雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の嵐?

2月に入ってめっきりと春めいていたというか、初夏のような陽気が続いていたサンディエゴだけど、今日は嵐が吹き荒れた。
おかげで少し寒い1日となりました。
こういうちょっと寒い日にはホクホクの焼き菓子が食べたくなるよね。
しかも気付いたら今日はバレンタインデーだったんだねぇ。
だからと言って別になんでもない1日だったんだけど、カボチャが冷蔵庫にあったので、それを使ってパンプキンブレッドを焼きました。



真っ黄色な可愛いお菓子になりました。

カボチャはこちらでも「KABOCHA」という名前で普通のスーパーで売られているのでたまに買うんだけど、日本で買うのと変わらないくらい美味しいよ。
こんな焼き菓子にしても素朴な味わいでホクホクしててすごく美味しかったわ。
ショーンも気に入ったみたいで、これまたうちの定番になりそう。

ついでにラスクも焼きました。
これはmonemoneさんのところで紹介されていた手作りラスクがとっても美味しそうだったので、真似っ子しました。



サックサクの美味しいラスクが袋いっぱいにできた♪
甘いものはなるべく控えなきゃいけないのに、こんなに作っちゃって困ったものだわ~。ぐふっ!
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/02/14(木) 18:46:03|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<血糖値検査、再び&健診6回目(30週) | ホーム | そこまで臭いもの!?>>

コメント

No title

今日は本当に寒かったね~!なのに私はお出かけしましたよ。友達がぎっくり腰になったので、お見舞い&お手伝い。一度暖かさを味わってしまったから、この冬1番の寒さに感じてしまうわ。銀子ちゃんはまたまた美味しいものを作っていたのね(笑)パンプキンブレッド美味しそう!それにラスク、私大好きなんだよね~。sweetなバレンタインで羨ましいわ。
  1. 2008/02/15(金) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. taka-chin #tRW45vOQ
  4. [ 編集 ]

taka-chin

ほんと寒かったねー!
でも今日はまたいい天気で暑くなったね!
めちゃ天気がよくて東の方にある山には雪が積もってるのが見えたよ。
パンプキンブレッド、甘さ控えめにしたからパクパク食べれてしまって逆に食べすぎちゃいそうだわよ。
ラスク美味しいよね~。こっちじゃ売ってないから久しぶりに食べれてよかったわ~。
  1. 2008/02/16(土) 08:20:21 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9NGaAWVI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/287-5217951d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
