雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は寒いよ~!

今朝は寒かった!
先日までの猛暑が冗談かのような寒さに少々あきれつつ、秋の到来を感じております。嬉しい~♪

突然ですが、実はワタクシ、現在なんと



妊娠中!キャ~、イッチャッタ!
やっとやっと、我が家にもコウノトリがやってきてくれたよー!ありがとう!遅かったねー!←念のため苦情も言ってみる。
苦節1年11ヶ月!長かった!
子供を授からない日々って、本当に言葉に出来ないくらい苦悩の日々で、すごく苦しく辛いってことを身を持って体験いたしました。すぐに授かっていたらこうまで色んなことを感じなかったろうし、子供ができない人達の苦しみは絶対に理解できなかったと思う。
この2年弱の間、本当に多くを学んだよ。
30代をいくらか過ぎてからの2年間というのは、子作りしている人にとっては本当に貴重で、1日でも早く授かりたいと願っていても、なかなか思う通りにはいかなくてすごく焦ったりもしたけど、決して無駄な2年間ではなかったと思いたい。

とにかく今は、安定期に入るまでのんびり過ごすことだけを考えて、ツワリと戦っております。
先月からだるくてだるくてグデングデンになってたのはどうやらツワリのせいだったらしく、暑さのせいだけじゃなかったんだねー。
妊娠が発覚して以来、1日中ほぼ寝たきり&引き篭もりのモノグサな生活を営んでおります。
PCの前に座っていられるのもほんの15分くらいが限界です。ええ、今も胃が気持ち悪くてオエッ!てなりそうです。まだ吐いたことはないけどね。
では、ちと横になってきますので、続きはまた今度。
関連記事


  1. 2007/09/07(金) 10:47:44|
  2. 妊娠日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<初健診 | ホーム | ダイソー>>

コメント

No title

きゃ~♪ おめでとう~♪♪
ってか、一番目のコメントが私でスマン!

今は安定期に入るまで、無理しないで体を大切にしてね。
重いものとか持っちゃダメだよ!
ぎゃー なに言えばいいのか分んない!
でもおめでとう!!!!!
  1. 2007/09/08(土) 12:15:42 |
  2. URL |
  3. ゴリエモン #yTwreSLI
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

本当に本当に良かったね!
30歳を過ぎるとふとアレ?大丈夫かな?なんて気になったりするもんよね。子供を特別欲しいと思ってない私でさえも思うんだから、欲しかった銀子ちゃんの苦悩の日々はさぞ辛かったでしょう。でも、そのぶん幸せな気持ちも人一倍だね!なにごとも無駄なんてナイよ・・・きっと(笑) ホントにお体を大事にしてくださーい。落ち着いたらまた遊びましょ!
  1. 2007/09/08(土) 13:14:11 |
  2. URL |
  3. taka-chin #hRfgKyDw
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

我が家にはまだコウノトリが来なくて、我が家に来るはずのコウノトリは寄り道ばっかりしているみたいです。
銀子さんの嬉しさが伝わってきます。
安定期に入るまでは、無理をしないようにしてくださいね。

  1. 2007/09/08(土) 13:41:13 |
  2. URL |
  3. k_bunny #HqbTIkeo
  4. [ 編集 ]

No title

よかったですね!おめでとうございます!
産まれるまでも長くて大変だと思いますが、その後は長いような短いような楽しい日々が過ぎていくんでしょうね~
お二人の子供なら、美男美女間違い無しですよ!
  1. 2007/09/08(土) 15:49:22 |
  2. URL |
  3. Meg #cqgTrvwg
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

久々にのぞいたら、こんな素敵なご報告のページとは!!
おめでとうございます!! 子供を欲しがっていたのも知らなかったけど、
いつも元気な銀子ちゃんだからそんな苦悩があったとは知らなかったー。
うちのお姉ちゃんも妊娠中で12月に産まれる予定。。。
銀子ちゃんはアメリカでの出産になるのかな?どうぞお大事にね♪
ところで、もしかしたら10月にSDにいくかもしれません。
そのときは、ぜひ遊びに行かせてね♪
  1. 2007/09/08(土) 16:20:38 |
  2. URL |
  3. TーNANA #XTB4QyMM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/08(土) 18:06:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

うわー!うわー!!なんか、泣きそう~~~~~!!!
ホントにおめでとうございます。
なかなかコウノトリが来ないのはつらいですよね。私は作りたくても作れない状況が続いて、ちょっとつらかったときがあって、またそれとは違うんですがなんとなくつらいのは分かる気持ちでいます。
吐きそうで、吐けないのもつらいですよね。私もそうでした~。安定期にはいるまでムリなさらないようにしてくださいね。

  1. 2007/09/08(土) 20:29:24 |
  2. URL |
  3. X194964 #yUnMeUQs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/08(土) 21:59:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゴリちゃん

ありがとう!!
いや~、やっとだよー。
妊娠してからは箸より重いものはほとんど持ってないわー。全部ショーンにお任せで楽チンよー。妊婦バンザイ!わはは!
とにかくショーンには産まれるまでがんばってもらわないとね~♪
  1. 2007/09/08(土) 23:52:58 |
  2. URL |
  3. 銀子 #gmfzr2U.
  4. [ 編集 ]

taka-chinちゃん

本当にうれしいわ!
こんなに子作りが大変なものだったなんて知らなかったよ。やっぱり30過ぎると出来にくくなってくるのかねー。
ホント、特別欲しい人じゃなくても30過ぎると色々考えるってよく聞くよね。そういうことに関してはすごく敏感な年頃だってことよねー。
おそらくあと半月もすれば体調もかなりよくなってくると思うから、そうしたらまた遊びましょ!!
  1. 2007/09/08(土) 23:58:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/7wUULo.
  4. [ 編集 ]

k_bunnyさん

ありがとうございます!!
k_bunnyさんもコウノトリ待ちなのですね。
すごく精神的につらいと思いますが、希望を捨てずにがんばってください!!
何がどうなって妊娠できるのかは、まさに神の領域なので、実際に何がよくてコウノトリが来てくれたかはわかりません。
この2年間私がしたことと言えば、毎日神様とご先祖様に祈り続けたことくらいでしょうか。
まったく役に立たないかも知れませんが、k_bunnyさんのところにも1日でも早くコウノトリが来てくれることを祈ります。
  1. 2007/09/09(日) 00:07:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #5NKwS55g
  4. [ 編集 ]

