雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルさんの従姉妹誕生!

去る日本時間の6月4日午前3:47、エルの従姉妹が生まれましたー!

いやー、めでたい!
私の弟夫妻の子なんだけどね、これまた女の子。
弟夫妻よ、本当におめでとう!
しかも超安産だったんだって、羨ましいー!!

エルより5週間遅れでの誕生でした。
これってすごいことだよねぇ。従姉妹が同じ年なら割とよくある話だけど、1ヶ月ちょっとしか違わないでしかも同姓だからねー。
将来が楽しみだわ。仲良くなってくれるといいな~♪

どうでしょう?
エルに少しは似てるかな?



つっても私と弟はあんま似てないんだけどもね。
義妹ちゃんがすごい美人だから将来彼女も美人になること間違いなしだろうよ。ぐひひ。。。

しっかし、去年から今年にかけて私の周りってば本当にベビーブームだったわ~。
いったい何人の友人知人が出産したか分かんないくらいよ!
でもとりあえず弟んところが最後だった気がする。しかも女の子率が高かったんじゃないかな。
いやいや、これで日本の少子化にも歯止めがかかったと思うよ。ホントに。

めでたしめでたし。
関連記事


  1. 2008/06/09(月) 16:54:03|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日のエルさん | ホーム | ソーイング再開>>

コメント

No title

銀子さ~ん、おめでと~ございま~す。
早速の従姉妹さん、それもお誕生日近し・・・は嬉しいですね~
弟さんもおめでと~~~!
確か結婚式のときにチラリと。。。
似ていると言われれば似ている!?

ほんとメデタイですね~♪
  1. 2008/06/12(木) 14:13:35 |
  2. URL |
  3. nana-bata #frLUaXW.
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

いや~、ありがとうございますぅ♪
家族が増えるってのは、たとえ遠くに住んでいても本当に嬉しいもんですなー。
できれば今すぐにでも会いに行きたいところなんですけどね。海外生活はそういう融通が利かないのが本当に辛い!
この2人の従姉妹同士が対面するのはいつになるのかな~。
これからまた顔が変わってくると本当に似てくるかもしれませんよね♪楽しみー!
  1. 2008/06/13(金) 00:20:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MF6pELdE
  4. [ 編集 ]

No title

弟の娘誕生おめっとさん!ほんと5週間違いなんて、すごすぎるー!!
あたし、やっぱ新生児が好きだわ。
見るだけで、すごいいやされるー。
一歳から二歳くらいが今から怖いよ。まだ話せないけど、自我は芽生えちゃってるみたいな?
今度日本に帰ってくるときは実家に行くのかな?ぜひ横浜にも来てもらいたいなー。生エルちゃん見たいもん☆

ほんと、なんで女の子多いのかなー。ホク、ハーレムになっちゃうよーw




  1. 2008/06/13(金) 00:33:49 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #inpTrJyA
  4. [ 編集 ]

No title

エルチャンの従姉妹チャン誕生おめ~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ☆。*★
超安産は羨ましいね~!!
megの地元の子達は難産ばっかみたいで、毎度ビビる話ばっか聞いてるもん(笑)
特に同姓の同い年なら姉妹みたいになれそうだよね(*´▽`)
  1. 2008/06/13(金) 12:23:57 |
  2. URL |
  3. megmon #sXrsF24g
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ねー!従姉妹が5週間違いなんて、なんだか双子みたいだよね~♪
将来がめちゃ楽しみ。
ホント、新生児の寝顔って見てるだけで癒されるね。和むわ~。
1~2歳児ってさ、自分で話ができない分言いたいことが伝わらなくてベイビーも苛立つだろうね。
そんな時はベイビーサインを使うといいらしいよ。つっても、どんなもんなのかは私も知らんのだけどね。私もそのうち調べてみようと思ってさ。
次回の帰国ねー、いつになることやら。。。
でもせっかく帰るんだから横浜にも少しくらい滞在したいよ。そん時はよろしく!
  1. 2008/06/15(日) 02:32:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #M28IX3sA
  4. [ 編集 ]

megmon

ホント~、安産めちゃうらやましいー!
私ももし次があるなら安産がいいわー。
そうそう、難産の話聞くと産む気失せるくらい怖いよね。でも実際に産んでしまえば、お産の時のことはどうってことなかったような気がしてくるから不思議。
だから大丈夫よー。早くmegmonのオメデタ報告が聞きたいわ~♪
  1. 2008/06/15(日) 02:36:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Wh.Jt6NQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/329-54193ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
