雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あやめちゃんで~す♪

ふぅ~、毎日暑いね。なんて言ったら日本にいる皆様から怒られそうだけど、常春といわれるサンディエゴでもやっぱり夏は暑いのよね。特に日差しが強いから昼過ぎから夕方は本当に外に出れないよ。
それでも朝晩の空気はわりと涼しいので、午前中に出かけるのなら快適。ってことで、先月お知り合いになったばかりのママ友Aちゃんが、午前中のうちにてくてく歩いて遊びに来てくれました。そうなの~、ご近所なの~。嬉しいわ~。

こちらのベイビーはエルより半年ほどお姉ちゃんで、現在10ヶ月。
初めて会った時、にっこにこに笑顔を向けてくれたんだけど、その瞬間なぜか鳥肌が立った!ってくらいかわいいの!!本当にめっちゃかわいいんだよ~。アタイ萌え死に寸前だわよ。
見てやってー!あやめちゃんでーす。



どうよ!この可愛さ!!
お人形さんみたいよね。



エルより半年先をいってらっさるので、私ったら根掘り葉掘りあやめちゃん情報を聞きまくり。でもすっごい参考になるのよ。
それに実際にベイビーの様子を見るのとただ聞くだけなのじゃ、その情報量には天と地ほどの差があるよね。

そうやって大盛り上がりの私達をよそに、マイペースを貫くエル。



バウンサーの上でいつものように、のほほ~んと指をはむはむしてらっさいました。

そしてこの日の夕方のお散歩中、ステキな発見をいたしました。
これなんだか分かる?



そう!オリーブです!
こないだまで白い小さな花を付けていたんだけど、特に気にも留めてなかったんだよね。んで、ついに実を付け始めたとたんに、「つーか、これオリーブの木じゃないっすか!」って気が付いたというわけさ。



うちの近所のおうちは、なぜかオレンジだのビワだのといった果物の木を植えてあるところが多いんだけど、まさかオリーブまでとは恐れ入りました。
庭にオリーブの木があるなんてステキだよね~。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/08/17(日) 10:37:16|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<苺ミルクパン再び | ホーム | ちょっとぉ~、大丈夫?>>

コメント

No title

あやめちゃんもえるちゃんもかわいい★近所にママ友ができてよかったですね!!かなり嬉しいですよねー。生活がすっごい楽しくなりますよねー♪
  1. 2008/08/18(月) 08:57:07 |
  2. URL |
  3. ざいこ #WQcH5vuQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/19(火) 07:16:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

あやめちゃん、ほんとに鳥肌もんだね!
髪が伸びたらもっともっと女の子らしくなって可愛さ増しそうだね~~!
エルちゃんもそうだけど、やっぱ女の子って女の子らしい感じがする!当たり前か。
そして、やっぱハーフってことがうらやましすぎるー!
ホクは女の子に間違えられたことないくらい眉毛とかぶっとくてさー。動きも女の子とは明らかに違うよ。

オリーブの木、あたし初めてみたかも!
日本じゃまず見ないもんね。
グアムに行ったとき、普通にマンゴーが木になってて、
びっくりしたのを思い出したよ!
  1. 2008/08/19(火) 19:44:36 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #CHMJUNVE
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

ホント、特に月齢の近い子のママ友は貴重だよね~。
これからまた楽しくなりそうよ♪
私も運転とかしてればもっと行動範囲が広がってよかったのかもだけど、なんせ運転が嫌いなものでさ~。いまだに免許取ってないからね!あはっ!
なので地味~にママ友を増やしていければな~と思ってるんだけど、難しいかも。
  1. 2008/08/20(水) 01:47:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #YkaUUBtk
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

どうもどうも~♪
そうなのそうなの、彼女ブックオフで働いてるのよ。こないだ超久しぶりに行ったらちょうどレジにいてさ、ちょこっとしか話せなかったけど嬉しかったわ。
ホント、うちはいつでもいいから遊びに来てね~。待ってるよ。
ビアードパパはナショナルシティのモールの中よ。こないだまで大掛かりな改装工事をやっててさ、すんごいキレイになったからそれだけでも行ってみる価値ありよ。
  1. 2008/08/20(水) 01:51:41 |
  2. URL |
  3. 銀子 #mAM6F1ao
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

でしょー!!超可愛いよ。いっつもニッコニコでご機嫌だしさー。ホント可愛いのー。これで髪の毛が伸びた日には悶絶死でしょう。
ハーフの子っつっても実際微妙な子もいるぜ~。大丈夫、じゅんこんところはすでにハンサムボーイだからそこらの白人の子より数倍可愛いよ。いや、これマジで。

ねー、オリーブの木なんて珍しいよね~。でさ、この木見てショーンが「ねーねー、家かったら庭にオリーブ植えてもいいよね~。オリーブオイル作れるじゃん?」だって。つーか、どんだけ手間かかるんだよ!!
マンゴーの木もいいな~。なんにせよフルーツのなる木はアタイの憧れだわよ。
  1. 2008/08/20(水) 02:02:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ZBAeDyCQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/351-5b2996e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