Megさん

ありがとうございます!!
これから20年くらいでしょうか、怒涛の日々が待っていると思うと、恐いような楽しみなような複雑な気分です。
それからしてみると妊娠中って本当に短い期間なので、できるだけ楽しんで過ごしたいと思っております。
ただツワリだけはどうにも楽しくないので早く終わってくれることだけを毎日指折り数えて待っております。あはっ!
  1. 2007/09/09(日) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1BTb5t72
  4. [ 編集 ]

TーNANA

お久しぶり~♪ありがとう!!
最近ベビーブームなんじゃないかって思うくらい去年くらいからひっきりなしにオメデタが回りに多くてびっくりよー!
そうねー、出産はこっちで迎えることになるな~。ちょっと不安だけど、みんなちゃんと産んでるわけだから私もがんばるよ。
10月ならすっかり安定期に入っているだろから、いつでも遊びに来て!楽しみに待ってるよ~♪
  1. 2007/09/09(日) 00:16:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #wdFLslS6
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

ありがとうございます!!
秘密コメさんのお孫さんも3年待っての待望のベイビーだったんでしたね。3年は本当に長いですね。。。
私は、先月妊娠が発覚した時、子供ができた喜びよりも前に、「やっとこの苦しみから解放された!」っていう安堵の方が大きかったです。
それから今は1ヶ月くらい経ちましたが、やっと嬉しい!楽しみ!!って思えるようになってます。子供ができるって、なんだか本当に不思議ですね。
  1. 2007/09/09(日) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. 銀子 #qreRyGbM
  4. [ 編集 ]

X194964さん

ありがとうございます!
うちにもやっとコウノトリが来てくれましたよ!!!
ベビ太殿の可愛さによだれをたらしつつ萌えていた私のところにも来てくれたんですよー、あはは!!
X194964さんのところも大変な思いで妊娠されたのは、ブログを拝見していて薄々感じてはいましたが、本当に子作りって大仕事ですよね。
それにしてもツワリって、軽い方の私でさえこんなにキツイなんて!本当にびっくりですね!
  1. 2007/09/09(日) 00:27:58 |
  2. URL |
  3. 銀子 #jaeCqbwA
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

ありがとうございます!
たぶん私の場合そんなにひどいツワリではないと思うんですが、それでもこんなにきついものだとは、ちょっとびっくりです。
毎日ツワリのことで頭がいっぱいです。これがあと1ヶ月近く続くと思うと本当にうんざりですね~。
はぁ~。。。とにかく無事に育ってくれることだけを祈ってがんばります!!
  1. 2007/09/09(日) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ThvA7fns
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとうございます♪ この記事を読んで私までうれしくなってきました。
私もいつかコウノトリさんが来てくれるといいなぁって思ってますよ。
ただ、私も先月三十路を迎えたのでちょっといろいろ考えることもありますが、もう少し自然に任せようと思ってます。

今はつわり大変でしょうけど、頑張ってくださいね♪ 
  1. 2007/09/09(日) 00:37:28 |
  2. URL |
  3. totomi #f6QZs0UU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/09(日) 16:07:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとうございま~す!!!!!!!!!!!
銀子さんがママ。
なんだかまだピンとこないんですが、それは徐々に・・・ですよね~
まずはのんびり余計なことは考えず、落ち着いた生活を~
ドラマでしか見たことのない、洗面所に走って行って「ウッ」をやってるんですね~
  1. 2007/09/09(日) 16:28:26 |
  2. URL |
  3. nana-bata #1WfZ29tI
  4. [ 編集 ]

totomiさん

ありがとうございます!

私の回りにもコウノトリ待ちの人が数名いるのですが、やはりみんな同じように色々と考えるところがあって、子作りって本当に大変だなって感じます。
私もあくまでも自然任せでがんばった結果、2年もかかってしまいましたが、それでよかったと思ってます。
totomiさんのところにも1日でも早くコウノトリが来てくれることをお祈りしております。
  1. 2007/09/09(日) 22:53:55 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1r4F1seY
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

ホント、この2年は長かったわー!!本当に辛くて一時期かなり落ちた時もあったし、諦めかけた時もあったし、とにかく大変な2年間だったよ。
これだけ苦労して授かった命なんだから、それこそ命がけで守っていこうと思うわ。

ツワリってなんか日によって症状が変わるね。昨日は食べた後に胃のむかつきが最高潮でさー、横になってもキモイわ、かと言って座ってもどうにもキモイわで、散々だったよ。。。
こんなんがあと1ヶ月以上も続くと思うと本当に嫌だ。誰か何とかしてぇ~!!
  1. 2007/09/09(日) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #.sRKf5SY
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

ありがとうございます!
そうですよ、こんな私がママになっちゃうんですよ。あはは~♪
今は本当にのんびりです。というか、ちょっとでも何かするとすぐに猛烈に疲れてしまうので、寝たきり生活です。
もう~、つわりっていったい何なんでしょう。意味不明です!!早く終わってくれ~。
  1. 2007/09/09(日) 23:05:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #f4fIC9K.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/232-880ef023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
