雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出産の日

皆さんからのたくさんの祝福のコメント、本当にありがとうございます。
暖かい言葉を読んでいたら涙が出ました。
本来ならお1人ずつにお返事をしなければならないのですが、縫合したキズが痛み、長時間いすに座っていることが困難なため、こちらで失礼させていただきます。
みなさん、本当にありがとうございます!!

この2日間、空いた時間を使って出産時の様子を少しずつ書いてきました。文字ばかりで少々長いですが、私自身の記録のためでもあるので、どうぞお付き合いくださいませ。


4月28日午前10時30分、出産のため病院へ。
受付を済ませ病室に入ったのがおよそ11時頃。その後しばらくして血圧や採血、内診などして点滴開始。子宮口はまだ開いておらず。

13時30分、最初の陣痛促進剤を子宮口に入れる。
30分くらいしたら陣痛が始まったんだけど、そんなには痛くない。でも1分間隔で来るので結構ツライ。
2時間後、すでにだいぶ痛みも辛くなってきている時、ナースが気を利かせてモルヒネを点滴のチューブから投与してくれた。
その瞬間、管がさしてある左腕からしびれてきて、いきなり頭を殴られたようなショックを受けた。激しいめまいと共に、意識混濁。
モルヒネってすげー!
おかげで陣痛の痛みが和らいだ。

子宮口がまだ1センチくらしか開いてなかっため、最初の促進剤から4時間後の5時30分、再度陣痛促進剤投与。
今度はだいぶキツイ。相変わらず1分間隔での陣痛。

さらにそれから4時間後(9時半)、1回目のモルヒネの効果がだいぶ薄れてきてた時にナースに頼んでもう一度モルヒネを投与してもらったんだけど、ほとんど効果なし。
この時点で子宮口は3センチしか開いてない。
1分間隔の激しい痛みに気が狂いそうになる。

明けて29日午前2時30分、いよいよ本格的に絶えられないくらい痛い。
ナースが麻酔医を呼んでくれ、背骨から麻酔投与。
起き上がって背中を丸めろと言われるが、陣痛の痛みが激しいため全身が震えうまくできない。
ナースとショーンが体を支えてくれた。
麻酔自体は、チクッとする程度で大して痛くない。
これは背骨に管を入れて、自動で等間隔に麻酔が下半身に送られる仕組み。なので生まれるまで管は入れっぱなしです。
ついでにカテーテルでトイレも自動にしてくれた。
点滴しっぱなしなので、結構トイレが近い。でも陣痛のせいで室内にあるトイレに行くにも大変だったから助かった!!
10分後、激しかった痛みが急速に楽になった。でも陣痛の度に鈍痛は感じるので、全くの無痛ではない。
麻酔医はそんな私の状態を確認した後、「少し眠るといい」と言い残し去っていった。
言われたとおり、少しうたた寝。ショーンは隣で爆睡。

午前6時、ナースとミッドワイフの指導のもと、いきみ開始。
陣痛と同時に全力でのいきみ15秒を3回。
つまり1分毎に1分間いきむ。
なかなかベイビーの頭が見えてこない。

いきみ開始から1時間後、ようやく少しずつベイビーの頭が見えてきた(らしい)。
しかし、3時間全力でがんばったけど、ベイビーは出てきてくれない。
酸素マスクを付けてもらわないとまともに呼吸もできないほど、私の気力も体力も限界に。最後はもう10秒間いきむことすらまともにできず。
ナースやミッドワイフからの質問にもほとんど返事もできない有様。頭が回らない。

そんな私を見かねてミッドワイフがドクターを呼んでくれる。
急遽、吸引による出産へ。
もし吸引でも出てこなければ帝王切開と言われたが、もう意識が朦朧としている私はなんだか上の空でそれを聞き、「OK,OK...」とつぶやくだけでせいいっぱい。

