雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルボアパーク

かなり肌寒かった昨日だけど、ショーンが帰ってきた後バルボアパークにお散歩に出かけた。
私バルボアパーク大好きなんだよね~。

バルボアパークとは

バルボアパークは、サンディエゴを代表する大型都市公園です。
サンディエゴのダウンタウンから数分のところに位置し、1200エーカーの園内には15の美術館、博物館があります。
世界的に有名なサンディエゴ動物園や劇場、シアター、アトラクションやレストランなどが揃い、一日いても飽きないテーマパークのようです。
バルボアパークは、園内の美術館や博物館だけでなく、建築や、園内に植えられている植物などにもファンが多いのが特徴です。家族を連れて週末に出かけたり、夜のデートコースにと、サンディエゴには欠かせない観光スポットの1つになっています。


私もエルも毎日家の中だけで過ごしているので、あんまり健康的な生活とは言えない。
ただ、直射日光は赤ちゃんにとって百害あって一利なし。お散歩には夕方から出かけるのがいいってので、ちょうど曇ってたし、思い切って行ってみたよ。
平日だったからすいてたし、風は冷たかったけどやっぱり外の空気は気持ちがいいね~♪
エルもなかなかのご機嫌です。





軽いお夕飯ってことで、フライドチキンを買い込んで木陰でディナータイム。



この直後、エルさん大きなおならとともにうんち。。。
ディナーを中断してダイパーの交換。もちろんそれはダディの仕事よー。
ちょっと寒かったけど、無事にきれいなダイパーに替えてもらいすっきり顔のエル。



さてさて、生まれて初めて大きなお空の下に横になったエル。
いったい何を見てるのかな。



風に揺れる木を興味深そうに眺めていたよ。
いつぐずり出すかと心配したけど、いたってご機嫌なエルさん。
よかったー。



おかげでゆっくりお散歩できたよ。



ストローラーを押して歩いている間中、ご就寝だったエル。
私にとっては久しぶりにたくさん歩いて、すごくいい運動になりました。


関連記事


  1. 2008/06/26(木) 18:55:55|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2ヶ月健診&予防接種 | ホーム | スリング4作目作成>>

コメント

んまあ~♪

何て可愛いエルちゃんと素敵なファミリーでしょう♪
幸せね~♪
ショーンパパの誇らしげなベビーカー押し姿が
とってもプリティ♪


  1. 2008/06/27(金) 13:33:00 |
  2. URL |
  3. ねこじま #zHFQ6QbA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/27(金) 14:20:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

↓のピクニックラグ大活躍だねー!!凄いオサレ!!
しかも汚れても永遠に洗えるから地球に優しい(笑)!!

今更だけど、エル嬢は瞳がブラック寄りだよね(´-`)?
将来銀子みたいにパチクリちゃんになるのかな~楽しみ♪
  1. 2008/06/28(土) 02:15:55 |
  2. URL |
  3. megmon #oWnxFBrY
  4. [ 編集 ]

ねこじまさん

いや~、ホントこんなに幸せでいいんでしょうかってくらい平和な毎日です。まあ、確かにエルがぐずったり夜泣きしたりしたら、お互いにイライラして険悪なムードにもなったりするんですが、エルが生まれたことによってより一層家族の絆が深まったような気がします。
まさに子はかすがいですね。
ショーンも一生懸命いいパパでいてくれてるので本当に助かります。
  1. 2008/06/28(土) 05:55:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #XYSuS.0s
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

だいたいこっちの人って時間とかに対して守ろうとかって気が薄いからね~。仕方ないわね。。。
でももしそのパーティがお流れになったらぜひ遊びに来て~。
電話番号ありがとう。私ずっと知ってるものと思ってたら知らなかったのね!ちょっとびっくりしたよ。
私の番号はメールでお知らせするわ~♪
  1. 2008/06/28(土) 05:58:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #5ohu2Ogk
  4. [ 編集 ]

megmon

そうなのよー。早速大活躍だったよ。
作ってよかったー!
大人だけなら芝生に直接ゴロリーンとなってもいいんだけど、さすがにエルがいるからさ、作ってみたよ。

そう言われてどうなのかと思って瞳の色を確認してみたら、生まれた時よりもブラウンがかってきてた。生まれた直後は深いブルーだったんだけどね、少しずつ変わってきてるみたい。
でも確かにぱっと見は黒っぽいわ。
  1. 2008/06/28(土) 06:01:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #2T.9wIwQ
  4. [ 編集 ]

No title

あかちゃんってお外好きですよね!デイビーも機嫌悪そうな時、外に出すとけろっと泣き止んだり。銀子さんお手製のうさぎ帽子がかわいい!!
  1. 2008/06/28(土) 16:32:42 |
  2. URL |
  3. ざいこ #Uo1T25PM
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん、なんて可愛いのかしら♡回言ってるけどねwうさぎの帽子がよく似合ってるわ!
ショーンがオムツ替えてると、エルちゃんがめっさ小さく見えるわ~!
それにしても、バルボアパークってすごいね!
テーマパークみたいだなんて~。
日本にはそういうところないもんね。

ストローラー、やっぱ日本よりもでかいねー!
日本は小回りきいたほうが使い勝手がいいけど、アメリカは車社会だもんね。
  1. 2008/06/28(土) 23:04:32 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #aTC4yaDs
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

うちの子、お外は嫌いじゃなさそうなんだけど、お店の中に入るととたんにぐずるんだよね~。
なんなんだろう。。。
でもまだまだ外出に慣れてないからぐずり率高し!
首がすわってきたからそろそろお散歩も毎日の習慣にしたいわ~。
うさ帽子、いいっしょ?だいぶかわいいよ。
これもうすでに小さくなってきたからサイズを調節してまた作るつもり。
  1. 2008/06/29(日) 05:14:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #R7uM9HRA
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

あはっ!そうなのよー。ショーンがやるとなんか本当に小さく見えるよね。ってか、エルにとってはショーンはガリバー並に巨人だよね。
そっか、じゅんこが来た時にはこの公園行かなかったんだったね!
すごく広くて楽しいよ~。去年はずっと補修工事やってて見た目的にイマイチだったけど、すっかりキレイになっててさ。行って良かったわー。

このストローラーでかすぎて私には無理。たぶん長時間の外出とかにはいいんだよね。たとえばディズニーランドとか動物園とかさ。でも近所の散歩には不向きだわ。
なんせ私一人じゃ大きすぎて2階から1階に運べないもんね。しかもエルを抱いてとかだと不可能だわよ。
なのでやっぱりもう1つ軽いのを買うことにしたよ。
  1. 2008/06/29(日) 05:21:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #yG/zAkS6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/335-0dabbb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
