雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MERRY CHRISTMAS☆

「師走」とはよく言ったもので12月ってなんだかんだって本当に忙しいね。アメリカにいても12月はやっぱり毎年忙しいっす。
特に今年はクリスマス明けに控えている引越しがあるもんだから、ネコの手も借りたいくらいの忙しさでございます。
でもうちのきーぼう&ももちゃんときたらまるで役立たず。きーぼうに至っては、組み立てた段ボール箱一つ一つに、最低でも5回は中に入らないと気が済まないらしく、いちいち邪魔!!
首根っこを捕まえてポイッと放り出してもめげずにすぐ戻ってきちゃうのよー。
でもこの1週間で荷物はだいぶ片付きました。



今年はクリスマスが平日なので、パーティは先週末に終わったし、これで本格的に荷造りに専念できるわー。
でもまだまだ段ボール箱が足りず。いちいちホームデポで買うのもバカらしいんだけど、どうしよう。
つーか、荷物多すぎ!しかも本ばかり。もともと物欲がそんなにない私だけど、本に対してはすごいんですよ。とにかく本が命!ないと生きていけない。死ぬ。
実は、この写真に写ってる段ボール箱の、恐らく半分以上は中身が本なんですよ。
だぶん、アタイ活字中毒なんだと思うわ。この調子で英語の本もスラスラと読めるようになるといいんだけどねぇ。

ってな感じで忙しい我が家、昨日は少し早いけどクリスマスディナーってことで、典型的なアメリカンなお夕飯にしてみました。
まず、手始めにコーンブレッドを焼いた。



メインディッシュはステーキにして、マッシュポテトとグリーンビーンズを付け合せに。



見た目はそこそこ豪華だけど、どれも手間いらずのお料理。
マッシュポテトはレッドポテトを使ったので、皮ごとマッシュ。ねぎ、バター、塩コショウで味付けして終わり。超簡単!!
あとは、肉を焼いてる間にグリーンビーンズを塩茹でしただけっす。
どれもシンプルだけどとても美味しゅうございましたよ。

アメリカの料理って手間がかからない割には見た目が豪華になったりするから楽でいいよねー。
日本食って手間がかかってるのに限って、見た目が地味だったりするからね。

さて、じゃあそろそろ今日も片付け始めようかな。
では皆様、ちょっと早いけど、
MERRY CHRISTMAS!!
HAPPY CHRISTMAS!!

関連記事


  1. 2007/12/24(月) 09:44:46|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<無事、引越し終了! | ホーム | 健診4回目(22週)&ベイビーの性別判断>>

コメント

No title

We wish your Merry Christmas!

引っ越しって大変ですよね…特に本って箱に詰めるとすごい量になりますよね。
特に本棚に入ってる時と、出した時の差がすごくないですか?

肉体的に大変だと思いますが、Happy New Year になりますように♪
  1. 2007/12/25(火) 12:17:50 |
  2. URL |
  3. Meg #Yx9p0oWg
  4. [ 編集 ]

No title

 ☆ Merry Christmas! ☆

今年はベイビーも一緒で楽しいクリスマですね。

お引越しの忙しさでご無理をされませんように。
  1. 2007/12/25(火) 13:10:17 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #koMiEeoY
  4. [ 編集 ]

No title

初コメです♪
先日はメールありがとうございました!!

引越し、私的にはかなーり苦手です。特にパッキングよりもUnパッキングがもう、もう。。。
全くやる気でないタイプです。
本は結構な重さにもなりますよね~。引越し屋からもっと小さな箱に入れてよー(泣)とリクエストされたことがあります。
あまりムリしないように無事に引越し終わりますように。
Happy Holiday過ごせますように。
  1. 2007/12/25(火) 15:25:55 |
  2. URL |
  3. あおのり #Z.11yF6E
  4. [ 編集 ]

No title

ちっともクリスマスらしくないクリスマスでした。。。
お部屋、こんな状態になってたんですね。
きーぼー・ももにゃん毎日楽しいだろうな~(銀子さんには嬉しくないか)
銀子さんがそう言うんだからそーなんだ~の簡単お料理!
とっても美味しそう♪
コーンブレッドっていうものを食べてみたい!!!
  1. 2007/12/25(火) 19:50:16 |
  2. URL |
  3. nana-bata #mYDIQMoE
  4. [ 編集 ]

No title

メリークリスマス☆
この忙しい時期の引っ越し、大変ですね。
我が家も引っ越した時は旦那の本の量が半端じゃなかったので、
半分以上実家に置いてこさせました。
我が家は段ボールはリカーストアでいっぱいもらってきました。
(ちょと箱自体は小さめだけど、運ぶ時にそんなに重くなくて助かりました。)
準備、無理しないようにほどよく頑張ってくださいね。
  1. 2007/12/26(水) 10:53:58 |
  2. URL |
  3. mookie #75ErVq2Q
  4. [ 編集 ]

No title

おっと、出遅れたので** Happy Holiday! **
かなり荷造り終ってるね~。偉いです!
お手伝いに行くから、本当にいつでも声かけてね~ん。
  1. 2007/12/27(木) 04:17:27 |
  2. URL |
  3. taka-chin #usNOBan6
  4. [ 編集 ]

ダンボールですが・・

お久しぶりです。御懐妊おめでとうございます!
さて、ダンボールですがお近くの日系本屋さんに
行かれると手に入るかもしれません。サイズも本を
運べるようにMサイズですしなかなかしっかりした
つくりになっております。働いている本人が言うので
間違いないと思いますwでは、、また。

  1. 2007/12/28(金) 11:55:49 |
  2. URL |
  3. ume #UMPjWOyo
  4. [ 編集 ]

No title

わが子を前に座らせてのコメントです。。
首が座ってないからグラングラン。
でも降ろすと泣くんだよ(´Д`;)

引越しの準備どんどん進んでるね~!
あたしが行ったことのあるお家なだけにちょっと寂しいけど、新しいお家楽しみだね!