吸引する時でも私自身もいきまないといけないと言われ、「これが最後だからがんばって!!」とみんなに励まされながら、渾身の力でのいきみ。
ほとんど力は出てなかったと思うけど、「もう少しよ!ベイビーの頭が出てきてるわよ!」の声にせいいっぱいに答えていきんだ時、ベイビーが私の体から出て行く瞬間が分かった。

「生まれたわよ!よくやったわ!あなたの力で産んだのよ!!」

ドクターはすぐにハサミをショーンに持たせ、へその緒を切らせてくれた。
そしてそのまま私の胸の上にベイビーを乗せてくれました。
そのずっしりとした確かな重みに、

これが命の重さ
私の赤ちゃん

って思ったら、ポロポロと涙が出た。
私のおなかに9ヶ月間もいた子の、本当の重さを初めて知った。

4月29日午前9時12分のことでした。

ドクターは、ベイビーにへその緒が二重にグルグルと巻き付いていたため、そのせいでベイビーが出てこれなかったんだよと説明してくれた。

それでも無事に、元気で健康な子が生まれてきてくれました。

出産がこんなに辛くて大変だったとは、本当に予想以上のことで、今はそのショックから立ち直るのに苦労しています。
なぜか朝から晩までポロポロポロポロ涙が出てきて、自分でも精神的に相当やられていることがわかる。
でも、泣きわめきながら何かを一生懸命私に伝えようとしている我が子を見ると、一緒に泣きながらでもあの時の辛さを忘れてお世話できております。

そんなボロボロの私を必死になってサポートしようとしてくれるショーンが側にいてくれることが本当に嬉しい。
これから体が回復してくれば、きっと精神的にも安定してくると思うので、今はゆっくりと体を治しておこうと思っています。

では最後にお待ちかね、ベイビーの写真の公開です!!
とくと見てやってくださいまし。


関連記事


  1. 2008/05/01(木) 22:15:32|
  2. 出産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<1週間経ちました | ホーム | 生まれたよ~。>>

コメント

No title

お疲れさま~!とっても大変だったね。本当に本当によく頑張りました。おめでとうございます。ベイビー、ショーンに似てるって一瞬思ったんだけど、よくよく見ていたら、なんだか銀子ちゃんに似てるように思えてきたわ。可愛いね~。銀子ちゃんの体調も早く回復するように願ってます。
  1. 2008/05/02(金) 14:58:11 |
  2. URL |
  3. taka-chin #KccNiCDQ
  4. [ 編集 ]

No title

いや~~~ん♪
BABYちゃん、可愛い~♪
んも~!
かわいすぎ♪
綺麗な赤ちゃん!
よう、頑張った!!
偉かったねえ!!銀子ちゃん!
いやあ。
聞いただけで自分が産んだみたいにグッタリしたよ。
(私は22年前に女の子産んだ~。)
しばらく大変だけど
あんまり頑張らないでいいからね。
お疲れさま。

  1. 2008/05/02(金) 15:01:46 |
  2. URL |
  3. ねこじま #RA2j3x3A
  4. [ 編集 ]

No title

銀子さんおめでとーーー!
すっごい嬉しいです!
そしてすっごい可愛いベイビーちゃん!
本当に良かったです。
胸の上に・・・命の重さのところは、泣けてきました。
私には想像も出来ない生活の始まりになりますが、
親子3人で楽しみながら頑張って下さい!
ベイビーの成長を一緒に見せて下さいね。
本当におめでとうございます!
ショーンパパもコンガチュレイション♪
  1. 2008/05/02(金) 15:03:57 |
  2. URL |
  3. nana-bata #Kp/BveVI
  4. [ 編集 ]

No title

ぐぉぉぉぉ(゚▽゚*)!!続編あった!!
・・・って、泣けた・・・ジーン(´_`。)
早くmegも実感したくなったのが正直な気持ちだな・・・。

babyチョー可愛い~!!
お目目はクリクリなのかしら~(´-`)?
  1. 2008/05/02(金) 15:34:39 |
  2. URL |
  3. megmon #IfbzBDec
  4. [ 編集 ]

