雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血糖値検査

巨大児になる一因と言われている、妊娠糖尿病。
妊娠中にかかると、とても治りにくく、悪化するとおなかのベイビーが死亡してしまう可能性もあるという恐ろしい病気です。
そこで妊娠中期に必ずやる検査が、血糖値測定です!
これで血を抜くのは3回目。あと何回抜かなきゃならんのかしら。

日本でやる検査も同じ方法なのかは不明だけど、検査の前にこんなものを渡されて全部飲むように言われます。



これはオレンジ味の炭酸飲料。まさにファンタオレンジ。美味しいっす!
これを飲み終わって1時間きっかり後に血を抜かれるわけです。
検査結果は次回の妊婦健診の時に知らせてくれるとのことで、今回は血を抜かれて終わりだった。
ちょっとドキドキです。どうかどうか、インスリン様が正常に働いてくれてますように。。。

さて、病院の後はお買い物でございます。
ショーンの両親がストローラーとクリブを買ってくれることになり、早速見に行ってきましたわ。
いつもいつも、貧乏な私達を影から支えてくれるパパとママ。本当にありがたいことです。彼らのためにも、元気で健康な子を産まねば!と思います。

まず、ストローラー。
色々見てみたんだけど、どれも同じ感じだしどれでもいい気がしたので、GRACOの重量制限50LB(22.5キロ)までの大きいのを買った。
アメリカではごくごく一般的なストローラーっす。



買ったのはこちら↑の色違いで黒。
家に持ち帰って組み立ててみたら、お店で見たときよりも2回りほど大きく感じる。こんなんだったっけ?って疑いたくなるほど本当にデカイ!
みんなアメリカではこんなに大きいの買ってるの?
まあでもきっとこれが普通なんだと思うからいいんだけどさ。。。

お次はクリブ。
お店ではなんだか目ぼしいものが見つからなかったので、帰ってからネットで検索。
女の子だから白がいいってことで注文したのが、こちら。



将来、子供が大きくなった時まで使えるよう、こんな感じ↓にベッドにも変身可能です。



それにしても、生まれる前に用意しなきゃいけないものって本当にたくさんあるのね~。
しかもどれも結構いいお値段なわけですよ。
いやいや、これはきっと嬉しい悲鳴ってやつだわ!←ホントか?
希望通りの女の子だったわけだし、これから乙女で可愛いベイビーグッズを揃えますわ~♪
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/01/20(日) 09:42:23|
  2. 妊娠日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新年会 | ホーム | 赤ちゃんに会いに行ってきました。>>

コメント

はじめまして。

こんにちは!ビザ関連の検索をしていて偶然こちらに辿り着きました。
同じく米国在住の主婦で、偶然にも私も只今妊娠26週目です!
で、勝手に親近感でずうずうしくもコメントなんぞ残してしまいました。
↑のクリブ、良いですね~。
こんな風に後々ベットとして使えるものがあるなんて知りませんでした。
我が家もBaby用品はまだ全然用意してないので、参考になります。
お互い体調に気をつけて元気な赤ちゃん生みましょうね!
また遊びに来ま~す。
  1. 2008/01/21(月) 06:34:10 |
  2. URL |
  3. ぢゅんこ #ZKqWdCjQ
  4. [ 編集 ]

素敵!

ベイビー用品の収集、着々と進んでいるみたいですね。ベッドはとっても素敵ですねー。私も赤ちゃんができたら、こういうのが欲しいなぁ。

って、いつになるのか全然未定ですが。
私は赤ちゃん産むのは日本がいいなぁ、と勝手に考えていますが、そうすると、ベイビー用品を物によっては日米の両方で揃えなくちゃならないし、大変かも・・・なんて色々考えてしまいました。
  1. 2008/01/21(月) 07:59:05 |
  2. URL |
  3. pianiste #u/Cmnz7s
  4. [ 編集 ]

No title

銀子さんご無沙汰です☆
着々とBabyちゃんの準備が進んでますね♪女の子が生まれるってとっても羨ましいです!!
可愛い洋服沢山あるし。買い物が楽しい♪
しかし、糖尿病の検査とかあるんですね。まだ、出産に関しては本当に未知の世界です。笑
甘いモノ大好きだから気をつけなくては・・・ですね。
そういえば、アメリカのTV番組で見た事あるけど、出産する時は背骨に麻酔するんですか?
あれやると痛くないって友達が言ってたけど、私的には、あの注射が怖い!!笑
私も産むなら女の子がいいんですけど、そんな上手くいかないですよねぇ。。。
  1. 2008/01/21(月) 10:04:26 |
  2. URL |
  3. Sugi #Esg/8Cv6
  4. [ 編集 ]

No title

なんだ、このファンタオレンジ!!
あたしこんなの飲んだことないぞ!
普通に血液検査だけだったな。

ストローラー、あたし4キロとかだよ!
やっぱ国が違うと需要も変わるんだね~。
日本ではとにかく小回りが利いて、軽いもののほうが、
電車に乗りやすいし、ママが一人で持ち運びできるしね。
クリブってベッドのことか!
いいじゃん、ながく使えるし~。
あたしは友達に借りてるへんなクマの絵がかいてあるやつ使ってるよ。。

ほんとまだまだ沢山そろえるものはあるけど、
楽しみながら頑張ってそろえてね~!
  1. 2008/01/21(月) 14:05:54 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #ZxbVEhOI
  4. [ 編集 ]

