雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと帰ってきた!

昨日、ショーンが出張から帰ってきた。
今回の出張は実質17日間だったんだけど、なんか長く感じたな~。

今回は珍しく、後半海の上で仕事をすることになって、その間まったく連絡が取れなかったのも原因だとは思うんだけど、一番の原因は、私が帰ってくる日を間違えて憶えていたってことだろうな。
私の中では実際より2日も早く帰ってくる記憶になってて、帰ってこないと気付いた日からの3日ほどが一番長く感じた。
妊婦は記憶力が鈍るって言うけど、本当だね。
まあでも無事に帰ってきてくれてよかったよ。それも今回は日本への出張だったのでお土産もたんまり。ぐふっ!←本当はこれを待ってた?!

ショーンの出張は、だいたい秋から冬にかけてが圧倒的に多くて、春から秋口までは出張はなし。なので、少なくとも今後6ヶ月間は出張がないので、出産やその後の育児の大変な時でも、ずっと家にいてくれることになっとります。
本当にいい時に生まれてきてくれるもんだと、生まれる前からの我が子の親孝行、感謝しておる次第です。

さてさて、今回のお土産はなんだったか、大変イヤミですが(爆)、ここで勝手に紹介させていただきます。
まずはベイビー関係。



初めての育児で、出産後ベイビーと一緒に家に帰った5秒後からパニックに陥ることが目に見えているので、せめて予備知識だけでも頭の中に入れておこうと思っての育児書数冊。
誰も頼る人がいない異国の地で、上手に育児なんてできっこないからさ。
少し読んでみたけど、すごく役に立ちそうっす!
あと、ショーンが気を利かせてダイソーで買ってきたおもちゃと歯固め。歯固めは欲しいと思っていたので本当に助かったよ。

それから、かなり気が早いとは思ったんだけど、読み聞かせ用に児童書。



「ハリー・ポッター」と、「ダレン・シャン」。
こちらは、イーブックオフで購入しました。
こちら8冊でなんと、¥2560!
まともな値段で買うと、¥13700もするので、かなりお買い得だよね。
ハリー・ポッターもダレン・シャン(こちらは既に完結しております。)もシリーズ物なので、まだまだ買い足さないといけないんだけど、とりあえずはね。
やっぱりせっかくだから日英のバイリンガルに育てたいじゃないですか!
そうできる自信があるわけじゃないけど、できるだけ努力はしたいので手始めに本を読んで聞かせようかと。

そしていつものようにのお菓子達と、ダイソーのレシピ本。



ダイソーはサンディエゴにもあるんだけど、どういうわけかレシピ本は置いてないんだよね。

しかし、これだけの物を文句一つ言わず、よくぞ持って帰ってくれました!
日本への出張の時はいつも、私へのお土産で帰りが大荷物になっちゃって大変なんだけど、毎回お土産の予算をくれるショーン。
本当にありがたいことでございます。


最後は全然関係ないんだけど、昨日うちのアパートで睨み合ってたニャンコがいたので、記念撮影。



昼間ポストを見に行ったら、今にもネコパンチが炸裂しそうな雰囲気漂う2人の姿が!
私が慌ててカメラを取りに行って戻ってきたら、そんな私を不思議そうに見る2人。
そんな冷めた目で見ないで!
関連記事


  1. 2008/03/10(月) 09:25:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ぶどうパン | ホーム | 美味しい包子の作り方>>

コメント

No title

ダイソーってレシピ本まで置いてるんですね。知らなかった~。
レシピ本も本屋さんでまともに買うと結構高いですもんね。

ショーンさんが赤ちゃん生まれてからしばらくは出張無いって本当にいい時期に出産ですね!
この異国の地で一人で初めての子育てなんて考えたら気が遠くなりそう…。
本当に生まれる前から親孝行なベイビーだわ~!!
  1. 2008/03/11(火) 09:40:36 |
  2. URL |
  3. yutori #6TtQ9EVY
  4. [ 編集 ]

No title

そんなにいっぱい選んで買って持って帰ってくるの大変だろうに、ショーンさんの愛を感じるわよね♡そんなパパで銀子もベビーも幸せ者だね!!
「赤ちゃんへ~」は私も妊娠して初めて買ったソーイングBOOKで何回も読んで色々作ったよ^^とてもナチュラルで可愛いものばかりだよ♪
ハリポタ早いね^^;ナナもそろそろ映画ぐらいは見てわかるかな~?普通の絵本も何回も読んでやっと理解するって感じだからな~。。。魔女の宅急便をもう少ししたら読んであげようと思ってるよ♡

  1. 2008/03/11(火) 10:43:02 |
  2. URL |
  3. wase #tP0vdLAo
  4. [ 編集 ]

No title

久々にブログ拝見いたしました。お元気そうでなによりです。いいなーおみやげ!ショーンさん出張だったんですね。なんだかんだで、来月ですか?ベイビーに会えるのは?これから旦那さんがいつもいてくれるので、心強いですね。それにしても赤ちゃん語がわかる本なんてあるんですね。驚きです。だんだん暖かくなってきましたね。体調にお気をつけて、残りの妊婦ライフを満喫してください。また会いましょう。
  1. 2008/03/11(火) 11:03:33 |
  2. URL |
  3. yoshi #XNT/xxkk
  4. [ 編集 ]

No title

ショーンお帰りなさい(≧▽≦)
2週間以上って、思ったより長いよね~!

