雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マミーのためのバッグ2種

とにかく気を紛らすために、突然布を切り始めたワタクシ。
この数日、作業部屋にこもってせっせと作っていたものがあっという間に出来上がってしまった。
作っている最中は、思いきり作業に集中できるので雑念も吹き飛ぶんだけど、出来上がった瞬間にまた思い出しては涙。
いかん!これじゃまた落ちてしまふ~。。。
次はもっと時間のかかるものを作らねばー!

ってなわけで、とりあえずできたものをご紹介。
ポッケなしのマミーズバッグです。



大容量なので、なんでもかんでも突っ込んで出掛けられそう。
口の部分は口布で絞れるようにいたしました。これで中身がこぼれ落ちる心配もなし。



ドットの布はコットンのキャンパス地、紺色の淵布&内袋はハーフリネン、黄色い口布はリネンでございます。

お次はグラニーバッグ。
こちらも同じくポッケなし。



ぱっと見た感じは小さいんだけど、こちらも意外と大容量。
ポイントは革ひもと木のボタンです。



表地はフラワープリントのコットン。表示を見たら日本製だった!!どうりで可愛いはずだわね。
内布はピンクのハーフリネン。

ベイビーが生まれたらきっと大活躍間違いなしのバッグが2個できました。
さて、次は何を作ろうかな。。。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/02/03(日) 09:48:14|
  2. HAND MADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カシュクールワンピース | ホーム | 天然酵母を育ててます。>>

コメント

おはよ~いちばんのり!

ひさびさにちょっとのぞきにきてみたよ☆(言い方が変えたほうがいいな…笑)
今日も天気予報どおりSDはざぁ~わぁ~と雨と風が元気いいね!おかげで家でじっとする一日になりそう。Superbowlみるから同じだったかも。

ぱんぱんぱん~おいしそう!メロンパンは小さいころは嫌いだったけど、二十歳超えてOLやってりるときに初めておおっ!衝撃うけてからだいすきになったの。やっぱ甘いものに癒されるようになったからかな。
ぱんみてたらムショウにくるみぱん(レーズンあってもなくてもイイや)が食べたくなちゃって。あ~恋しい。

今日はダワがモモ(水餃子みたいなもの !!注!!中国産のものは使っておりません…笑)を作るって張りきって準備中。また次回モモパーティするときにはご招待するからぜひぜひショーンさんと来てね!

ままばっくすごくかわい~。水玉もやさしい色のお花のプリントも両方とも!!いいな~☆作れるとほんとにいいね。

ちょっと気分が↓↓?!…だいじょうぶ??理由はわからないけど心配だよ。あまりいろいろなことにムリしないでね。精神的にも身体的にも。少しでも早く笑顔に戻れるように遠くから願ってるね!

長くなってしまったからここで投稿っす!またちょこちょこ遊びにくるね☆
★ばいばいきん★
  1. 2008/02/04(月) 03:44:02 |
  2. URL |
  3. mai #BTXI3MgM
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いのができたじゃーん!さすが銀子ちゃんだわ。尊敬。アクセントのボタンと皮ひもがとっても素敵!今日はまた雨だしね、ベビのこと思いながら作業に集中してください。でも、泣くのってストレスの発散になるから泣きたくなったら泣いて、また元気だして頑張る!この繰り返しがいいかもよ。ガマンしちゃだめだよ。
  1. 2008/02/04(月) 04:24:57 |
  2. URL |
  3. taka-chin #jgZ9eceQ
  4. [ 編集 ]

No title

とてもかわいいバックですね~。赤ちゃんのお誕生が待たれます。
落ち込んでいる時はとても辛いですが、時間が経てば必ずはい上がれます。
しっかり食べて体力付けていてくださいね。
まもなくベイビーともご対面ですから楽しいことを考えて過ごして下さい。
  1. 2008/02/04(月) 09:56:53 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #SNt12Db.
  4. [ 編集 ]

maiちゃん

いらっさーい♪
昨日の雨はすごかったね!嵐みたいに風も強かったし!
今日は昨日の嵐がウソのように晴れ渡ってるねー。嬉しい~。やっとサンディエゴらしい天気が戻ってきてるのかな♪