No title

ヾ(o・∀・)ノ☆゚+. 
おめでと~~~~~
も~~~
読んでいたらこっちまで
涙が出てきちゃったよ。・゜・(/Д`)・゜・。
本当に本当におめでとう!
すっごい可愛い赤ちゃんだと思うよ!
本当に。うん。よかったね。
無事に生まれてきてくれて…
・゜・(/Д`)・゜・。
  1. 2008/05/02(金) 15:36:38 |
  2. URL |
  3. ゴリエモン #dQHyNJ.E
  4. [ 編集 ]

可愛い♡

読んでいたら、私も涙が出てきました。
銀子さんの出産の様子に自分の時の事を重ねながら。
そして最後にベビちゃんの写真を見てすっごく泣けました。
本当に天使の様な可愛い女の子。
大切に大切に育てていってあげて下さいね(お互いに、ですが)。

私も産後しばらくは泣いてばかりいました。
しかも飼っているにゃんこ&わんこ達の目を見ると何故か涙が。
ホルモンの影響の様ですが、きっと大きな仕事を終えて気持ちも敏感になっていたのかも知れませんね・・・。
  1. 2008/05/02(金) 16:16:12 |
  2. URL |
  3. 48 #DXnE9Pjs
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとうございます!!!!!本当に本当にお疲れ様でした!!20時間も耐えた銀子さんは素晴らしいっっっ★私も読んでて、感動して涙が出ちゃいました>< 出産では自分が思っている以上に、体はダメージを受けていると思うので、ゆっくり休めるときに休んで、お体大事にしてくださいね。本当におめでとうございます♪♪1ヶ月ちょっとしか変わらない私の子供がいつか銀子さんとSeanの姫ちゃまに対面できるといいなぁ♪
  1. 2008/05/02(金) 17:33:01 |
  2. URL |
  3. ざいこ #ovwhHQSc
  4. [ 編集 ]

No title

ギャーーーー!超かわいい!超かわいいーー!!
ハーフの子あたしも昔産んでみたいって思ってたから、ほんとにうらやましいわーー!
何度も何度も文読んで、写真見てって繰り返しちゃったよ!そして、あたしも泣いた。
このところ、自分のブログよりもギンコのブログが気になって気になってさ。
しかもリアルな出産シーン、想像ついたわ。
ほんと辛かったね。あたし、一回いきんだら生まれちゃったから、3時間いきむなんて考えらないもん。モルヒネあたしも使ってほしかったなぁ。
ほんとに辛いけど、でも子供を胸に抱いた時のあの感動は、何にも変えられないよね。

とにかく、今はできるかぎり身体を休めたほうがいいよ!ブログは楽しみだけど☆
ベビちゃんが寝てるときに一緒に寝なね~。

ってかさ、去年waseのうちに一緒にお邪魔したとき、あたしのお腹触ったら、waseもギンコも妊娠してさぁ、あたしの妊婦パワー炸裂じゃね?w
  1. 2008/05/02(金) 22:19:08 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #ZZLZmqQY
  4. [ 編集 ]

天使~~♡♡♡

私も涙が止まらないよ。。。無痛じゃなかったらもっと壮絶だったってこと?!
大変だったね、頑張ったね、銀子お疲れ様!
本当に天使みたいな綺麗な可愛いフワフワした赤ちゃんだ~♡銀子とショーンさんの赤ちゃんって感じがするね*^^*泣き声もどんな声なのか聞いてみたいわ~♡今すぐ行って抱っこしたい~!

体と心は体を休めていれば少しずつ回復するからね、ショーンさんや周りの人に甘えて助けてもらって今は休まなくてはいけないよ。無理しないでね。毎日なんで泣いてるのかな~?って接しているうちにベビーが何考えてるかわかるようになると余裕でてくるからさ♪それまでは大変だけど頑張ってね^^
泣くとスッキリする作用があるから思う存分泣いたらいいよ、ベビーも一緒に泣いてるんだしww