本安いねー!!
ハリポタ欲しいかも!!

ダイソーにクッキン本が売ってるとは・・・日本にもあるのかな?
  1. 2008/03/11(火) 11:23:16 |
  2. URL |
  3. megmon #ZY90jT0U
  4. [ 編集 ]

No title

全部買ってきてほしい本、言っておいたの?
それともショーンのチョイス?
ほんとにショーンはギンコのことを愛しているんだね!こんなに沢山買ってきてくれないよ普通!
1回でこんなに沢山本買ってきてくれるなんて、ギンコの家は本屋さんばり?!
ギンコ、本好きだもんね☆
あたしも新婚時代、ダイソーの料理本買ったよ!
たまご料理と煮物とカレーの本。
ダイソーってあたしにとっちゃディズニーランドくらい楽しい場所だよw夢の国ねww
ベビー用品もなにげにチョコチョコあるんだよね!
ベビ用綿棒とか哺乳瓶ケースとか買ったよ。歯固めってアメリカにはないのか?

ベビちゃんもこれだけ準備しておけば、安心して生まれてこれるね!あと42日かー!!
待ち遠しい。

2匹のにゃんこ、ガラ悪そうだわ!!
でも、風景とよく合ってていい写真☆
  1. 2008/03/11(火) 12:36:31 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #M0Wp.e2I
  4. [ 編集 ]

No title

争い中のはずなのに、ネコちゃん達の表情がかわいいです。
出張の多いご主人が、お産の前後はいて下さるとのことで
安心ですね。私までホッとした気持になりました。
日本からのお土産の数々よかったですね~。
ご主人のお買い物は10点満点ですよね。
  1. 2008/03/11(火) 18:06:27 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #XliC/kLw
  4. [ 編集 ]

No title

すごい!これ全部バゲージとして持って帰ってくれたんですか?
いいだんな様ですね~うらやましい!
でも、お餅菓子すきですよね(笑)いつも入ってる気がします。
ミルキーはやっぱりレギュラータイプが美味しいですよね♪
  1. 2008/03/11(火) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. Meg #g5n5BkZs
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

そうなんですよ。ダイソーのレシピ本、¥100の割には結構内容が充実していて、いいんですよ!
¥100にしておくのがもったいないくらいです。

ホント、例え日本で産むのでも、ダンナがいるのといないのでは天と地ほど精神的に差があると思うんですよね。ましてやこんな海外ではなおさらです。
タイミング的にも季節的にも最高の時に出てきてくれるので本当に助かります!
それにこれから産むまでの1ヵ月半の間、集中して準備もできるし、本当によかったです。
  1. 2008/03/12(水) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #48Vv541M
  4. [ 編集 ]

wase

ホント、いいダンナを持ってあたしゃ幸せもんだよ。
てか、waseも同じ本持ってるのねー!これAmazonで買ったから中身は見れなかったんだけど、実際可愛いのばっかりで嬉しくなっちゃったよ。しかも実用的なのも多いよね!!私も今のうちにたくさん作ってあげなきゃだわ。
そう、日本語の児童書とか絵本とかってさ、これからいざ必要ってなった時にすぐに手に入れられるとは思えないから買えるチャンスがあったら今のうちから買っとこうと思って~。
魔女の宅急便、こっちでも子供達にすごく人気があるアニメなんだよ!!あとトトロとか。
  1. 2008/03/12(水) 01:00:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #B.tZrspo
  4. [ 編集 ]

yoshi

先日は来てくれて本当にありがとう!!
そう、なんだかんだで来月なのよー。こないだのゲームでやったおなか周りを測る毛糸、数日前にどれくらい大きくなったか巻いてみたら2?くらいまた大きくなってたよ。
この赤ちゃん語が分かる本、すごくためになるよ!yoshiがオメデタになったら貸すね。
昨日なんてホント、真夏みたいに暑かったね。夜寝苦しいったらないわ~。あと1ヵ月半、がんばるよ。生まれる前でも後でも、yoshiがヒマな時はいつでも遊びに来てね。また会えるのを楽しみにしているわ~♪
  1. 2008/03/12(水) 01:07:26 |
  2. URL |
  3. ?? #0lf1xMZ.
  4. [ 編集 ]

megmon

そうなのよ。2週間以上もいないってのは、予想以上に長いんだよね。
安定期の時とかは3週間いなくてもそうでもなかったんだけど、この時期(妊娠後期)にいなくなられるのは結構つらかったわー。

ハリポタ、めっちゃ安かったよ!ブックオフで1冊¥300~400くらいなんだよ!
あ、でも最新のはまだまだ高かったけど、「炎のゴブレット」くらいまでなら激安。

ダイソーのレシピ本は、むしろ日本にしかないんじゃないか?
  1. 2008/03/12(水) 01:11:23 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MmBZeFo2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

