雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バースデーパーリー

先週末は、ミラマー(海兵隊基地:映画「トップガン」の舞台)のエアショーだったんだけど、またまた雨に見舞われちゃった。これで3年連続の雨です!
ほとんど雨が降ることがないサンディエゴで、この確率って奇跡に近い。
まあ、エアショーのことなんて実際どうでもいいんだけど、なかなか大掛かりなイベントなだけに、遠くからわざわざ来た人にとっては災難だったな、と思ってね。。。

さて、そんな雨の土曜日だったんだけど、ショーンの親友のショーンのとこの双子(エラミスとリリー)の3歳のバースデーパーリーがありました。
もちろん別居中のヴァネッサも一緒。

本日の主役の二人はこちら。



ちょっと前まですごく赤ちゃんっぽくて表情も乏しかった二人だけど、今ではやんちゃ盛り。
特にエラミス(男の子の方)はもう本当に大変で、一つ上の兄ジャスティスをイジメまくり、泣かせまくり。
よく見てみると、かなりお互いを意識し合っていて、わざわざ相手が見えるところまで行って相手のオモチャでこれ見よがしに遊んでみたり、さらにオモチャを横取りしてみたり。二人はライバルまたは敵同士なんだな。面白いほどに。

ひとしきり遊んだ後は、ケーキのお披露目。
今日のテーマはスターウォーズ。



そういえば、ダースベーダーのところの子も男女の双子だったか。なるほどね。



この日は、ショーン(うちのじゃないよ。)の家族を中心にたくさんの人が来ていて、ほぼ1年ぶりにショーンの両親&妹&グランマにも会えた。
ヴァネッサが気まずくないかなとちょっと心配したけど、なんとか普通にお互い接していてほっとした。
そこで、私の妊娠の報告をしたら、全員からの盛大な祝福とビッグハグを受けました。ヴァネッサも大興奮で、「ベイビーシャワーの企画は任せて!!」と大騒ぎ。
なんだかほんわか心が温まりました。
大人も子供もわいわいと大騒ぎした後は、お食事の時間になったんだけど、午後いっぱい遊んだリリーはお疲れで、食べてる途中から居眠り。



片や、エラミスの方はグランパの足にぶら下がって家中を散歩。





ジャスティスはディナーは食べずになぜか私にずっと「ケーキ食べたい、ケーキちょうだい!」と哀願していたら、後ろからパパに、「まずディナーをちゃんと食べなさい!それにケーキはまだ!お前の誕生日じゃないんだからね。」とたしなめられてた。でもねぇ、子供は甘いのが大好きだから。



↓この直後、うまくロウソクの火を消せないエラミスは、顔を火に近付け過ぎて、「ぅあちっ!!」ってなってた。
大人全員爆笑。



ケーキを食べる時のスタイルは決まって裸。服が汚れるからと、ママにいつも脱がされます。



子供の食べ方って惜しげもなくていいね~。





最後はプレゼントの公開。
みんなからもらったプレゼントをみんなの前で披露します。



リリーはアリエルのプリンセスセット(私達が持参)にご満悦。



かわいいね~♪
今回何ももらえない上の二人は、双子ちゃんがもらったオモチャが羨ましくて羨ましくてもう大変!
何かと理由を付けて自分のものにしようと画策します。それが見てて本当に面白かった♪
ジャスティスは、エラミスがもらったディズニー映画のミニカー(これまた私達が持参)が心の底から欲しかったらしく、自分が持ってる同じキャラのミニカーを持ってきて、気付かれないようにそれと取り替えようと悪巧み。
しかし、思いっきりバレバレなもんだからうまくいくはずもなく。
でもどうしても諦められないジャスティス。試しに泣いて「このミニカーを僕にください」と、誰にともなく哀願してみてもやっぱりダメ。
あまりにもしつこいもんだから、しまいにはパパに、「うるさい!もう寝ろ!!」とリビングから追い出される始末。
エミーの方も、リアリティベイビーが心の底から欲しかったらしく、気付いたら熱心にそのベイビーのお世話中。
その度に両親に怒られるんだけど、全然めげないの。

エミー「だって、リリーが私にこの子の世話をして欲しいって頼んだのよ。」

パパ「ウソつけ!リリーに今すぐ返しなさい!」

エミー「だって、本当なのよ。リリーがぁ!」

パパ「問答無用!」

うちのショーン「そういえば、去年のお前の誕生日の時に同じようなベイビーもらってたじゃん。あの子を連れてきてリリーと一緒にお世話してあげたら?」

エミー「うん!わかった♪」



なんだか最後はプレゼントを巡っての子供達の嫉妬が渦巻く攻防戦になっちゃったけど、それもまた楽しかったから、いっか♪
子供は自分の欲望に忠実でいいねー。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2007/10/15(月) 10:31:44|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<おかあさん、ありがとう! | ホーム | 穴掘り>>

コメント

No title

ハッピーバースデー レイア&ルーク・・じゃなかった(笑
あの小さな子がこんなにおっきくなったのね~♪
後姿はエイミーかな?かわいくなったんだろうね~
ベイビーシャワー、ぜひやってもらいなさいな。
すっごく楽しいから!
  1. 2007/10/16(火) 10:36:35 |
  2. URL |
  3. romeo #m/hUbL02
  4. [ 編集 ]

No title

すごい盛大なパーリーだね~~!!
子供達、やんちゃそうだけど、かわいい♡
あたいは、リリーファンだわ!w
ってか、スターウォーズのケーキ、
どうなってんの?お店でやってくれんの?
日本じゃなかなか見れないよね。
そりゃ子供達もショーンも大喜びだねww

