雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い。。。死ぬかもしんまい

今年の夏は、去年の猛暑がウソのようにサンディエゴ内陸部はすっごく涼しくて過ごしやすくて、このままの調子で夏は終わるんだろうな~♪なんて気楽に考えてたら、先日の雨以来ずっと暑い。今頃やっと夏が来たみたい。
昨日なんか特に暑くて最高気温はなんと40℃!!
うちではネコが激怒&怯えてしまうためエアコンは入れられないの。ええ、なのでどんなに暑くてもじっと我慢です。
窓を開けると40℃の熱が入ってきて余計暑いから、ぴっちり締め切ってやり過ごすしかない。それはもう、生き地獄!
夕方、西日直撃のリビングでは35℃にもなりました。アンタ、下手したら死ぬよ。
しかも予報ではこの暑さ、あと4日間は続くらしい。。。
あ~、エアコンさえ入れられたらどれだけ楽かー。
今日あたりきーぼうにお願いしてみようかな。
そんなきーぼうだけど、自然界の朝晩の冷たい空気は大のお気に入り。
そして、洗面台のひんやり加減を満喫するのが最近の朝の日課。





ふぅ~、極楽極楽♪
関連記事


  1. 2007/09/01(土) 07:51:41|
  2. にゃんにゃん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ダイソー | ホーム | 雨降り>>

コメント

No title

40度でクーラー無しだなんて辛すぎる!!
クーラーの音ってうるさいんですか?
一日数時間つけてニャンコ達には少しずつ慣れていってもらうとか(笑)

それにしてもきーぼう可愛すぎる(≧▽≦)
シンクにぴったりおさまってる~~~!
  1. 2007/09/02(日) 00:54:48 |
  2. URL |
  3. yutori #AUdIkLUc
  4. [ 編集 ]

No title

うん、私も死ぬかもしんない・・・。
我家もクーラーつけてないのよ。なんか意地で(笑)
昨日も夕立あったけど、全然涼しくなんないから不思議!
洗面台、きーぼうにぴったり過ぎて笑える。かわいい!
  1. 2007/09/02(日) 02:05:52 |
  2. URL |
  3. taka-chin #69TDbKj2
  4. [ 編集 ]

No title

クーラーないのはきついね。
うちも去年はつけないようにがんばってたけど
キングがグッタリでかわいそうだったから今年は結構つけてるよ。
カーペットでさらに毛がモッサリあるからかわいそうで。
こっちは少しだけ秋の風
  1. 2007/09/02(日) 08:46:20 |
  2. URL |
  3. romeo #./cytWx2
  4. [ 編集 ]

No title

日本の熱気がそっちに移動したかのようにこっちは涼しくなったよ!
毎日本当に暑くて日陰なのに暑いし、クーラーも効かなくなってきて、シャワー何回浴びても毛穴から汗がぶわっと出てくるし「もうダメだ~死ぬ~…」と思ったら先週半ばぐらいから急に涼しくなったの^^
本当に良かった…でも残暑も厳しいって予報だけど。。。
猫って涼しい所探すの天才だよね、実家のプーも一番涼しい所で寝てるよ。きーぼうの洗面台はきっと最高に涼しいよね!サイズがあれば私も入りたいよ!
  1. 2007/09/02(日) 09:41:15 |
  2. URL |
  3. wase #bWPptrL.
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ~。サンディエゴはそんなに暑いんですか!?クーラーなしで過ごすのはキツいですね。涙
猫って暑いの苦手じゃなかったっけ?
余談ですが、アメリカ人って、暑くなくても年中エアコンをオンにしていないと落ち着かないイメージがありません?私の場合、かなりの冷え性なのでいつもお腹壊しちゃいます。
しかし、きーぼうは相変わらず可愛いですね♪写真だけでも癒されます♪&ももちゃんも!!
Hope you have a great weekend !!!
  1. 2007/09/02(日) 11:58:14 |
  2. URL |
  3. Sugi #Ys2V25fw
  4. [ 編集 ]

No title

シンクの形が貝殻みたくなってるんですね~
そこにきーぼーのほっぺががっちり!(笑)

その暑さでクーラーダメ!は厳しいですね~
まー家も言えないけど。
こちらもまだまだ暑いです!
  1. 2007/09/02(日) 16:10:42 |
  2. URL |
  3. nana-bata #ia56h1VQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/02(日) 21:54:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

うちのアパートってすんごい古くて設備も同じく古いもんだからエアコンの音が恐ろしくやかましいんです(汗)
それで、去年の猛暑の時に試しに付けてみたところ、ネコ達が大騒ぎ!もうびっくりしてすぐ消したんですが、あんな反応をされるんじゃもう付けられないねって結論になりまして。。。
でも昨日、また試しに付けてみたら、最初こそ恐れおののいていたネコ達も涼しい風が出てくることに気付いて、その後はうるさくても平気でエアコンの近くに行くようになりました。
おかげで昨日は涼しい午後を過ごすことができましたよ!

