雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The 4th Of July

昨日は、4th Of July(Independence Day)独立記念日だったね。
愛国心の強いアメリカ人にとってはとてもとても大切な日で、この日は色んなイベントが各地で開催されて1日中お祭り騒ぎ。

ニューヨークでは毎年恒例のホットドッグ早食い競争も相変わらず。ニュースでやってた。
今年も小林氏は2位だったね。しかも1個差!惜しかったねー。




サンディエゴでもパレードや花火大会などがいたる所で開催されておりました。夜にはうちからもビーチから打ち上がる花火が豆粒大で見えたよ。遠すぎ。
そんな独立記念日だったけど、アメリカ人ではない私にとってはイマイチお祭り気分が盛り上がらず。
でもせっかくのお休みだし(ショーンがね)、どこか行きたいな~。ってことで暇つぶしに用もないのにIKEAへ。行くとついつい何かしら買ってしまうIKEA。
どれもこれも可愛い割りに安いんだよね~。さすがプロデュース・バイ・スエーデン。

相変わらずクルマの中ではぐずぐずのエルさん。ダイパーをチェックしたらパンパンに膨れてた。
到着早々ナーシングルームの鍵を借りてオムツ替え。ついでに少し授乳。
IKEAのいいところは、誰に気兼ねすることなくベイビーのお世話ができる部屋が用意されているところ。行く度にお世話になってるよ。お部屋の中も可愛いIKEAグッズでいっぱいだしさ。

んで何を買ったかっていうと、もちろんベイビーグッズでござる。



ベイビーバスと、アニマルモービル、ビブ5枚組み、布。しめて$20!安くね?
だってなぜかこのグリーンのカバ(なのか?)柄の布、レジ通ってなかったの!レシート見て今気が付いた!ラッキー♪
でももともと安いんだよ。120?幅300?で、たしか$8くらいだったと思う。
この布はショーンのリクエストにお答えしてショーン用のスリング(またかよ!疲)を作るためのもの。IKEAオリジナルだからかしら、めっさ可愛くない?そしてメイド・イン・パキスタン!中国じゃないんだよー!
ベイビーバスは、今使ってるのは首がすわってからだとたぶん使いにくくなると思うから、$8と安かったので買ってみた。このチープな感じが可愛いわ~。しかも意外と大きいから水遊びも楽しくできそう。

あと、$1チョコレート。



たったの$1だったからまったく期待してなかったんだけど、激うま!
同じ値段でもHERSHEY'Sのチョコなんかと比べちゃ失礼なほど美味い!
安くて美味いものに当たるとホントうれすぃ~な~♪


さて、ついでに最近作ったものをご紹介。
追加のビブ5枚。



最近、ダラダラとよだれが出るようになったエル。ビブがないと困るようになってきた。
でも私好みの可愛いのってあんまり売ってないんだよね。IKEAのだって決して可愛くはないじゃん?あれは値段勝ちだね。

今回は、奥の1枚以外は去年日本に帰った時に買ってきた鎌倉スワニーさんの綿麻の布達。あのお店の布はどれも最高に可愛いのよー。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/07/05(土) 01:23:14|
  2. HAND MADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<寝ぐずり | ホーム | Mission Trails Regional Park>>

コメント

No title

尊くんは残念でした~
10分という時間がダメだったのかな~
なんとか来年1位取れないと、いつまでたっても出ることに!?笑

銀子さん手作りのビブどれも可愛すぎ~
こういう優しい色合いいいですね。
アメリカっぽくなくて。爆
ベイビーバスは、最初夏用プールかな~と思ったら大きめなバス
なんですね。
IKEAって本当に安いんですね。
チョコレートも見た目から美味しそうです♪
  1. 2008/07/06(日) 13:09:20 |
  2. URL |
  3. nana-bata #9rcT/swA
  4. [ 編集 ]

