雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食いしん坊、バンザイ

昨日はあったかかったな~、というか少し暑いくらいだった。
こっちに住んでそろそろ3年ほど経つけど、サンディエゴの冬ってなんだかよくわからん。
真夏みたいに暑い日があったり、普通に冬っぽく寒い日があったり。寒いって言っても昼間は日本の春くらいの気温なんだけどさ。
まあ、それがサンディエゴのいいところなんだろうね。冬がないってのが。
日本のはっきりした四季の中で育ってるからか、なんか少し物足りない気がしてしまうわ。

さて、そんなことはいいとして、ワタクシ腹ペコ妊婦、またまた美味しいものを求めて徘徊してみました。
今回は、友人Aちゃんが美味しいブランチを出す大人気のお店を探し当ててくれました!ありがとうAちゃん!!
場所はサンディエゴでもオサレとされてる、ゲイの街ヒルクレスト。
私達は早めの10時過ぎにたどり着いたんだけど、平日なのにもかかわらず店内はかなり混んでおりました。
そしてみんなが美味しそうに食べているお皿を見ると、今までアメリカで行ったどのレストランの皿よりも大きいお皿に、さらに見たことのない大きさのパンケーキが乗ってたり、とにかく全てが巨大!!しかもどれも激しく美味しそう!!
腹ペコ妊婦、大興奮でございます!!
しかし、メニューを見ても何がなにやら意味がチャーハン。
とりあえず、担当のイケメンのウエイター君にお勧めを聞いてそれをオーダー。さらに見たとおり量が多いので、2人でシェアした方がいいとの助言も受けた結果、量の少なそうな2種類のお料理をオーダーしてやってきたのがこちら!



フレンチトーストと、スクランブルエッグ・ソーセージ添えでございます。
このフレンチトースト、これで1人前なんですってよ。
よかったー、シェアして!



お味は文句なし!シナモンが絶妙に効いててすんごい美味かった!

スクランブルエッグもいったい卵何個分ってくらいの量。
コレステロールが気になる人には決してお勧めできないね。美味いんだけど。



一度にしょっぱい系と甘い系の両方を程よく楽しめたので、ペロリと完食です。

いや~、しかしこのお店は何度来ても楽しめそう!
典型的なアメリカンなメニューなのにもかかわらず、とりあえず色んな料理を試してみたいと思わせるステキなお店でした。
大人気なのもうなずけますわ♪
また行きたいー!
関連記事


  1. 2007/12/06(木) 08:55:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<視線 | ホーム | あんパン 失敗しました。。。>>

コメント

No title

うわぁ~、腹ペコ状態でこの写真見たら大変な事になるトコだったわ。良かった、お昼食べた後で(笑)今度、私にも紹介してちょうだい!ぜひ、行って見たいわ!甘い、しょっぱいを交互に食べると、ホント永遠に食べれそうで怖いよね~。
  1. 2007/12/07(金) 04:24:35 |
  2. URL |
  3. taka-chin #miaaz4w6
  4. [ 編集 ]

taka-chin

ホント、腹ペコの時には目の毒よねー!
ここ近々一緒に行きましょう~♪
絶対気に入ると思うよ!
そうそう、甘いのだけじゃすぐ飽きちゃうもんね。
でもさ、このフレンチトースト、甘すぎずいい感じだったんだよ。
次回は巨大パンケーキに挑みたいわ!
  1. 2007/12/08(土) 03:46:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #EJ1KEzlo
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそう♪
このお皿はとってもおおきいのかい?
ワタシアメリカのソーセージダイスキ♪
あたしも作りたくなってきた。

  1. 2007/12/08(土) 11:31:43 |
  2. URL |
  3. romeo #zsV2ETek
  4. [ 編集 ]

romeo

美味しかったわよ~!
この写真じゃ実際の大きさがイマイチ伝わらないけど、本当にデカイのよ!
ソーセージ美味しいよね。私は腸詰のドイツ系の方が好きなんだけど、これも腸詰タイプでパリッとしてて美味しかった。
  1. 2007/12/09(日) 01:08:48 |
  2. URL |
  3. 銀子 #bJRfcGVg
  4. [ 編集 ]

No title

腹ペコ女も大興奮でございますー!!!
ど~してお腹は減るのっかな~♪
・・・絶対歌うべ、こんな画像出てきちゃったら(-"-;)
ぐぅぅ・・・。
  1. 2007/12/09(日) 11:49:21 |
  2. URL |
  3. megmon #3KBmFfgY
  4. [ 編集 ]

megmon

美味しそうでしょー?
日本じゃこんなのありえないわよね。
さすがデブの国アメリカ、こんなの食べてるから太るんだよねー。
  1. 2007/12/10(月) 01:31:38 |
  2. URL |
  3. 銀子 #qsXP/EWM
  4. [ 編集 ]

No title

美味しかったよね~♪
このでかさでこの味は偉い!
イケメンに会いにまた行きましょう!
じゃなくて、パンケーキを食べに・・・だった・・け?
  1. 2007/12/11(火) 13:26:50 |
  2. URL |
  3. Ak #7kzcT2QU
  4. [ 編集 ]

Ak

いや~、これは衝撃のでかさだったよね。
あのイケメンのウエイター君にアドバイスもらわなかったらどうなってたか。。。
次回のパンケーキがめっちゃめちゃ楽しみだわ!!
次は3人だからもう一個メインをオーダーできそうよね。
きゃ~!早く食べたーい!!
  1. 2007/12/12(水) 00:52:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #vsV5MrME
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/260-1601c19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
