雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄桃とサクランボのクランブル

アメリカでは最近色んなフルーツが旬だね。
桃も、色んな種類が手ごろな値段でたくさんスーパーに並ぶようになりました。
でもね、どれも大して美味しくないんだよね。甘くないし、固いしね。
それなのに、ついつい買ってしまう。
美味しくないもんだから食べないままいつのまにか冷蔵庫の中でダメになってることも多々ありのアメリカの桃たち。
先日も黄桃を買ってみたものの、やっぱりそのままではマズイ。
それにエルの世話が忙しくてフルーツを食べるまでの余裕がなかなか取れない!
そこで、デザートにして消費しようと、無理やり時間を作ってさっと出来上がったのがクランブル。
比較的短時間でできるので助かったー!
作ってる間もエルがおなかをすかせたりして大変ではあったけど、なんとかオーブンに突っ込むまでは放置せずにすみました!



参考にしたのは、こちらの「Barefoot Contessa at Home」というレシピ本。
彼女の作るデザートはいつもバター&砂糖がてんこ盛りなんだけど、今回のクランブルは比較的ヘルシーな方ではなかろうか。
レシピでは、黄桃とブルーベリーのコンビネーションなんだけど、手元にチェリーしかなかったので、ブルーベリーの代わりに使ったよ。
でもチェリーの赤がきれいに出てとても美味しそう。



上のクランブルがカリカリで、なんといっても黄桃の酸味が程よく、大変美味しゅうございます!!
やっぱりアメリカのフルーツはデザートにするととても美味しくいただけますな!
てか、こんなの作ったはいいけど、やっぱり食べる暇がない私の昼下がり。。。



↓ステキな贈り物が届きました。


昨日、megmon天国?でお馴染みのmegmonからステキな贈り物が届きました。
私の出産祝いにと、手作りしてくれたのです。
それはなんと、こちらのリボンレイ。



これ手作りなんですよ!!!
すごい!すご過ぎです!
実際に見ると写真よりも本当にステキで、これから大切に飾らせてもらいますわっ。
megmon本当にありがとう!!
エルさんもご覧の通り、



体全体で喜んどります!←ホントか?
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/05/28(水) 09:27:22|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寝かしつけの極意! | ホーム | 寒い!!>>

コメント

No title

クロッカスの紹介ありがと~!!
エルちゃんが見てる見てる~♪嬉しい~♪
皆さんからbaby商品は多々もらってるかな?・・・と思い、以前にリクエスト頂いてたレイをプレさせて頂きやした(゚▽゚*)♪

ってかさ、レイの話題よりもスイーツだべっ!!
黄桃とチェリーの組み合わせにも興味ある!!
クランブルのカリカリ・・・味わいてぇーよぉー(≧ヘ≦)
・・・絶対ンマイね!!断言するわ(笑)!!
  1. 2008/05/29(木) 14:47:54 |
  2. URL |
  3. megmon #MNzOU/Fk
  4. [ 編集 ]

No title

アメリカに住むなら、ギンコみたいにお菓子づくりが上手じゃないとだめだね!
あたし、くだもの買ってもお菓子作りに使おうって気が起こらないもん。
日本の果物はそのまま食べたほうが美味しかったりするしね~。

megちゃんのプレゼントきれいな色のレイだね~!
鮮やかでいいね!!
エルちゃんも見てるじゃん!
鮮やかな色はよく見えるみたいだからね。

あたしも実はギンコに出産祝い贈りたいと思ってるんだけど、欲しいものがなかなか見つからなくてさ。もうちょっと待っててね~。
  1. 2008/05/29(木) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #X7MRbho6
  4. [ 編集 ]

megmon

本当にステキなレイをありがとう!!
それによく見たらすごく細かい作業なんだねー。恐れ入ったわ!
大切にさせてもらうね!
エルに見せたとたん、じーっと見てたから気に入ってくれたんだと思うわ~。きっと彼女も大切にしてくれるでしょう。

フルーツのクランブルは余計な手間がかかる作業がないから、空いた時間にささっと作れるのがいいね。しかも美味しいし。
でも日本の美味しいフルーツで作るのはちともったいないと思うから、megmonは桃もチェリーもそのままで食べちゃってよ!その方が絶対美味しいぞ!
  1. 2008/05/30(金) 02:23:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #nrSTvJZU
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ホント、日本の美味しいフルーツでは私もこんなデザートを作ろうとは思わないなー。もったいなくて。
絶対そのままで食べた方が美味しいもんね。

素敵なレイでしょう?これが手作りだなんて、実際に見ると感動するね。
エルがもう少し大きくなったらちゃんと説明してあげようと思ってんの。きっと喜んでくれると思うわ。そして大切にしてくれるでしょう。

あら、いいのよいいのよ。アタイだってじゅんこに何も送ってないんだよー。
それだったら、何かこっちで欲しいものとかがあったらブツブツ交換にしないかい?
  1. 2008/05/30(金) 02:28:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #wGQy.CPg
  4. [ 編集 ]

No title

クランブルってどうやって作るかさえ?な私です。レイすごいね。手作りしようと思う事がすごい。。。尊敬します。エルちゃん1ヶ月ですね。おめでとう。これからもすくすく育ってね。
  1. 2008/05/30(金) 04:32:39 |
  2. URL |
  3. yoshi #pU20TacQ
  4. [ 編集 ]

yoshi

クランブル、本当に簡単なので今度レシピあげるね。
レイ、そうなの!相当根気がないと手作りはできないよねー。私も尊敬するわ!
しかも本当にステキなのよ。あっぱれ。
なんだかんだであっという間に1ヶ月経っちゃったよ。1ヶ月しか経ってないのに、エルさん今はずっしり重くて抱っこするのも長時間は辛くなってきたわー。
  1. 2008/05/30(金) 07:39:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Md1Xrf/A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/324-92a74848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