じゅんこのお腹触った時妊娠するなって強く思ったもの!銀子も絶対妊娠すると思ってたよ!!3人揃ってママになれて本当良かった~~♡これからママ友としてもヨロシクね☆
  1. 2008/05/02(金) 23:44:57 |
  2. URL |
  3. wase #pPUQb9uU
  4. [ 編集 ]

No title

気になって来たら続編がっ!
ベイビーちゃん、めちゃめちゃ可愛い~~!!
生まれてすぐにこんなに美人ちゃんで、将来が楽しみですねぇぇぇ♪♪
出産の様子、自分の出産のときを思い出しました。ワタシも促進剤が効きすぎてつらかった・・・。
銀子さん、ほんとによくがんばりましたね!
麻酔つかっても体は相当ダメージを受けているハズなので、できる限り休んでくださいね~~。
お疲れ様でした☆
  1. 2008/05/02(金) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. X194964 #OVxXVBUg
  4. [ 編集 ]

No title

ベビちゃん、激カワー!!これは将来やばいくらいの可愛さですね!銀子さんのお産の話を読んでほんと涙出てきました。なんか自分が産んだ時のことを思い出して、思わず力みながら読んでしまいましたよ!
辛いお産でも最後には最愛のベビちゃんに会えてほんとこの気持ちは何にも変えられないものだと思います。私もメイを産んだ3年前を思い出しました。まずは体をゆっくり休めてください。傷はかなり痛むと思います。私も銀子さんとまったく同じような出産だったので。。。
ほんとにご苦労様でした!
  1. 2008/05/03(土) 07:18:11 |
  2. URL |
  3. あおのり #VcOVNOuw
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとうございます!
出産は想像以上のもでしたか?
初産は痛みも大変さもまだ未知の世界ですもんね〜。
でも元気に産まれてきてくれたベイビーちゃんを見ると、その痛みも忘れちゃいました!?
銀子さんの記録を読んでて、出産ってすごい!人間ってすごい!って思いました。
私はまだ未経験の世界ですが、出産の感動ってものすごいんだろうな〜。
銀子さん、お疲れ様でした。
しばらくゆっくり体を休めてくださいね。
ベイビーちゃん、名前は何なのかな〜。
新米ママさん、パパさんがんばってくださいねっ☆
  1. 2008/05/03(土) 08:08:16 |
  2. URL |
  3. mookie #oxZPtFxQ
  4. [ 編集 ]

うつくしー

さすが、銀子ちゃんのベイビー、美しいわぁ。将来が楽しみね。

そして、出産記、壮絶でドキドキしながら読みました。あなたもベイビーも元気で本当に良かったわ! 無痛って楽だと思ってたんだけど、こんなに出産てやっぱりたいへんなのね。。。なにはともあれ、おめでとうおめでとう。

疲れ果ててるでしょうけど、先も長いし、身体を大事にして、ママ業を楽しんでね。ベイビーの今後の成長記を楽しみにしていまーす^^
  1. 2008/05/03(土) 08:18:08 |
  2. URL |
  3. こるー #6Ce6qU0w
  4. [ 編集 ]

ぴかぴか

珠のようなお子様ですね!

やっぱり出産ってほんとに大変ですね。
でも優しいだんな様といっしょに、これからファミリーとしての楽しい日々が始まりますね。

何はともあれ、ゆっくり休んでください。
  1. 2008/05/03(土) 10:59:18 |
  2. URL |
  3. Meg #1dbhpXrI
  4. [ 編集 ]

No title

銀子さん、ショーンさん、おめでとうございます。
銀子さん、大変でしたね。お疲れ様でした。銀子さんのブログを読みなが、その状況が凄くよく伝わってきて、涙が出ました。
赤ちゃん、ものすごくかわいいですね。銀子さんのお体もまだまだ大変なのに、かわいい赤ちゃんのお写真が見れて、とっても嬉しかったです。
中々ゆっくりと寝れない日々が続くでしょうが、まだまだ体のほうも回復には時間が掛かりますし、無理をなさらないようにしてくださいね。
  1. 2008/05/03(土) 11:12:34 |
  2. URL |
  3. american_blue_sky #1GNZimY.
  4. [ 編集 ]

