雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイソー

先月末、我がサンディエゴにもダイソーがやってまいりました!!
ダイソーが来るなんて、サンディエゴも都会になったなー。てか、日本人また増えたのかな?
とにかく、うっきうきで猛暑の中出かけてまいりました。
もう、昨日はまたまた死ぬほど暑くて、私が住む町はお昼過ぎに42℃にもなりました。アンタ、油断した瞬間に死んじまうよ。

さて、お店は日系などのアジア系のスーパー&レストランがひしめく地区にございます。
なんとも立派な店構えではございませぬか。



店内にはお馴染みの商品が所狭しと並べられており、まさにダイソーワールド!
めっちゃ楽しい!!



お値段はだいたい$1.50。
5割増しかー。でもそれでも安いよね。
日本の食品なんかもあったけど、どれもミツワより2~4割ほど安かったよ。
それに、相変わらずのハイクオリティーな商品に感激です!
ベトナムのバッチャン焼きも$1.50!安い!!



てか、こんなに安くして採算が取れるのかなと心配するほどの充実振りで、ちょっと感動しました。
まあ、お客さんもたくさん来てたから大丈夫なんだろうね。
おかげでまた少し楽しみが増えました。
関連記事


  1. 2007/09/04(火) 07:58:17|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今日は寒いよ~! | ホーム | 暑い。。。死ぬかもしんまい>>

コメント

No title

おおおおぉぉぉいいなあ~♪♪
やっぱりダラーツリーじゃものたらん。
ダイソーすごい!まさに日本の100均だね\(^o^)/
1.5ドルでも、やっぱり安いよ。品質がよすぎだもんね。
こっちには当分そんなのはできそうもないな。
  1. 2007/09/05(水) 07:27:54 |
  2. URL |
  3. romeo #J4g5RAx.
  4. [ 編集 ]

No title

私ったら、お買い物してるとついつい日本にいる気分になってバシバシ籠にいれちゃうんだけど、
後で「アッ、1.50だった!」と気づき何個か棚に返すって作業を数回してた貧乏人なの(笑)
でもダイソーがopenしてホント嬉しいわ。マルカイも待ち遠しいね!
みんなで安さを競ってほしいわ~。
  1. 2007/09/05(水) 07:45:14 |
  2. URL |
  3. taka-chin #WJB7GWGg
  4. [ 編集 ]

No title

ダイソーいいですよね!かなり活用してます。
こちらでは最近さらに2店舗増えたようで、そんなに儲かってるのかとちょっとびっくり(笑)
はじめ行った時は、100円のはやはり$1.50でしたが、300円のが$3、400円のが$4という具合だったので、高いものがお得~♪と思っていたら、最近値上がりしてました。。。
  1. 2007/09/05(水) 10:18:30 |
  2. URL |
  3. X194964 #Hz8Prz32
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
SDにもダイソーが出来たのですね。
カナリ便利ですよね。良かった、良かった。

連日日本も暑いですが、SDもカナリの暑さ。
お互い夏バテ?に気をつけましょう。
  1. 2007/09/05(水) 13:58:22 |
  2. URL |
  3. shino #2/gLKIqQ
  4. [ 編集 ]

romeo

サンディエゴってなんでもあるようで、実は大して何もないとこなんだけど、やっとダイソー様が来てくれたよ。
あとはブックオフ様が来てくれたら言うことなしだな~。
ホント、日本の¥100均は偉大だよねー!なんであんな高品質のがたったの¥100でいいのか意味がわからんもの。
ホント、$1.50で日本で手に入るのと同じものが買えるってことがありがたいわー。
  1. 2007/09/05(水) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #vZEY2nL6
  4. [ 編集 ]

taka-chinちゃん

おおー、さすが!taka-chinちゃんはもうすでに行ってきてたのねー!
ホント、やっぱりダイソー楽しいねー!!あれもこれも欲しくなるよ。でも今回は下見みたいなものだったから、お吸い物のお椀を買ってあとはカップ麺だけにしてみた。
これからもっと品揃えが増えるとまた楽しくなるね♪
  1. 2007/09/05(水) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BWVtMnwc
  4. [ 編集 ]

X194964さん

さすがサンフランシスコは大都市だけあって日系の小売店も充実しておりますなー。いいな~。
サンディエゴはまだまだ田舎なので、あまりこういうのはないんですよ。なので、めっちゃうれしいッス!!これからもどんどん増えてくれるといいなー。
でもダイソーで値上げされるとなんか腹立ちますね。あはっ!
  1. 2007/09/05(水) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #m2iqIXHQ
  4. [ 編集 ]

shinoさん

やっとダイソー様が来てくれました!嬉しい!!
サンディエゴってLAと目と鼻の先にあるせいか、日系小売店はLAより南にはあまり来てくれないんですが、やっとサンディエゴの存在に気付いてくれたみたいです。あはは!

昨日あたりからやっと暑さも和らいできました。
ほっと一安心ですが、連日のあまりの暑さのせいでクルマの調子がおかしくなってしまいましたよ。また修理に出すハメになりました。
暑くなると何かしら壊れます。去年はパソコンが猛暑のためぶっ壊れましたし。。。ホント、嫌だ。
  1. 2007/09/05(水) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. 銀子 #n01qIyL2
  4. [ 編集 ]

No title

庶民の味方、ダイソーが海外進出かぁ!
こりゃうれしいね~~!
外装が、日本よりも全然かっこいい!!
食器だってさ、100円に見えないものばっかだもん、1.50ドルでも安い、安い!!
でも、日本と同じ感覚で、どんどん買っちゃうと恐ろしいことになりそうだ!!

でも、ほんとに元がとれてるのか、心配になっちゃうね!
  1. 2007/09/06(木) 17:27:59 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #uFsOtseI
  4. [ 編集 ]

No title

いいねーダイソー!!megも大活用中!!
ボラれてないか1つ1つの確認はちゃんとしなきゃダメそうだけど(^-^;)
困った事に、何も買う予定が無くても行っちゃって、しかも買って帰ってきちゃうんだよね~(´~`ヾ) ・・・それがヤツの狙いか(笑)
  1. 2007/09/06(木) 22:24:15 |
  2. URL |
  3. megmon #2ycAf9D2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

私もあんまり知らなかったんだけど、どうやら主要なアメリカの都市には続々とダイソーが進出しているらしいよ!
嬉しいねー♪ホント、庶民の味方だよ!しかもお客さんはアメリカンなおばちゃんとかも結構来てて大賑わいだったよ!
お店に入った瞬間、なんか日本に帰ってきたみたいな錯覚を覚えてしまったわ。あはは!
  1. 2007/09/07(金) 09:20:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #VK7r8Yak
  4. [ 編集 ]

megmon

そうそう!特に目的がなく入っても結局なんだかんだって結構買っちゃうんだよねー!危ないわー。
ダイソーの戦略にまんまとはまっちゃってるわよね!
ホント、ここのお店の人も商品を数えるのが大変だって言ってたよ。間違えちゃいけないってオープン当初は緊張しちゃってたって。
  1. 2007/09/07(金) 09:23:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #lu2xVAH2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/231-e3243cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