No title

日本でもホットドッグ大食いで小林さんが優勝できなかったの、ニュースでやってました。笑 アメリカだとベビーの入浴ってどうするんだろう?!って思ってたけど、けっこう長期に渡り、ベビーバスを使うんですね?日本だと1ヶ月過ぎたくらいからもう大人と一緒に湯船に入っちゃいますよね★それにしても、あのヨダレのすごさは何なんですかね?笑  デイビーもよだれがあふれ出てきます><
  1. 2008/07/07(月) 11:20:55 |
  2. URL |
  3. ざいこ #lmQZRui.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/08(火) 00:31:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

小林氏、昨年の雪辱ならず!本当に残念でしたね。
やっぱもう年っすかね。彼ももう三十路ですし。。。

ねー!布がいいと何を作っても可愛くできますよね~。日本に布の買出しに行きたいわー!
そうなんですよ、IKEA結構なんでも意外と安いんですよ。
ベビーバス、割りと大きいので外に持ち出して暑い日のプールとして使っても楽しそうですよね。
  1. 2008/07/08(火) 04:40:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #oR2lGAkI
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

やっぱ日本でもニュースでやってたんだ!
アメリカのニュースでもやってたんだけど、映像は一瞬だけだったからつまんなかったよ。

そうそう、私も入浴に苦労しててさ。アメリカのって、日本のお風呂みたいにバスタブの隣に洗い場がないじゃない?
だから体を石鹸で洗う時大変でさ。ホントみんなどうやって洗ってるんだろう。いまだに疑問。
誰かにいい方法を教えてもらいたいくらいよ。
よだれヤバイねー。気が付いたら服全体びちょびちょで焦るよ。
  1. 2008/07/08(火) 04:45:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/2.50KYc
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

スワニーめっさ可愛いよね~。私も大好きだわ。
店ごと全部買い占めたいくらい。
リクエストはやっぱリネン系の布かな~。

IKEAのキッズプレートに指人形?そんなのこっちで売ってねー!!いいなー!
それって日本だけなのかな。。。
海のモービル、前見かけて可愛かったからほしくて見に行ったら陸のしかなくてさ。残念。

了解。キャラ物は私も今すごく興味が沸いてきてるから色々見てみるよ。たぶんベビザラスとかなら色々ありそう。今月末、ストローラーを買いにベビザラスに行く予定だから、それまでに他にも希望があれば具体的にリストアップしておくれ~♪そうそう、布も一緒に送るね♪
  1. 2008/07/08(火) 04:54:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #yHHvOukI
  4. [ 編集 ]

No title

小林さん、2位だったかー。
たしか前回も優勝できなかったんじゃなかったっけ?
でも、パンをつぶして食べる食べ方って小林さんが考えたんだよね?(記憶が全部うろおぼえ)

IKEAって安くてかわいいよね~!
あたしも一回だけ行った事あるよ!うちからだと少し遠めのところにあるからなかなかいけないけどね。
ってか、鍵付きのナーシングルームなんてあるの?
すごいね~。いいなぁ。
やっぱ乳児連れてるとそういう子供用の施設があるとこってうれしいよね!

ビブ。またずいぶん作ったね~~!
うんうん、どれもかわいいわぁ♡
エルちゃんに似合うだろうなぁ~~。
  1. 2008/07/08(火) 21:36:24 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #GHhtVwZ.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうそう、去年も1個差で同じ人に負けちゃったんだよね。しかも最後吐いてたしね。
今年は吐きこそしなかったみたいだけど、やっぱり1個差。惜しいよね~。

IKEAって横浜だと都筑区にあるんだっけか?それだとじゅんこんちから遠いのか。
ナーシングルームの鍵は言えば貸してくれるのよ。部屋自体は普段からもちろん開放してあるんだけど、人によってはプライバシーを保ちたい人っているじゃない?そういう人のために鍵が用意されてるの。日本も言えば貸してくれると思うけどどうかな。
それにすんごい広いプレイルームもあるし、子供連れて行っても安心よね。今度試しに行ってみるといいよ。

ビブ、これでも作り足りないんじゃないかってくらいよだれが。。。あと昨日さー、久々にエクソシスト吐きしちゃってさ、見事にこのビブが9割がたキャッチしてくれたよ。
  1. 2008/07/09(水) 02:04:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ytFtBsa.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/338-8ede38b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