宝物

長時間の分娩お疲れ様でした。
そしておめでとうございます。
生まれてきた娘ちゃん、お二人の一生の宝物ですね。
大事に、優しく、時には厳しくお二人で育ててくださいね。   
それにしても美人ちゃんですね。将来楽しみ~


  1. 2008/05/03(土) 11:38:44 |
  2. URL |
  3. るな #wF/s5Fk6
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

長時間、頑張りましたね。
おめでとうございます。
読んでいて、涙が出てしまいました。 
かわいいベビちゃんの成長を楽しみにしています。
銀子さん、ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2008/05/03(土) 12:34:13 |
  2. URL |
  3. k_bunny #XHLzlEgw
  4. [ 編集 ]

No title

ぎゃーーーーーーーーー!!
めっさかわいい~~~
寝てる~~~(当たり前?)
うんうん、絶対美人になるね。

うちも鼻の上に皺あったよ。
なんでだろうね?
もうなくなったけどね。

よくがんばったね。
お疲れさまでした。
  1. 2008/05/03(土) 15:05:24 |
  2. URL |
  3. なおっち #4eDJNZ2s
  4. [ 編集 ]

No title

おつかれさまでした。そんなに大変なお産だったのに、翌日退院だなんてキツイわあ!!私は、8時間の普通のお産でしたが、産後病院滞在一週間の間は、看護師さんに頼りっぱなしでございました。本当に座れないのよね、わかるわかる。えらいよ、銀子さん。優しいダンナ様がいらっしゃるとはいえ、異国の地で一人がんばって赤ちゃん産んで!!!ホントにエライ!
充分肝っ玉母さんですな!!!
  1. 2008/05/03(土) 19:36:37 |
  2. URL |
  3. mamarin #Y4Kq9Nvs
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れさまでしたね~。
私の娘も丁度同じような状況でベイビー心音もしなくなってきて、急遽帝王切開になりましたのであの時のことを思い出してしまいました。そして私の息子もへその緒を首に巻き付けて産まれてきて息もしていない状態でした。
今も昔もお産の苦しみよろこびは同じですね。
生まれたての赤ちゃんなのにとてもきれいで成長が楽しみですね。早くお目々を開けている赤ちゃんのお顔を拝見したいものです。
産後のお疲れで大変かと思いますが、育児頑張って下さいね。

  1. 2008/05/04(日) 00:19:36 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #f3kEXlg6
  4. [ 編集 ]

No title

生まれたてなのにすごく綺麗なベビちゃんですね~!
アンなんてこの頃はまだ鶴瓶でしたよ(笑)
「やべ~! 鶴瓶生んじゃった」ってマジで思いましたもん。

子宮口に入れる促進剤はそんなに効き目があるんですね…。
私は点滴だったからか丸二日陣痛がこなくて、子宮口にバルーン入れて無理やり広げて人口破膜、その後は4時間でポンっと出産でした。
20時間も陣痛と戦ってたなんて本当にお疲れさまでした。
ゆっくり休んで…とはいかないでしょうが、赤ちゃんに癒されながら育児頑張ってください。
  1. 2008/05/04(日) 02:47:28 |
  2. URL |
  3. yutori #RZ3Bb88I
  4. [ 編集 ]

taka-chin

ありがとう!
やっと返事をする時間ができたよー。
私に似てるかな?毎日穴が開くほどベイビーの顔を見てるけど自分じゃ全然わかんないわ。
まだまだおしもが痛くてまともに歩くこともおぼつかないのよ~。辛いわー。痛み止めもあんまり効かないくらい。
でも、あと2週間もすれば治ると思うんだけどさ~。とりあえずがんばるよ。
来月あたりならきっと落ち着いてるだろから、ぜひベイビーの顔を見に来てね♪
  1. 2008/05/06(火) 08:05:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #yQnP80ZA
  4. [ 編集 ]

