雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事、引越し終了!

26日から始めた引越し作業、5日目である30日の昨日、やっとなんとか終わらせることができました。
最初の2日間は、ショーンの友達が1日2人ずつ自前のトラックを出してくれて、荷物の運び出しを手伝ってくれたので、特に私のやることはなし。おかげで家具と重い荷物は楽々移動させることができた。
その間私はひたすら掃除しながらの片付けをやっとりました。普段からキレイにすることを心がけていてもやっぱり3年も住むと汚れてるねー。
しかし、ただ単に掃除して荷物を箱に詰めるだけの作業なんだけど、おなかが重いせいでヨタヨタとしかできず。途中で少し下っ腹が張ったりもして、なかなかツライ日々でございました。
やっぱり安定期とはいえもう7ヶ月目、無理しちゃいかんな。
しかし、がんばって働いたおかげで、順調に荷物も新居に落ち着きつつありますわ。

26日の朝は何もなかったリビングルーム。



3日後にはこうなりました。



人が住めるようにするのってホント大変ね。

今回一番大変だったのは、新居のキッチンの掃除。
とにかく汚い!!汚すぎ!
あれじゃとてもじゃないけど料理するなんてのは不可能!絶対病気になる!
カウンターはタイル張りだったんだけど、白いはずの目地は真っ黒でタイルも油でベトベト、シンク下の棚には以前の住人のものと思われるタッパーやら靴下やら紙やらが大量に出てきました。
どういうこと?一体全体どうなってんの?
っつーわけで新居に引越し直後にキッチンは大掃除ですよ!!そんな話聞いたこともない!
いくらいい加減なアメリカでも、引渡し前に掃除するのが不動産屋の常識のはずなんだけど、どうやらここの不動産屋は掃除する気はなかったらしい。掃除機さえもかけてなかったしね。
そのくせデポジット(敷金)は通常の2倍も取りやがった!
まあ、デポジットはいいですよ。出て行く時に特に問題がなかったら戻ってくるからね。
しかし掃除くらい、し と け よ!!

それで不動産屋に苦情を言ったら、マネージャーは「掃除してなかったのは申し訳ないけど、あのタイルの目地は最初から黒いんだよ。業者に頼んで掃除?あー。。。それはどうかな。」

幸いにも友人Tちゃんが一緒に掃除してくれたから助かったけど、あんな汚いキッチンは1人ではどうにもできなかったよ。ちうか、やる気も起きなかったろうな。
2人で必死になって2時間くらいかけて掃除した結果、真っ黒だったタイルの目地はグレーくらいまで復活。
Tちゃん、本当にありがとう!
でもとにかく壮絶だった。汚すぎて。

↓ぱっと見ただけじゃ気付かなかったキッチンの汚さ。



気休めにしかならなかったけど、とりあえずストーブと冷蔵庫だけは新しいのが入っておりました。
でもストーブは電気で渦巻き型。アタイこれ嫌いなのよね。



でも所詮借り物なんだからしょうがない!我慢します。

やたらと無駄に広いバスルームはなぜかちゃんとキレイにしてあった。
便器も新しいのに換えてあったし。




さて、きーぼう&ももちゃんなんですが、引越し作業中は恐れおののいていた2人。特にももちゃんは1日中クローゼットの中に隠れて震えておられました。
そして作業から4日目の夜にようやく新居に連れて行きました。
その夜はベッドの下から一度も出てこなかった2人だけど、翌日からは恐る恐る忍び足で家中をパトロール。
それから2日経ってやっとなんとなく落ち着いてきたみたいで、きーぼうはまだまだ片付いてないお部屋で昼寝。



片やビビりのももちゃんは昼間はカウチの下で1日過ごし、夜になって回りが暗くなると這い出てくる生活を営んでおられます。
やっぱり環境が変わるのってネコにとってもかなりのストレスなんだねぇ。なんだか本当に可哀想だったけど、こればっかりは。。。

というわけで、なんとか引越しも無事に、そして順調に終わらせることができて本当によかった!
おかげで気持ちよく新年を迎えられそうです!

皆様もよいお年をお迎えくださいませ。
では、また来年お会いしましょう。ごきげんよう♪
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2007/12/31(月) 06:04:47|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<新年ですな! | ホーム | MERRY CHRISTMAS☆>>

コメント

No title

なんだかあんまりお役に立てなかったけど、
ランチまでご馳走になって、とっても楽しい1日だったわ!こちらこそありがとう。新居もとっても素敵だし、新しい年にはbabyちゃんも誕生するし、素晴しい年まちがいなしだね!来年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/01(火) 02:48:58 |
  2. URL |
  3. taka-chin #Eov2CwwI
  4. [ 編集 ]

あけおめ!

