雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファーマーズマーケット

毎週日曜日にヒルクレストで開催されているファーマーズマーケット。
朝市みたいな感じで、野菜や果物を始め、お花やパン、服、石けんまで色んなお店が出ております。
サンディエゴに住んですでに3年も経つのに、ここのマーケットの存在は全然知らなかったな~。

私達は10時半くらいに到着したんだけど、すでに人々でごった返しておりました。
みんな手には、「WHOLE FOODS」や「Trader Joe's」やらのエコバッグ持参。やっぱり来てる人達もロハスな人達なんだね~。



今、旬のフルーツはオレンジなどの柑橘類。
いたるところでオレンジが売られておりました。もちろん試食し放題です。
やっぱりカリフォルニアだけあって、新鮮なオレンジは本当に美味しいね。



お花もとても新鮮で美しい!



今はミモザの季節でもあって、小さな可愛らしい黄色い花をたくさん付けたミモザ達が飛ぶように売れていたよ。

てか、正直、花より団子なわけですよ。
腹が減っていた私達は一通り見て回った後、即刻腹ごしらえの時間っす!
めちゃめちゃ美味しそうな匂いを放っていたカバブーの出店で、ビ-フカバブーを手に入れた!
作ってくれるおじさんはもちろん中東のお方です。






豪快!そして美味い!
これでたったの$5ですよ、奥さん!
気が付いたら私達の後ろには長い行列ができておりました。

会場はとにかく人人人!
天気もよかったせいもあるだろうけど、なんせ混み混みで見て回るのも大変でした。
でもめちゃ楽しい!
最後は、美味しそうなスイーツをお土産に買って帰ったよ。
こちらはお好みのスイーツ3コで$10。



このアーモンドのクロワッサンがサックサクで香ばしくて、倒れそうなくらい美味しかった!

こりゃまた行かねばなるまいよ。
関連記事


  1. 2008/03/03(月) 07:53:48|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<美味しい包子の作り方 | ホーム | 蒸してます。>>

コメント

No title

ファーマーズマーケットはいいですね~。お花がとってもキレイですね。
クロワッサンが本当に美味しそうです。
こういうのが近くにあれば良いのになと切に思います。
日本ではロハスというのはリラクゼーションルームとか、高級ホテルとかエステなどのように取っつきにくい感じで使われるので、そちらのように当たり前に見受けられるエコバックを持ったロハスな人達。いいですね~。
  1. 2008/03/04(火) 02:08:17 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #lsQ4BCVc
  4. [ 編集 ]

No title

クロワッサンさくさくしてそう~でもボロボロこぼしそう(汗)
アメリカのこういうのってサクサクしてないこと多いから、よかったですねー

例の姫の本は、和訳は出てないです~
だから、いらいらしながら作りましたよ!銀子さんのブログ写真が便りでしたから。
でも、レモンパスタも激ウマですよね~
  1. 2008/03/04(火) 03:14:43 |
  2. URL |
  3. Meg #JpCNI4A.
  4. [ 編集 ]

No title

写真の食べ物が全て美味しそうです~。倒れそうに美味しい、くだりに昔を思い出しました。今は二人分だし、もうすぐ食べて美味しく食べて苦しく・・・ですがもう少しの辛抱、頑張ってね。お大事にね。
  1. 2008/03/04(火) 06:28:58 |
  2. URL |
  3. monemone #PP3QFBgY
  4. [ 編集 ]

マジェさん

同じ物を買うのでも、やっぱり普通のスーパーに行くより、空の下での買い物の方が数倍楽しいですね。
いい気分転換になりました。
またイチゴの季節なったら行きたいです♪

日本ではロハスってそういう感じで使われているのですね。本来の意味とはまた大きく離れてますね。
それがとても日本らしいですが。
  1. 2008/03/05(水) 01:36:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BLhgRb/U
  4. [ 編集 ]

Megさん

確かに!このクロワッサン、ポロポロしちゃってめちゃめちゃ食べにくかったです。でも、間にアーモンドのミルクバターがはさまっててたまらない美味しさでしたよ!アメリカでも探せば美味しいのがあるんですねぇ。嬉しい~。

あ、やっぱり和訳本は出てないんですね。
しかもあのレシピ、写真が載ってなかったから余計イメージが沸きにくいですよね。
私も途中から面倒くさくなってショーンにも読ませて共同作業で作りましたもの。
でもその苦労の甲斐があって美味しいラザ~ニャが食べれましたけどね~。
レモンとエビのパスタも美味いし、彼女のレシピにはハズレがないですよね!
また近々何か作りたいです。
  1. 2008/03/05(水) 01:43:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #7VPOzhLs
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

そうなんですよ。最近は胃が圧迫されているせいか、ちょっこっと食べたらすぐにお腹いっぱいになっちゃうんです。でもまたすぐにお腹がすくので、ちょこちょこと食べてばかりです。
来月出産するまで、これ以上体重を増やしたくないんですけどねぇ。
なので、できるだけ間食はフルーツにしてカロリーオーバーにならないように一応気をつけてるんですが、効果があるのかないのか。。。
  1. 2008/03/05(水) 01:48:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #VSKz4dZs
  4. [ 編集 ]

No title

何ですの?!ビ-フカバブー!!!!!
美味しそうさ満点じゃないのよーーー(´Д`|||)
ファーマーズマーケットは安さの宝庫だね★
  1. 2008/03/05(水) 11:34:18 |
  2. URL |
  3. megmon #biKxCilE
  4. [ 編集 ]

No title

ファーマーズマーケットって農家の人がやってんの?あたしこういうの大好き!
カバブーだっけ?関内のオデオンの前にもお店があって食べたことあるけど、うまいよね!
白いソースは、ヨーグルトににんにくたっぷりのじゃなかった?
スイーツうまそー!
あたしもアーモンドのやつ食べたい!!
3つで10ドルってそんな安くもないのかな?
  1. 2008/03/05(水) 14:39:43 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #pa/fyAME
  4. [ 編集 ]

megmon

ビーフカバブー、美味かったよ。
味付けが本場って感じでそれもまたよかったわ。
てか、出店で買って食べる食べ物はなんだかそれだけで美味しく感じるよね。
でもそれなら私は、タコ焼きとか焼きソバとかを食べたいよ。
こっちのファーマーズマーケット、初めて行ったけどだいぶ楽しいよ♪
  1. 2008/03/06(木) 00:35:23 |
  2. URL |
  3. 銀子 #UNmaCGUI
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

たぶん農家の人とかもいるとは思うんだけど、本当に色んな物を売ってるから、実際はどうなんだろうねぇ。
私も日本の朝市みたいなのを想像して行ったら、全然違う雰囲気でちょっと驚いたわ。
そうそう、白いソースはニンニク入りヨーグルトだったよ。このソースがいいよね~。
このスイーツ、3つで$10だったけど、1コの値段はたしか$4もすんのよ。結構高いよね。
野菜とかフルーツとかはさすがにまあ安かったんだけど、その他のものはそんなに安いとは思わなかったわー。まあでも楽しいからたまに行く分にはいいかも!
  1. 2008/03/06(木) 00:41:47 |
  2. URL |
  3. 銀子 #rpricJCo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/295-8f7bade4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
