雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚

近頃めっきり涼しくなってきたサンディエゴ。
冬がないサンディエゴだけど、内陸部の朝晩はさすがに寒いっす。
そんなわけで我が家も少しだけ冬仕度。夏用に使っていたタオルケットなどを洗ったり、冬用の毛布を出したりしております。
そんな中、うちの子らはどうお過ごしかというと。。。



ももちゃん、相変わらずかわいいー♪
でも最近うるさいんだよね。朝から晩までにゃあにゃあとずーっと話しかけてくるの。小さい頃から彼女が話しかけてくる度にいちいち返事をしてたのがいけなかったのかしら。
今では我が家のBGMと化したももちゃんのおしゃべり。
何を訴えてるのかしら。理解できればいいな~。

↓ももちゃんのおしゃべり。












お次はきーぼう。生首。
彼もよくしゃべるんだよねー。特に私が食べ物を持ってる時。
お肉関係の時は必ずテーブルに飛び乗ってきて、しっぽでビンタしてくるの。うざいわー。毛が私のごはんの中に入るっちゅーの!
とにかく何か一口もらえるまでねばるきーぼう。
そして、根負けしていつもあげてしまう私。


と、まあ、こんな感じの毎日ですが、今年の春からの懸案事項であった引越しをそろそろ本腰を入れて考えることになりました。
来年の夏を乳児とともにこの地で越すのはつらいからね。なんせここは毎年40℃超えが当たり前の砂漠ですから。
というわけで、もう少し海側の涼しいところへ。それに子供のためにも2ベッドルームはほしいのでね。
一瞬、日本への移住や、ショーンの田舎であるオレゴン州への引越しも考えたんだけど、どうもショーンが今の仕事が好きらしく、辞めたくなさそうだったので、このままサンディエゴにしばらくいることになりました。
私としてはオレゴンならショーンの両親もいるし、緑も多いし、物価も安いし、いいこと尽くしで行ってもいいかな~なんて思ってたんだけど、現実的には仕事が変わるような大きな移動はまだ難しいわー。
時期としては、来年の春までに引っ越せればいいやって思ってたんだけど、妊娠したし、できれば産む前に引っ越したいし、年明けにはショーンの出張が立て続けにあるしで、少し予定を前倒しすることに。
物件の条件は、2ベッドルーム、ペットOKなとこ、スーパーが歩いて行ける距離(10分以内)にあること、治安がそこそこいいこと、夏涼しくて冬暖かいところ、家賃が今のところからプラス$200以内。
できれば来月か再来月に引越したいなー。
安くていい物件が見つかりますように。。。
関連記事


  1. 2007/11/17(土) 14:50:18|
  2. にゃんにゃん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<チョコチップパン | ホーム | 食欲の秋>>

コメント

No title

えぇーっっ、引越すの~っっ(涙)
でも、そうだね、babyの為により快適な環境を整えなきゃね。どこに越しても遊びに行くわよ~!
そしてももちゃん、相変わらず乙女ですわね。そして、きーぼうも相変わらずで(笑)
2人とも可愛い♪
  1. 2007/11/18(日) 10:38:35 |
  2. URL |
  3. taka-chin #Dpr4H8ZM
  4. [ 編集 ]

No title

40度は辛いな~。
お引越しはやっぱり赤ちゃんを抱っこしてると何もできないよね。

早くいい所が見つかるといいね♪

ってか、モモちゃんの鳴き声くぁわええええええ(萌
  1. 2007/11/18(日) 13:28:33 |
  2. URL |
  3. ゴリ #f2VBe/Os
  4. [ 編集 ]

No title

引越しはあまりお腹が大きくなる前のほうがいいですもんね。
お腹が大きいと動くだけでもしんどいから…。
海側にいけば同じサンディエゴでもそんなに気温が違うのですか?
あ~、でも海のそばっていいなぁ~!!!
  1. 2007/11/18(日) 13:52:31 |
  2. URL |
  3. yutori #3lSy0yJk
  4. [ 編集 ]

No title

相変わらすももちゃん、きーぼうはかわいいですね。
鳴き声も女の子らしくてかわいい。
妊婦さんのお引っ越しは大変ですので、ご無理のないようにしてください。
  1. 2007/11/18(日) 14:28:38 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #HNuBTgIc
  4. [ 編集 ]

No title

ももちゃんの声かわいいから、全然気にならなそうだけど、続くとうるさいのかしら。
きーぼうは、たしかハスキーボイスだったよね?

