雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BIRTHDAY PARTY

今月15日はショーンの誕生日。
去年は何をしてあげたのかまったく記憶にないので、今年はケーキを焼いてディナーを作ることにしました。これで来年まで憶えてられるはず。

夜にはショーンの親友のショーン親子も来てくれることになったので、張り切って朝からケーキ作りにいそしみました。
シーズンまでもう少しの苺がすごく高くてびっくりしたんだけど、ショートケーキに苺が乗ってないなんて考えられないので、奮発して購入。
その甲斐あって、とても美味しそうにできました。



メインディッシュはラザーニァ。
こちらは我等がスーパースター、Giada姫のレシピ本を参考にしました。
作ってる最中、朝からキッチンに立ちっぱなしだったせいか、おなかが張ってしまって辛かったけど、仕事から帰ってきた主役のショーンに無理やり手伝わせてのラザニア作り。



おかげでパーティ開始の時間までに間に合いました。



いや~、Giada姫の本場イタリア仕込みのラザーニァは激ウマでしたわ!

食後は運動会。



この2人、まるで兄弟みたいに仲がいい。
ネイビーポリスである親友ショーンはこういう遊びが大好きなんだよね。。。私にはプロレスにしか見えんが。

パパにブタにされるリリー。



でも普段はこんなに可愛いのよ。



やっと落ち着いた。。。




小さい子供が大嫌いなうちのニャンコ。
ももちゃんはどこかに隠れて一度も出てこなかったけど、きーぼうは「おまいらまた来たのか!帰れー!!」とばかりにニャーニャーと大騒ぎ。
とにかく恐いらしく、子供が近づいてくると動けなくなるきーぼう。
子供達には、「彼をほっといてあげてね。彼は小さい子供が好きじゃないんだよ。」と本当のことを言って近づかないようにしてもらったけど、そんなの気にするような繊細さは持ち合わせてないのがさすがショーンの子。たくましいっす!!
なので何度言っても、きーぼうを追いかけるのを止めないわけです。
さすがに辛くなったらしく、高いところに登って魔の手から逃れようとするきーぼう。



そんなにイヤならベッドの下にでも隠れてればいいのに、それはそれで気になっちゃうんだな。
きーぼうには申し訳なかったけど、とても楽しいパーティでございましたわ♪
そんなこんなでショーンの誕生日会は楽しくもうるさく幕を閉じるのでありました。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/01/17(木) 08:09:24|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<赤ちゃんに会いに行ってきました。 | ホーム | 健診5回目(26週)>>

コメント

No title

Happy Birthday!
とっても賑やかで楽しそうなPartyだね。
ケーキのイチゴも綺麗で美味しそう。
ラザニアも匂いがしそうなくらい美味しそうだわ!
きーぼうとももちゃんはウルサイのが苦手なのね。きーぼうの避難場所が面白いわ。もっと高いトコあるだろーに。やっぱり気になるのね。
  1. 2008/01/18(金) 02:48:31 |
  2. URL |
  3. taka-chin #QE.cViOs
  4. [ 編集 ]

No title

ショーンさんお誕生日おめでとうございましたぁ~
で、何やった?(お咎め写。笑)
ラザーニァ大好きですぅ~
機内食でも喜んだくらい♪(サンノゼのあの方には不評)
銀子さん本当になんもかんも上手!
ケーキも美味しそうです!
きーぼーは、ちょっと可哀想でしたね。
想像するだけで\(◎o◎)/
でもそんなやんちゃなチビッコもアニメに夢中な姿はカワイイですね。
  1. 2008/01/18(金) 22:48:46 |
  2. URL |
  3. nana-bata #Igktc/W.
  4. [ 編集 ]

taka-chin

そもそもパーティをやる予定では全然なくてさ、普通に2人でケーキとディナーで終わらせるつもりだったんだけど、前日にショーンが「ショーンと子供達が来るって」って言い始めて、焦ったよ!
でもラザニアもケーキも足りてよかったー!
ニャンコ達にとっては、めっちゃ久しぶりの子供だったから相当イヤだったみたい。
本当に可哀想だったよ。。。4人もいっぺんに来られてかなりストレスだったみたい。
しかも子供達全員、大興奮なもんだから最初から最後まで奇声あげっぱなしだしさ。
  1. 2008/01/19(土) 00:49:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #gtIChyZ6
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

ありがとうございますぅ!
ラザーニァ美味しいですよね~♪めちゃめちゃ久しぶりに食べましたよ。
でもやっぱり少し大人向けのお料理なのか、子供達は食が進まなかったみたいです。
だいたいいつも食パンにピーナッツバター&ジャムのお夕飯らしいので、甘いのがよかったのかも。
てか、それ夕飯なのか?ってメニューですが。
しかもケーキも日本式にフレッシュ&甘すぎないケーキだったもんだから、子供達は「甘くない=美味しくない」の方程式が味覚にインプットされてる上に、生フルーツのケーキは今まで食べたことがなかったらしく、これまたあまり食が進んでませんでした。
でもショーン2人にはもちろん大好評で、安心しましたけど。あはっ!
ニャンコのことを考えると、しばらく子供は呼ばないようにしようと思います。
  1. 2008/01/19(土) 01:08:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #8xOLT/AU
  4. [ 編集 ]

No title

ショーン、誕生日おめでとーーー☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ☆。*★
・・・確かmegと同い歳じゃなかったっけ?←違ったらメンゴ
ケーキやらラザニアやらンマそーやねー!!
最近はチャレンジ精神旺盛だから、今度夕飯に作ってみちゃおっかなぁ(´-`)
  1. 2008/01/19(土) 15:38:00 |
  2. URL |
  3. megmon #J6CJddAc
  4. [ 編集 ]

megmon

ありがとう!ショーンに伝えておくわ~♪

そうそう、確かあなたと同じ年だったわよ。
今回はなぜかはりきってケーキまで作っちまったわー。てか、私が食べたかっただけなんだけどさ!!
ラザニア、大して手間はかからないから作ってみて。その割には見た目的に作るのが大変そうに見えるから感動されるかもよ♪
  1. 2008/01/20(日) 01:53:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #R.sfEizI
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと、きーぼうには申しわけないけど、
楽しそうだわ~~!!
やっぱアメリカの誕生日ってのは、
大人になっても、家にみんなを呼んで
パーティーとかするんだね~!
あたしなんか、自分の誕生日忘れそうだよ。
プレゼントももらわないし、
夫婦で外食するくらいかな~。
だからうらやましいす!
  1. 2008/01/21(月) 13:58:51 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #waeTSHp2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなのよ、大変だったけど楽しかったわ~。
つーか、前日までは誰も来る予定じゃなかったんだけどね。でも人が来るとまた余計楽しくていいよね。
ショーンも自分の誕生日に久しぶりにパーティできて大満足だったみたい。よかったわー。
私のは今年は産んだ後だから、きっと何もしないんだろうな。プレゼントも別にいらないしさ~(だって余計なお金がかかるじゃん?)。
  1. 2008/01/22(火) 02:00:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #qkTyJdVs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/275-3dd1a8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
