雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健診7回目(35週)

現在35週なんだけど、いつものように4週間ぶりの健診でございました。
日本だと、どうなのかな。妊娠後期には2週間ごとの健診になるんだよね?
アメリカだと臨月になってやっと1~2週間ごとになるみたい。まあ、もちろん病院にもよるんだけどね。
そんな感じで相変わらず健診の回数は少ないんだけど、すこぶる順調なだけに特に不安もなく過ごしております。
胎動も相変わらずで、始まってから10分以内に10回クリアが平均です。もちろんすごい時には3分以内で10回クリアとかもざらにあるよ。
なので、キックカウントシートへのチェックも簡単にできております。

さて、今日の健診はいつも通り、体重、尿検査、血圧、ベイビーの心音確認。
35週だからといって何も特別なことはなし!
ただ、ここ1週間ほどひどい便秘に悩まされているので、予想以上に体重が増えててちょこっとだけ注意されました。
自分では特によく食べたっていう意識がないだけに、この体重増加にはびっくり。でもこの1週間便秘で、ほとんど出てないことを考えれば仕方ないかなと。。。
次回は2週間後。その時には超音波検査をするらしい。
また40分程度の長い検査になるみたいなので、ベイビーの様子が見れるのはすごく嬉しいんだけど、少し憂鬱。長い時間の仰向けは苦痛なのよね~。

少し動けば便秘解消になるかもと、今日は近所を散歩。
現在サンディエゴは春まっさかり。
ご近所さんの庭には、どこも色とりどりの花々が咲き乱れてて本当にキレイです。
たくさん写真に撮ったので、ずら~っと載せておきます。



















関連記事


  1. 2008/03/17(月) 18:23:45|
  2. 妊娠日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春のスカート | ホーム | 嬉しいことって続くのね。>>

コメント

No title

あたしも今upしたんだけど、日本の花の写真載せたんだー!奇遇!!
アメリカの花の方が元気がある気がするんだよね。日本の花は優しいとか、はかないとかそんなイメージ。

ギンコあと5週か!
左バーのあと何日ってやつをいつも見てるんだよー。
そうなんだよね、後期はほんとに太りやすくなるんだよね。胃が押し上げられるからそんなに量はたべられないけど、体がめちゃ吸収するって感じだよね。う○こさえ逃さないって感じ?
だから妊婦でも飲める下剤がかかせなかったよあたし。そのおかげで普通よりも快便だったんだけどねw
なによりベビちゃんが元気に育ってていいことだね!胎動もそろそろもういいよ!ってつっこみいれたくなるころだけど、産んだら胎動ないのが寂しくなったりするよ。あと少しがんばれー!
  1. 2008/03/18(火) 20:09:38 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #fyDqrlQY
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

アメリカの花ってか、サンディエゴの花がそうなのか分かんないんだけど、力強いのが多い気がするよね。南国の花をたくさん植えてあるからかな。

そうよ~。あと5週よ。
後期がこんなに太りやすいとは参ったわ。本当に気を付けてたのに、安定期以上の勢いで増えてて相当焦った!体重管理なんてまったくできずに終わりそうよ。何をどう食べても太るからやっても意味ない感じだしさ。
とにかく早く産みたいわ!もうこの重い体&おなかにうんざりぎみ。
でも確かに胎動がなくなるのは寂しいかも。。。
  1. 2008/03/19(水) 02:58:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zYZAA6c6
  4. [ 編集 ]

No title

レモンって結構背、高くなるもんなんですね~
見たことはあるんですけど、ここまで高くなるとは。。。
サンディエゴだから?
ちょっと気になって、欲しいな~と思ったことがあります。
で、去年、いちぢく植えたんですけどね。
食べられるものを(笑)。
どのお花も色鮮やかで綺麗ですね♪
↑の1枚目のスカートもとっても素敵。
あと5週なんてあっという間ですね~(^▽^)
  1. 2008/03/19(水) 09:16:29 |
  2. URL |
  3. nana-bata #OFhSKZJ2
  4. [ 編集 ]

もう夏(?)満開ですね

もう少しでBABYとご対面ですね!ドキドキですか?!

シカゴはまだまだ寒いですよ~!昨日も雪が降りました(汗)
5枚目の写真はレモンの木ですよね?果実樹が沢山ある家って
憧れます。またきますね!
  1. 2008/03/19(水) 12:33:39 |
  2. URL |
  3. ムッシュ梅 #0aY6l9A6
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

レモン、育つとかなり大きな木になるようですよ。
果実のなる木ってホントいいですよね。
イチジクいいなー。私もいつか庭を持てたら果物のなる木をたくさん植えたいです。
季節ごとに自家製のフルーツを食べられるなんてなんて贅沢なんでしょ!!
あと5週、これから色々と準備しなきゃいけないから本当にあっという間なんだろうな~。早くベイビーの顔が見たいです♪
  1. 2008/03/20(木) 11:45:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #TgM0MxeM
  4. [ 編集 ]

ムッシュ梅さん

無痛分娩希望なのですが、やはり出産は恐いです!ベイビーには早く会いたいけど、出産はしたくないのが本音ですよ。矛盾してますが、初産の人ってもしかしたらみんなこんな気持ちなのかもって思います。
シカゴ、まだまだ寒そうですね!!
でも来月あたりにはもうあったかくなるんじゃないですか?春が待ち遠しいですね~。
私も果物のなる木がある家に憧れてます。いつか庭が持てたらこれでもかってくらい植えたいです。
  1. 2008/03/20(木) 11:51:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #uuGm2wqU
  4. [ 編集 ]

No title

鮮やかな植物ちゃん達よく撮れてるねーーー(゚▽゚*)!!

ってかさ、なんだかんだ(?)出産間近な時期なんジャン!!

すこぶる順調で問題はさそうだけど、無理はしちゃダメよー!!
  1. 2008/03/23(日) 12:13:32 |
  2. URL |
  3. megmon #Y0JkyR/s
  4. [ 編集 ]

megmon

植物すごいっしょ?なんかどれも力強くて、さすが南国系!って感じよね。
そうなのよ。もうあと1ヶ月。下手すれば2週間くらいで出産なのよー!
でも準備らしい準備はしてないの。やばいわ。
  1. 2008/03/23(日) 23:51:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Q8q05.2g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/300-1f810efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
