雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイツのせいで。。。

なんでこうも毎日忙しいかね。
でも一日一日を振り返ってみるとたいしたことは全然やってない。しかも生産的なこととなると皆無。
なのに、時間が足りない。というかあっという間に1日が終わっていく。。。
ええ、原因は分かってるんですよ。
それもこれもアイツが我が家にやってきたせいなんだわ。でも、気のせいか自分で自分の首を絞めているような気がするのよね。
問題のアイツとは、↓



なんだか分かる?
そう!その通り!



ミニ洗濯機!
エルが生まれて以来、洗濯物がほぼ倍に増えた我が家。
うちの洗濯機は1階にある共同洗濯機&乾燥機を有料で使用するようになってるんだけど、これの使用料がまたバカにならんわけよ。
毎月毎月$60くらい払うハメになるんです。
たかが洗濯によ!?まったくもってアホらしいと思いません?
そこで購入したのがこちらのミニ洗濯機。$36なり。
主にエルのものを洗うために買ったんだけど、最初は2~3日に一度回す程度だったのよ。それがだんだん自分らの下着とかも合間に洗うようになっちゃってさー。気が付いたらほぼ毎日洗濯するようになっちゃったわけよ!おかげでもう超大変~。ぐうたらな私にとっては過労死してしまうんじゃないかってくらいの労働なのよね。
しかも脱水機能が付いてないもんだから手絞りだしよー。ショーンなんてこれでジーンズ洗ってくれとか言うんだよ。ありえねぇよ。。。
でもさ、1回につき意外とたくさん洗えるんだよね。



ね?なかなかでしょ?
でももう自分らのは1階でお金払って洗った方がいいわ。
つーか、エルの世話をしながら回したらえらい目にあったわよ。

って、今日口調がヤブァイね、アタイ。疲れてるんだわ~。
あ~頭遺体痛い。
関連記事


  1. 2008/08/01(金) 13:38:51|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ネントレその後3 | ホーム | お誕生日&エル3ヶ月>>

コメント

No title

ちょっと!疲れすぎて本性チラチラでてますよ!
でも、洗濯大変だよね。一番嫌いかも。
ボタン押して干すだけなのに・・・なんか嫌。

ショーンの「これでジーンズ洗って」発言は
少し笑ってしまった。
あいかわらずだぜショーン!
  1. 2008/08/02(土) 10:25:25 |
  2. URL |
  3. よりこー #7j2fh96Q
  4. [ 編集 ]

No title

手絞りでジーンズは絶対無理ですよね!笑 うちも洗濯の量は確実に増え、水道代が激増してます。水漏れしてませんか??って水道局からくるぐらいに・・・ でもミニ洗濯機ってお風呂場とかで使用できるんですか?どんな仕組みなのかちょっと気になる☆
  1. 2008/08/02(土) 11:34:21 |
  2. URL |
  3. ざいこ #0aVA7Bx2
  4. [ 編集 ]

No title

お部屋に洗濯機付いてないと小さい子供がいるうちは大変なんですね。
いま機嫌がいいから今のうちに洗濯物つっこんじゃえ~っていうのが出来ないですもんね…。
でも毎月の洗濯費にビックリ!!
60ドルって高い! +当然洗剤とかも自分で買わないといけないんですよね?
半年くらいの洗濯費で安い洗濯機が買えそうですよ~。

うちもベイビーの服は乾燥機使ってないんですけど、こうやって干したらいいですね。
いつもハンガーたりね~!って感じだったんですよ。
  1. 2008/08/02(土) 11:40:36 |
  2. URL |
  3. yutori #u3JwnLw6
  4. [ 編集 ]

No title

なるほどー、忙しくって連絡がないんですね。。。(笑)お疲れ様です。
  1. 2008/08/02(土) 12:50:56 |
  2. URL |
  3. Atsuko #oWXM4npI
  4. [ 編集 ]

No title

ミニ洗濯機って初めて見た!!
しかも脱水できないのは辛くない!?
手で絞ったら手が痛くなっちゃうよね。
もっとコインランドリーが安ければいいのにね。
毎日のことだからね~。
てか、普通の洗濯機を買うってのはだめなの?
でもさぁ、つい数十年前まで、洗濯板で洗濯してたなんて信じられないよね。

