雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エミー、6歳になる

サンディエゴらしく朝から晴れ渡った先週末、いつもお世話している(爆)ショーン一家の長女であるエミーが6歳になった。
昼間はもう暑いくらいだし、サンディエゴはもうすっかり春だな~。嬉しい~♪

今年の誕生日のテーマは、彼女が大好きなキティちゃん。
なので、ケーキから飾り付けから全部キティちゃんでした。
このケーキ↓も間違いなくキティちゃんなんだと思うんだけど、でも微妙に似てないね。。。



去年ももちろん誕生日会があったんだけど、その時と比べるとやっぱり大きくなったな~。



エミーは去年の秋からキンダー(幼稚園)に通っていて、今年の秋からは小学生。
出会った時はまだまだ1歳のベイビーだった彼女も、いつの間にかこんなに大きくなっちゃって、やっぱ人んちの子の成長は早いなー。

さて、この日の主役はもちろんエミーだったんだけど、実はもう1人主役がいたのです。
それはこの方、末っ子で双子のリリー。



エミーがろうそくを吹き消した直後、すごく嬉しそうにケーキの前に座ったリリー、どうやら自分の誕生日だと思っていたらしく、ママから、「はい、リリーどいて。そこはエミーの席なのよ。」
と言われた瞬間、この顔に。



みんなからも口々に、「こないだリリーの誕生日会やったでしょ?憶えてないの?今日はエミーの誕生日だからケーキの前の席はあけておこうね。」とたしなめられても、なかなか納得できません。

でもねー、リリーときたら、ふくれっ面も含めてとにかくめちゃ可愛い!!!
最近のリリーはすごくワガママで大変なんだけど、自分の子じゃないからかそのワガママをいつまでも見ていたい!←見るだけね。

そしてみんなからのプレゼントのお披露目の時、事件は起こった!



エミーを中心にみんながワイワイとプレゼントの回りに集まって、「あら~、ステキなのをもらったわね~。」なーんてやってる時、ボーイズはめちゃ羨ましそうにしながらも黙ってエミーのプレゼントを見つめていた。



ところがこの時のリリーは!



号泣!!

自分は何ももらえなかったことがよっぽど悔しかったらしい。
今日のドラマクイーンはリリーに決定だね!

ああ、可哀想なリリー。。。
でももっと見たい!!!
その後、永遠に泣き続けるリリーに向かって、永遠にカメラのシャッターを押し続けるワタクシでありました。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/02/18(月) 17:36:34|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いや~、いい天気だったね~♪ | ホーム | 血糖値検査、再び&健診6回目(30週)>>

コメント

No title

うわっ、リリーちゃんにウケた!このまま大人になったら大変なドラマクィーンになっちゃうね(笑)私の友達の女の子も3才くらいの時、♪Happy Birthday♪の歌を歌いだすと猛烈怒って、終いには泣いちゃってたわ(笑)自分じゃないってのは解るから、嫌だったみたい。ワザと歌う友達(ママ)も意地悪だけど、見てるとかわいいんだよね!リリーちゃんの泣き顔も可哀想だけど、可愛い。キティーちゃんのケーキは、某国のなんでもパクリ遊園地みたいになってる~。
  1. 2008/02/19(火) 14:57:31 |
  2. URL |
  3. taka-chin #AVoM3FxE
  4. [ 編集 ]

taka-chin

ホントよね!このまま大人になったら大変よね!あはは!
やっぱり3~4歳の頃から自己主張が激しくなるんだね。特にあからさまに嫉妬するようになるのがこの頃なのかな。
面白いよね~。本当に可愛いわ!
本人がいたって本気なだけにその姿が滑稽ですらあって、子供だからこそのワガママって見てるのが楽しいわ。
ホント!このケーキ、パクり損なった某遊園地みたい!うける~!!!
  1. 2008/02/20(水) 01:30:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #fR0ruvI2
  4. [ 編集 ]

No title

いやー!!
キティちゃんは確かに似てないけど、ドデカだねー(笑)!!
コストコより大きい!!
リリーちゃんの泣顔、可哀相って思うよりも可愛いね(^∇^;)
  1. 2008/02/21(木) 13:04:48 |
  2. URL |
  3. megmon #4NRwVOa6
  4. [ 編集 ]

megmon

ホント、このケーキでかかった!しかもこの写真じゃ分かりにくいんだけど、実はキティちゃんの部分が2段になっててさ。
どんだけ食わせるつもりなんだよ!って思うくらい量があんのよ!すごいわよ!
リリー、あんまりワガママなもんだから一部の大人からはうんざりって感じの態度をとられてたわ。あはは!
  1. 2008/02/23(土) 01:38:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #qs/xeEv6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/288-6253ebcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
