雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガブリエル

ショーンの親友のショーンのところのガブリエル君。



子猫の頃から常に4~6人の子供達から虐げられて育ったせいか、性格はとってもおだやか。恐ろしくおとなしい上に激しく人懐っこい。
とは言っても、やはり子供は嫌いみたいで、寄っていく対象は大人だけ。
私達が遊びに行くと、必ず無言でスリスリのご挨拶をしてくれます。
そしてカウチに座るやいなや、待ってましたとばかりにお膝でお休みになられます。特にうちのショーンのお膝はお気に入り。



そして嬉しそうに喉をゴロゴロゴロゴロ鳴らします。
その上さらに、手をグーパーさせてマッサージもしてくれます。ええ、爪が痛くてたまらんです。
私の膝にも乗ってはくれるんだけど、どうも彼にとっては私の上では狭いらしく(結構デカねこ)しばらくすると、「アンカンファタボー!」とばかりに隣へ移動。





いつもはお外には出さないらしいんだけど、時々子供達がバックヤードで遊ぶ時に、紛れて脱走してしまうガブリエル君。
なので、時々彼が脱走してないかバックヤードを確認するんだけど、いた。
もーう!ガブちゃん、いつの間に外に?と思って連れ戻そうとサッシを開けようとしたら、ガブちゃんが私の足元で待機中。
・・・ん?ガブちゃん?あれ、今外にいなかった?
ど、どういうこと?
アタイ、妊娠して幻覚まで見るようになっちゃったのぉ?

と1人でパニってたら、横からショーンが、「あれ、うちのガブじゃないよ。」
え?じゃあ幻覚じゃないのね!
というわけで確認したところ、確かにガブちゃんじゃありませんでした。



あなたいったい誰なの?どこから来たの?てか、なんで同じ種類のネコがショーンのバックヤードにいるの?


関連記事


  1. 2007/11/10(土) 19:14:54|
  2. にゃんにゃん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<食欲の秋 | ホーム | 和を追求、スイートポテトパイ>>

コメント

No title

確かに似てる(ぷぷぷ)。
これじゃ~一瞬、間違っちゃいますよ~
ガブくん元気でよかった~
いじめられてるのに、とっても優しいお顔をしてますね。
せつないな~
ゴロゴロを寝ている姿はたまりませんっ!
  1. 2007/11/11(日) 15:46:07 |
  2. URL |
  3. nana-bata #2qbqEcZY
  4. [ 編集 ]

No title

画面を撫で撫でしたくなりますね。元気に優しく育っていて安心しました。おめめも外国の猫です~。
ご主人を抱きしめているガブリエル君の両手が切ないですね。
敷地内とはいえ、写真のあんよ(子供)が笑えました。猫も子供たちもたくましく育ってるんですね。
  1. 2007/11/12(月) 08:37:12 |
  2. URL |
  3. monemone #7NEXTwGE
  4. [ 編集 ]

No title

あらフワフワ~♪
リスがみたら かわいいっていうだろうな~
リスママもお引越しが今週の木曜で、猫かうんだって。
いつもリスが猫のおもしろ動画を送ってくるよ。
外猫気をつけてね! 
トキソプラズマだっけ?
ももにゃんときーぼうは外出しないもんね。
  1. 2007/11/12(月) 08:57:16 |
  2. URL |
  3. romeo #ESauYtzw
  4. [ 編集 ]

No title

いじめられてたら、人間によりつかなくなりそうだけどね。毛がふさふさしてて、さわったら気持ちよさそ~~☆
ガブっていうと、有森裕子の元旦那を思い出すなぁ。「アイ ワズ ゲイ」って言ってた人w
それにしても、なんだか高級そうな猫ちゃんだね~!
アメリカの猫ってやっぱ青い目の子が多いのかな?
  1. 2007/11/12(月) 12:43:45 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #EksOFNaE
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい~!二枚目の写真が特に可愛い。
あそこのハウジングはペットOKだからね~、って言っても良く似たネコちゃんがいたもんだね。友達なのかな(笑)
  1. 2007/11/12(月) 16:12:01 |
  2. URL |
  3. taka-chin #JgOxn5PM
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

特に遠目から見たので、思いっきり勘違いしちゃいましたよ。
なので、思わず子供達を叱りそうになりました。「誰が出したの?」って。あはは!
ガブリエル君、本当に穏やかで、しかも膝乗りで、人(大人限定)が大好きなんでしょうね~。
なんかちょっとうちの子らにも見習って欲しいくらいです。
  1. 2007/11/13(火) 00:29:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zjORQoYU
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

