雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越し先、決定!

予定より3日ほど早く出張から帰ってきたショーン。
帰ってくるなり、入居の交渉をしていたアパートメントのマネージャーに電話して、部屋の中を見せてもらうことに。
来月もまた3週間の出張が控えてるので、どうしてもそれまでに引越しを終わらせたいからね。ワタクシ共、ちと焦りぎみっす!

早速翌日見に行ったところ、現在内装のリフォーム中。建物自体もだいぶ古そう。
中に入ると、1人おじさんが一生懸命キッチンの戸棚を直してらっしゃいました。
すでにカーペットは新しいのに張り替えられてたので全体の印象は、まあ悪くない。
それに近所には大きい教会や小学校があったりして環境もまずまずだし、リビングルームも今のところより広いし、その割りに家賃が安かったので、そこを借りることに決定しました。
いつまでも探しててもこれよりいい物件がそう易々と見つかるとも思えないのでね。それに一生住むわけでもないしさ~。

ただ、一つだけ気になるのが窓という窓が全て西&北向きだってこと。朝日が入らないのはちょっと寂しいわね~。
あ~、あと、ストーブがオンボロで電気だったんだよな~。ガスがよかったんだけど。。。まあでも、新しいストーブに入れ代えるって言ってたからいいっか。そこは妥協しとこう。
ちうか、電気でもいいけど新しいのに代えてくれなかったら、ちょっと本当に泣くよ!暴れるよ!
あんなオンボロストーブで美味しい料理&お菓子なんて絶対作れないわ!

引越しは、クリスマス明けの週末に一気に済ませるつもりです。
ショーンの会社の同僚が大きい荷物の運び出しを手伝ってくれる予定にはなってるけど、なんせ年末。あんまり期待しない方がいいかもな。。。
・・・いやいや!誰か男手がないと本当に困るわ!アタイは基本的に何もできないんだからさー!!
そこんとこ頼むよショーン!うまい具合なんとか2人だけでもいいから集めてくれ!
関連記事


  1. 2007/12/13(木) 07:04:44|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<忙しい、忙しい!! | ホーム | さつま芋の焼き菓子>>

コメント

No title

おぉ~! お引越し先決まって良かったですね!!
年末年始は片付けで大変かもしれないけど、ちょうど皆休みの時期なんでショーンさんのお友達が手伝ってくれるのは心強いですね。
日本で住んでたマンションがオール電化で電気のコンロだったんですよ~。
しかもIHとかじゃなくて蚊取り線香みたいなやつ(-_-;)
火加減が難しくて使いにくかったです…。
  1. 2007/12/14(金) 03:42:21 |
  2. URL |
  3. yutori #BxOW6T1U
  4. [ 編集 ]

No title

年末にお引越しとは、大変そうですね。
荷物の整理等、無理しないでくださいね。重いものの運搬は、すべて男性陣へ!!!

新しいお住まい、どんな感じなのか拝見してみたいです~♪
  1. 2007/12/14(金) 08:01:16 |
  2. URL |
  3. pianiste #LlSWqUj2
  4. [ 編集 ]

No title

新居が決まって気分的に楽になりますね。
赤ちゃんが生まれたら引越しは大変ですもの。
無理のないように大事にしてください。
お料理にはやっぱりガスがいいと私も思います。でも今時の電気のキッチンもなかなかのものらしいですよ。新式のに換えてくれたらいいですね。
くれぐれもおなか大事にね。
  1. 2007/12/14(金) 11:06:31 |
  2. URL |
  3. monemone #J9Naitjk
  4. [ 編集 ]

No title

おぅ、決まったのだね。
おめでとーーー^^
これで、落ち着いて、
物事が進められるわね。

いたら、手伝うのになー。
うち、トラックあったし。

で、どの辺なのかな。
  1. 2007/12/14(金) 16:19:49 |
  2. URL |
  3. こるー #5jg3kOfQ
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ!決まったのね。おめでとう♪
引っ越しがんばれ~♪
そうそう、日本ではインフルが大流行。
なんで本日、遅ればせながら予防接種いっときました。はい。
銀子ちゃんも忙しくなって、風邪とかひかないようにね!
  1. 2007/12/14(金) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. ゴリ #paAPGB02
  4. [ 編集 ]

No title

引越し先、決まってよかったですね。
ももちゃん&きーぼうも気に入ると良いですよね~。

銀子さん、身重なのですからクレグレも無理しませんように。
  1. 2007/12/14(金) 21:01:53 |
  2. URL |
  3. shino #Uw8.XZlg
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

