雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指輪が抜けない!

しっかし、昨日は猛烈に暑かった。
真夏並みの気温で、たまたま通りかかったビーチは冷たい海水を楽しむ人々で激混みだったよ。
日差しも本当に強くてね~。日没までギラギラと照りつける太陽が憎らしかったわ。

暑いのはホント、臨月の妊婦にはこたえますわ。
ここんところずっとこんな調子で暑いからか、朝手がむくんじゃってむくんじゃって、痛いくらい。
まるでグローブでもはめているかのようにパンパンに膨れ上がっちゃって見るも無残な醜い手になってしまったわ。
ほぼ1日中むくみっぱなしなので、指輪が抜けない。
どんなにがんばっても抜ける気配まるでなし!石けんでもクリームでも油でも何を使ってもびくともしません。
昨日はそれでやりすぎて指がちぎれそうになったため断念したんだけど、うっ血して痛いんだよね~。どうにかなんないかな。
とりあえず、私のこの腫れあがった手を見てやってくれ。



指輪がぎゅうぎゅうに食い込んでるのが分かると思うんだけど、これが本当に痛くてねー。無理に指を曲げようとすると激痛が。

今朝バスルームでこの写真撮ってたらきーぼう&ももちゃんが様子を見に来たよ。
ももちゃんは私の手の匂いを嗅いだら「うん、異常なし!」って感じですぐにどっか行っちゃったんだけど、きーぼうは「何してんの?」




あと4週で出産予定だからそれまで我慢しなきゃいけないかもな。産んだらむくみも自然に消えるみたいだし。こんなことならむくむ前に指輪抜いとけばよかったわ。
てか、臨月になると指がむくみやすいなんて全然知らなかったよ!
ホント、先週から急にむくみ始めたんだよね。
足とかはそんなに気になるほどむくんでる風でもないんだけど、実はすでに体全体が多少むくんでるのかも。
でも血圧も正常だし、特に問題ないんだよ。

それにしても妊婦って体が変わり果てるよね。
日焼けもしてないのに体全体がなんか黒くなるし、肌も荒れるし、便秘にもなって疲れやすい。なのに夜はよく眠れない。
はあ~、早くこの重くてドテカボチャみたいな体から開放されたいわー!!
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/03/24(月) 08:35:52|
  2. 妊娠日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ベイビーのための枕 | ホーム | ベイビー小物2種>>

コメント

No title

もう少しの辛抱ですよ。
確か以前娘も指輪が抜けなくなり救急に頼んで抜いてもらった話を聞いたことがあります。プロの手にかかると取れるらしいですよ。むくみは腎臓とかの問題がなければ 案外水分を摂った方がよいと言う事もあるらしいけど・・・・。ただでさえ今大変なのに嫌ですね。
久しぶりに聞いた ドテカボチャ・・・なんか自分のこと言われたかと思っちゃいました。(最近私も妊婦さんに近づいてますので)  もう少しの辛抱、ガンバレ。
  1. 2008/03/25(火) 06:45:56 |
  2. URL |
  3. monemone #FJjpQMWo
  4. [ 編集 ]

No title

私もドテカボチャに反応してしまいました。むくみはつらそうですね。一日中?なんとか指輪が抜けるといいですね。
  1. 2008/03/25(火) 07:20:51 |
  2. URL |
  3. yoshi #8Budlmz2
  4. [ 編集 ]

同じく・・・

体が重くて、動く度に「ヨイショヨイショ」言ってるtamakiです。
もっと近くにいたら、ベビー服一緒に見に行ったりとか出来たのにね(>_<)
銀子のお腹の大きい姿見たかったな~

出産に備えてあと少し頑張ってね♪♪
  1. 2008/03/25(火) 10:02:46 |
  2. URL |
  3. tamaki #A9fbSzPw
  4. [ 編集 ]