ぢゅんこさん

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます♪

ぢゅんこさんも26週なんですねー。もしかしたら同じ日に産んじゃうかもですね!
ベイビー用品、今のうちから揃えた方がいいよってダンナの両親からのアドバイスで急遽買いに行ってきた次第です。
確かにもうそろそろ私も自由にいくらでも歩ける時期は終わりそうだし、おなかが張る頻度も増えてきてるので、買いに行ってよかったなって思いましたよ。
ぢゅんこさんもじっくり見なきゃいけないものは早めに買っちゃった方が安心かもしれませんね。
お互いこれからが大変な時に入りますが、がんばって元気な子を産みましょうね!!
またぜひ遊びに来てください♪
  1. 2008/01/22(火) 01:30:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #URbn/M06
  4. [ 編集 ]

pianisteさん

pianisteさんは日本での出産希望なんですね。
私は費用や無痛分娩と国籍のことを考えて、アメリカの方がいいかなって思いました。
それにおっしゃるとおり、ベイビー用品の問題も案外大きいですし。
色々考え出すと本当に訳が分からなくなっちゃいますよね。
これからダンナさんと話し合って、ベイビーのために一番いいと思う判断をされれば、きっとどちらで産んでも大丈夫なんだと思います!
  1. 2008/01/22(火) 01:39:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #GeHvMIGk
  4. [ 編集 ]

Sugiさん

Sugiさん、こんにちは~♪
Sugiさんも女の子希望なんですね~。やっぱり女の子可愛いですもんね!
私もこれからのことを考えると本当に楽しみです。一人目が女の子でよかった~♪
もし次に授かるなら男の子もいいけど、姉妹もいいな~なんて、まだ一人目すら産んでないのに妄想だけが広がっていく。。。
そうそう、無痛分娩の時は背中に麻酔を打つらしいですよ。でもそんなの陣痛の痛みに比べればハエがとまったくらいの痛みでしかないらしく、結構平気そうです。それにその後は地獄から天国なんですって!
でもそれでうまくいきめなかったりする人もいるみたいで、そのせいで時間がかかったり、結果帝王切開になったりってこともあるらしく、ホント、今からドキドキですよ!!
  1. 2008/01/22(火) 01:46:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #eEYa8lI.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

日本での血糖値測定では事前に甘いの飲まなくていいんだね。
やっぱり色々お国によって違うもんだね~。
これ、美味しかったからいいけど、まずかったら全部飲むの大変だったろうな。結構量が多かったからさ。

そうだよね!日本でこんなでかいの使ってたら、死ぬほど大変だよね!まず電車には絶対に乗れないわ。
とにかくでかいから、家の中のどこにおいても邪魔だろうし。
だからあれなのか、マクラーレンとかが人気なんだね。こっちじゃ全然売ってないよ。売ってても誰も見てないって感じで隅の方に追いやられてたわ。
なんかホントにお国柄って感じで面白いねー。
クリブも、なんでクリブなんだろうね。分かりやすくベイビーベッドでいいじゃんって感じがするよ。
  1. 2008/01/22(火) 02:15:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Osty/7fs
  4. [ 編集 ]

No title

ベビーカーもベットもめちゃくちゃ可愛い!!!
・・・おっお古でいつしかmegに・・・(笑)
megも家具購入はほとんどネットか通販だったなぁ☆
  1. 2008/01/22(火) 14:48:58 |
  2. URL |
  3. megmon #T2JIrrsQ
  4. [ 編集 ]

megmon

わはは!いつになるかわかんないけど、お古でよければ差し上げるわよー。ストローラーはたぶん2~4年後、ベッドの方はたぶん10年後とかになっちゃうけどそれでもよい?

最近はネットでの方が品数が多い分いいものが見つかりやすいもんね。実際に見れないのがちょっと残念だけど。
  1. 2008/01/23(水) 01:22:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #h6kIQiD2
  4. [ 編集 ]

どもども~

こんにちわ!本日、東京雪が降ってますよ!!寒いです。。。
同じ予定日、同じ性別・・・びっくりです☆
がんばりましょう!!!

私は前回帝王切開だったので今回も帝王切開になってしまいました。
陣痛が来たときに子宮がやぶれる危険があるので、早めの38週、4月10日に手術ですって☆
出産って、いつ陣痛くるか~なんてドキドキの神秘的なものがあるのに
~がつ~日~時にしましょう。なんて担当医に告げられ
なんだか人工的な感じがちょっと嫌ですね。。
ま、しょうがないんですけど。。。

妊婦糖尿病検査、私もこないだやりました!
私の病院は、ミツヤサイダーっぽかったなぁ~おいしかった~
ビン返すとき、思わず「ごちそうさまでした」を言ってしまいました。。

明日2週間ぶりの妊婦検診に行って、この暴れん坊のシルエットを拝んできます!
  1. 2008/01/23(水) 16:16:59 |
  2. URL |
  3. ぴっかりさん #5PqXpDh6
  4. [ 編集 ]

ぴっかりさん

こんにちは~♪
今日本は相当寒いらしいですね。風邪などひかないよう気をつけてくださいね!

ぴっかりさんはもう生む日が決まってるんですね。それも帝王切開ですか。最初が帝王切開だと二回目もそうなってしまうものなのでしょうか。
う~ん、アメリカだとどうなんでしょう。

妊婦糖尿病検査、もしかしたら再検査しなきゃいけないかもしれません。担当医から先日連絡があって、もう一回病院に来てほしいって言われちゃいましたよ。なんか少しショック。
これで糖尿病だったら食事制限が厳しく指導されたり、インスリンを定期的に投与されたりするらしいので、面倒だな~。
でもそうは言ってもあと3ヶ月で終わりですからいいっちゃいいんですが、どうせなら何も問題がないままで産みたかったって感じです。

日本は最後まで超音波検査してくれていいですねー。こちらは1ヶ月前にやった性別判断で終わりです。なんか寂しい。。。

  1. 2008/01/24(木) 10:43:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #mKnJc5w.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/277-af8f6625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