久しぶりにのぞいたら、ベイビーの性別は判明してるし、引越し完了してるし!私は子供が10ヶ月ぐらいの時に引越ししたけど、それもまた大変だったわ^^;7ヶ月で安定期だけど無理しちゃダメだよ!体第一にね!

それにしても女の子楽しみだね♪私も二人目も女の子が良かったけど(←まだ言ってるw)男の子も変わらず可愛いし楽しみだよ。銀子には絶対女の子がいいなぁと思ってたけどね☆いっぱい可愛い物作ってあげるんだろうね~それも楽しみだね!!

今年はお互い忙しくなりそうだけど、子育て楽しもう~今年もよろしく♡



  1. 2008/01/02(水) 23:44:20 |
  2. URL |
  3. wase #Fe/JWA1M
  4. [ 編集 ]

taka-chin

あけおめこ~♪

先日は本当にお世話になりました!!
すごく助かったよ!ありがとう!
おかげでなんとか料理する気にもなったわ。
トロリーの駅からちょこっと遠いから若干不便になったけど、予定では近々お互いクルマの免許も持ってるはず(ホントか?)だから、いつでも遊びに来てね!私も行くし。
今年もお互いさらにステキな年になるといいわね!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
  1. 2008/01/03(木) 00:23:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #mBN9hN1w
  4. [ 編集 ]

wase

あけおめ~♪

そうなのよ!この1ヶ月の間に色々進んだのー。引越し全部自分らでやったからなかなか大変だったわ。やっぱり1人暮らししてた時の引越しとは訳が違うわね。参りました。

女の子だったわよー!!超嬉しい!
私なんてwaseのとこみたいに一姫二太郎が理想だから羨ましくて仕方ないけど。まだ第一子も生まれちゃいないけど、2人目は男の子がいいな~って今から妄想中よ!
この引越しが完全に落ち着いたら色々と作ってあげたいわ~♪でもなんか、市販の物も女の子用のはいちいち可愛いから買った方がいいんじゃないかって気もしなくもない。。。
  1. 2008/01/03(木) 00:30:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #QoOsdXec
  4. [ 編集 ]

No title

引越しお疲れ様です。 入居前にキッチンがキレイにされてないなんてありえませんね・・・これもアメリカってことでしょうか?
とっても快適そうなお部屋ですね~ 
きーぼうとももちゃんも早く新居になれてリラックスしてくれるといいですね☆

ちょっと出遅れましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
  1. 2008/01/03(木) 07:56:45 |
  2. URL |
  3. totomi #apYC76bI
  4. [ 編集 ]

No title

銀子さん あけましておめでとうございま~す!
そして引越しお疲れ様でした!
なんだか・・・大変でしたね。
でもと~っても綺麗で(にしか見えない!)素敵な雰囲気のお家ですね。
きーぼーとももにゃんも少しずつ落ち着いてきてるようでよかったぁ~♪
今年はBabyにも会える!待ち遠しいですね~

本年もどうぞよろしくお願いしまーーーす!!!

  1. 2008/01/03(木) 10:17:36 |
  2. URL |
  3. nana-bata #NtoUgoYw
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます。

引越し落ち着かれたみたいでよかったです。
これでお家でもゆっくりできますね。
家を探すときなんて間取りなどをさらっと見るだけですもんね。
そりゃキッチンの汚れなんて分かりませんわ…。

今年は家族も増えるしにぎやかな年になりそうですね。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
  1. 2008/01/03(木) 13:03:38 |
  2. URL |
  3. yutori #wP2FHhYw
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます。
引っ越しお疲れさまでした。
引っ越しって荷物が少ないように見えて、いざ引っ越してみると
すんごい大量の荷物で、片付けるのって大変ですよね。
我が家もストーブは渦巻きちゃんです。
私もキライなので、使いにく〜いっ!!!
でも所詮借り物ってことで。(笑)
やっぱり猫ちゃんたちは引っ越しにストレス感じてるんですね〜。
うちのレッドも引っ越しして慣れるまで無駄吠えとか、粗相とかいろいろやってくれました。(汗)
今年は銀子さんもいよいよママさんですね。
この一年も銀子さん家にとって素敵な年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/03(木) 13:31:23 |
  2. URL |
  3. mookie #cd5B64AQ
  4. [ 編集 ]

No title

あけおめ~~!!
引越し完了おめでとう!
すごい素敵なお家じゃん!
キッチンは汚かったみたいだけど(´Д`;)