昨日、ショーンに聞いたら、なんとか同僚2人は確保したみたいです!しかもその2人共トラックを持ってるみたいで、これで安心して引越しに挑めます。ほっ!
そうそう!蚊取り線香型は本当に火力調節が難しくて使えないですよねー!もし新しいのでもあれだったら本当にショック!
やる気なくしますよー。。。
  1. 2007/12/15(土) 00:47:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #T0u1YNv2
  4. [ 編集 ]

pianisteさん

昨日から早速荷物をダンボールに詰め始めました。
物が異様に多い我が家、なんとか減らしたいんですが、思い切って処分となるとなかなか難しいですねー。
整理してる時にちょっと重いものを持ってみたんですが、おなかに負担を感じたので、やっぱり荷物運びは私には無理なようです。

新しいところは後日、引越しの時にでも様子を載せますね♪
  1. 2007/12/15(土) 00:51:34 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9C7kxmXY
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

意外と早く引っ越し先が決まったので本当にほっとしました!
なので早速荷物の整理を始めましたよ。
大変ですがちょっとわくわくして楽しみです♪

アパートなのでガスストーブであることはそこまでこだわってはなかったんですが、いざ、あのオンボロ電気ストーブ(恐らく70年代もの)を見てしまうと、やっぱりがっくりでした。せめて新しいのに代えてくれないと本当にやる気が起きません。。。(ToT)
  1. 2007/12/15(土) 00:57:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ZQG/Z9b6
  4. [ 編集 ]

こるーさん

やっと決まったよー♪
場所はSDSUの近くでEl Cajon Blvd沿い。
最初ノースパーク辺りで探してたんだけど、やっぱり鉄格子の嵌まってるところが多いし、その割りに家賃が高かったからやめにして今のところにしたのー。

ホント、こるーさんがいたらお手伝いお願いしてたのにな~、残念だわー。あはは!
  1. 2007/12/15(土) 01:03:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #oi3eFjzM
  4. [ 編集 ]

ゴリちゃん

2週間後の引越し、私が動けないからなんとなく不安だけど、手伝ってくれる人もいるから、なんとかがんばるわー。
ホント、今インフルエンザすごいらしいね!
たとえ予防接種を受けても、絶対にかからないってことではないらしいから、手洗い&うがいだけは小まめにね!
アタイもこの時期、風邪だけはひかないよう気をつけてるよー。
  1. 2007/12/15(土) 01:07:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #TiV8d/vc
  4. [ 編集 ]

shinoさん

今のところよりもだいぶ広くなるので、きーぼう&ももちゃんにとっても快適な部屋になると思うのですが、残念なことに窓の近くに木がないので、小鳥を眺めて過ごすってことができないんですよ。
今のところは一階で、窓の目の前には木がたくさんあったので、小鳥がよく見えてただけにちょっとかわいそうです。
  1. 2007/12/15(土) 01:12:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3wDm1FJc
  4. [ 編集 ]

No title

引越し決定か!!やったね!
今、ギンコも安定期だし、一番動ける時期だもんね!
とは言っても、重たいもんなんか持つんじゃないよ!!
なんとしてでも、2人集めてもらいなね!
だって、引越しって相当大変だよね。
うちは引越しのサカイに頼んだけど、梱包と片付けだけで
妊娠してなかったけど、すんげぇ疲れたもん。
ストーブ、調子いいのが入るといいね!!
  1. 2007/12/15(土) 17:46:24 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #pa5kZ1U6
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してました。
お引越しされるんですね。
今の銀子さんには、過酷な重労働は心配することはないけど、
それなりに準備はしないといけないから忙しくなるのかな。
クリスマスというイベントもありますしね~笑
きーぼーとももにゃんは、大丈夫かな~

↓ピーカンナッツてんこ盛りのフレンチトースト、超うまそう!

  1. 2007/12/15(土) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. nana-bata #czizzJRE
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

お金があればうちも引越し屋にお願いしたかったんだけどさー。こっちはそういうのってなんかすごく高いみたいだから、やっぱり自分等でやることにしたよ。
あと2週間あるから今から少しずつやれば、そんなに荷造り自体は苦痛にはならないはずって思って、がんばってるわ。
ホント、安定期のうちに引越しできてよかったよ!
ありがたいことに、ショーンの同僚が2人、2日続けて手伝ってくれることになってさ!ほっとしたわー!
これで心配事はストーブだけよ!あはっ!
  1. 2007/12/16(日) 00:22:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #AqaHWr1A
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

こちらこそご無沙汰しておりますぅ!!
引越しの荷造り、一昨日あたりから始めて、今すでにリビングルームは段ボール箱だらけです。
それでも全然片付いてないので、あとどれくらい箱詰め作業をしなきゃいけないのか!恐いー!
きーぼう&ももちゃんは積み上げられた箱に登ったり降りたりしながらそれなりに楽しんでるみたい♪あはっ!
引越し当日は彼らもびっくりしてストレスになるでしょうが、我慢してもらわなきゃですね~。ちょっとかわいそうだけど。。。
  1. 2007/12/16(日) 00:26:48 |
  2. URL |
  3. 銀子 #O8ixv2Pg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/263-6e7e7df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