うちの旦那がジーンズも洗ってなんて言ってきたら、
あたしキレそう!w
  1. 2008/08/02(土) 13:47:17 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #yMkax.2A
  4. [ 編集 ]

No title

へ~ですね。ミニ洗濯機なんて見てみたい!
でも脱水ないのは確かにつらいですね。でも、赤子の服なんて、
ちっちゃいから絞るのまだ大人よりは楽だから、これで下まで行かなくてすむと思えば
確かに便利!ですね。
  1. 2008/08/02(土) 18:07:57 |
  2. URL |
  3. Meg #uz.I2rno
  4. [ 編集 ]

No title

洗濯は洗濯機がやってくれるから好きなんだけど(!)
干す・たたむ・アイロン掛けが
でえっきれ~なんですよ。
特にアイロン掛けキライ!!

それは毎日の事だから大変だねえ。。。
どうにかならんもんかねえ。。。

  1. 2008/08/03(日) 20:22:55 |
  2. URL |
  3. ねこじま #kSFhlbtQ
  4. [ 編集 ]

よりこー

がはは!ホントに疲れてんのよ。
こんな原始的な機械を使って洗濯したのなんて初めてだったから、昔は相当重労働だったんじゃないかって気が付いたわよ。てか、手絞りが一番キツイ。

そうなのよ。ジーンズはありえねーべ!そんなに洗いたきゃ、テメーで洗えよって暴れたくなったわよ。
  1. 2008/08/04(月) 01:01:21 |
  2. URL |
  3. 銀子 #6sRlwHL.
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

でしょう?手絞りでジーンズはないよねー!!
第一、面倒なことは私にとりあえずやらせてみようって根性が気に入らなかったのよ。
この洗濯機は脱水機能は付いてないんだけど、中の水はホースを使って流し出せるようになってるの。なので、洗面台の上とかオフロとかで使用可能。
でも一回洗うのに、すすぎ2回やって絞って干してってやってるとやっぱ1時間はかかるのよね~。
  1. 2008/08/04(月) 01:11:10 |
  2. URL |
  3. 銀子 #scW31WJQ
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

そうなんですよ~。家の中で洗濯ができないのは本当に大変です。
しかもいちいちお金取られるのにも腹が立ちます。それだってまだ安ければ納得できるんですけどねぇ。
そう、洗剤ももちろん自腹ですし。
毎月毎月本当にバカみたいです。

日本のこういう物干しは使えますよね~。IKEAで見かけたのなんて重いしデカイしで、すんごい使いにくそうなのばっかりでしたよ。
  1. 2008/08/04(月) 01:20:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #mP/NHDmw
  4. [ 編集 ]

Atsukoさん

あはっ!バレたか。そうなのー。もう1日中洗濯してる日とかもあってねぇ。そうじゃない日はひたすらのんびりしたいからさ~。
でももうそんなにシャカリキになって洗濯するの止めようと思うから、また来週遊ぼうね~。
電話するわ~。
  1. 2008/08/04(月) 01:22:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zqZvU2iY
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなのよ!お察しの通り手の皮が剥けちゃってさ。しかもジーンズを絞ってる時にね。。。
で、あまりにもムカついたからか、その日は一日中頭痛がしてさ。ショーンにもあたりまくりよ。
なので、「二度とオメーのジーンズは洗わねぇ!!」っつってやったよ。
アメリカのアパートメントは2ベッドルーム以上ある部屋でも部屋の中に洗濯機置き場がない場合が多いのだよ。置き場がなければ当然洗濯機なんて買えないわけさ。買うとなると乾燥機と合わせて$2000以上するしね。
わざわざ外に行かなきゃいけないなんて本当に不便!!私が一軒家をほしい一番の理由は家で洗濯ができるから!早く家ほしい~。いや、洗濯機ほしい~。
  1. 2008/08/04(月) 03:23:53 |
  2. URL |
  3. 銀子 #33eL25g6
  4. [ 編集 ]

Megさん

そうなんです。赤子のだけを洗ってる限り、そんなに大変なことはないんですが、これがひとたび大人の分まで洗い始めると気が狂いそうになります。
マジで頭が割れそうなくらいの頭痛に襲われました。
でも確かに家から出ないで洗濯できるのはかなり助かりますねぇ。ちょこちょこやる分にはちょうどいいので、これから重宝しそうですよ。
  1. 2008/08/04(月) 03:30:08 |
  2. URL |
  3. 銀子 #N7vT0GGI
  4. [ 編集 ]