ねこじまさん

ありがとうございます!
出産が予想以上に大変だってことを身をもって体験しました。
でもおかげで色んなことを知ることができてよかったのかもって思うようにしてます。
今は体のあちこちが痛くて、その上寝不足が続いているのでまだまだぐったりしてますが、一瞬たりとも我が子の成長を見逃したくないので、がんばってます♪
  1. 2008/05/06(火) 08:09:19 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9vEsTeiI
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

ありがとう!!!
出産、本当に大変でびっくりしちゃいましたよ!
でも無事に生まれてきてくれたので、本当にほっとしました。
あの時のことを思い出すと私もいまだに泣けてしまします。本当にすばらしい体験でした。
子育て、すごく大変なんですがそれ以上に大きな喜びがあって本当に些細なことでも嬉しいし楽しいですよ。
  1. 2008/05/06(火) 08:14:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/FJtoSj.
  4. [ 編集 ]

megmon

そうよ~、megmonも早く作っちゃいなよ。
本当に感動するよ。
そして、信じられないくらい我が子はかわいいよ。
今度はベイビーの目が開いてる写真を載せるわね。
でも目はどうかな、普通よ。
  1. 2008/05/06(火) 08:22:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #jGHcqQhE
  4. [ 編集 ]

ゴリちゃん

ありがとう!!
大変だったけど無事に生まれてくれて本当によかった。
出産って、まさに命を懸けて命を産み出すってことなんだってことがわかったよ。
素晴らしい体験ができて、そして元気な子を授かって私は本当に幸せだよ。

  1. 2008/05/06(火) 10:00:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Eg2LbEkQ
  4. [ 編集 ]

おめでとう

無事にご出産本当におめでとうございます。
大変なお産だったけれど、赤ちゃんもお母さんも本当によくがんばったね。
よかった。よかった。本当によかったです。

それにしても きれいな赤ちゃんね~♪
美人さんだわー
おめめを開いているところを早く見たいわー
写真楽しみにしているね~

私も毎日寝不足で辛い時もあるけれど
子供の顔を見るたびに、愛しくて愛しくて涙が出そうになります。
子供は本当にすばらしいね。
体が回復したら、育児について語り合いましょう!

まずは 銀子の体の回復を祈っております。
あまり無理しないでね。産後は大事らしいから。

  1. 2008/05/06(火) 23:28:22 |
  2. URL |
  3. 姉さん #.85o03no
  4. [ 編集 ]

48さん

あれから1週間経って、ようやく精神的にも落ち着いてきました。
毎日悪戦苦闘で子育てをしていますが、我が子の寝顔を見ると疲れも悩みも吹き飛びますね。
無事に生まれてきてくれて本当にうれしいです。
今はまだ何も分からないことだらけで、大泣きされると途方に暮れたり、ミルクを吐かれると飲ませすぎかと悩んだりしながら、ショーンと2人で一生懸命な毎日です。
でも子育てってやっぱり嬉しくて楽しいことの方が多い気がします♪
  1. 2008/05/07(水) 01:03:33 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ASPMT0D2
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

ありがとう!
本当に予想以上の大変さでびっくりしたけど、無事に生まれてきてくれたよー!死ぬほど嬉しいよ!
体の方はまだまだおしもが痛くて満足に動くこともできないわ~(泣)
あれから1週間経ったけど、まだ一週間しか経ってないの?ってくらい色んなことが起きて忙しい毎日です。でも楽しいね♪
いつか、それも近いうちにざいこちゃんとこの王子と遊ばせてあげられたらいいな~。
  1. 2008/05/07(水) 01:07:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #HOb.YNYk
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

私、確実にじゅんこから妊娠菌もらったと思ったよ。だってあの後3ヶ月目でできたからね!

