雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンディエゴにも雨季があったのです。

この冬はとても雨が多いサンディエゴ。
去年が全然降らなかっただけに、なんか余計降ってるような気がする。
ウワサでは一応サンディエゴにも雨季なるものがあるらしく、秋から春にかけては雨が多い季節とされているらしい。実際に降るかどうかは別としてね。

先週末も、ジャンジャン気持ちよく降ってくれました。
特に昨日は風も強くて嵐のような降り方でしたわ。



うちの子らも外の様子が気になるらしく、ずっと窓辺で雨を眺めていたよ。





一旦お昼前にはやんで、清清しい青空が。



しかし、この数時間後にはまた曇ってきて雨。
今週もずっとこんな調子で雨が続くらしいし、サンディエゴでの雨はすごく嬉しいんだけど、本来雨嫌いのワタクシ。せめて3日に一度は一日中晴れてほしいなんて贅沢なことを考えたりして、ホント、自分勝手なものですわ。
関連記事


  1. 2008/01/28(月) 08:20:32|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天然酵母を育ててます。 | ホーム | 新年会>>

コメント

No title

雨の後の快晴、すがすがしいねぇ!!
雨が降らないのも考え物だけど、
やっぱ基本的には雨やだよね。
雨だとどこにも行く気なくなるしー。
きーぼうとももちゃんも珍しそうに雨降る外を見てるわね~。
今日の横浜はとっても寒い。
雪が降るかもしれないんだって。
はやく春よこい!
  1. 2008/01/29(火) 10:08:16 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #nPIe.1gA
  4. [ 編集 ]

No title

ももにゃんの一生懸命に見てる姿が可愛いですね。
私も雨は嫌いです~
こちらも今日は雨模様でした。
このところ、ちっとも晴れやしない。
気分も暗くなっちまいます。
雨が降っても、数時間後にはこの青空って、なぁ~んかアメリカっぽい!笑
  1. 2008/01/29(火) 17:59:06 |
  2. URL |
  3. nana-bata #4Y8YpNUU
  4. [ 編集 ]

No title

猫ちゃんたちは雨がめずらしいんですね。ああ、そうか~なんて思いながらみました。雨もある程度は必要なんでしょうが私も好きではないので 降るなら夜に降ってくれないかと思います。雨の後の植物を見ると良かったね、と思いますが。
あと12週をきりましたね。これから本当に注意して過ごしてください。ガンバレ
  1. 2008/01/29(火) 18:28:19 |
  2. URL |
  3. monemone #KjyT3Hfw
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなのよ。あんまり降らないのもどうかと思うけど、こう何日も降り続けられると、いい加減ちょっと気が滅入るわ。
散歩にも行く気が起きなくなるし。
でも今日はいい天気だったから午前中にちょろっと外を歩いたらやっぱり気持ちがよかったよ。雨の後だからなのかも。緑がきれいでさ~♪
最近日本は本当に寒いみたいだね!風邪ひかないようにね。
  1. 2008/01/30(水) 04:34:23 |
  2. URL |
  3. 銀子 #V6gdtxwE
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

そうなんですよね!天気がずっと悪かったりすると、気分もやっぱり晴れないんですよね~。
しかも雨だと本当にどこにも出かける気にもなれないし。
特に冬の雨は嫌いです。
きーぼう&ももちゃんにとってはどしゃ降りの雨は珍しくて楽しいみたいです。
ホント、コロコロと変る天気がカリフォルニアらしいですね♪
  1. 2008/01/30(水) 04:43:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #L2fvsJy2
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

さっき、外を少し散歩したんですが、緑が生き生きしててとても気持ちよかったです。やはり雨が降った後の緑はきれいですね!
今日は午前中すごくいい天気で嬉しかったんですが、お昼ごろからだんだんとまた曇ってきました。
今日もまた雨かも。。。
ホント、夜のうちに降ってくれればいいのにな~。昼間に永遠と降られると本当に気が滅入りますね。

残り12週きりましたー。あと少しですが、これからさらにおなかが大きくなってくるとすごく長く感じるんだろうなー。
あー、(恐いけど)早く産んでしまいたい!
  1. 2008/01/30(水) 04:49:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #2hlwvUtA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/279-60b55a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