ここんちの子は全員本当にたくましいんですよ。ちょっとやそっとじゃ絶対泣かないし、騒がないし、その代わりわがままも言わないし。でもちゃんと主張はするって感じで、典型的アメリカの子って感じです。
そんな中に紛れているせいか、ガブちゃんは逆に自己主張しなさすぎな気がします。あはは
2枚目の写真、本当にかわいいですよね!!
  1. 2007/11/13(火) 00:34:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #t7AepD.M
  4. [ 編集 ]

romeo

おや、リスはネコ派だったの?てっきり犬派なのかと思ってたわ。
リスママ、ネコ飼うんだ~。でも年取ってからはネコの方が飼いやすいわよね。世話が楽だから。
トキソプラズマは心配ないわ。
ネコを触っても感染することはないからさ。ていうか、すでに抗体持ってるだろうし。
ただ、一応念のため、ネコのトイレ掃除だけはショーンにお願いしてるよ。まあ、これもショーンが出張に行っちゃったら私がやることになるんだけどね。意味ないわ~。
  1. 2007/11/13(火) 00:41:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #jhaEPFX.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ガブちゃん、もともと長毛種で夏の間は毛を短くカットしてたんだけど、やっといい感じに伸びてきたよ。長毛種って毛が柔らかくて気持ちいいよね~♪手触りがうちの子らとは大違い。
有森裕子の元旦那~!完全に過去形にしちゃってたよね。てか、本当は現在形なんだろ!みたいな。
実はさ、ヴァネッサがシェルターから引き取ったネコを次から次に捨てるもんだから、とうとうシェルターから引き取れなくなっちゃってね。それでもどうしてもネコが欲しくてブリーダーから買ったのがガブちゃんなのよ。だからちゃんとした血統のネコなんだと思うよ。何かは知らんけど。
ネコの目の色は、毛色によって違うのよ。全体が白いネコとか、顔の中心に色が集まってるタイプのネコは目が青いの。でも青い目のコは弱視も多いらしい。
  1. 2007/11/13(火) 00:49:26 |
  2. URL |
  3. 銀子 #2XZShVvA
  4. [ 編集 ]

taka-chin

ねー!!2枚目の写真超かわいいよね!
漫画っぽくて!
そっか、ペットがダメなハウジングも確かにありそうよね。
あのそっくりなネコ、子供達もガブちゃんと間違えて家の中に入れてごはんあげたりしたみたいよ!あはは!
それにしてもあそこのハウジング、異様に広いよね!あれってNAVYだけなの?MARINEと一緒とかってんなら納得なんだけど。
  1. 2007/11/13(火) 00:55:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Zk6Ab9.w
  4. [ 編集 ]

No title

うん、見れば見るほど可愛いわ。
ペットがダメなとこの方が多いかも。でもさ、軍って非情でさぁ~、ランクがすべてって感じだから、ランクが高い人はペットOKみたいなハウジングもあるみたい(笑)基地の中の駐車場もさ、障害者用スペースみたいな感じでオフィサー用、キャプテン用とかあんのよ(笑)
あのハウジング、マリーンもいると思うよ。私の友達はもの凄く手前の家だから奥まで行った事ないんだけど、家の数からしてもかなり広そうだね!今度、探検してみようかな(笑)
  1. 2007/11/13(火) 03:52:44 |
  2. URL |
  3. taka-chin #kG84Bhug
  4. [ 編集 ]

taka-chin

ほえ~!!ハウジングもランクによって待遇が違うんだねー!そのハイランクだとペットOKってのには笑うね。意味不明で。
こないだいつもと違う方向から出てスーパーに行こうとしたんだけど、途中で迷っちゃってさ!なんせどの家もそっくりじゃん?
だから図らずもちょっとだけ探検できたんだけど、めっちゃ広くて焦った!
そんででっかい家がいくつかあるところがあって、きっとオフィサーのおうちなんだろうなって感じだったよ。他のより明らかに3倍くらい大きくて立派だったから!
しっかし、アメリカは軍人様様って感じですごいよね。あのハウジング見ただけで分かるわ~。
あれ見ちゃったら家族のためにちょっと我慢してでも軍に入ろうかなって思う気持ちも分かるかも。ショーンがそうなんだよね。やっぱり軍のベネフィットは大きいもんなー。
  1. 2007/11/13(火) 10:23:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Mc3haCXA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/250-4036c5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