パン、大人になってから好きになったの?!それはすごいな~。私は小さい頃からパン大好きだったわー。
でもそういえば私も大人になってからケーキが好きになったんだったわ。子供の頃はあるトラウマのせいで、ケーキ大嫌いだった!
子供の頃食べられなかったものでも、大人になると意外と平気になったりむしろ好きになったりするもんね~。
モモ!!一度でいいから食べてみたいわ~。ネパール料理ではすごく有名だもんね!!
次回はぜひ呼んでね!!←必死

なんか久しぶりにソーイングに没頭したよ。すごく集中して作れたから楽しかったわ。
今は、とにかく悲しいことは忘れて、なるべくベイビーのことを考えるようにしているけど、なかなか難しいね。。。

  1. 2008/02/05(火) 00:28:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #gKWkYAio
  4. [ 編集 ]

taka-chin

ありがとう。。。
ホント、なるべく考えないようにしてるんだけど、ふとした時に思いだしちゃってねぇ。。。
でもこうやってソーイングしたりパン作ったりっていう趣味があって本当に救われてるわ。
何もなかったらもっと落ちてただろうなって思うからさ。

昨日の雨すごかったね!!うちの向かいにある木が風で倒れるんじゃないかった心配したくらいよ!!
  1. 2008/02/05(火) 00:32:33 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MdO/aZzI
  4. [ 編集 ]

マジェさん

ありがとうございます。
そうですよね。あと2ヵ月半ほどでベイビーとの対面ですから、元気を出して準備しなきゃ!!
あと、産んだ後の私の部屋着とかを作ろうかなって考えてます。
今回、ソーイングなんかの趣味を持ってて本当によかったって思いました。
ショーンも出張でいない今、アメリカでたった一人で涙に暮れるなんて私の性に合わないので、何かと色々やって忙しくしている毎日です。
  1. 2008/02/05(火) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #SMpaP5lA
  4. [ 編集 ]

No title

ギンコ泣かないでー!!
ほんと、精神的に相当辛いだろうけど、
そうだよ、なにかに没頭していると気が紛れるから、
じゃんじゃん作っちゃいなよ!
またなにかあったらいつでもメールしてね!

かわいいバッグが2個も!!
バッグは、ほんとにでかいと使い勝手がいいよ☆
あたしもハワイアンキルトで作ったけど、
ポケットあったほうがいいかも!あたしつけなかったら、なにがどこに入ってるか見つけられないから、結局小さい袋に分けていれてるって感じなの。
携帯、鍵、財布も手探りで探して時間かかっちゃうし。
母乳だったらそんなに持ち物多くないみたいだけど、
ミルクだったら、魔法瓶と、回数分のペットボトル、水も必要だから持ち物多くなるよー!
  1. 2008/02/05(火) 01:12:28 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #ZtUKuLN.
  4. [ 編集 ]

No title

おうおう、やってるね~(´-`)
ドットのバックが可愛い!!
次は何作るのかな~?!
  1. 2008/02/05(火) 10:43:19 |
  2. URL |
  3. megmon #YibHfWRs
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ありがとうね~。
なんか色々考え出すとキリがないから、今のところとりあえず、朝から晩までソーイングばっかりしてるよ。
てか、布のストックがたくさんあってよかったよ!!
またなんかあったらメールするわ~。

ほうほう、ポッケ付きのも使い勝手がいいのね。じゃあ、次はポッケ付きの大きいバッグも作ろう。
確かにミルクだと、一気に荷物が増えそうね。しかも水とか重いものも入れなきゃいけなくなるし。
色々参考になったわ!ありがとう。
  1. 2008/02/05(火) 13:06:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #37rToBmc
  4. [ 編集 ]

megmon

やってるよ~♪
こうやって色んなものを作れるのも今のうちだからねー。
産んだ後なんて絶対に作れないだろうから、バッグに限らず色々作らなきゃだわ!忙しいー!!
  1. 2008/02/05(火) 13:08:20 |
  2. URL |
  3. 銀子 #vpHUBo0I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/281-8d2a421c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
