雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソーイング再開

エルが生まれてから初めてソーイングを再開させました!
彼女が昼寝をしている間を使っての作業なので、30分~2時間くらいでできる簡単なものばかりになっちゃってるけど、やっぱりソーイングは楽しいなぁ。
いつ起きるか分からないエルの様子を気にしつつの作業だし、腰にも悪いけど、いい息抜きになるわ~。
とりあえず最初に作ったのは、スリングのリベンジ!
前作はどうにもこうにも気に食わなかったし、ちょっと小さい気がしたので、もう1つ作り直しました!



前作は2枚仕立てだったんだけど、今度のは夏仕様で1枚仕立て。
形もちゃんとした型紙を使ったので満足のいくものができました。
しかし!今度はデカ過ぎた!
私には大きすぎて、これじゃとてもじゃないが使い物にならん!
ざんねーん!
てことで、またまた作り直し。



今度こそ私にぴったり!
リングなしのスリングってあれだね、ちゃんとサイズが合ってないとどうにもこうにも使えないもんなんだね。
勉強になったよ。
あとはエルさんが気に入ってくれるかどうかだわ。せっかく作ったんだから少しくらい使いたいものね。

そして次の作品は、エルの帽子。



ウサギさんの帽子です。可愛くねー?
早速かぶってもらいました。



デカ!
私ってばまたデカイの作っちゃったの~?
ってことで、またまた作り直し。ふぅ~。。。



一回り小さいのができました。
大きい方はもう少し後になってからかぶってもらいましょう!
今度はどうだ!



ぴったりだわね!
ついでに新作のスリングはショーンに試しにしてもらったよ。どうやらちょうどいいらしい。
ピンクなのが残念だけど、これはショーン用にしてもらおうかな。

最後はビブ。



とにかくよく吐くエル。
おっぱい飲みながらゲロゲロ吐きまくるから毎回服がびっしょり。ガーゼタオルじゃ足りませーん。
ビブはこれからも使うだろうから、あと何枚か追加で作るつもり。
30分もあればできるくらい簡単だから気軽だしねー。



↓ステキな贈り物が届きました!


nontanさんから、出産祝いが届きました!
突然の贈り物にびっくりしつつも、大感激!
nontanさん、本当にありがとうございます!



見て!このニットパンツ。
めっさ可愛い~!
今年の冬あたりに大活躍してくれそうです。

それに絵本。私、小さい頃ノンタンの絵本が大好きで、エルにもそのうち買ってあげようと思ってたから本当に嬉しかったのー!
きっとエルもノンタンが大好きになるだろうな♪
あとは私へソーイングブック。
どの服も超可愛くて、エルが大きくなったらきっと作ってあげようと思いました。今からすごく楽しみ。

nontanさん、本当にありがとうございます!!!
関連記事
  1. 2008/06/07(土) 13:10:49|
  2. HAND MADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<エルさんの従姉妹誕生! | ホーム | 梅酒!>>

コメント

No title

お忙しい中ソーイングまでとはすごいですね~。そしてその数々に驚きます。
お帽子がとってもかわいいです。エルちゃんもお顔が日増しにハッキリしてきて美人さんですね~。お疲れが出ませんように。
  1. 2008/06/09(月) 09:33:39 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #6ly9NtG2
  4. [ 編集 ]

No title

喜んでもらえて良かったです。
「ノンタンの本、持ってたらどうしよ~」と思いつつ、私も大好きな本なので送っちゃいました。
お互い子育て大変ですが頑張りましょうね。

※メールの返信遅くてごめんなさい。
 夜にでも書きます。。。
  1. 2008/06/09(月) 16:51:52 |
  2. URL |
  3. shino #iwn4oF/2
  4. [ 編集 ]

No title

うさぎさん帽子めちゃ可愛い~!!
エルちゃんによく似合ってますね(^^)

私も「スリング欲しい」って従姉妹に話してたらお下がりでもらったんですが、リングつきだけどアメリカ人仕様なのかデカいです…。
  1. 2008/06/09(月) 19:30:22 |
  2. URL |
  3. yutori #MDDZG3.Y
  4. [ 編集 ]

No title

スリング作ったのかーー!!
しかも2個も。
今日送ったプレゼントにもスリングのリング入れてあるから、無理やり使ってね~w
それにしても、こんなに一気に作ってしまうギンコすごすぎ!
しかもあたしサイズが大きかったら、また作るってことができないから尊敬!
帽子、エルちゃんよく似合ってるよ!めちゃ可愛いじゃん♡
すぐあたま大きくなっちゃうから、大きいの作っといて正解かも!
  1. 2008/06/09(月) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #CBkzJYNQ
  4. [ 編集 ]

マジェさん

時間が限られてると思うと、意外と要領よく作業が進められて、あっという間に色々できちゃいました。
しかもどれもめちゃ簡単なので楽でよかったです。
ホント、最近また顔が変わってきたような気がします。これからも変わるんでしょうね。楽しみでもあり少し寂しくもあり。
  1. 2008/06/10(火) 01:28:47 |
  2. URL |
  3. 銀子 #F58oKhF2
  4. [ 編集 ]

shinoさん

本当にありがとうございます。
どれもまさに私のツボって感じのものばかりで、仰天いたしましたわ!
ノンタンの本、早く読んで聞かせてあげたいー。
子育てって本当に大変ですね。まさに怒涛の毎日です。がんばりましょうね!

メールありがとうございます!
  1. 2008/06/10(火) 01:35:23 |
  2. URL |
  3. 銀子 #PXVCoDa6
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

ねー!ウサギさんの帽子めっちゃ可愛いですよね!
かぶせたら5割り増しくらいでベイビーが可愛く見えますよ!

スリング、私リング付きの方が何気に欲しいんですよ。なのでまたまた作るつもりです。
でもリングなしもとりあえず使ってみたくて!慣れるといいらしいんですが、サイズが合わないとどうにも使い物にならないシロモノなので、市販の物を買うなら絶対リング付きの方がいいと思います。
ベイビーをベッドに移すのも簡単にできますし。
  1. 2008/06/10(火) 01:39:48 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zqgKfzcw
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

スリング、2コも作ったわ。。。それでもやっぱりサイズがなかなか自分に合わなくてさ。やっぱりリング付きの方がいい気がするよ。
送ってくれて本当にありがとう!助かるよ。届き次第作業に取り掛かるつもり。すげー楽しみ♪
私の方はもう少しかかるけど、できれば来週には送ろうと思ってるよ。ちょっと待っててね。

布のストックがあるから同じの何度も作れるけど、やっぱ面倒だわよ。あはっ!
でも帽子はいいよね。帽子ってジャストサイズでかぶらないと可愛くないしさ。
  1. 2008/06/10(火) 01:44:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #P5258SyY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/328-3c077030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
