雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ちゃんに会いに行ってきました。

昨日はNちゃんと一緒に、友達のベイビーガールに会いに行って参りました。
ランチとデザートを持ち寄ってお邪魔してきたよ。
私の手土産は、りんごのクランブルケーキ。



さてさて、今日の主役はこの方!
9月に生まれたナオミちゃんでーす♪



きゃわいい~♪
彼女はアメリカ人のパパと中国人のママを持ち、言葉は家では中国語と日本語。英語はまったくなしというなんとも贅沢(というか不思議?)な環境で育っておられます。
なので、昨日は気兼ねなく日本語で話しかけることができて、人んちの子なのに、もうメロメロ。なんせ女の子なもんだから、なんだか未来の我が子を見るような錯覚に。
ママからは出産秘話なんかも詳しく聞いちゃったりして、またまた恐怖に突き落とされる私。

ううっ。。。やっぱ恐いよー!!誰の話を聞いても皆異口同音「壮絶だった」という話しか聞けず、とてもじゃないけど楽観視できない出産。もちろん無痛分娩希望だけど、陣痛にはある程度耐えなきゃいけないし、アメリカじゃ難産と判断されるや否やすぐに帝王切開って話しだし、めちゃ不安になるわ~。

ナオミちゃんも4000g越えのビッグベイビーだったため、やっぱりすぐに帝王切開だったって。
私も巨大児にならないように、食事にはくれぐれも気をつけようと改めて思ったよ。
そんな大きなベイビーだったナオミちゃん。出産前に用意していたベイビー服は生まれた時にはすでに小さかったらしく、未使用のまま不用品になってしまったってことで、うちの姫に大量にプレゼントしてくれました。
なんか、図らずもプレゼントを貰いに遊びに行ったみたいになっちゃって、申し訳ないような気分になったけど、ありがたく頂いて帰りました。本当にありがとう!!



こうなったら意地でも巨大児は産めないわ!!
これから3ヶ月、食べ過ぎないようにがんばる!!。。。たぶん。
関連記事


  1. 2008/01/18(金) 09:11:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<血糖値検査 | ホーム | BIRTHDAY PARTY>>

コメント

No title

あら! 可愛いお洋服がいっぱい!!
やっぱり女の子のお洋服は可愛いですねぇ~。

私も次回は無痛希望だけど間に合わないこともあるんですよね~。
↑アンの時「麻酔して~!!」と言ったけどドクターが他の妊婦さんに掛かりきりで私のところに来たときには時すでに遅し!で普通分娩になってしまいました(;_;)
今度はこんなことは絶対避けたい!!
というか、あの陣痛の痛みに耐えるくらいなら帝王切開でもいい(笑)
  1. 2008/01/19(土) 11:11:43 |
  2. URL |
  3. yutori #YLGRvUzc
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり女の子の服は赤やピンクや薄紫になりますねー!!可愛くて、うちは今は自分の服よりメイの服を見ること、買うことが多くなってしまいました。笑

出産話、本当に壮絶なものばかりです。ほんと死ぬかと思うくらいの痛みです。ってか殺してーって言うか。。今からお産の銀子さんにこんな話するのも不安にさせるばかりなので、控えようかと思うのですが、でも現実のお話を聞いて構えておいた方がいいですよ~。(って怖いですよね。すみません。)
私の話も良かっら今度是非。。。
  1. 2008/01/19(土) 15:00:12 |
  2. URL |
  3. あおのり #CNqfpyX2
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱソッチのベビー服は華やかで可愛い(゚▽゚*)!!
銀子の体じゃ巨大児は産まれないよ~心配し過ぎだって(汗)
  1. 2008/01/19(土) 15:42:20 |
  2. URL |
  3. megmon #.oCs04AE
  4. [ 編集 ]

No title

9月生まれといえば孫太郎と同じくらいですね。この時期は愛嬌振りまくのでなんとも可愛いですよね。沢山のお下がりがきて良かったです。まあかわいい事。銀子さんももうすぐ、私たちも楽しみです。お産の苦しさはすぐに忘れますよ。3人位産めば?の私に産後の娘は 冗談じゃない!と言っていましたがもう一人くらいは・・・と先日ちらりと話してましたよ。お産のコツはありそうですけどね。恐れるに足りません。頑張れ。
  1. 2008/01/19(土) 22:14:38 |
  2. URL |
  3. monemone #.QIIwqrs
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

麻酔が間に合わないことがあるんですか?!ひいいいいいい!恐いー!!
無痛のつもりで挑んで結局普通だったってなると、覚悟がない分なんか痛みも倍増しそうです。
帝王切開も恐いし、なんせ未知の世界だけに妄想だけがどんどん膨らんでいくばかりです。
でも誰もが上手に産んでるわけですからきっと私にもできるはず!と思っても恐さは変らないー!
  1. 2008/01/20(日) 01:43:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #qHeuuYOY
  4. [ 編集 ]

あおのりさん

昨日、自分のベイビーシャワー用にTARGETでレジストリーの商品を選びに行ったんですが、やっぱり女の子用のものはどれもこれも可愛いですね~♪
ホント、女の子でよかったって思いましたよ。

やはり楽な出産なんてありえないですよね。それは重々承知ではあるんですが、だからと言って恐さはなくならないんですよね~。
でもどんなに恐い話でも経験者からのお話はすごく参考になっていいです!なので、恐いながらも根掘り葉掘り聞いちゃいましたもん。
あおのりさんの出産体験も今度是非ゆっくり聞かせていただきたいもんです!!!
  1. 2008/01/20(日) 01:50:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #s1a9MSJo
  4. [ 編集 ]

megmon

アメリカの女の子服は本当に可愛いのが多いのよ~♪作ってる場合じゃないかも!