そうか、引越しか!ほんとお腹が大きくなってくる前の引越しをオススメするよ。
あたし今、引越ししたとしたら、使いものになんないもん。
えー!でも日本への移住も考えてたの!?
帰ってくれば良かったのにぃ~(ノД`;)
なにせ、あたしと4ヶ月違いのベビちゃんが誕生するわけだから☆
まぁ、ショーンの仕事の兼ね合いもあるし、サンディエゴ海側いいじゃん!
素敵な物件が見つかるといいね♪
  1. 2007/11/18(日) 15:49:33 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #FJno3S62
  4. [ 編集 ]

taka-chin

そうなのよ~。
ここはいい町だけど、暑いのがねー。。。
といってもクルマで10分くらい離れたところに移るだけだからいつでも会えるわよ。私もtaka-chinところに遊びに行くしさ!
というわけで私も免許を取る方向で考え中よ。

きーぼう&ももちゃん相変わらずよ~。
引越し前にまた会いにきてやって。
  1. 2007/11/19(月) 00:11:41 |
  2. URL |
  3. 銀子 #gvPofzKI
  4. [ 編集 ]

ゴリちゃん

そうでしょう?40℃は本当に耐え難いよ。
ひと夏の間何度か、4日~1週間くらいはそういう日が続く日があるのよー。
とにかく産む前に少しは落ち着いていたいから、今から家探しよ。
引越しもちょっと大変だろうけど、ショーンの会社の友達にも手伝ってもらえそうだからなんとかなるかな~。

ももちゃんの声きゃわいいっしょ?!
  1. 2007/11/19(月) 00:16:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/pB16DGA
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

そうなんです!!
夏、うちからクルマでほんの10分ほど海のほうに行っただけで、5℃は気温に差があるんですよ!!
冬も海側に比べたら格段に寒いし。って言ったらミシガンの人達に怒られちゃいそう。。。
でも、海側と比べると本当に砂漠気候でなかなか厳しい町なのです。平和でいいところなのですが。

出来れば産む前に家の中も落ち着かせていたいので、急なのですが安定期の間に引っ越せるように今から部屋探しです。
大変だとは思うんですが、ちょっと楽しみ♪
  1. 2007/11/19(月) 00:22:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/uZvl/Iw
  4. [ 編集 ]

マジェさん

本当はタックスリターンのお金が入ってきてからにしようって言ってたんですが、それだと臨月かそれよりちょっと前くらいになってしまって辛そうなので、安定期の間に一気に済ませることにしました。
いい部屋が見つかるといいな~♪
ももちゃん、鳴かせっ放しにしてると本当に何十分も鳴き続けちゃうので、その度に遊んであげるようにしたら、今度は遊んでほしい時も鳴き続け始めました。余計うるさくなっただけでございます。トホホ
  1. 2007/11/19(月) 00:27:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Cj3f4WWE
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

なんかさ、ずーっとあの調子で切なげに鳴かれると、なんかすごく責められてるような気になっちゃってさ。なんかしてあげなきゃいけないんじゃないか自分!ってつい思っちゃうんだよね。
んで、なでなでしようとすると逃げるし。。。どうすりゃ黙ってくれるの?っていつも疑問だわよ。

そう。日本への移住も一瞬話に出たんだけど、現実的に考えるとショーンの仕事がね。たぶん働くとしたら横須賀になっちゃうとは思うけど、そううまくいい仕事があるかもわからんような危ない橋は渡れないってことで、却下だったわ。
私は日本に帰りたかったけどさ~。
まあ、しばらくはサンディエゴでのんびり暮らすわ~。次は少し広い部屋のはずだからそのうちまた遊びにおいで。
  1. 2007/11/19(月) 00:35:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #W2C5Vu36
  4. [ 編集 ]

No title

まあももちゃんの女の子らしい鳴き声!うちのももは最初からハスキーな声で体型もドスコイだったし毛の色もきいぼう柄でしたから名前だけでしたね、女の子らしかったのは。
いいなあ、甘えてくれる猫ちゃん。
しんどくなる前に良いお部屋が見つかるといいですね。無理の無いように、お大事に。
  1. 2007/11/19(月) 08:31:06 |
  2. URL |
  3. monemone #y5962ynQ
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

ももちゃんはこんな本当に女の子らしい泣き声の持ち主なんですが、きーぼうは野太い声の持ち主で、それがそれぞれの性格をよく表しているような気がするくらいぴったりのイメージなんです。
うちの子らは2人いるので、いつも私にべったりというわけでもなく、かといっていつも知らんぷりってわけでもない程よい甘え方で助かってます。
これからベイビーが増えたらいったいどんな風に変るのか楽しみなような恐いような。。。

お気遣いありがとうございます!
引っ越し先、早くも今日見てきたもので決まりそうな予感です。そうすると来月半ば過ぎに引っ越せるかもしれません。明日内見なんです、楽しみ~♪
  1. 2007/11/19(月) 12:11:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #7B9d7HEc
  4. [ 編集 ]

No title

お引越しを考えてるんですね! 早く家が決まって安定期のうちに引っ越せるといいですね。 車でちょっと行くだけで5℃も違うんですか? 引越しはたいへんだろうけどがんばってください☆
相変わらずももちゃんときーぼうかわいいっ♪
  1. 2007/11/19(月) 12:41:20 |
  2. URL |
  3. totomi #akoGmh9g
  4. [ 編集 ]

totomiさん

そうなんですよ。夏は5℃以上も違う時があるんですよ。クルマでたった10分の差で。

今日もまた下見に行ってきます。
いい物件だといいのですが、1度見ただけじゃよく分からないんですよね。やっぱり実際住んでみないことにはその町の良し悪しや、利便性なども分からないものなので、なんというか、運ですよね。
とにかく居心地がいい部屋が見つかればいいかな~。
というか、今のところより絶対に夏は涼しいはずなので、住み心地も確実にいいはず!!
  1. 2007/11/20(火) 07:32:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #uM36VjQo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/252-aa51c665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
