雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャングルでの修行

エルの最近の遊び場はジャングル。
キリンをはじめゾウやサル、チーターまでいるし、ここは本物のサバンナか?ってくらいの世界。
そこでエルはほぼ毎日、必死になって特訓していることがある。
それはずばり、このシマウマ柄のトラが持っているボールを回して音楽を鳴らすこと!



ね?目が真剣でしょう?
しかし、2ヶ月のベイビーにはちと難しい技でござる。
というかさ、ボールを回すと音楽が鳴るっていうこの因果関係をたった生後2ヶ月の頭でも理解してるんだからさすが人間の子は賢いなーって感心したよ。









残念!なかなか鳴らすことができません。
もう少しがんばれー。









鳴りました!微妙に嬉しそう。

そして最後はこうなった。
違う角度からお楽しみください。









どうよ。すんごい勢いで鳴らしてたね。
ボクサー並の手の動き。素晴らしいじゃないっすか。

てか、エルさんあなた左利き?そういえばいつも左手でやるんだよね。
あまりにも真剣に遊びすぎたせいか、この後静かに寝てた。



つーか、自分から自然と寝たのって初めてかもしんない!20分後には起きちゃったけどね。
この調子で夜も自然と寝れるようになってくれー!
関連記事


  1. 2008/07/10(木) 08:26:25|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<毎日ヘロヘロっす。。。 | ホーム | 寝ぐずり>>

コメント

No title

ほんと、自然と寝てくれるほど嬉しいことはないですよね!私んとこも自分から寝ないからいつも大変。。。
  1. 2008/07/11(金) 01:26:29 |
  2. URL |
  3. Atsuko #ro6D20ks
  4. [ 編集 ]

No title

おお!素晴らしい!
エルちゃんって発育いいし、とっても頭がいい!
左きき?
シマウマトラの位置たまに変えてみたらどうかな?
別に左ききでもいいけど
右用に作られてるもの多いからなあ。

あ~♪可愛い♪
  1. 2008/07/11(金) 10:32:17 |
  2. URL |
  3. ねこじま #i7x5Jn.M
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ!頑張って修行してるな、エルちゃん!
一生懸命な姿がとっても愛らしいね~。
そして、エルちゃんの頭をなでるギンコの手がすんごい優しいママの手って感じがするぅ!
でも、もう触りたいものに触れられる時期になったんだねー。つい最近生まれたばっかって感じがするのになぁ。すごいよね、子供って。

そういや、赤ちゃんってみんな左利きって聞いたことあるよ!あたしの周りの赤ちゃん左利きの子が多数だよ~。
  1. 2008/07/11(金) 21:15:42 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #EXeVL0DI
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃんすごい!2ヶ月でこんな事します?何だか物凄く賢そうです!動画を見て 一緒になってチカラが入ってしまいました。赤ちゃんはどんな事をしても可愛いですねえ。ねんねの姿も可愛い!
  1. 2008/07/12(土) 00:20:40 |
  2. URL |
  3. monemone #zOQoeP2s
  4. [ 編集 ]

No title

手をこちょこちょ~って細かく動かしてるのが可愛い♡
なかなか回せなくて足がピーンってなってるのも可愛い!!
もうそんなこともわかるのね~すごいわ~(´∀`)

毎日ちょっとずつ出来ることが増えて成長するって楽しいわね☆
静かに見守る銀子の様子がママになったんだな~って感じでした^^
(当たり前だけど!さらに優しくなった感じがね!)





  1. 2008/07/12(土) 00:38:40 |
  2. URL |
  3. わせ #tFsZ9572
  4. [ 編集 ]

Atsukoさん

やはりAtsukoのところもですか~。
ホント、いつになったら自然と眠れるようになるんでしょうかねぇ。気長に待つしかないですね。
うちはせめてぐずりがもう少し短時間になってくれれば嬉しいなー。
  1. 2008/07/12(土) 04:31:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #PEVDy5vg
  4. [ 編集 ]

ねこじまさん

そうなんですよね。左利きでもいいんですが、世の中は右利き前提で物を作ってあったりするんですよねー。はさみとか。
やっぱうちの子発育いいですよね。私も薄々感づいてました。生まれた時からしてどうも生まれたてって顔じゃなかったし。。。
これからどうなっていくんでしょう。
  1. 2008/07/12(土) 04:34:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #SSK7AHdU
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

すんごいっしょ?もう毎日必死になってやってるよ。楽しいみたいね。
しかも私たちも音楽なる度におだてるおだてる。いちいち褒めちぎってるからね。それもあるのかな。
こんなアタイでもママ業やってるわよ~。ふぅ~。

赤ちゃんがみんな左利きって初耳!なんか面白いねー。ってことは将来どっちになるかはまだ分かんないってことよね。少し安心したわ。
  1. 2008/07/12(土) 04:37:37 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3YrDrcyQ
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

どうなんでしょうねー。試しにやらせてみたら最初はあんまり反応してなかったんですが、少しずつできるようになったんですよ。
今じゃボクサー並です。
色んなことが少しずつできるようになってくるのを見守るのって本当に楽しくて嬉しいものですね♪
  1. 2008/07/12(土) 04:40:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #hMPImx4Q
  4. [ 編集 ]

わせ

いいところに気が付いた!そうなのよ。すごい集中して全身に力入れてやってるから足までピーンとなっちゃってさ。うけるよー。
ホント、毎日変わらないようでもこうやって少しずつ成長してるのね。子供ってすごいわ。
そして私もまたエルと一緒に成長してると思うわ。いいママになりたいわ。
  1. 2008/07/12(土) 04:43:47 |
  2. URL |
  3. 銀子 #.3TedJcs
  4. [ 編集 ]

No title

確かに、4月に生まれたばっかりなのに、早いですよね。
笑顔も条件反射っぽくないし。それにしてもかわいいなあ~
マシュマロみたいです♪
  1. 2008/07/12(土) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. Meg #iY2wswqg
  4. [ 編集 ]

Megさん

試しにやらせてみたらこれがまた上手にできるようになって、意外とベイビーの頭脳と身体能力は侮れませんな。
笑顔は最近声を出して笑うようになってきてて、ますます愛おしさが増してきてます。
ホント、あんまり外にも出してないからいまだに真っ白でぷにぷにしてますよ。
  1. 2008/07/13(日) 03:08:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #N0Z5zD62
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/340-57286fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