ところがさ、ママの体格とベイビーの巨大化には何の因果関係もないのよ。
実際このナオミちゃんのママなんて私より小さいしね。
心配しすぎに越したことはないから、megmonも妊娠したら気を付けてね!!
  1. 2008/01/20(日) 01:57:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Ij38dluU
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

monemoneさんにそう言っていただけるとなんだかすごく安心です。
そうですよね。忘れるくらいの痛みだからこそ、何人も産んでる人がいるわけですものね。納得です。
とにかく一度経験しないことには何ともいえないですよね!がんばります!

ホント、ナオミちゃんもにっこにこで特にぐずることもなく本当に可愛らしかったです♪
2時間ごとの授乳の後のご機嫌さときたら!食べちゃいたいくらいでした!
  1. 2008/01/20(日) 02:03:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #RaixyveI
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり女の子の服はかわいいですね〜。
絶対自分の物よりベイビーちゃんの服を買ってしまうこと間違いなし!ですね。
私は妊婦でもないのに、今から出産の痛みのことを考えると怖いです。
経験談を聞くとかな〜り痛いらしいですね。(←いや、脅しているわけではありませぬ。)
でもみんな産まれてきたべイビーの顔を見ると痛みをもう忘れてしまっていると言うし。
ママになるにはだれもが通らなければならない道なのですよね・・・。
銀子さん、ガンバレ〜!安産を祈っています。
  1. 2008/01/20(日) 02:44:04 |
  2. URL |
  3. mookie #3wjehlNo
  4. [ 編集 ]

おめでとう

遅くなりましたがあけましておめでとう! そして、妊娠おめでとう!!うちの姉も昨年末に出産しましたが、よもやの4000gになりそうで促進剤うってぎり出産。ぜひぜひ気をつけてくださいまし。。。
今年はSDにいけるといいなー。。。機会はあると思うので、そのときは遊んでね。今年もよろしく♪
  1. 2008/01/20(日) 17:49:32 |
  2. URL |
  3. Nanah #sCPQHSM2
  4. [ 編集 ]

mookieさん

ホント、自分の服なんかそっちのけで、可愛いベイビー服を買ってしまうことはもう間違いない気がします!それはそれでまたすごく楽しみ♪
ねー、出産の痛みのことを考えると本当に恐いですよね。。。
喉元過ぎれば、なのでしょうが、案ずるより産むが、なのでしょうが!恐いもんは恐いです!
とにかく安産でぽーんと生まれてほしい。それだけですぅ。
  1. 2008/01/21(月) 00:43:26 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ZLaHBONE
  4. [ 編集 ]

Nanah

あけましておめでとう!!
ありがとう!
4000g超えちゃうと、普通分娩って難しいんだってね。でもお姉ちゃんは無事に産めて本当によかったね!でもそれでもすごく大変だったんだろうな。。。
私も本当に気を付けなきゃだわ。
そうよ~。今年はベイビーにも会いに来てよ♪会えるのを楽しみにしているわ~。
今年もどうぞよろしくね~♪
  1. 2008/01/21(月) 00:46:48 |
  2. URL |
  3. 銀子 #C3GBDlqw
  4. [ 編集 ]

No title

それにしても、うまそうなケーキ連発やね!
ラザニアもうまそう!あたし好みのもんばっかだわ☆

このベビちゃん、日本語と中国語しかしゃべれなくなっちゃうの!?
アメリカ人のパパと中国人のママでなぜに日本語と中国語??
沢山服もらえてよかったじゃん☆
やっぱ女の子の服は可愛いのばっかでいいなぁ~!
  1. 2008/01/21(月) 14:01:23 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #1MOS0X9c
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ラザニアも生ケーキもすんごい久しぶりに食べたから本当に美味しかったよ。
色々作れるのも今のうちだろうから、がんばったわ~。

そうなのよ。このナオミちゃんかなりのバイリンガルになること間違いなしよ。
ナオミちゃんのパパとママはお互い日本に留学している時に出会ってるから、二人の共通語が日本語なんだって!それで今でも家では日本語だし、ママが昼間1人で家にいる時は中国語でナオミちゃんに話しかけてんだってさ。なんか面白いよね。
うちも日英のバイリンガルを目指すつもりだけど、やっぱ結果的には英語だけになっちゃうのかな。。。

こっちの女の子服はほんとに乙女チックで可愛いのが多いよ!
  1. 2008/01/22(火) 02:05:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #t9xwPr/w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/276-797d6ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
