雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネントレその後3

ネントレを始めて3週間ほどが経過。
最初の10日間くらいは、そばを離れて寝るまで泣かせっぱなし状態だったんだけど、それは私にとってもエルにとっても大きなストレスになっていたわけです。
そこで一度そばを離れずに寝るまでおなかをトントンしてあげたらあら不思議。やっぱり泣いてる(爆)。
ということは、私がそばにいようがいまいが彼女は寝る前には必ずと言っていいほど泣くわけだ。
どうせ泣くんなら、お互いのために寝るまでトントンしてあげようじゃないのってことで、いわゆる「泣かないネントレ」方式に切り替えました。
泣かないって言っても実際はぐずぐずするんだけど、寝るまでベイビーのそばにいていいので、私としてはとっても安心。エルも私がそばにいることを確認しながら泣いてるからね。
寝るまでの時間は30分~1時間くらい。じーっと黙って天井を見上げてる時もあれば、寝るまでギャン泣きの時もあり。
でもなんでしょう。彼女を1人放置することによる罪悪感がなくなったせいか、私自身も彼女が泣いていても気持ちが全然揺らがなくなったよ。
ネントレ開始直後なんて、エルがギャンギャン泣き始めたら堪らず抱き上げることが多かったけど、今ではそれもなくなったのよね。
エルももう泣いても抱っこしてもらえないと悟ったらしく、とりあえずルーティンワークの一部として泣いてる感じ。
泣くと眠くなるのかな。はたまた眠くなると泣きたくなるのか。

ただし、お昼寝の時はネントレやっても寝ないことが多い。1時間かけてもまったく寝る気配がないこともあるのでもう諦めたわ。
昼間は私のスリングで寝かすようにしました。さすがにスリングでだとすぐ寝る。ほどんどぐずらない。
今のエルの流行りは「うーうー!」
眠くなるとすんごい勢いで唸りまくりよ~。
ご覧あれ~。










唸りながらぐずってます。

ここのところずっと涼しくて過ごしやすかったサンディエゴだけど、昨日は暑くなったね~。珍しく湿度も高かったし。
でもそんな時でもダウンタウンはやっぱり涼しい。
風がひんやり冷たいからダウンタウンにある公園は避暑にはもってこいなのよ。
ってことでいつものバルボアパークへ。
エルにはじゅんこからプレゼントされた甚平を着てもらったわー。



どうよ。似合ってるんじゃないの?

ついでに土曜日に焼いたブラウニーも紹介させて!
現在、完全母乳で育児に励んでいるワタクシ。はっきり言って3度の食事だけじゃ足らんのですわ。
食事の合間に間食しないともうヨレヨレ。
本当は洋菓子とかチョコレートは母乳にはご法度らしいんだけど、かまうもんか~い。
今回は、クリームチーズ・ブラウニーざんす。



マーブル!可愛くね?
でもこの上から、さらにチョコレートを流してしまうのです。。。グヒヒ



こってり濃厚なブラウニーになりました。
気休めに、甘さ控えめにしてみたわ。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/08/04(月) 10:37:48|
  2. ねんねトレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<収集熱、再燃か | ホーム | アイツのせいで。。。>>

コメント

No title

えるちゃんが着ている甚平とまったく同じ柄の青をデビさん持ってます★私も写真をUpしようしようと思いつつ、できてないですねー・・・でも近々必ず!!
ネントレが軌道にのってきて良かったですねー♪♪
  1. 2008/08/05(火) 20:43:11 |
  2. URL |
  3. ざいこ #Q6pACz3Y
  4. [ 編集 ]

No title

ネントレ頑張ってください!過ぎればそれも思い出です!

ブラウニー美味しそうですね♪食べたい!
  1. 2008/08/06(水) 01:23:35 |
  2. URL |
  3. Meg #rHlS6FGI
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

デイビーちゃんとお揃い!なんだか意味もなく嬉しいわ~♪
やっぱり甚平可愛いよね。
このサイズは70だから今のうちに着せられるだけ着せとこうと思ってさ。
ネントレ、なんとか慣れてきたって感じよ。でも一昨日の夜は苦戦したわ~。寝るまでずーっと1時間半もギャン泣きで、私はそばでおなかトントンしながら見てるだけなんだけどさすがにストレス感じたわ。。。
  1. 2008/08/07(木) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #WHoMYl9w
  4. [ 編集 ]

Megさん

ネントレ、なんとか今のところ大きなトラブルもなく着てるんですが、寝付くまでの時間が一向に短くならないのが悩みといえば悩みでしょうか。

ブラウニー、アーモンドプードルをたっぷり入れたのですごく美味しかったですわ~♪
  1. 2008/08/07(木) 00:30:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #H18s1Vq6
  4. [ 編集 ]

No title

旨そう~~!!(ヨダレが…)
私も夜な夜な夜食と称して甘い物を食い漁ってるけど、授乳中は全然太らないのだよ!そのうちエルチャンがもう少し大きくなってきて母乳を飲む量が増えたら劇的に痩せるわよ♡

ネントレが無理の無い方へ進化していってるので少しホッとしました。気が狂いそうになるのよ~くわかるわ、大人の常識は通用しないしね。でも、エルチャンの愚図り方なんて超~可愛いんだけど!♡なんかイラつく愚図り方じゃないねwホントに「ウ~ウ~」って言ってるし、「よしよし」って言ってる銀子の声(?)も心なしか嬉しそう^^体動かすようになったらもしかしたら寝るようになるかもしれないしね、いつかその時は必ず来るから力抜いて頑張って!
  1. 2008/08/08(金) 23:53:01 |
  2. URL |
  3. わせ #F3Wmu.Uo
  4. [ 編集 ]

わせ

本当だね~、授乳してるとおなかもすくけど、太りもしないね。てか、どんどん微妙に体重が減っていくね。この調子であと数キロ痩せられたらいいなー。

ネントレ、どうなんだろう。確かに寝ぐずりがほとんどなくなって寝るまでの時間は大幅に短縮できたし、睡眠時間も10時間前後になってかなり伸びたんだけど、とにかくベッドにおいて寝入るまでが長い!長く感じる。平均50分くらいはかかってるのよ。
もう1ヶ月くらいたつんだけど、初期のころとあんまり変わんないんだよね。
最近、うーうーってすんごいのよ。あれはなんなんだろうね~。自分の声で遊んでる感じよ。なんだか楽しいみたいね。
  1. 2008/08/10(日) 01:50:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/2X00oZ.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/347-6b19d947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