やっぱりあれだね、特に産気付いて産んだわけじゃなかったから余計にお産が重かったのかも。
それにしてもツライ20時間だったよ。最後の方は私このまま死んじゃうんじゃないかって本気で思ったもん。
おかげで産後も精神的にやられて大変だった。1週間経ってやっと落ち着いてきたよ。
今は、毎日ベイビーに振り回されながらも楽しく子育てに励んでるよ。
時間が空いたらそのうちじゅんことスカイプでもしたいわ。

モルヒネ、あれはクセになる人がいるのもうなずける威力だったよ。でもアタイはもういいや。。。打たれた瞬間体が壊れるのがわかったから。
  1. 2008/05/07(水) 01:14:21 |
  2. URL |
  3. 銀子 #VQISH3zI
  4. [ 編集 ]

wase

ありがとう!
やっとの思いで産んだ子は本当に可愛くて寝顔を見るたびにいまだに泣きそうになるよ。
ショーンもショーンママも色々やってくれるんだけど、やっぱりなかなか体を休めることができてないよ。産後1週間入院できる日本の産院が羨ましい。。。
なので体の回復には相当時間がかかりそうな予感。でも毎日ベイビーの世話をしてると疲れてるなんて言ってられないから必死にがんばってるわ~。
ベイビー、今のところどっちに似てるとか全然分かんなくてさ!唯一分かったのが、耳がショーンにそっくりだってことくらいよ!あはっ☆
  1. 2008/05/07(水) 01:20:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #IDPXkiC6
  4. [ 編集 ]

X194964さん

ありがとうございます。
やっと1週間経って、精神的にもなんとなく落ち着いてきたような気がします。
ホント、出産って大変ですね!びっくりしました。
まだまだ体の方はあちこちが痛くて、そのせいかおかしな姿勢をとってるみたいで今度は肩こりが。。。
早く治ってほしいものです。
我が子の寝顔って見飽きることがありませんね。本当に愛しくて可愛いです。
  1. 2008/05/07(水) 01:25:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kZ1SFhc2
  4. [ 編集 ]

あおのりさん

ありがとうございます。
キズ、本当にかなり痛みますね!!1週間経ったのにいまだに相当痛いです。
痛み止めも1日3回飲んでるんですが、それでも痛くて効いてないんじゃないの?って疑いたくなるくらいです。
いつ治るんだろう。。。(ToT)
死ぬ思いで産んだ子は本当に可愛くて可愛くて、寝るのがもったいないくらいの勢いでずっと見ていたくなりますね。
無事に生まれてきてくれて心の底からほっとしました。
  1. 2008/05/07(水) 01:29:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #IrjWG8qM
  4. [ 編集 ]

mookieさん

ありがとうございます。
いや~、お産、本当に予想以上に大変でしたよ。
でも確かに喉もと過ぎれば熱さ忘れるって感じで、過ぎてしまえば痛みについてはどうということもなかったような気すらしてきて不思議です。やっぱりその後に我が子との対面があったからかな。
でもまたやれって言われると、少し躊躇しますね~(笑)
お産は辛かったけど、その後の喜びに方が大きいので、今は大変ながらも楽しく子育てに励んでます♪
  1. 2008/05/07(水) 01:35:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #nIpTo5ew
  4. [ 編集 ]

こるーさん

ありがとう!!
私も無痛だからって油断してたら、ありえないほど大変で度肝を抜かれたわ~。
無痛ったって陣痛はなにげに結構痛いしさー。
でもあれで無痛じゃなかったら本当に死んでたかもしんないからやっぱり麻酔使ってくれて本当にありがたかったよ。
それでも産んだ翌日に退院だったから本当に休む暇もなかったんだけど、なんとか1週間壊れずに子育てできているよ。
毎日成長記録のつもりでベイビーの写真は撮ってるからまたブログで照会するね~♪
  1. 2008/05/07(水) 01:39:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #baMhj8Kc
  4. [ 編集 ]

Megさん

ありがとうございます。
やっと生まれてきてくれました。
本当に大変だったけど、我が子の寝顔を見ると無事に生まれてきてくれたことを感謝せずにはいられません。
本当によかったです。
  1. 2008/05/07(水) 01:42:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #yCBTcnDU
  4. [ 編集 ]

american_blue_skyさん

ありがとうございます!
すごく大変でしたけど、無事に生まれてきてくれました。本当にうれしいです。
出産が簡単なものではないとは分かっていたつもりだったんですが、実際に体験するのとしないのじゃその認識に天と地ほどの差がありますね。
体がまったく回復しないうちから怒涛の子育てが始まってしまって最初は精神的にも不安定になってましたが、1週間経ってようやく落ち着いてきたように思います。
  1. 2008/05/07(水) 01:46:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #13E/YoeI
  4. [ 編集 ]

