雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はThanksgiving Dayだね♪

明日は、アメリカではクリスマスに次ぐ大きなイベントであるThanksgiving Day(感謝祭)だね。
今年も我が家は、ショーンの親友のショーンのグランマに招待されたので、明日から1泊だけだけど、はりきって出かけてまいります。
場所は去年もご紹介した小さな町。
クルマで6時間くらいかかるのでちょっと心配だけど、休憩を間にはさんでのんびり行こうと思っております。と言っても遠いので出発は早朝6時。
というわけで、今日はお土産の準備。

まずは、ベイクド・チーズケーキ。



恐らく去年同様かなりの人数が集まってくると予想されるため、ケーキも特大です。
焼き立てはこんなにふっくら。この表面の割れた感じが食欲をそそるねー!!
うまそー!!食べたいー!!



このケーキはこれで終わりではなく、少し冷ましてケーキが多少引き締まった後に、上からサワークリーム(砂糖入り)を流し入れて完成となります。
一晩冷蔵庫で寝かせると食べごろに。

そして、グランマとショーンママへのお土産は、去年プレゼントして大好評だった手作り石けん。



今回は在庫があまりなく、ちょっと微妙だったけどどうにか用意できました。
また近々作らねば~。
小さなギフトバッグに入れたらなんとか見た目もよくなりました。ほっ!



明日のサンクスギヴィング、楽しみ~♪
またあのかわいいニャンコに会えるといいな~。。。
関連記事


  1. 2007/11/21(水) 16:56:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シナモンロール | ホーム | チョコチップパン>>

コメント

No title

手作り爆発やね~!
やっぱ、あたしがチーズケーキ好きって知ってて作った!?w
はぁ~食べたい~~!
しかもせっけんも絶対喜ばれるよね。

でも、ギンコ。くれぐれも車の旅気をつけるんだよ。うちの産院で聞いたには、妊婦が車で長時間移動するのは水槽に入ってる金魚を運ぶようなもんだってよ。
ほんと、こまめに休憩ね!
  1. 2007/11/22(木) 10:09:40 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #tx3WYqmc
  4. [ 編集 ]

No title

うぉ~うんまそぉ~なケーキじゃ!!
ドライブ6時間、がんばってね!足はフロントに上げてね!
たまごくらぶに2時間おきに休憩をってかいてあったから、のんびりね。
あたしもクリスマスはリスのグランマ宅まで4時間単独ドライブ予定。
お互いたのしいサンクスギビングになるといいね!
  1. 2007/11/22(木) 10:20:35 |
  2. URL |
  3. romeo #GxHntZfs
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そろそろソーイングを再開させようとずっと思いつつ、作るのは食べ物ばかり。
どうにかなんないかな、この食欲!!
チーズケーキうまいよね~。特にシンプルなタイプがいいわよね。
ホント、食べさせたいわ~!今度来た時にはウエルカムケーキとして作っておくよ。子連れでも単身でもいいからまたおいでね。

てか、長時間ドライブ、なんか不安になってきた。そういえば去年のドライブの時も途中からゲロゲロに気持ち悪くなったんだったわ。
今度は妊婦なのに。。。大丈夫だろうか。
とにかく休憩をこまめに取るようにするよ。
  1. 2007/11/22(木) 10:36:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #XlCGCqdI
  4. [ 編集 ]

romeo

安定期だからと安心してたけど、やっぱちょっと不安になってきたわ。
よく考えてみると6時間って結構長いもんね~。2時間おきに休憩ね。
ところがさ、ドライバーはうちのじゃなくて親友のショーンなのよ、もちろん4人の子連れでね。まあ、とにかくゆっくり行ってもらうようお願いしてみるわ。
でも4時間ドライブも大変だよ。しかも単独で大丈夫?

明日はお互い楽しい日になるといいね♪
  1. 2007/11/22(木) 10:44:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9n8K83JU
  4. [ 編集 ]

No title

このチーズケーキ、私も別の本で読んで作ったことあります。
ほんとに美味しいですよね~チェリーをシロップで煮てソースにすると、さらに美味しいですよ!おススメです!

石鹸、使ってますよ~泡立ちがほんとに滑らかで、気持ちいいです!
  1. 2007/11/22(木) 12:09:08 |
  2. URL |
  3. Meg #8lKq.6wM
  4. [ 編集 ]

お気をつけて~

サンクスギビング、お気をつけて行ってらっしゃい~♪
私は風邪のため、今年は家で待機です@ がっかり。

ケーキとっても美味しそうです。お料理上手で羨ましい。
石鹸も、見た目なんだか美味しそうですよ(笑)

手作りクイーンですね!私も、銀子さんから少しずつ学ぼうと頑張っていますよ~♪
  1. 2007/11/22(木) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. pianiste #1XRTglUE
  4. [ 編集 ]

Megさん

おおっテェリーシロップとな!想像しただけで美味しそうですぅ!
やはりこのチーズケーキ、どこに持っていっても大好評で、あんなに大きかったケーキはあっという間になくなりました。
みんな市販の甘~くて固めのしか食べたことがなかったみたいで、ふわふわで美味しい~♪って子供から大人までみんなペロリと平らげてましたよ。
がんばって作った甲斐がありました。

石けん、お役に立てて本当に私も嬉しい!もうそろそろ在庫がなくなるので自分の分も含めて作らねば!
  1. 2007/11/25(日) 01:01:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #q1JsfQ5A
  4. [ 編集 ]

pianisteさん

ただいまですぅ~。
無事に行ってまいりました。
すごく楽しく過ごすことができて本当に行ってよかったです。
pianisteさんは風邪ですか。この時期は急に寒くなったりしますからね。くれぐれもこじらせないようご自愛くださいませ。

料理上手だとは自分ではまったく思わないのですが、何かしら作るのは好きですね~♪
楽しいっす!
特にお菓子作りはいいですよね~。出来上がるまで味見して確認できないってのが特にいいです!
  1. 2007/11/25(日) 01:07:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #X1rMzpkg
  4. [ 編集 ]

No title

サンクスギビングパーティー楽しんできましたか〜?
チーズケーキ、おいしそうに焼けてますねえ。
しゅわしゅわふかふかでおいしそうですぞ。
銀子さんの手作り石けん、毎日洗顔用に使っていますよ。
マイルドで優しい洗い上がりでいい感じです〜。
こうやって手作りのもをプレゼントするのっていいですね。
もらう人も大事に感謝して使ってくれそうだし。
私もそろそろ編み物でもキャンドルでも手作りを開始しよう!
  1. 2007/11/25(日) 05:00:11 |
  2. URL |
  3. mookie #pcnNqjnM
  4. [ 編集 ]

mookieさん

おかげ様で楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱりいいですねー、こういう家族が集まるようなイベントは。本当に楽しいです。
石けんのプレゼント、今回もすごく喜んでくれて、特にグランマは本当に嬉しそうに大切に扱ってくれてなんだかこっちまで嬉しくなりましたよ。
はやり市販の石けんとは使い心地が全然違いますものね!
キャンドルの手作りもいいですよね~♪ロマンチックです。私も引越しが済んだら色々作りたいです♪
  1. 2007/11/25(日) 08:26:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #xq6X3mcA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/254-e15225af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
