雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パウダーシュガーにむせました

カリフォルニアではロスアンジェルスに次ぐ第二の都市でありながら、日系小売店舗が少なかったここサンディエゴ。
ところが今年に入って、ダイソーだの山頭火ラーメンだのブックオフだのといったイケイケのお店が次々にオープンして、なんだか目覚しい発展を遂げております。
そしてお次はなんとビアードパパのシュークリーム!
先週末、とあるショッピングモール内で、華々しくだかは確認してないので分からないんだけど、めでたくオープンとなったようなので、この週末いそいそと出かけて参りました。
予想ではすんごい勢いで日本人女性が群がっているのかと思ってたんだけど、全然そんなことはなく比較的空いてた。ちょっと意外。



でも、遠くからでも例の甘くておいしそうな匂いが漂ってて、案内板も見ずに犬並に匂いを辿ってお店に到着。
10分ほど並んだでしょうかね。無事にシュークリーム6コ入りをゲット!



注文が入ってから入れてくれるクリームにはバニラビーンズがチラホラ見えて食欲をそそるわ~。
シュー生地もサクサクで、ゲロ美味!
1コ$2とちょっとお高いスイーツですけどね、日本のシュークリームを久々に食べて、とても幸せを感じた昼下がりでございました。
関連記事


  1. 2008/08/10(日) 20:43:34|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ちょっとぉ~、大丈夫? | ホーム | 収集熱、再燃か>>

コメント

No title

ここのシュークリーム、世界中に今でてますね。
ここのグループのやってるガトーショコラもバリバリ美味しいですよ!
アメリカってシュークリームってあまりないんでしたっけ?
  1. 2008/08/12(火) 10:17:17 |
  2. URL |
  3. Meg #fjqGWWqg
  4. [ 編集 ]

No title

あたしもビアードパパのシュークリーム大好き!
しかも、パウダーにむせるw
日本だともっと安いよね?100円くらいじゃなかったっけ?やっぱ日本のものが海外に出ると高くなるのねー。まぁ逆もしかりだけどね。
ビアードパパのおじさんの絵もアメリカに行ってるのかしら?日本くらいの甘さのお菓子はアメリカ人には向いてないのかなぁ。
この前、抹茶味みたいの食べたけど、普通のほうがおいしかった!
  1. 2008/08/12(火) 12:53:49 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #0eTckjWY
  4. [ 編集 ]

No title

銀子さん、お久しぶりです。
エルちゃんもあっという間に大きくなりましたね。激しくかわゆいです☆
日本のシュークリーム、やっぱりおいしいですよね。
日本から帰ってきたばかりなのに、
もう日本が恋しいです。いろんな意味で。
  1. 2008/08/13(水) 09:53:47 |
  2. URL |
  3. mookie #4iN8Np7Y
  4. [ 編集 ]

Megさん

ガトーショコラはまだ試したことがなかったです!
次回への楽しみが増えましたわ♪
また近々言ってみます。うふふっ!
アメリカのシュークリームって、パフクリームっていって存在はしてるんですが、これがまた美味しくなくて。。。中のクリームがカスタードじゃない場合もあるし、たとえカスタードだったとしてもなんか変なんです。日本のとクリームの感じが違うんですよ。どうとは具体的に言い表せないんですが。。。
  1. 2008/08/13(水) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MFtltGgA
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いや~、久々にビアードパパにお世話になったよ。超うまかった!
あの髭もじゃおじさんは健在よ。でもお店には直接表示されてなかったかも。箱とかにのってたよ。
まだあんま知られてないのか、土曜日だったのに割りとすいててさ。
そうそう、甘さも控え目でやっぱりすごく日本人向けだったよ。だから子供にあげてもいいくらいなんだけど、こっちの人からすると味気ないのかもな~。もちろん私的には激うまだったけどね。
  1. 2008/08/13(水) 12:51:38 |
  2. URL |
  3. 銀子 #t79fKgYs
  4. [ 編集 ]

mookieさん

お久しぶりです!
こちらこそ長らくご無沙汰しておりました。
エル、本当に日に日に大きくなってきて、抱っこするのもだんだん苦痛になってきてますよ~。おかげで腕の筋肉が鍛えられてます。
やっぱりあれですな。食べ物は日本のものが世界で一番うまいと思うんですよ。ええ、ホントに。
私も日本が恋しいですわ~。
  1. 2008/08/13(水) 12:55:20 |
  2. URL |
  3. 銀子 #yLCykngE
  4. [ 編集 ]

No title

これンマイよね~(゚▽゚*)♪
テ○マに居た時に帰り横浜駅で買って帰ってたもん!!
たまには贅沢スイーツもアリでしょ♪
ってか、銀子自分で作れるじゃん(笑)?!
  1. 2008/08/19(火) 18:46:56 |
  2. URL |
  3. megmon #/DUN5vLw
  4. [ 編集 ]

megmon

激ウマだよねー!アタイもシュークリーム大好きだからあそこの前を通るたびに甘い匂いに気絶しそうだったわよ。
シュークリーム、たぶん余裕で作れる(爆)
でも面倒で!!
けどな~。。。ビアードパパのは高いから今度食べたくなったらやっぱ自分で作ろうかな。チョコレート掛けたりしてね。ぐふっ!
  1. 2008/08/20(水) 01:54:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #A8tl6zEw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/349-0d091994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
