雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健診8回目(37週)&超音波検査

昨日は2週間ぶりの妊婦健診。
ちょうど37週になって、予定日まであと3週間っす!いよいよカウントダウンとなりました。
ここまでくるといつ産んでもOKとのことで、ちょっとドキドキだね。
できればちょっと早めに出てきてくれるといいな~。

健診の前には、久しぶりに超音波検査があった。
この検査は、まず10分程度ベイビーの心音のデータと胎動のデータをそれぞれとった後、羊水が十分にあってベイビーが無理なく動けるスペースがちゃんと確保されているかを見るというもの。
なので、主にベイビーと胎盤との隙間の確認ばかりで、ベイビーの様子はあまり見てくれない。
とはいっても、すでにエコーカメラでは全体をとらえきれないくらいベイビーが大きいので、「これが足で、ここがおなかでしょう。んで、こっちが頭よ。」なんて言われてもシロウト目には何が何やらさっぱり分からんわけです。
でも最後には私達にも分かるようなベイビーの顔を撮って渡してくれたよ。
上を向いた横顔。分かるかしら。



この検査はこれから生まれるまで週2回のペースでやるとのことで、次は3日後。
なんだか急に忙しくなってきたよ。

さて、超音波検査の後はいつもの妊婦健診です。
今回は、体重、尿検査、血圧、ベイビーの心音確認、バクテリア検査、血液検査。
体重は2週間前と変わらず。ちょっとホッとはしたけど減ったわけじゃないからやっぱりむくみも相変わらずなんだろうな。
もう一つの指輪もまったく抜ける気配がないし。

今日はドクターから、いよいよ出産となった場合は、陣痛が起こるか、破水するか、おしるしがあるからそうなったら病院に連絡して指示を仰ぐようにと言われた。まあ、当たり前のことを当たり前に言われて終了でした。
次回は1週間後。
超音波検査と合わせると、これからかなりハイペースで通院しなければならず、ちょっと大変だな~。
早く出てきておくれ~。


そんで帰りに、うちにあったいらない本とDVDを持ってブックオフに売りに行ってきたよ。
全部で31コのアイテムを持ち込んだんだけど、合計で$31.70になりました。思ったより高く買い取ってくれたよ。
たぶんDVDが割といいお値段なんだろうね。明細はくれなかったからどれがいくらかは不明。
んで、なんだかお金持ちな気分になっちゃったもんだから、ついでに色々買って帰ったよ。



びっくりしたのが、「ハウルの動く城」4枚組DVD。
正規のお値段は¥8500のお品なんだけど、$7でした。でもね、まったく同じハウルでもなぜか$60、$24と値段はまちまち。意味が分からん。
それに比べ、$7はあまりにも安いから一瞬どうしようか迷ったんだけど、どこからどう見てもおかしい様子がないので、思い切って買ってみた。うちに帰って確認したんだけど、新品同然のコンディションでした。やったね♪
あとはハリー・ポッターが$3~5とかなりお買い得だった。
てか、ブックオフ最高!!
関連記事


  1. 2008/04/01(火) 07:17:37|
  2. 妊娠日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<へその緒の辺縁付着 | ホーム | 手作りバターで作ったパン>>

コメント

No title

順調そうで何よりですね。
赤ちゃんの写真わかりましたよ!。孫の写真を見たときには、何処が何処だかわからずに何度か見ているうちに あ!とわかったのですが 今回は慣れてきてるのかすぐにわかりましたよ。
早く会いたいですね。もう少し。お大事にね。
  1. 2008/04/02(水) 09:41:14 |
  2. URL |
  3. monemone #pvZBX/co
  4. [ 編集 ]

No title

いよいよですね。なんか私もどきどきしてきました。超音波なんとなくわかりました。ブックオフまだ行ってません。いろんなジャンルの本があるみたいですね。指は大丈夫ですか?赤ちゃんに会うの楽しみですね。名前は決まったの?お体大切に。
  1. 2008/04/02(水) 12:10:55 |
  2. URL |
  3. yoshi #f1cSDxrc
  4. [ 編集 ]

No title

余裕で分かるよ、ベビちゃんの顔!!
お肉がついてぷっくりしてきたね~!
あー、あたしが待ち遠しいわ~。
あたしは1週間くらい前におしるしがあった気がするんだよね。
血がまざったでろんとした鼻水みたいのが出た気がするw
あとちょっと頑張って!