やっぱり動物って慣れるのに少し時間かかるんだね!
赤ちゃんとかもそうみたいだよ。

ってか、もう7ヶ月になるの?
あたしの3倍くらい早く感じるなぁw
ギンコのお腹出てきた写真みたいなぁ~~!
  1. 2008/01/03(木) 15:07:56 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #SqHG8AiU
  4. [ 編集 ]

totomiさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ホント、引越し早々あんな大掛かりな掃除をすることになるとは夢にも思ってなかったですよ。
さすがアメリカ、仕事がずさんです。
その他はなかなか快適で、日当たりも当初心配したほどほど悪くなく住みやすいです。
にゃんこを移動して今日で5日目ですが、ようやく慣れてきてくれたみたいですが、きーぼうが悪さばかりして大変です。これも原因はストレスなのかな~。。。
  1. 2008/01/04(金) 10:01:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #gx/0Wrr6
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

あけましておめでとうございま~す♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

そうなんですよ。ぱっと見ただけだとなんだか随分いい感じに見えたんですが、いざ住んでみると細かいところが汚くて本当に参りましたよ。
ただ、広さも十分あるのでこれからベイビーを迎えるに当たってはなかなか住み心地のいい部屋だと思います♪
にゃんこ達、環境の変化にまだまだストレスを感じているみたいで心配ですが、少しずつ慣れてくれることを待つしかないですな~。
でも昨日あたりから家中を走り回り始めたのでもう大丈夫かなー。
  1. 2008/01/04(金) 10:07:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #2q1ccTaQ
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

明けましておめでとうございます!

やっとやっと落ち着いてきましたよ。
でも引越しってなんか精神的にもやられますね。私自身、思うように体が動かせないことでストレスを感じたり、新しい家ってやっぱり勝手が違うのでそのことでもちょっとイラついたりなんかして、なんだかホント、妊娠中に引越しなんてやるもんじゃないですね~。
でも、新たな場所でベイビーを迎えられるのはとてもうれしいです。
今年はどんな年になるのでしょう!未知の世界に踏み込みますね~。楽しみです♪

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!!
  1. 2008/01/04(金) 10:16:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #vlMmClkc
  4. [ 編集 ]

mookieさん

明けましておめでとうございます。

荷物の多さに本当にびっくりしました!度肝を抜かれましたよ!たった3年の間にこんなにも増えるものなのかと呆れました。やっぱり2人分となるとこうまで多くなってしまうものなのでしょうか。これからが恐い。。。
ね~、渦巻きストーブ嫌ですね~。でも借り物なので文句も言えませんよね。
やっぱり動物にとっては引越しって想像以上にストレスなんですね。ワンちゃんでもそうならうちのは室内ネコなので尚更だったかもな~。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
  1. 2008/01/04(金) 10:23:32 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BmvCmgXA
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

あけおめ~♪

引越し、想像以上に大変で参ったけど、なんとか落ち着いてほっとしたわ。
それより、子育てで大変なのにコメントありがとう!嬉しいわ。

私でさえも新しい環境に慣れるまでにストレス感じてたのに、にゃんこ達にとっては世界が激変したわけだからなんかホント可哀想だったわ。

そうなのよ。もう7ヶ月目に突入したのよ。あと3ヵ月半で産むのよー。早いわー。てか、今からかなりドキドキなんだけど!どうしよう、思いっきりパニりそう!
てか、おなか出てる時の写真とかまだ撮ってなかったよ!今度撮って、よさそうだったら載せるわね。
  1. 2008/01/04(金) 10:32:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kxEjzjp2
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

お引越しお疲れさまでした。クリスマスも重なりご苦労でしたね。
新しいところに引っ越した嬉しさより、そこから大掃除と言うのは心身ともに疲れることでしたね。お身体にさわりがなかったらいいのですが。。。。
猫ちゃん達もストレスですね。
家の猫も引っ越した時はストレスで病院通いしました。
毎日点滴をしましたが、治療費が一日一万円もかかり4日間通ったのが恐ろしかったです。
ぼちぼち片付けてくださいね。今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/04(金) 13:05:16 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #PL00EV3A
  4. [ 編集 ]

マジェさん

あけましておめでとうございます!

引越し直後に新居でのまさかの大掃除。参りました。
でも友人の助けもあり、なんとか使えるようになりましたよ。
やはりにゃんこにとっては引越しって病気になってもおかしくないほどのストレスなんですね。可哀想なことをしました。でもこればっかりはどうにもできないので、できるだけ彼らにとっても快適に暮らせるよう工夫してあげたいです。
片付け、まだまだ終わりそうにないですが、のんびりやっていこうと思っております。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2008/01/05(土) 01:25:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #cznkmwDc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/268-1f7d034c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
