雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日向ぼっこ

ここ数日ずっと天気が悪くて、せっかくの20日の月食も見えたんだか見えなかったんだか分からなかったよ。
誰か見た人いるかな?
でも今日はすごくいい天気でうちの子らも日向ぼっこしながらお昼寝したりして、ぬくぬくと過ごされておりました。





きーぼうもももちゃんも、天気がいい時はある場所がお気に入りなんだよね。
それはずばり鉢植え。






なんだろう。ジャングルの中にでもいるような気がするのかしら。
しかもこれ、↑↓2人とも同じような一点を見つめてるけど、別に何もないんだよ。



何見てんの?

それよりうちの姫君、最近動きすぎ。
蹴られると時々痛い。寝返りでも打ってるのか、一生懸命うにうに動く時もだいぶ痛いっす。力強すぎ。
元気な証拠で結構なことではあるんだけど、あとまだ2ヶ月弱あるのに、これ以上強くなったら、ホント、寝れないくらいだろうな。。。
そして最近ほぼ毎日のようにしゃっくりとかするんですよ!
ネットで見たら特に異常でもなんでもなく、普通によくあることらしい。
てか、最初何かと思ったわ!私ったらひどい動悸がしてるのかと思ったよ!
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/02/23(土) 18:27:05|
  2. にゃんにゃん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<授乳ケープ(Nursing Cover) | ホーム | 竹のせいろ>>

コメント

No title

アンもお腹の中にいる時しゃっくりしてましたよ~。
二人目ちゃんはまだしゃっくり感じないけど銀子さんのベイビーと同じく元気に動きまくってます(笑)

ももちゃんもきーぼうも植木鉢の中がお気に入りなんですね~。
ニャンコって箱とか狭い囲まれた所が好きだけど植木鉢でもいいんだ(笑)
ちなみに月食見ましたよ。
極寒なんで家の中からですが…。
  1. 2008/02/24(日) 12:32:26 |
  2. URL |
  3. yutori #kGTqpiPk
  4. [ 編集 ]

No title

しゃっくりは出て来てからもいっぱいするよ~
しんどくないのかねえ。

そしてしゃっくりをされるせいで眠れないときも・・・
  1. 2008/02/24(日) 18:16:56 |
  2. URL |
  3. なおっち #Lebz8QN.
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

やっぱりおなかにいる時からみんなしゃっくりするんですねー。面白いです。
いったいどんな理由なんでしょう。

この植木鉢の上は大人気スポットなんですよ。でも天気の悪い日には乗らないので、やっぱり日が当たるとあったかいんでしょうね~。
月食見ましたか!!私たちもわざわざ外に出て見てみたんですが、雲が邪魔でなんとなくしか見れませんでした。残念。
  1. 2008/02/25(月) 06:00:24 |
  2. URL |
  3. 銀子 #6SAbAVpc
  4. [ 編集 ]

なおっち

生まれてからもたくさんするのねー!
無呼吸でおなかの中にいる時ならいざしらず、息しながらだと苦しいよねぇ。

しゃっくりで寝れないっつーのは、やっぱ気になるから?それとも寝れないほどうるさいの?
  1. 2008/02/25(月) 06:03:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #XpId.G82
  4. [ 編集 ]

No title

ここ10日ほど、全然PC開いてなかったんだけど、すごい更新してるね~!
一気に楽しませてもらったよ!

あたしリリーちゃんだっけ?あのおちびちゃんのファンになりそうだよ!超かわいいよ。ふてくされてる顔もかわいい♡

メキシコ料理ってメキシコで食べたのあたしもだめだったー。でも日本で食べるメキシコ料理は好き。味付けが日本人向けだもんね。

いきなりだんごなんて初めて聞いた!
しかもうまそう!
しゅうまいもよく出来てるじゃない!!
あたしも竹のせいろとか蒸し器とか欲しいんだよね。しゅうまいもできないし、茶碗蒸しも食べたいのに結婚してから一回も作ってないんだ。

ベビはおなかの中でシャックリよくするよね。
ホクは最後の方、一日2~3回して気になってあたし寝れない時が結構あったな。
あと、ブルルルッって動くときない?男の子だけかなぁ。おしっこしてる時なんだって~!
おなかの中で元気に動く子は生まれてからも元気だよ!ホクが生まれてから実感した!
これから蹴られてもっと痛くなるぞー!

  1. 2008/02/25(月) 18:54:30 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #AjeHSNfY
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

おーっす!
私も日本で食べるメキシコ料理は好きだわ。やっぱ味付けが日本人向けだもんね!
本場のはなかなかハードルが高いわよね~。
いきなり団子はかなり素朴で美味いわよ。気が向いたら作ってみておくれ。って、その前に蒸し器が必要だわね。そんなに高いもんでもないから買ってもいいと思うぞ!シュウマイ作れるし!

ブルルルッって動くときある!!おしっこしてるんだ!面白いねー。
本当によく動いてるから、動きすぎて笑っちゃうことがあるよ。おなか見てるとぐにぐに動いてるからマジうける。
きーぼうとももちゃんも時々私のおなか見つめて不思議そうにしてるのよ!
  1. 2008/02/26(火) 06:04:48 |
  2. URL |
  3. 銀子 #5yRR2wlQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/291-dac6570f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
