雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーモンドクッキー

まだまだ生まれる気配なしの、38週。
ただ、ちょっと長時間歩いたり、立ちっぱなしだったりすると、すぐにおなかが張ってしまってなかなか難儀でございます。
それに臨月になってから急に、なんとも形容しがたい痛みが下腹部を襲う時があり、その度にドキドキしてしまふ。。。

さて、出産した後はきっと忙しくて満足にお菓子も作れまいと思い、うちにある食材を使い切ろうと、とりあえずクッキーを焼いた。
甘さ控えめのアーモンドチョコチップクッキーでございます。



アーモンド入りのお菓子ってホント美味しいよね~♪
特にクッキーにするとサクサクとした軽い食感がたまりません。小麦粉だけじゃこうはいかないもんね。
私が使っているアーモンドパウダーはいつもこれ。



Trader Joe's(オーガニック系スーパー)のアーモンドミール。皮ごと粉にしてあるので、アーモンドそのものの風味もあって美味しくいただけまする。
お値段も1LBで$4弱と破格。
普通のアーモンドプードルだと同じ量でも$15くらいしちゃうもんね。
ただこれはものすごく粗挽きなので、そういうのが気にならない人にはお勧めできるけど、やっぱり細かくて白い方がいいって人は高くてもアーモンドプードルの方がいいのかも。
私はどっちでも結果的にあんまり変わんない気がするので、こちらのトレジョーの方にもっぱらお世話になっとります。
あと、トレジョーにはアーモンドバターもかなりお安い値段で売られており、これまた美味。ピーナッツバターとはまた違った濃厚なお味がいたします。
普通にトーストにぬって食べるのはもちろん、お菓子作りにももってこいだわよ。
って、アメリカ在住の方にしか分からない話題になってしまいましたね。失礼。
とにかくトレジョーが大好きだってことです。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/04/08(火) 08:03:36|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ショーンママのための帽子 | ホーム | へその緒の辺縁付着>>

コメント

No title

トレジョー私も大好きです。でもこの商品とアーモンドバターは知らなかった。今度試してみます。いつもトレジョーに行くと興味深いものがたくさんなので、ついついお財布の紐もゆるみがち。我が家には危険です。エコバッグも面白いデザインが多いですよね。しかも99セント。なんとも形容し難い痛みって、すごく痛いんですか?陣痛かも?ってどきどきしますよね。私にはまだ無理ですね。私ならアメリカで出産するだけで、どきどきだわ。とにかく安静に、無理せずその時を待つのみですね。
  1. 2008/04/09(水) 06:17:40 |
  2. URL |
  3. yoshi #.6eVKobk
  4. [ 編集 ]

No title

トレジョーはわからないけど、
クッキーは大好きだよw
アーモンドプードルって高いんだよね普通!
あたしも昔、洋ナシのタルト作ったときに高いなと思った記憶あるよ。

あと出産予定日まで2週間かぁ。
ますます寝苦しいと思うけど、あとちょっと!
ほんとかどうだかわかんないけど、ベビちゃんに生まれてきてほしい日とかを話かけるとその日に生まれてきてくれる子とかいるらしいよ。
  1. 2008/04/09(水) 22:26:23 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #0R3eRBpY
  4. [ 編集 ]

yoshi

ホント、トレジョーってなぜか何度行っても飽きないよね~。どのお店もそんなに広いわけでもないのに面白い商品ありすぎ!行く度に新しい発見があるよ。
そう、それにエコバッグ!あれもデザインが色々変わっていって楽しいよね。

う~ん、すごく痛いわけじゃ全然ないんだけど、なんつーか、不思議な痛みなのよ。痛み方が毎回変わるっつーか。ずーっとなんとなく痛い時もあれば一瞬で終わる時もあってさ。
いやいや、アメリカでも日本でも、いざ出産となったら回りがほうっておいてくれないから全く心配ないと思うよ。ただ陣痛が恐いだけでさ。
yoshiも近々真剣に考えてみてはどう?
  1. 2008/04/09(水) 23:00:26 |
  2. URL |
  3. 銀子 #jhlkVBk6
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうだったね。じゅんこがうちに遊びに来た当時は私も全くこっちのことが分からない時だったからね~。今度来た時には連れてくわね。
そうそう、アーモンドプードルってさ、使うとそれだけ食感とか風味が変わってすごく美味しくできるんだけど、ちゃんとしたのはなんせ高くてね~。なかなか手が出せないよね。

そうなのよ。あと2週間なんだけどまったく気配なしよ。睡眠時間も日に日に短くなってきてるよ。昨日なんて2時間で目が覚めてしまってさー、そんで朝まで何度もトイレに行ったりして。でも起きていたくもないからベッドの中で悶々としちゃったわ。
はあ~、早く出てきて欲しいもんだわー。
  1. 2008/04/09(水) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #.LhZQ6aA
  4. [ 編集 ]

No title

38週ですか!!もうすぐ感動のご対面ですね★前回のブログのへその緒に関することですが、我が子はへその緒が一回途中で結ばれてて、先生に驚かれました。ゆるかったので大丈夫でしたが、きつかったら。。。と思うと怖いですね。出産楽しみですねーーー!!
  1. 2008/04/10(木) 16:17:09 |
  2. URL |
  3. ざいこ #zTjJh4NQ
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

やっとこさ38週だよ~。
ホント、1日でも早く会いたいよ。
ざいこちゃんのへその緒一回結ばれてたの?!びっくりだったね!!
確かにきつく結ばれてたら大変なことになってたよね。いや~、不幸中の幸いだったね。そんなこともあるんだ。恐いな。。。
あ、そうそう、こないだマイスペースのクリスのページでベイビーの写真見せてもらいました!
めっちゃめちゃ可愛い~!
  1. 2008/04/11(金) 00:48:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #sY5F/i86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/308-8fd08bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