No title

指輪、抜けますよ!
ただ自分では抜きにくいと思うんでショーンさんに抜いてもらってください。
指輪を抜こうとしたらお肉も一緒に動くと思うんで、そのお肉を少しずつ指輪の向こう側に戻していく感じで少しずつ指輪を移動していってください。
その際クリームなどは絶対塗らないこと!
お肉が滑ってかえって抜きにくくまります。
2本いっぺんに外そうなんて思わずに一本ずつ、少しずつ外していってくださいね~。
近かったらピュッと行って抜いてあげるんですがね…。
  1. 2008/03/25(火) 10:25:22 |
  2. URL |
  3. yutori #mTWONUcQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/25(火) 10:52:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

急にむくみ始めたので、指輪まで対応しきれませんでした。それにすぐ治まると思って油断してましたし。。。
それで、昨日は痛すぎて我慢できずに、手持ちのペンチで泣く泣く指輪を切断して外しました。
もう一つの方はさすがに結婚指輪なので切断はできませんが、もう少し様子を見て自力で外したいと思います。
臨月に入ってドテカボチャ具合に勢いが感じられます。はちきれんばかりです。毎日苦しい~。
  1. 2008/03/25(火) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. 銀子 #N9ePlrdc
  4. [ 編集 ]

yoshi

そうなのよ~。ここんところずっと指がむくみっぱなしで、特に歩いたりして動いた後はやばい。ぱんぱんよ。
横になってるとむくみも和らぐんだけど、それでもやっぱり完全には治らないの。
指輪、結局どうあがいても抜けなかったからペンチで切断したよ。。。(ToT)
  1. 2008/03/25(火) 23:21:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #uw8899Pk
  4. [ 編集 ]

tamaki

ホントだね~。せめてクルマで行ける距離に住んでたら一緒に色々ベイビーを迎える準備ができたよね。私もtamakiの妊婦姿見たかったわ。
それにしてもお互いもうすぐだね!!私は初めての出産で超ドキドキだけど、すごく楽しみ♪
生まれたら写真見せてね!
  1. 2008/03/25(火) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #4GsBHWjk
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

なんと!逆にクリームとか使わない方がよかったんですね!あ~、そうと知ってれば。。。
実はあれからあまりの痛さに我慢できずに、1つペンチで切断して外したんですよ(泣)
でも締め付けすぎて余計腫れてたのでやっぱり自力で抜くのは無理だったかも。。。って思いたい。
もう一つの方も、食い込んではいるのですが少しゆるいので、今すぐに外さなくても何とかなるかもしれません。様子を見て外すつもりです。
はぁ~、それにしても自分でやったこととはいえ、指輪切断はちょっとショックでした。
  1. 2008/03/25(火) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. 銀子 #dfN2Vzp.
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

