雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のエルさん

子育てしてるとさ、何もしないうちに1日があっという間に過ぎていくわねー。
ここ1ヶ月間の私ときたら、週に1回、それも1時間程度の外出しかできない有様よ。それ以外昼間はずーっとエルと2人で家の中にこもりっきり。
日中たまには散歩に連れて行きたいんだけど、このサンディエゴの初夏の日差しが強すぎてビビって行けず。
ストローラーのシェードを下げててもかなりの紫外線を浴びることになるだろうからさ。。。恐いじゃない?
散歩はもう少ししてから、それもスリム型のストローラーを買ってからにしようかな。
ブッシュ政権の最後の悪あがきである政府からのお金ももらったし。うちはショーンと2人で$1200だったよ。すごくね?
つーか、私みたいなアメリカ市民でもない外国人にもお金くれるんだから太っ腹だよね~。そんなに税金の無駄遣いして大丈夫か?ありがたいけど。

さてさて、そんなこんなでエルが生まれてあっという間に7週間。
ちょうど4週間の時に、私の言葉と表情に反応して初めて笑顔を見せてくれたエル。
それまでは勝手に顔の筋肉が笑顔に見えるように動いたって感じの笑顔だったんだけど、その4週間の時の笑顔は最高だった。
思わず泣いてしまったよ。きっと一生忘れないわ。
それからはオムツ替えの時や、遊んでる時に頻繁に笑顔を見せてくれるようになって、なんだか子育てをがんばってる私へのご褒美みたいに感じるよ。
マミーのやってることは間違ってないよ、大丈夫だよ、幸せだよって言われてるみたいで泣けるのです。

そんなエルさん、日に日に面白さが増してるよ。
スイングに乗ってお昼寝から覚めたエル。
ブランケットがいい具合に頭にかかって帽子みたい。もしくは湯上りにタオル頭に乗っけてるみたいじゃね?



しかもまたこの顔がいい!!
関連記事


  1. 2008/06/15(日) 09:50:10|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<笑顔が撮れました | ホーム | エルさんの従姉妹誕生!>>

コメント

No title

かわいいですね~!!
画面をナデナデしたくなります。赤ちゃんの笑顔は幸せになります。ましてや自分に向けてくれた笑顔は涙が出ますね。
本当に銀子さんへのご褒美ですよ。体調崩さないように子育て楽しんでください。次の写真楽しみにしていますよ。
  1. 2008/06/16(月) 07:37:52 |
  2. URL |
  3. monemone #Fml.DoxY
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

日々代わり映えがしないようでいて、日毎に確実に成長していくエルを見ているのは本当に幸せです。
笑顔を見せてくれるようになって、嬉しくて嬉しくて毎日余計にがんばれる気がします。
きっとこうやって色んなことができるようになっていくんでしょうね~。
きっとそのたびにご褒美をもらった気分になるんだと思います♪
  1. 2008/06/17(火) 08:09:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #8JHAT/0.
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん、顔がかなりハッキリしてきましたねー★どんなに寝不足でも、笑顔されると疲れも吹っ飛びますよね!
  1. 2008/06/17(火) 10:22:31 |
  2. URL |
  3. ざいこ #ic7J6Tz2
  4. [ 編集 ]

No title

なんとも言えないこの表情!可愛いわぁ~!

育児日記みたら、ホクもちょうど4週間目で笑うようになってた!
笑うようになると、また愛おしさが増すよね!
それまでは、かなり一方通行な感じで話しかけたり変な顔してみたり、まるでおどけたピエロだったもんあたし。
どんどん笑うようになってくるから楽しみだね~。
ナイススマイルの写真待ってるわ☆

それにしても、政府からの金すごくね?
そりゃストローラー買っちゃうわ。
日差しが強いし、元から家にいるの好きだからあたしも全然外出てないよw

  1. 2008/06/17(火) 11:41:13 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #5ZReIsHs
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

そうなのよー。生まれた時からすると本当に顔立ちがはっきりしてきた気がするよ。
寝不足、最近はなんとなく夜に寝る時間がまとまってきたような感じでさ。5~8時間くらい寝てくれるのよ。
でもね~、今寝てくれててもこの後どうなるか。。。夜泣きがひどいときもあるしさー。
  1. 2008/06/18(水) 04:23:55 |
  2. URL |
  3. 銀子 #k2lAXHs2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ホントホント、笑顔になるまでの期間ってかなりの片思いだよね。
でも笑顔が見れると、やっと報われたー!!って嬉しくなるわね。
昨日政府からの小切手が到着したよ。とりあえずエルのことで入り用の時だから本当に助かったよ。
今週末にでもストローラー見に行ってくるわ。そうそう、マクラーレンのって結構スリムだったよね?あれって軽いのかしら。私が片手でも運べるようなのがいいんだよねー。

笑顔の写真、昨日いいのが撮れたから早速UPするわ~♪
  1. 2008/06/18(水) 04:28:47 |
  2. URL |
  3. 銀子 #VkbuxeCs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/330-09ec61c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
