雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のソーイング

いや~、今朝は寒かった。
朝の気温5℃ですよ!海側でも8℃。寒いわー。
なので、今朝は暖房入れたよ。妊婦に冷えは大敵だからね~。

さて、現在ワタクシ20週ちょうど。やっと折り返し地点までやってまいりました!
あと20週で我が子に会えるかと思うと、なんかきっとあっという間なんだろうな。
おなかも先週くらいから急に出てきたし、胎動もよく感じるようになってきたし、やっと見た目にも妊婦らしくなってきたよ。
今まさに、じゅんこが破水して現在出産中ってことなんだけど、なんだか人事と思えない。なぜか緊張するー!!今頃じゅんこがんばってんだろうな。。。今日1日なんか落ち着かなさそう。安産で生まれてくれるといいなー。

では、本題へ。
妊娠してからというものまったくやる気が起きず、見向きもしなくなっていたソーイングですが、安定期に入って元気もりもりになってきたので、やっと再開させました。
本格的に寒くなる前に作っておきたかったバブーシュです。



ピンクの表地はハーフリネン、底布と内布はコットン。どれも決して冬っぽい素材ではないけど、かわいけりゃなんでもありッス。
サイズも自分の足に合わせたのでぴったり♪



履き心地も最高!!
あったかいわ~♪
関連記事


  1. 2007/12/03(月) 08:29:56|
  2. HAND MADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あんパン 失敗しました。。。 | ホーム | ものすごい雨だけど>>

コメント

No title

すごいかわいいです~

あの夏に購入したバッグ、上京してきたいとこが、ソファにおいているのを見るなり、
「かわいいやん!!」と手にしてましたよ。うふふ

ベイビー楽しみですね♪
  1. 2007/12/04(火) 10:20:54 |
  2. URL |
  3. Meg #O6.bjqjc
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい!すごいなぁ、器用で羨ましいです。
銀子さんやRomeoさんのブログを拝見しては、いつもいつも感心しています。

型紙から自分で考えて作るんですか?(←超初心者な質問ですみません)

銀子さんなら、赤ちゃん用の服とか、モリモリ縫っちゃうんでしょうねー。
  1. 2007/12/04(火) 11:53:24 |
  2. URL |
  3. pianiste #3SYTfNCU
  4. [ 編集 ]

No title

おぉっ!!チョー可愛いーーー(≧▽≦)!!
いつの日かmegにまたオーダーさせて~ハワイアンで!!
ショーンのはオソロで作らないの( ´∀`)?
  1. 2007/12/04(火) 17:42:50 |
  2. URL |
  3. megmon #/t.9mKGI
  4. [ 編集 ]

No title

ドキドキしますよね~。
安産であること、陰ながら祈ってます。
  1. 2007/12/04(火) 21:28:15 |
  2. URL |
  3. shino #ZP0O3uiM
  4. [ 編集 ]

No title

CAは朝でも5度まで下がるんだね。昼間はあったかいのに。
うちも朝は3度とかみたいだけど、昼間も7度とか10度までいくかって感じ。
今日はカゼが強い!
バブーちゃんかわいいね♪
あたしのスリッパはつま先が開いてるから、素足で履けるように
つま先とじたのつくろうかな~。
足元はあったかくが基本だもんね!

  1. 2007/12/04(火) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. romeo #AjTPEXJU
  4. [ 編集 ]

Megさん

あのバッグ、いとこ殿にも好評でしたか!光栄です~♪
やっぱり布小物って乙女心をくすぐりますよねー。
きっと今後何年かはろくに時間も取れないでしょうから、産む前に色んなものを作っておきたいです。
  1. 2007/12/05(水) 00:25:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #61lB9zy.
  4. [ 編集 ]

pianisteさん

さすがにこういう凝った小物はプロが作った型紙がないと作れないです~。
バッグとかなら型紙なしでも簡単にできますが、サイズをきちっと合わせる必要のあるものは基本的にきちんとした型紙がないと、私には作れないです。
なので私にとってはプロ作の型紙は必須アイテムです!
でもおかげで失敗なしで作れていいですよ~。
pianisteさんもそのうちぜひ!!
  1. 2007/12/05(水) 00:31:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #trNZWn7I
  4. [ 編集 ]

megmon

出産前だったらいつでもどうぞ~。
あ、でもこれは材料そろえるのが恐ろしく大変かも。ざっと見ても5種類の布を揃えないとできないのよ。
今回は、ショーンからも珍しくリクエストがあったので、またショーン用にサイズを大きくして作るわー。
なんせ29?の巨足だからうまくサイズ直しできるかどうか不安だけど。。。
  1. 2007/12/05(水) 00:35:58 |
  2. URL |
  3. ?? #7HsQdCHo
  4. [ 編集 ]

shinoさん

さっきちらっと彼女のブログを覗いたら、生まれてました!!
産後めっちゃめちゃ大変だろうにケータイで記事をUPしていて、その気力に感心してしまいましたよ。
無事に出産していて、ほっと安心しました♪
  1. 2007/12/05(水) 00:38:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #NwkR8izw
  4. [ 編集 ]

romeo

そうなのよー。昼間は寒い日でも20度近くになるからいいんだけど、朝晩の冷えとのギャップがね~。
しかし、バージニアはさすがに寒いんだねー。
風も強いとさらに体感温度下がるもんね。風邪引くなよー!!
夏はつま先ない方が涼しくていいけど、やっぱ冬はそれだとちょっと寒いよね。
これ、本当にあったかいよ。底部分はフェルトで柔らかいから履き心地も抜群だし、ぜひromeoもつま先まで覆われたタイプのルームシューズ作ってみて!!
  1. 2007/12/05(水) 00:45:21 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kTWh.cqc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/258-0ed7dfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