そういや、左サイドバーの赤ちゃんがあと何日で生まれるかのやつ、ずいぶん大きくなっててびっくりした~!
  1. 2007/12/28(金) 14:41:16 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #bxOZ51FE
  4. [ 編集 ]

Megさん

お返事が遅れてしまいました!申し訳ないです!
おかげ様で引越しも無事に終わりました♪
3日がかりで荷物を運びましたが、やっぱり本が一番多かったですよ(汗)
まだまだ新居の中はごちゃごちゃしてますが、のんびり片付けていこうと思っとります。
  1. 2007/12/31(月) 00:38:38 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MrbrtikI
  4. [ 編集 ]

マジェさん

お返事が遅れて申し訳ございません!
今年は引越しのおかげでクリスマスもろくに楽しめませんでしたが、おかげで無事に終わらせることができました。
来年はベイビーと一緒に楽しいクリスマスにしたいです♪
  1. 2007/12/31(月) 00:41:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #GBXsOs.c
  4. [ 編集 ]

あおのりさん

初コメありがとうございます!
それなのにすっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ございません!
荷物はショーンの友達が4人も手伝ってくれたので、あっという間に移動させることができました。助かったー!!
なので特に私のやることもあまりなく、ひたすら掃除ばかりしておりました。
ただ、おっしゃるとおり現在、詰めた荷物を出して仕舞う作業にうんざりしております。はぁ~、いつになったら終わることやら。。。
  1. 2007/12/31(月) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. 銀子 #sWoXyd0M
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

きーぼう&ももちゃん、ダンボールが山積みになってる状態の時は随分と楽しめていたようですが、運び出して何もなくなるととたんに不安になったようで、鳴き声がいつもとは違う感じになっちゃいましたよ。状況がコロコロ変っていくのがストレスだったみたいです。
大して料理好きでもない私が言うんですから間違いなしですよ!めっちゃ簡単です。
コーンブレッドは素朴な味わいでとても美味しいので、ぜひ次回アメリカに遊びに来られた時に試してみてくださいませ♪
  1. 2007/12/31(月) 00:49:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #wvXxNyx6
  4. [ 編集 ]

mookieさん

本ってほんの少しでもすっごく重いですよねー。今回は全部ショーンとショーンの友達にお任せで運んでもらったのですごく楽でした。
こういう時に男手があると本当に助かりますねー。
結局ダンボールは使いまわしでなんとかなりました。おかげで何度も往復することになりましたが、その分のダンボールのゴミも増えずに済ませられたのでよかったのかも。
でもホント、引越しって大変ですね。。。
  1. 2007/12/31(月) 00:56:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #n7J4k4JM
  4. [ 編集 ]

taka-chin

こないだは手伝ってくれて本当にありがとう!!!
あのキッチンに絶望してたから本当に精神的にも助かったよ!
もう少しキレイにしなきゃいけないっぽいけど、なんだか気分が楽になったからなんとかやれそうよ。
IKIAへのお買い物の予定について、あとでミクシィからメール送るね。
  1. 2007/12/31(月) 01:03:48 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Fi5Q.RlA
  4. [ 編集 ]

umeさん

お久しぶりです!!
ありがとうございます!

日系の本屋さんとは、思いつきませんでした!!まさに本を入れるのにこれ以上うってつけなダンボールはないですよね!
今回は残念ながら手に入れられませんでしたが、次回にはぜひ貰いに行こうと思います。
引越しの時って、大きいダンボールよりも小さいダンボールの方が断然使い勝手がいいですね。今回改めて学びましたよ。
  1. 2007/12/31(月) 01:07:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #f5GmSsDw
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ベイビー、ずっと抱っこは大変だわね。でも可愛いんだろうな~。だって下ろすと泣くだなんて超くぁわいいー!!萌え~♪
私も嫌がられても抱っことかしそう。

引越し、ショーンの友達がかなり活躍してくれたおかげで、無事に終わらせられたよ。荷物は3日間で大きなものは全部終了させたわ。あとはごちゃごちゃしたものが残ってるんだけど、あと半月は時間があるからのんびりやるよ。
ホント、3年も住むと結構思い入れが出ちゃって、あんなに嫌がってた夏の暑さも今ではいい思い出みたいになっちゃってなんだかさびしかったわ。

そうそう、何気に1週間ごとに中にいるベイビーが微妙に成長していってんのよ!毎週少しずつ変るから結構楽しみなの。
  1. 2007/12/31(月) 01:16:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #.p4STOyI
  4. [ 編集 ]

No title

お引越しは無事に終わったようですね。
片付けもまた大変、ご無理のないように、よいお年をお迎えください。
今年は銀子さんに色んな事を教えてもらい実りの多い年でした。お蔭さまでした。
また楽しみに来年も 寄せてくださいな。
  1. 2007/12/31(月) 19:15:33 |
  2. URL |
  3. monemone #cLew/qN6
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

無事に引越し終わりました。
片付けはぼちぼちやってますが、なかなか大変です。
でも大方のものはあるべき場所に落ち着いたので、安心して新年を迎えられそうです!

こちらこそ今年はずうずうしくもご自宅にまで押しかけてしまって本当に失礼いたしました。でもすごく楽しくて嬉しい一時でした。ありがとうございました!

また来年もどうぞよろしくお願いします。孫太郎ちゃんの成長日記も楽しみです♪
  1. 2007/12/31(月) 22:21:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #mtcFgnAM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/267-0ea3d054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
