雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

穴掘り

今年の初めに作ったパッチワークのブランケット(リメイクだけど)。
すでに所々ほつれてきていたのは気付いていたんだけど、まさかこんなことになろうとは。。。



ほつれ部分を見つけた段階でちゃんと処理していればよかったんだけど、つわりのおかげで何もできず、結局こんなに大きな穴が開いちゃったよ。
原因はこちら↓









ももちゃん、楽しそうだねぇ。
掘りまくってるねぇ。
こんな一生懸命に遊ばれると、なんだか塞ぐに塞げない。
見た感じがものすごく貧相だけど、もうしばらくはももちゃんの遊び用にこのままにしておこうかの~。


関連記事


  1. 2007/10/12(金) 09:18:31|
  2. にゃんにゃん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<バースデーパーリー | ホーム | 健診2回目(12週)>>

コメント

No title

掘ってる、掘ってる~~!!
猫ってのは、穴掘って用も足すもんね。
モモちゃん可愛いなぁ~♡
穴+モモちゃんの写真、なんか素敵!

そういえば、動画ってムービーキャスターってとこから載せられるの?
あたしのブログでもできるかなぁ。
ベビが生まれたら、載せたいなと思ってさ!
  1. 2007/10/13(土) 08:24:56 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #Ig6.Y6Q.
  4. [ 編集 ]

No title

ももにゃんほってるね~。穴があったら入りたいのかな。
ベツのイミで。
きーぼうは興味ないのか?
  1. 2007/10/13(土) 13:55:28 |
  2. URL |
  3. romeo #zUMy8Au2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ももちゃん、1日1回は掘ってるよ(汗)。
この穴、そのうち再生不能になりそうだわ。
まあ、でもかわいいからいいか!←親バカ

そうそう、このムービーはムービーキャスターってところに無料登録すると動画がUPできるようになってるのよ。
さっき調べたらエキサイトにも載せられるみたいだったよ。それぞれのブログごとの詳しい載せ方も書いてあったから迷わずできるはず。
http://www.moviecaster.net/
  1. 2007/10/13(土) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #s66f1ygk
  4. [ 編集 ]

romeo

きーぼうはこういう穴には興味を示さないんだけど、ももちゃんはすごいのよ。
ちょっとでも隙間があるとすぐ手を入れたがるんだよね。
今は平気だけど爪があるときは本当に大変だったわ。なんでもひっかいちゃってさ~。
  1. 2007/10/13(土) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. 銀子 #WuQdJVCw
  4. [ 編集 ]

No title

ももちゃんのカメラ目線可愛い~♪
穴の向こうに何かあるって思うのかな。
家も前にバタにやられました。
破れそうに薄くなってたラグを思いっきりやられましたよ。
そのラグ、折って使ったりしてましたが、最近やっと、修理してもらいました。
(あ、母に。苦笑)
銀子さんちのブランケットの穴が、これ以上広がりませんように☆
  1. 2007/10/14(日) 13:41:28 |
  2. URL |
  3. nana-bata #UIlWjMKU
  4. [ 編集 ]

No title

megも初期に作ったキルトがほごけてきちゃった・・・直さなきゃな(泣)
ももチャンは遊び盛りな女の子だね~♪
nana-bataサン同様、これ以上穴が広がりません様に(汗)
  1. 2007/10/15(月) 00:26:06 |
  2. URL |
  3. megmon #orP6yj9Y
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

ももちゃんは、小さい穴とか隙間が大好きで気が付くといつも何かを掘ってます。
壊れないものとか破れないものとかだったらいいんですが、こういう布物なんかにやられるとちょっと困りますよねー。
見てるだけなら可愛くて楽しいんですけどねぇ。
私も近々穴を塞ぐ修理をしないとな~。
  1. 2007/10/15(月) 06:39:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #iSA7fW5Y
  4. [ 編集 ]

megmon

やっぱりキルトってほつれやすいんだろうね。
てか、正直さ、直すの面倒臭いよねー。
直してもどうせまた違うところをももちゃんに掘られるに決まってるからさ~。ふぅ~。困ったもんだわ。
  1. 2007/10/15(月) 06:41:41 |
  2. URL |
  3. 銀子 #r2pe043Q
  4. [ 編集 ]

No title

ももちゃん、可愛い!笑いながら何度も見てしまいました。
子猫の時うちのももちゃんも布の下に手を入れて自分でそれに反応して踊っていたことを思い出しました。
こんな姿見たらなかなか穴はふせげませんね。ももちゃんの片手ぶん、どうぞ開けて置いてくださいな。
  1. 2007/10/15(月) 17:51:11 |
  2. URL |
  3. monemone339 #mBvtJIXM
  4. [ 編集 ]

monemone339さん

やっぱりそうですよね~♪あの可愛らしくも一生懸命掘っている姿を見ると、塞ぐに塞げません。あはは!
ネコって本当に見てて飽きませんね。今も私の後ろでももちゃんが一生懸命何かを掘ってます。
近寄って見てみたら輪ゴムと格闘してました!しかもすごく小さく千切れてます!
ももちゃん、いったいどこで見つけたの~!
  1. 2007/10/15(月) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #WqHmU8N6
  4. [ 編集 ]

No title

ももちゃーん、可愛い!
一生懸命に掘った後のオスマシ顔もまた可愛いね。なんか、想像もしないような物や事が遊びになるんだね~。ホント1日見てても飽きないね(笑)
  1. 2007/10/17(水) 03:24:14 |
  2. URL |
  3. taka-chin #mzwBNVA6
  4. [ 編集 ]

taka-chin

ホント、何がおもちゃにされるかわかんないから下手に放置できないのよ。
こないだも、空き箱を放置してたらさ、テープを剥がして食べちゃって、ゲロってたからね。意味不明よー。
まあでもそんなことも気にならないくらいの勢いで可愛いんだけどさー。
  1. 2007/10/17(水) 04:39:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #iE7y1niw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/240-2638e992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