そうでしょう!!むくみすぎて皮膚がてかってんの!指を曲げようとすると痛いのよ。
ホントに急にむくみ始めたからちょっとびっくりしちゃったよ。やっぱ妊婦は油断できないね。何が起こるか分かったもんじゃないわ。
利尿作用のある果物、早速買って食べるよ。特にスイカとか梨は今出回り始めたからいいかも!
そうそう、指輪はね、我慢できなくて思い切って切断して外したよ。どうしても抜けないし、これ以上指を痛くするのも嫌だったからさ。
もう1コの方は様子を見て自力でなんとか外すつもり。
でも確かにむくみによる体重増加も考えられるかも。だって本当にそんなに食べてなかったしさ!
でもなんかもうあと1ヶ月だと思うと、どうでもよくなってきた。もちろんだからといって食べたいだけ食べるつもりは毛頭ないんだけど、それで増えるんならしょうがないかな、みたいな。
  1. 2008/03/25(火) 23:39:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #I9hisesw
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~、指がとっても痛そうですね。残念な事に指輪切っちゃったのですね。私も凄い浮腫みました!早く教えてあげればよかったですね。私も全体的に浮腫むとは思ってもなかったのですが、主人が指輪を切る人がいるよっていうことを知っていたので、妊娠してから外してました。足も凄く浮腫みましたよ。でももういいやって、食べまくって出産に望みました(笑)! 体も重くって、よっこらしょってねぇ~。苦しい時期ですよね。産み終えたらあれがしたいとかって思ったのを覚えてます!お母さんは大変かも知れませんが、赤ちゃんにとってはもう少し居心地のいいお腹を必要としている時期なのでがんばってくださいね。
パッドですが、赤ちゃんの哺乳瓶とかミルクとかの場所の辺りをさがしてみてください。きっと見つかると思います。私のお勧めウルトラ・ソフトは、うちの近くのべビザラスにはなく、ウォールマートでないと未だ置いてませんが、そちらにはあるかもしれません。色々な種類があるので、きっと直ぐに分かると思いますよ。
何でも分からない事が発生したら、私でよければ遠慮なく聞いてください。少しでもお役に立つと嬉しいです。
カーとのカバーですが、http://www.toysrus.com/search/index.jsp?kwCatId=&kw=cart%20cover&origkw=cart%20cover&f=Taxonomy/TRUS/2255957&sr=1
これで見えるかしら?私の持ってるのは、この中でThe Floppy Seat - Blue Alphabetのにとってもよく似てます。見えなかったら教えてくださいね。
↓のマットも抱っこ紐もとっても素敵ですね。旦那様と色違いで、ホント素敵です!あるととっても便利なものばかりですよね。うちの主人も買ったものですが、使ってます!お父さんにもがんばってもらわないとですよね!





  1. 2008/03/26(水) 05:48:52 |
  2. URL |
  3. american_blue_sky #caMRbYDk
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりのコメント♪
指輪を切る決断をするくらいだから、そうとうツラかったんだろうね。ママになるって、やっぱりスゴイわ。こないだ某スーパーで偶然会った時、妊婦の実情を知らない私にはとっても美しく見えたわよ☆妊婦さんは自然に美しいって言うけど、ホントそんな感じだったわよ~。くすんでなんて全然見えなかったから心配しないで(笑)
  1. 2008/03/26(水) 12:20:54 |
  2. URL |
  3. taka-chin #wuNz1r7M
  4. [ 編集 ]

私も同じく

見事に腫れたね。私も同じお手手をしています。ママ友から指輪ははずしたほうがいいと言われ、半信半疑ではずしていたのが正解でした。私の場合、しびれと関節の痛みがあって「毛根管症候群」というものらしい。育児に影響出ないといいんだけど、出産後に発症する人もいるらしく少し心配です。
私は今日から35週目に入りました!お腹大きくてほんと「どっこいしょ」連発。体重増えすぎちゃったからね(~_~;)一日に一回はマンションの階段を登ったり、お散歩したりと無理やり体を動かしてます。お互いこんな生活もあと少しだね。産まれたらスカイプしましょう。カメラ付で!くれぐれもお大事にね!!!!
  1. 2008/03/26(水) 13:48:51 |
  2. URL |
  3. 姉さん #nNZYQ2Tc
  4. [ 編集 ]

american_blue_skyさん

american_blue_skyもむくみましたか。
こんなに勢いよくむくみ始めるとは思ってもいなかったので焦りました!
もう一つの指輪も外したいんですが、こないだから無理に外そうとした結果、その部分だけ余計に腫れてて外れません(ToT)
でもうっ血まではしてないので、しばらく様子を見てみようと思ってます。
そうですね!あと少なくとも2週間くらいはおなかにいてくれないといけませんね!こんなむくみくらいで騒いでちゃいけませんよね。
でもホント、よく考えたらあと少しなんですよねー。めっちゃドキドキです。
授乳パッド、昨日ベビザラスに行ったらやっぱり哺乳瓶とかがあるコーナーに置いてて、とりあえず安いもの(爆)を試しに買ってみました。
ウルトラソフト、よさそうですね。私も今度ウォルマートに行った時に探してみます。
カートのカバーも実際に見てみたんですが、どれも高いですね~。あと、ご紹介のサイトも見てみました!
でも作るのは難しそうです。どういう作りになってるのかよく分からなくて。。。でも欲しい!
カードに乗せられるようになってから奮発して買っちゃったほうがいいかもですね。
こないだからアメリカでのお役立ち情報を提供していただいて本当にありがとうございます。かなり参考にさせていただいてます。というか、今のところ唯一の情報源と言ってもいいくらいです!
これからも懲りずにご指南くださいね!!
  1. 2008/03/27(木) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #5bAG6h2E
  4. [ 編集 ]