ギンコの妊娠も祝福してくれたみたいでよかったね~!報告っていつしようか悩むよね。
ギンコのベイベーシャワーも楽しみだね!
  1. 2007/10/16(火) 10:40:50 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #sQCxrOE6
  4. [ 編集 ]

No title

ケーキすごいですね〜。アメリカって感じですね〜。
お友達のショーンさんもスターウォーズ好きですか?
子供たちって見てるだけでもおもしろいですよね〜。
もう自分が自分が!ですからね。(笑)
私も子供のころはそんなだったんだろう・・・。
銀子さんも子供たちも見てるとますます自分の子供に会うのが楽しみになってきたのでは〜?
  1. 2007/10/16(火) 10:41:04 |
  2. URL |
  3. mookie #9plt6vok
  4. [ 編集 ]

romeo

ホント、子供の成長ってあっという間よねー。
こないだまで赤ちゃんだったのにさー。
しかもエミーなんてこの秋からプレスクールに通ってるのよ!
でも本人はイマイチ楽しんではいないみたい。まあ、最初はそんなもんよね。
ベイビーシャワー、嬉しいけどヴァネッサのことだから実行されるのかどうか実に怪しい。。。
  1. 2007/10/16(火) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. 銀子 #H5QLEcuM
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなのよー。リリーって本当に可愛いの!
顔も可愛いんけど、とにかくいつもにこにこご機嫌だし、本当にいい子なのよ!
リリーは一番のアイドルなの。
このケーキは、ヴァネッサの友達が家で手作りしたって言ってたわ。んで、この写真はどうしたのかって聞いたら、業者(ケーキ屋さん)に頼めばシュガーシートにプリントしてくれるらしい。
すんごいわよね。

妊娠報告したら想像以上にすごい反応が返ってきてちょっとびっくりしたわ。あはは!
でもたぶん私達がずっと子作りしててなかなか出来なかったの知ってるからだと思う。
ベイビーシャワー、ヴァネッサが本当に実行してくれたら嬉しいな~♪
  1. 2007/10/17(水) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #edcVsur.
  4. [ 編集 ]

mookieさん

ケーキ、本当にすごかったです。
でも手作りだったので、中のスポンジもクリームも甘すぎることなく美味しくいただけました。
友人ショーンは、うちのほどのマニアではないんですが、ファンはファンなんですよ~。
ホント、今回は子供達に笑わせてもらいました。幼いながらも、どうやったら自分のものにできるか一生懸命考えるんですよ。それがまた面白かったです。
あれがダメならこれ!ってアイデアをひねり出すんですが、なんせ4歳児の考えることですからね。なかなかうまくいきません。
彼らの行動は、私にとっても予行練習になっててとても参考になっていいです♪
  1. 2007/10/17(水) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #LiVJEtoc
  4. [ 編集 ]

No title

双子ちゃん成長してる・・・やっぱちょっと顔とか変わりましたね。リリーちゃんのプリンセスセットの嬉しそうな顔が、うちの姪っ子のお姫様グッズをゲットしたときの嬉しそうな顔と一緒ですわ~

銀子さんのベイビーシャワー、実現するといいですね!
  1. 2007/10/17(水) 02:33:23 |
  2. URL |
  3. Meg #JzThNRA6
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~、賑やかで楽しそうなパーティーだね!プレゼントに囲まれてる子供達って本当に幸せそうだよね。見てる私まで羨ましくなっちゃうくらい(笑)
ショーンさんのお宅が私の友達の家とまったく同じでびっくりしたけど、同じハウジングだったのを思い出したわ!
エラミス君、超ウケる。おじいちゃん、大変だね・・・。
  1. 2007/10/17(水) 03:17:25 |
  2. URL |
  3. taka-chin #ZlRVqnvA
  4. [ 編集 ]

Megさん

そうなんですよね。顔がちょっとずつ変ってきてるんですよー。特にエラミスったら、日に日にパパそっくりになってきててウケます。
やっぱり女の子はみんなプリンセスに憧れてますからねー。特にプリンセスの必須アイテムであるティアラに夢中!
本当に嬉しそうで、我ながらいい選択だったと思いました。

ベイビーシャワー、ヴァネッサ企画は期待しないでおくことにします。あはは!
  1. 2007/10/17(水) 04:31:20 |
  2. URL |
  3. 銀子 #tai5j7to
  4. [ 編集 ]

taka-chin

見た目同じ家ばかりだけど中身は違うのかと思ってたら、やっぱり内装も同じなんだ!!
でもそこそこ広いしいいわよね。
名目上は子供の誕生日会だったけど、実際には大人が楽しむためのパーティだったよ!来てる人ほとんど大人だったし。
たぶんみんな学校とかに行き始めると子供のための誕生日会になってくるんだろうなー。
エラミスのやんちゃ振りには本当にびっくりだわ。ついこないだまで何もできない大人しい子ってイメージだっただけに、兄ジャスティスをイジメる目が本気だったのを見たら大きくなったなーって感慨深かったわよ。あはっ!
  1. 2007/10/17(水) 04:37:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #SLAKO3fU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/17(水) 14:35:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

そうですねー。小さい子の相手をするとついつい自分の子供のことに想像が膨らんじゃいます。
出産のことを考えるとちょっと恐い気がしますが、早く会いたいです♪
やっぱり和のものが恋しくなりますねー。食べられないとなるとなおさら欲しくなったりしますが日本の物はこちらでは贅沢品なので我慢我慢です。でも大丈夫です!いつも甘えてばかりで、本当に申し訳ないので、そのお気遣いだけで十分嬉しいです!本当にありがとうございます!
  1. 2007/10/18(木) 10:38:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #GFty8YNg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/241-670c2b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
