雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに外に出たー!

この2週間、気付けば先日15分ほどエルを散歩に連れ出した以外、全く外にでることなく家の中で過ごしてしまってた。
でも生後1ヶ月目の赤ちゃんってなるべく外に出さない方がいいんだよね?
それでも生まれてすぐは健診だの買い物だのと、生後3週間まで週に2~3回ペースでエルを外に連れ出していて、実は産後間もない私にとってもかなりストレスを感じてた外出だったんだけど、ショーンママが帰ったことによって、ようやくのんびりと家で過ごすことができるようになりました。
エルのためにも極力外出はしたくなかったんだけど、お客さん(ショーンママ)の希望も叶えないといけないっていうジレンマがあってねぇ。。。

んでその後、気が付けば1週間以上一歩も外に出てない状況だったもんだから、少しの外出でもかなり新鮮な気がしたわ~。
しかもこの時期は季節の移ろいが目まぐるしいじゃないっすか。
うちのアパートに植えられてるブーゲンビリアも、知らぬ間にキレイな花が満開になってて驚いた。



この日は近所に買い物へ。
エルもやっと生後1ヶ月経ったし、そろそろ外の世界に連れ出してもいいんじゃなかろうかとの判断です。
1時間くらいを予定して出かけたんだけど、やはり外の世界は疲れるのか帰りのクルマの中では少しだけぐずっておりました。
おかげでうちに帰ってからすぐにお昼寝し始めて、3時間ばかり寝てくれたんだけど、お目覚めのエルの顔があまりにも面白かったのでちょっと見てやって!

大抵目覚めはご機嫌なエルさん。
ほっぺが落っこちそうです!
そして泡吹いてます!






微妙に笑顔?!



そして傑作なのがこの顔!!



悪いけどマミーは爆笑したわよ!
てか、ホントに↓同じ人?





「ちょっと奥さん聞いて、隣の山田さんの奥さんったらね!」



って言ってそう。
関連記事


  1. 2008/06/01(日) 16:49:40|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<梅酒! | ホーム | 寝かしつけの極意!>>

コメント

No title

まあ!どっちにも似て可愛い事! それにしても赤ちゃんは百面相ですね。楽しむ余裕が出て来て良かった。子育てもどうせなら楽しんでくださいな。楽しんでも悩んでも時は同じように過ぎていきます。どうぞ楽しんで!可愛い写真楽しみにしていますよ。身体もだいじにね。
  1. 2008/06/02(月) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. monemone #NARBlZz.
  4. [ 編集 ]

No title

LOL!!うけるーーー!でもカワイイ!どんな表情してても赤ちゃんってカワイイですよね!
お散歩、私も日は外に出るようにしてるんですが・・・一度スーパーでギャン泣きされて、それから散歩恐怖症になり、いつもヒヤヒヤしながらスーパー行ってます>< 
  1. 2008/06/02(月) 11:13:08 |
  2. URL |
  3. ざいこ #V.xb41/o
  4. [ 編集 ]

No title

きゃー!可愛いし、うける☆しかも泡吹いてるー!!それにしても写真によって全然顔違うもんだね!  どんどん顔がしっかりしてきたねー。可愛く撮れてる写真撮影はとっても女の子らしいね!

外出についてなんだけど、あたしなんか冬なのに二週間で外出しちゃった(笑)
三週間目で焼き肉も行ったし!
でも、まだ生まれてから風邪ひいてないよ。母乳の免疫かなー。
新生児を連れて歩いてるといろんな人から声かけられない?アメリカ人だったら、日本よりさらにフレンドリーだもんね。

↓プレゼントはねアメリカにもありそうなものしか思いつかなくてさー!!とにかく一度スカイプで話した方がよさそうだな!


  1. 2008/06/02(月) 11:23:03 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #obJCaH5E
  4. [ 編集 ]

No title

初コメです。エルちゃん、かわいいぃ!!私は逆に家にいるとストレス溜まるので、外ばかり出てます。きっと初めて会うときはエルちゃんまた大きくなっていることでしょう。
  1. 2008/06/03(火) 00:23:45 |
  2. URL |
  3. Atsuko #LLfVnviA
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

私にも似てますか?うれしいな~♪
ホント百面相ですよね!見てるだけで楽しいです。
最近やっとペースが掴めてきたというか、赤ちゃんのいる生活に慣れてきたというか、少しだけ余裕が出てきました!
この調子でどんどん楽しんでいきたいと思います。
写真もたくさん撮らないと、いつの間にか大きくなっちゃいますもんね!
赤ちゃんの時って本当に短いんだな~って思うと寂しくもあります。
  1. 2008/06/03(火) 00:36:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #qz0aLaLY
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

にゃははー!うけるよねー!
どんだけー!みたいな。

スーパーでギャン泣きはつらいねー。エルもあんまりスーパーが好きじゃないみたい。色んな匂いがするし売り場によっては急に寒かったりもするじゃない?
でもだからといってこれからずっと家にいるわけにもいかないから私も少しずつ外出時間を延ばしていこうかなーって考え中。
疲れるとよく寝るしね!
  1. 2008/06/03(火) 00:40:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #rAv2/KwE
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

うけるべー!
最近よく泡吹いてるよ。
とにかく一瞬で顔が変わるのがうける!まさに百面相だわよ。同じ人か疑いたくなるよ。

アメリカでも赤ちゃんは大人気で、特に生んだ経験のある人とか妊婦の人がよく話しかけてくれるよ。
あと確実に道を譲ってくれる。

そうだね!!一度スカイプした方がいいな!いつがいいかね。
じゅんこにとっては昼間の時間帯がいいよね。その時間ならうちもショーンが帰ってきてるから都合がいいわ。もし話せそうだったらお互いにスカイプをオンにしとこうぜ~。
  1. 2008/06/03(火) 00:45:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Up7ilFRY
  4. [ 編集 ]

Atsukoさん

いらっさいましー!
コメントありがとうございます!
Atsukoさんはよく外出してるんですね!私ももう少したったら昼間も散歩に連れて行ってあげたいなーって思ってます。
きっとお会いする時はそろそろ首も据わってくる頃じゃないでしょうかね~。
今から楽しみです♪
思いっきり日本を楽しんできてくださいね。
  1. 2008/06/03(火) 00:49:26 |
  2. URL |
  3. 銀子 #iRBypX9k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/326-0dbc06ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
