雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健診5回目(26週)

やってきました。4週間ごとの妊婦健診の時間です。
最近は体重検査が恐怖の的です。
今回の検査はいつも通り、体重検査、尿検査、血圧、ベイビーの心音確認。
そして案の定、またまた激太りです。
今回も前回に負けず劣らずブクブクと太ってたんだけど、ドクターからは特にお咎めなし。なんでだろう。。。
でもどうしても食べずにはいられないんです!助けて~。
とは言っても巨大児は産みたくないので、これから本当に食事には気を付けなきゃな。

さて、健診も5回目、しかも安定期の後半ともなると特に変わり映えのない健診になっちゃって、ふと、この4週間に1回の健診も必要ないんじゃないかって気すらしてきます。
ただ、今週は糖尿病の検査があるので、それはちょっとドキドキだね。

そんなこんなで何も問題のない私。今回もドクターからはパーフェクトを連発してもらったので、安心してうちに帰ってきました。
そして仕上げましたよ。やっと。
生まれるのは4月の半ば過ぎだから、ちょっとどうかとも思ったんだけど、毛糸のブランケット完成です。



赤地に白の水玉模様。
2歳くらいまで使えるように若干大きめに作りました。

実はベイビーグッズをいまだに何一つ用意してない我が家。
両家の母からのベイビー服のプレゼントがある以外まだ何もないのですよ。。。このブランケットが初のベイビーグッズかもしんない。
まずいな~。もちろん名前も候補すらあがってない。あと3ヶ月しかないのに、大丈夫かな。
とは言っても引越し後のゴタゴタした整理とか、ショーンは2月いっぱいまで2~3週間の出張が続いてるし、なかなか時間が思うように取れない。

まあ、なんとかなるでしょう。。。たぶん。
関連記事


  1. 2008/01/15(火) 08:55:06|
  2. 妊娠日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<BIRTHDAY PARTY | ホーム | 懲りないコレクション>>

コメント

No title

すごーーーい!ブランケット、かわいいですね♪♪
やっぱり手芸が得意って本当尊敬!!
ベビーのものの準備ですが・・・大丈夫です!私なんてあと2ヶ月もないのにほとんど何も用意してません><笑 すべては風邪のせいなんですけどね。でも今月中には揃えたいと思いつつ・・あと2週間しかないぃぃぃぃ。LOL
  1. 2008/01/16(水) 10:58:52 |
  2. URL |
  3. ざいこ #lgCOFovU
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

随分ひどかったみたいだけど、風邪はよくなったかい?
いよいよブランケット作りましたよー!でもなんだか気が抜けてこの後何か作る予定もなし。。。

そっか!ざいこちゃんはあと2ヶ月切ってるんだ!なんだかドキドキするよね~。
しかし、やっぱりざいこちゃんも何も揃えてないか。そうだよね~。
私も最初は性別が分かったら色々始めようなんて思ってたんだけど、結局あれから1ヶ月間、何も買わなかったよ。まあ、引越しっていう大仕事があったから仕方ないっちゃそうなんだけど、ちょっと不安になってきた。
早めにクリブとストローラーくらいは買わなきゃだわ!
ざいこちゃんもダンナさんがいなくて大変だろうけど、のんびり揃えていってね!
  1. 2008/01/17(木) 06:16:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #GdjfST6I
  4. [ 編集 ]

No title

健診も慣れたもので、もう妊婦さんのベテランじゃん(笑)
ブランケットすごく可愛いわ~。
名前とか決めるのって凄く大変そう。特に女の子!好きな名前とかないの~?素敵な名前を焦らずにゆっくり決めてね。こっちって、何日までに名前を決めなきゃみたいなのあるのかな?
  1. 2008/01/18(金) 02:59:55 |
  2. URL |
  3. taka-chin #FPvX1T6Y
  4. [ 編集 ]

No title

微笑ましく拝見させて頂いております。
可愛いブランケットですね。
女の子の物だと作りがいがあるのではないでしょうか?
次は何が出来るかな?
自分に子供が居ないことがありますが、とても楽しみにしているひとりです。

新年のご挨拶が遅れました。
今年は銀子さんにとって、とても素敵な年になりそうですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 
  1. 2008/01/18(金) 17:32:36 |
  2. URL |
  3. k_bunny #dVDbF6EE
  4. [ 編集 ]

taka-chin

ホント、毎回同じことしかしないからなんかつまんなくてさ。あはっ!
日本みたいに超音波検査とかで毎回ベイビーが見れるとかだったらタイクツせずに済むのにな~。
そうそう、名前、こないだようやく2人でそれぞれアメリカ名と日本名を何コかリストアップしてみたよ。でもそこからまた決めていくとなると、なんだかちょっと尻込み。
なにしろ一生の問題だからどうしていいのか訳が分からなくなっちゃうよ。
  1. 2008/01/19(土) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/GbRWiK.
  4. [ 編集 ]

k_bunnyさん

こちらこそ、新年のご挨拶もせず失礼いたしました。
改めまして、あけましておめでとうございます!

当初は性別が分かり次第色々作ろう♪なんて考えてたんですが、いざ女の子だとわかると既製品でいくらでも安くて可愛いのが売ってるから買ったほうが早いんじゃないか?なんて気になってます。
なので、本格的なものは3歳くらいからお洋服を中心に作ってあげられたらな~なんて想像は膨らむばかりです。
  1. 2008/01/19(土) 00:57:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #CfJVKcBw
  4. [ 編集 ]

No title

わーー!!あたしがコメントしない間に
沢山upされてるーー!!!
今、うちのチビが寝ているから、
全部にコメントしてやれーーー!!w

ってことで、
妊婦の体重なんだけど、
果物とか甘いものをとると赤ちゃんが太るとか、
妊婦が太ると赤ちゃんも太るとかいうけど、
結局は胎盤の良し悪しが問題みたいだよ!
あたしは胎盤の調子が良かったみたい。
女の子は男の子よりも小さいもんだしね☆

にしても、おくるみかわいい!女の子にぴったりって感じだね~!早くくるまれたベビちゃんみたいっ!
  1. 2008/01/21(月) 13:57:05 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #KP3lP922
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

大変なのに、全部の記事にコメントありがとう!!

なるほど、じゃああんまり気にしないでもいいのかな。いや、もちろんママの食生活が胎児に直接影響するのはわかってるんだけど、そういう理由もあるのね。
確かにさ!このナオミちゃんのママもね、産むまで大して自分の体重は増えなかったって言ってたのよ!たぶん産むまで8キロ増だったとか。
それで4000g超えだから、私も??って感じだったんだよね。
胎盤の調子にもよるなんて全然知らなかったし、考えてもいなかったよ!
私のも調子がいいといいな。。。

おくるみ、いいっしょ?女の子らしいっしょ?
アクリル毛糸で編んだからざぶざぶ洗濯もできるし、気軽に使えそうよ♪
  1. 2008/01/22(火) 01:54:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #gn9bCxnY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/274-07605efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