この本達は、私がネット(Amazonとかね)で買ってショーンのホテルに郵送したの。ほら、ネットで買っても¥1500以上買うと国内への送料は無料だしさ。
あ、でもダイソーのレシピ本はショーンのチョイスだよ。既に持ってるのだけは買ってこないように伝えてたけどね。
ホント、今回はちょっと買いすぎたなとは思ったんだけど、ショーンは何も言わず持って帰ってきてくれたよ。ありがたや~。
でも冗談抜きで我が家はそのうち図書館とかになりそうな勢いよ。
しかし、ダイソーはいいね。何気に高品質だしね。私もサンディエゴのダイソーには用がなくても月1で通ってるもの(爆)
こっちで歯固め、あるのかもしれないんだけど、まだ見つけられず。あったとしてもさすがに¥100程度じゃ売ってない気がするー!
色々準備してるけど、あと40日ちょっとか。。。楽しみだけど、恐いよー!大丈夫かな。

このネコたち、ドラネコって感じよね。
飼い猫にしちゃ目付きが鋭い。。。
でもやっぱネコってどんなんでも可愛いく見えちゃうわね~。
  1. 2008/03/12(水) 01:24:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #RT6v6Kdk
  4. [ 編集 ]

マジェさん

こんなお外で遊んでいるニャンコってホント、目付きが鋭いですよね。でもまたそこがいいんですが。
うちの温室育ちの子等なんて2秒でやられそうです。
本当に狙ったようにいい時期に出てきてくれるのですごく助かります。おかげで安心して今後半年間は出産&子育てできます。私1人じゃとてもじゃないけど無理です!
お土産、ほとんどがベイビー関連なので、ショーンも重くてもがんばったみたいです☆
  1. 2008/03/12(水) 01:34:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #qOjbakDs
  4. [ 編集 ]

Megさん

そうなんですよ。このお土産、全部スーツケースに入れて持って帰ってきてくれました。
よくこれだけ全部入ったなって、たのんだ私がびっくりしましたよ!あはっ!
てか、お餅、よく気が付きましたね!そうなんですよー。お餅関係は必ず買ってきてくれるんですよ。
あとミルキー。
このお菓子たちは頼まなくても毎回色んなのを買ってきてくれるんですよ。もっぱら食べるのは私なんですけどね。
  1. 2008/03/12(水) 01:39:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #VbknXZmA
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。ちょっとご無沙汰してました。
ショーンさん、すごくたくさん買ってきてくれましたね~。それだけで荷物いっぱいって感じですか? それにしてもブックオフはそれだけ買ってもその料金ですか?すばらしい!!私も日本の本がたくさん読みたいぞー!
↓の包子おいしそう☆ 実は私も年末に蒸篭を買ったので銀子さんのレシピを参考に包子を作ろうと思います。 銀子さんみたいにうまくできるといいのだけど・・・
  1. 2008/03/13(木) 05:21:13 |
  2. URL |
  3. totomi #atD/vipU
  4. [ 編集 ]

No title

銀ちゃん、久しぶり~。
日本からのお土産の多さにびっくりした~。
本だらけで羨ましい!アメリカで何が不便かって一番は、本が手に入りにくいことじゃない?
それにレシピ本もー。ダイソーってことは、全部百円なの?
これだけの量をスーツケースに入れてきたショーンにまたびっくりだよ(笑)
あと40日なのね!もうすぐだね。今、私の周りでは風邪がはやっているので、くれぐれも風邪をひかないように体大事にね!!
  1. 2008/03/13(木) 12:25:08 |
  2. URL |
  3. Ak #WVlgbTVM
  4. [ 編集 ]

totomiさん

こちらこそご無沙汰しております!!
ショーン、ただでさえ自分の仕事用の道具類でかなり重いのに、それプラス分厚い本ですから相当な荷物でした。スーツケースの中に隙間なく入れられてましたよ。本当に感謝です。
しかし、ブックオフはいいですよー。時々注文した本が偶然にも状態が悪い本だと判断されると無料にもしてくれたり♪
5年位前に出版されているような文庫本だとだいたい¥100とかですもんね。機会があったらぜひ!

私も包子は初めてでしたがなかなか上手にできましたよ。それになにしろ蒸したての美味しさときたらたまらんです!
  1. 2008/03/14(金) 00:54:37 |
  2. URL |
  3. 銀子 #bWbB94lg
  4. [ 編集 ]

Ak

お久~♪元気?
そうそう、このダイソーのレシピ本はダイソーのオリジナル商品で¥100なのよ。薄いんだけど結構内容は充実しててさ。なかなかよ。
てか、今月末には待望のブックオフ様がオープンだわね!今から超楽しみなんだけど!!

風邪?それはいかんわね。でも最近は暑い日が続いてるから寝苦しくて大変よ。それもあと40日で終わりかと思うと長いような短いような。。。
  1. 2008/03/14(金) 01:03:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Ddj7NCYI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/297-4e75cee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
