雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとぉ~、大丈夫?

ここ最近、なんだかエルの髪の毛が全体的に薄くなってきたような気がしたので、彼女が生まれた当初の写真を見て確認してみたんだけどさ。
ちょっと見てみてよ!





ね?確実にハゲてきてない?
しかも頭の後ろなんてほぼ毛がないと言ってもいいくらいなのよ。
生まれて間もない時は割とふさっとしていたのに、いつの間にかこんなに薄毛ちゃんになっちゃったよ。

ちょっと比べてみよう。
↓これは生まれてまだ2週間くらいかしら。





今より断然ふっさふさ。

↓そして今日のエル。

「あれ~?マミー、どこにいるでつかぁ?」





まさかこのまま丸ハゲにはなるまいな。
関連記事


  1. 2008/08/13(水) 15:04:19|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<あやめちゃんで~す♪ | ホーム | パウダーシュガーにむせました>>

コメント

No title

なんでなんで?薄くなってるね。
ストレスとか?
私子供いないからわかんないんだけど、
こういうことって病院でも相談できるのかな?

夏毛→冬毛に生え変わりの時期?

なぜにーーーーー!
  1. 2008/08/14(木) 09:29:39 |
  2. URL |
  3. よりこー #vERdEWuU
  4. [ 編集 ]

No title

うちもハゲたよ~
しかも親子で。
お風呂で抜け毛すごくない?
ガッツの毛は細いから目立たなかったけど、枕にびっしりの日もあったよ。
今は二人ともふさふさなので心配ないべ。
ホルモンバランスらしい。
  1. 2008/08/14(木) 09:57:18 |
  2. URL |
  3. なおっち #6ayal4nw
  4. [ 編集 ]

No title

生まれた時よりも3ヶ月前後の時のほうがうちの子たちもハゲてましたよ(笑)
↑一人は現在進行形だけど。
後頭部がハゲるのは寝たままキョロキョロと頭を動かすからかなぁ?と思ってたんですが。
私もアンの時は初めての子供だったんで物凄く心配でした。
が、そのうち生えてきますよ~!
  1. 2008/08/14(木) 11:48:46 |
  2. URL |
  3. yutori #P/chrtWU
  4. [ 編集 ]

No title

うちの子も生まれた時はめっちゃ毛があったのに、じょじょに薄くなりましたよ。おなかの中で生えてた毛だから、生まれてきてはえかわるみたいなこと聞いたような。。。
  1. 2008/08/14(木) 12:46:33 |
  2. URL |
  3. Atsuko #AH2wvJMo
  4. [ 編集 ]

うちも!

ゲントも横髪長いのに後ろは切ったみたいに真っ直ぐハゲてるからイッコーみたいなんだよ( ノД`)エルチャン本当に前と比べるとかなり豪快にハゲてるね?!髪の色が薄いから目立たないけどね!

キョロキョロするから枕に擦れて抜けてんのかと思ってるんだけど。。。寝返りしたりハイハイしたりして起き上がってる時間が増えると、また生えてくるから大丈夫だよ^^
  1. 2008/08/14(木) 13:48:28 |
  2. URL |
  3. わせ #koJUWGpg
  4. [ 編集 ]

No title

今、バイト先から携帯でコメ中!
ホクもエルちゃんくらいの時にはげてたよ!ブログにも目力の強いぬくみずさんって写真載せた気がする。ちょっとつまむとスルスル抜けちゃうの。(抜くなって感じだべ。)
あたしの髪は産後3ヶ月くらいから、徐々に抜けて来たけど、ギンコはどぉ?
今はつんつん前髪が伸びてきたよ。
  1. 2008/08/14(木) 20:08:25 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #aV0Gjqc6
  4. [ 編集 ]

よりこー

ねー、薄いっしょ?
不思議だよねー!!
まあ、ストレスではないと思うんだけど、みるみるうちにハゲてくからちょっと焦ったわ。
来月始めに4ヶ月健診があるから念のため聞いてみるつもりよ。
  1. 2008/08/15(金) 11:45:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #UX1o61b.
  4. [ 編集 ]