るなさん

ありがとうございます。
本当にまさに我が子は宝物ですね。
ショーンと2人それを実感している毎日です。
無事に生まれてきてくれて本当によかったです!!
  1. 2008/05/07(水) 01:47:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ggJW3Vvs
  4. [ 編集 ]

k_bunnyさん

ありがとうございます。
お産がこんなにも大変なこととは予想以上のことで本当に驚きましたよ!
時間がかなりかかってしまったのにも精神的にやられましたー。
またできる限りブログで成長する様子を紹介していくつもりなのでまた見にきてくださいね♪
  1. 2008/05/07(水) 01:50:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #huYiUFqQ
  4. [ 編集 ]

なおっち

ありがとう!!
そうそう、生まれたてなのに顔にしわがあるってちょっとびっくりしたんけど、なおっちのとこもあったのね。しかも消えたのね。安心したわ~。
あと、蒙古斑があるかと期待したんだけどそれはなかったよ。
  1. 2008/05/07(水) 01:55:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/Kz4G836
  4. [ 編集 ]

mamarinさん

ありがとうございます!
そうなんですよ!あんなにつらいお産だったのに、翌日には退院なんて、本当にアメリカの病院は厳しいです。
日本は産後のツライ時を病院で至れり尽くせりで過ごせるので本当に羨ましく思いました。
それにしても。。。おしもの痛みって相当なものですね。う○こするのも恐怖ですよ。できれば1ヶ月くらいはしたくないくらいです。ぐふっ!
  1. 2008/05/07(水) 01:59:37 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/7sZl1ww
  4. [ 編集 ]

マジェさん

ありがとうございます。
マジェさんのお嬢様のお産も大変だったんですね。
お産って命がけの仕事なんだって身をもって体験しました。すごく大変でしたが、でもそれでよかったんだって思います。
あんな素晴らしい瞬間は、きっと一生忘れられないと思います。
今はまだ体が回復してないままで子育てをしていますが、治ってくればもう少し心にも余裕が出てくるんじゃないかと期待してます。それまではショーンに甘えっぱなしになると思いますが、彼も楽しんでやってくれてるみたいなので本当にありがたいです。
  1. 2008/05/07(水) 02:05:26 |
  2. URL |
  3. 銀子 #TKnD9gWE
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

ありがとうございます。
うちの子も鶴瓶に負けず劣らずすごい顔の時がありますよ。まさに百面相です。
それが面白すぎてムービー撮影しようとしたら、ショーンに止められました。そんなことしたらベイビーが可哀想なんですって。
子宮口の促進剤、直接効いてくる感じです。でもどうでしょう。それでも結局20時間もかかったので、本当の意味で早く効いてくれたのか疑問の残るところですよね~。
それにしてもyutoriさんのお産も相当大変でしたね!!
  1. 2008/05/07(水) 02:10:53 |
  2. URL |
  3. 銀子 #tlEULNEA
  4. [ 編集 ]

姉さん

ありがとう!
アタイがんばったよ!!本当に死ぬ思いで産んだよ。
あれだけつらい体験だったけど、我が子の産声を聞いた瞬間心底ほっとしたわ。
産後すぐの退院だったから休む暇もなかったけど、1週間経ってやっとなんとか落ち着いてきたよ。
近いうちに絶対スカイプしようね。話したいことがたくさんあるよ!!
時間が空いてる時はスカイプにログインしとくからその時はいつでもかけてね。
でもお互いまだまだ忙しいだろうから無理しない程度にね♪
  1. 2008/05/07(水) 02:17:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #gdBUdQ6w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/316-6ac5f953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