taka-chin

そうなのよー。すごくちゃっちくて安物の指輪なんだけど、ちょっと特別に大事にしていたものだったから、切る時は断腸の思いだったわ。
ホント、こないだは一瞬しか話せなくて残念だったわ。いや、でも本当にくすんでると言うか色黒になったと言うか、体全体が黒ずんでるのよ。なぜか。
たぶん産んだら治るんだとは思うんだけど、妊婦ってホント不思議な体よね~。
土曜日、初日で大変だろうけどお店に遊びに行かせていただくわ~♪ぐふっ!
  1. 2008/03/27(木) 00:15:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Xi6RFMO2
  4. [ 編集 ]

姉さん

毛根管症候群って、どんな症候群なのかいまいちピンとこないけど、やっぱりむくみと関係しているの?私も気をつけないとな。ってどうやれば治るのかしら。むくみには安静が一番だっていうけど、それくらいしか今は無理よね。薬を飲むわけにもいかないだろうし。
姉さん35週か~。本当に1週間しか違わないんだね。こりゃ同じ日に産んじゃう可能性も十分あるね!!いや、むしろ姉さんの方が先に産んじゃうことだって十分ありうるわよね。
私も体重が増えすぎちゃって、散歩とかしてるんだけど体が重すぎてよくつまずく。とにかく歩道がデコボコでさ~。
そんで転ばぬ先の杖ってことで、ショーンが一緒に散歩してくれるからなんとか転ばずにすんでるわ。
でも亀並みの速度だからこれが効果があるんだかないんだか。
ホント、生まれたらカメラ付きでスカイプしようね♪
姉さんもあと少し、無理しないでね!
お互いがんばろう!!
  1. 2008/03/27(木) 00:26:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #5qINeu/s
  4. [ 編集 ]

No title

妊婦でもないのにムクんで指輪が抜けない事が多々あるmegですが・・・何か(笑)?
あと1ヶ月我慢するのって、短いようで長いよね(´へ`;)
あまり手先動かす作業は控えなよぉ・・・!!←そりゃ無理だろ
  1. 2008/03/27(木) 16:33:50 |
  2. URL |
  3. megmon #MLim6ZbM
  4. [ 編集 ]

No title

辛そうですね。
わたしも妊娠中、メチャクチャむくみ妊婦だったので分かります。
&臨月一番きついんですよね。頑張って下さい。
  1. 2008/03/27(木) 17:57:27 |
  2. URL |
  3. shino #c7PiDp/2
  4. [ 編集 ]

megmon

そうなのよ。朝からむくみのせいで手が痛くて何にもやる気がおきないんだよね。
たぶん本当はちょこちょこ指先を動かしてた方がむくみも取れやすいんだとは思うんだけどねぇ。。。
megmonもむくみ体質なのね。妊娠したら余計むくむ可能性大よ。
今後妊娠がわかったら早いうちから指輪は外しておいた方がいいよ!
早い人は安定期からすでにむくむみたいだしさ。
  1. 2008/03/28(金) 00:02:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #AZyhuuI6
  4. [ 編集 ]

shinoさん

shinoさんもむくんだんですね。やはり出産経験者の方々の多くはみなさんむくんでらっしゃるようですな。
私はてっきり、いわゆる妊娠中毒症にかかった人だけがむくむもんだと思ってたので、むくみに関してはノーマークでした。油断したのが、たたりましたー!
あと数週間の我慢。それにしても指が痛い。。。
  1. 2008/03/28(金) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kB8k8sBg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/303-251ed339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