なおっち

ホルモンバランスかー!なるほど。
しかも親子でってとこがすごいね。まさに以心伝心?って関係ないか。
てことは私もそのうち抜け毛がひどくなるかもしれないってことね。覚悟しとこう。
でもしばらくすれば生えてくるなら安心だわ。
なんだか赤ちゃんって不思議なことばかりが起こるね。面白いわ~。
  1. 2008/08/15(金) 11:47:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #n8Gj2JFk
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

そっか、ベイビーのハゲ道はやはりみんなが通る道なんですね。ちょっと安心しました。
でもいったいいつになったらまたふさふさに戻ってくれるんだろうか。
私が円形脱毛症になった時(恥)は、やっぱり生えてくるまで数ヶ月かかったもんな~。。。←遠い目
  1. 2008/08/15(金) 11:50:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #OL9mVV2Q
  4. [ 編集 ]

Atsukoさん

面白いな~。なんでベイビーには不思議なことがたくさん起こるんだろう。
みんながみんなじゃないだろうけど、本当に摩訶不思議ですよね。
早くふさふさに戻ってほしいよ~。
  1. 2008/08/15(金) 11:51:53 |
  2. URL |
  3. 銀子 #AfD6fVtw
  4. [ 編集 ]

わせ

がははは!そうでしょう?かなり豪快なハゲっぷりだよね。いや~、思い切ったね!みたいなさ。
そうそう、比較的髪の色が薄いからちょっと気が付くのが遅かったんだけど、よーく見たら、あれ?なんかハゲてね?って気付いたのよ。
マジ焦ったわ。
でもベイビーはみんなある程度ハゲるものなのね。それを聞いて安心したわ。
とにかく早くふさふさになってほしいよ。てか、夏でよかったよ。これが冬だったらなんか寒そうじゃない?
  1. 2008/08/15(金) 11:55:47 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Ot1ZniC2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

私も最近抜け毛が気になりだした。結構な勢いで抜けていってるよ。大丈夫だろか。でも以前、円形脱毛症の経験があるからこれくらいの抜け毛なんてハナクソだけどさ。
とにかくアタイ自身はハゲなきゃいいやみたいなね。
でもベイビーの髪の毛がこんなにも抜けるなんて知らなかったからちょっとビビったわ。
  1. 2008/08/15(金) 11:58:33 |
  2. URL |
  3. 銀子 #RGe9d2lk
  4. [ 編集 ]

No title

でいびぃは生まれたときからそんなに毛があるほうではなかったので、抜けてても分からなかったのかも。でも、5ヶ月の今、確実に生まれた時よりは増えてきてます。笑 マイスペにでいびぃの最近の写真UPしましたー★暇があったら覗いてください♪
  1. 2008/08/15(金) 16:11:02 |
  2. URL |
  3. ざいこ #j7iRtLBk
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

マイスペース見たよ~。デイビーちゃん激かわー!!
特に笑顔がたまんないねー。こりゃ将来が楽しみだわ。あへあへ
ちうか、ざいこちゃんも相変わらず超かわいい~♪
そりゃデイビーもかわいいはずだわよ。

5ヶ月で増えてきはじめてるとしたらうちも安心かも。もしかしたらあと1ヶ月もすればまた生え始めるかもしんないもんね。これ以上ハゲないでいてくれればいいわ。
  1. 2008/08/16(土) 11:36:21 |
  2. URL |
  3. 銀子 #47RHbnY6
  4. [ 編集 ]

No title

およよっ!!
って、乳歯みたいな乳毛って事じゃないの(^∇^;)?!
ゴメン、それはウソかも(笑)
  1. 2008/08/19(火) 18:50:12 |
  2. URL |
  3. megmon #B.oJ2XEs
  4. [ 編集 ]

megmon

あはは!でも当たりかも。
生まれた時に生えてた毛が抜ける子ってすんごい多いらしいからさ。
でもベイビーの毛がこんなにも抜けてしまうなんて知らなかったから焦ったよー!!
  1. 2008/08/20(水) 01:56:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #nSa246R6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/350-e07b04ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