ブックオフって、DVD売ると結構高く売れるって聞いたことある!
うちなんか売るほどDVDも本もないんだよ。
ハウルは、なんで4枚もあるの?

↓バターって家で作れるんだね!
なんでも作れてすげぇ~な~!!
  1. 2008/04/02(水) 20:05:02 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #rHSALGDA
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

久しぶりの超音波検査で、目でおなかの子の成長を確かめられてなんだかほっとしました。
やっぱりエコー写真っていいですね!日本は生まれるまで毎回見せてくれるから本当に羨ましいです。
でもとにかく、私もあとは直接会える日を待つばかりとなりました。
いつでもいいとはいっても、なんせ全てベイビー次第なので、彼女がなるべく早く決心して出てきてくれるよう祈るしかありません。早く会いたいな~。
  1. 2008/04/02(水) 23:20:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #SG4T4/OI
  4. [ 編集 ]

yoshi

ホント、私も超ドキドキよー!!
最近は、突然下っ腹がキリキリと痛むことがあってさ。これはきっと私の中でそろそろ出産の準備が始まりつつあるってことだなんだろうなって思うんだけど、陣痛が始まったらこれの何倍痛いんだろうかとか考えちゃって!超恐い!
ブックオフ、すごいたくさんの種類の本があるから、眺めてるだけでも1時間くらいあっという間に過ぎちゃうよ。すごい楽しいし、さすがにどれも安いからぜひ近々行ってみて~。
ベイビーの名前決まったよー。近々yoshiには直接教えるね♪
  1. 2008/04/02(水) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #iZD4lfXQ
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

おしるしが出ても陣痛が始まらない場合もあるんだね。あ、でも確かにドクターも、「生理の時くらいの出血があるようだと病院に電話してね。ちょっとにじむ程度ならまだ始まらないからね。」って言ってたわ。
私も待ち遠しいわ~。早くこの思い体から開放されたくて!!そしてダイエットしなきゃだわよ。

やっぱDVDが高く売れるんだね!10枚くらい持っていったからそれがよかったのかもな。
ハウルは2枚は本編が入ったやつで、あとの2枚は特典映像とかみたいよ。なんせ普通の2枚組みとかよりも安かったからさ。

バターは生クリームを混ぜるだけだから簡単よ。もしケーキ作る時とかにクリームが余ったらぜひバターにしてみて。
  1. 2008/04/02(水) 23:33:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #NxlzWIvk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/04(金) 09:42:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

??????

なるほどね、母乳だとダイエットの必要がないくらいなのね。ちゃんと出てくれるといいな~。
なんせすんごい体重になっちゃったからさ!ちゃんと戻せるかどうか不安なんだよね。
そうそう、下っ腹がキリキリ痛くなってきたの。ベイビーが動いてる時に特にね。頭で押してるのが分かるくらいよ。3週間前くらいからならやっぱちょうど予定日あたりに生まれてくれるのかもな。
出産の時は、子宮口が5~6?まで広がったら即刻麻酔を打ってくれるらしいからたぶんいきみ逃しとかまでしなくてもいい感じよ。でもその時になってみないとなんとも言えないからやっぱりドキドキよー!
息を吸うと痛みが増すなんて、めちゃこえー!細く長く吐くのね!とにかくその呼吸法でがんばるよ!!
色々貴重なアドバイスありがとう!!かなり参考になったわ。また何か思い出したらなんでもいいから教えて。
名前、あとでメールで教えるわ~。
  1. 2008/04/05(土) 11:57:35 |
  2. URL |
  3. ?? #6zFY2xkU
  4. [ 編集 ]

No title

>早く出てきておくれ~
・・・経験ナイけど、気持ちが伝わってくるよ、頑張って(´Д`|||)!!

ハリー・ポッター安ぃーー!!
  1. 2008/04/05(土) 13:03:50 |
  2. URL |
  3. megmon #N/hmal.U
  4. [ 編集 ]

megmon

とはいっても予定日よりあんまり早いのはよくないんだけどね~。1週間から3日くらい前が理想かな。
でも出産については色々心配事があるからとにかく無事に生まれてきてくれさえすればいいやって感じよ。

ハリー・ポッターに限らずさ、やっぱブックオフは安いね!日本ならもっと安いんじゃないか?
ハリー・ポッターは大人が読んでも十分耐えられる内容だからぜひお勧めよ。
  1. 2008/04/05(土) 23:50:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #uiq8gXa6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/306-b8feb125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