ねこじまさん

日々の洗濯から逃れられるわけじゃないので、どうにか工夫しようとした結果がこれです。しかしこのままじゃあまりにもお粗末なので、もう少し臨機応変にやっていこうと思いましたよ。。。
ミニ全自動洗濯機とかだったら最高だったんですけどね~。あはは!
  1. 2008/08/04(月) 03:33:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #v9ownZDs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/04(月) 09:42:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

脱水機ってないのかな

ちはっす。L氏の洗いものが増えてるところに(おまけに夏で汗かくだろうし)、厚ものまでとなると、そりゃ、切れるわな。重労働はあちらにうまいこと、押し付けるがよいでしょう。なんたって、あなたはfeedingしてるんですから!

ところでさ、簡易洗濯機があるのなら、脱水機はないのけ? 日本では見たことあるんですよね。ほら、OLの女の子とかが夜、小物とかを手洗いして、手搾りはでもくたびれるから、、、というので、結構売れてるというのを読んだことがあるだよ。実際に友達が持ってて、結構、便利に使ってたよ。アメリカなんでも通販にありそうだし、ないかしらねえ。ショーンに探してもらうとか^^
  1. 2008/08/04(月) 15:24:53 |
  2. URL |
  3. こるー #qCl2NIBA
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
ミニ洗濯機、メチャクチャ良い!と思ったけど、脱水がないのは痛いですね。
ご苦労様です。

ネントレ2読みました。
今の時期であんな風に規則正しく寝るなんて、めちゃくちゃ凄いことですよ。
これからも、子育て色々と悩む事があるでしょうが、お互い頑張りましょうね~。
  1. 2008/08/04(月) 19:15:25 |
  2. URL |
  3. shino #YoXhqQH.
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

うおおおおお!!これぞまさに理想の神器!
早速ショーンに相談してみます。
これホントにいいですね~。
もしも実際に買ったらここで使い心地紹介しますね。
貴重な情報ありがとうございます!!
  1. 2008/08/05(火) 02:41:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #fyyGm0hs
  4. [ 編集 ]

こるーさん

そうなのそうなの~。あれもこれも洗い始めたらキリがなくなってきちゃってさ~。
できれば授乳のために体力温存しておきたいところに余計な仕事が増えちゃってさ。

脱水機とな!
それがあると超助かる。ちょっと探してみるよ。通販天国のアメリカでなら見つかりそうよね。
  1. 2008/08/05(火) 02:46:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #0E07pWyo
  4. [ 編集 ]

shinoさん

そう、脱水がないのってかなりキツイですよね。実際やってみると想像以上の重労働でびびりました。
おかげで手の皮も剥けちゃったし。。。

やっぱり小さくても規則正しい生活をさせてあげたくて。
もちろんお互いのためにも。
もう3週間くらい経ちましたけど、効果のほどは日進月歩といったところです。
  1. 2008/08/05(火) 02:49:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #fw5ZeLH6
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶり~♪
・・・って、多忙な日々を送っているんだよね、お疲れ様(^∇^;)!!

洗濯ヲタのmegとしては、ミニ洗濯機が気になって気になってしょうがないんすけど!!
日本にも同じ位の値段で売ってるのかしら?!
今の季節、職人の旦那を持つ嫁としては汗クッサーイTシャツを毎時間(笑)でも洗いたいわけよ、マジ欲しい!!
  1. 2008/08/06(水) 15:54:54 |
  2. URL |
  3. megmon #MF7v4s3Y
  4. [ 編集 ]

megmon

なんだか毎日何もしてないようですごく忙しいのよね。
ミニ洗濯機、日本にもあると思うよ。値段はどうだろうね。かなり簡単な作りだから案外アメリカより安く売ってたりして。
探してみる価値ありだと思うよ。
でもねー、手絞りは思ってた以上にキツイ仕事よ。覚悟おし!
  1. 2008/08/07(木) 00:32:47 |
  2. URL |
  3. 銀子 #6WhQjODA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/346-1f867bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