きーぼう、今朝もまたはまってました。あはっ!!
  1. 2007/09/02(日) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DmkX1xNA
  4. [ 編集 ]

taka-chinちゃん

昨日も地獄の暑さだったねー!
やっぱりエアコン付けてないの?なんだかねー。ここまでくると確かに意地みたいなのはあるよねー。しかも電気代めっちゃ高いじゃん!
でも、昨日はとうとう暑さに負けてエアコン付けてしまったよ。
ネコ達の反応が恐かったけど、30分もすると慣れてくれてうるさくても平気で近くに寄るようになってさ。助かったー。
  1. 2007/09/02(日) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #frTSVbGk
  4. [ 編集 ]

romeo

去年はどんなに暑くてもクーラーなしで乗り切ったんだけど、今年は今までかなり涼しかったせいで、ここまで急に暑くなるともう限界!!ネコ達には申し訳ないけど、昨日とうとうクーラー使っちゃったよ。
すんごいうるさい音がするからまた大騒ぎになるかと思ったんだけど、意外とスムーズに受け入れてくれたわー。本当に助かった!!クーラー最高!!
  1. 2007/09/02(日) 23:47:38 |
  2. URL |
  3. 銀子 #A1pNeiVQ
  4. [ 編集 ]

wase

ホント、日本はやっと涼しくなってきたみたいだね!よかったね!!
今年の夏は妊婦には辛い夏だっただろうなーって、waseとじゅんこのことをいつも考えちゃってたよ。
このまま残暑もなく夏が終わってくれるといいねー。
うちもこの暑さがやわらいだら秋が来るかなー。だといいな~。。。

ネコって本当に涼しいところをよく知ってる!全身毛で覆われてるから、外気とかには鈍感なのかと思ってたけど実はすんごい敏感なんだよね!びっくりだわ。
  1. 2007/09/02(日) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ILLd1OpA
  4. [ 編集 ]

Sugiさん

お久しぶりです!
いや~、なぜかここ数日だけ猛烈に暑いんですよ!
それまではずっと春のような涼しい(いや、むしろ肌寒い)毎日だったんですけどねー。
確かにアメリカ人って家の中にいなくてもクーラーつけっぱなしだったり、夜中になってもまだ付けっぱなしだったりしますよね。
どんだけ金持ちだよ!とか突っ込みたくなりますもの。あはは!
貧乏な私達ですが、昨日はさすがにクーラー入れましたよ!もう耐えられなくて!!
きーぼう&ももちゃんも最終的には、嬉しそうに涼しい風を満喫してました。
  1. 2007/09/02(日) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Oznu8Yqo
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

そうなんですよ。貝殻の形になってるんです。古いアパートなので、案外気の利いたデザインが施されてたりするんですよ。あはは!

しかし、昨日の暑さもすさまじくて、生きて夜を迎える自信がなかったので、きーぼう達には申し訳ないと思いつつクーラーを入れましたよ。
そしたら最初こそ怒ってましたけど、すぐに慣れてくれました。よかったー!これってネコも大人になったってことなのでしょうか。
とにかく助かりましたよ!
  1. 2007/09/03(月) 00:02:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #TL8aUJI2
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

いや~、お気遣いありがとう!!
さすがに昨日はここままだと死ぬと確信したから、きーぼう達には申し訳なかったけどクーラーを入れさせてもらったわー。
おかげでめちゃめちゃ快適な午後を過ごすことができたよ。ホント、クーラーって最高だね!!
しっかし、こうまで暑くなるともう意識なくなるね。老人が亡くなってしまうのも分かるよ。
地球温暖化、やばいね!
  1. 2007/09/03(月) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. 銀子 #w1MZ0Rmg
  4. [ 編集 ]

No title

40℃かいな・・・そりゃ辛いわな!!
しかもクーラーなしじゃ、体調おかしくなっちゃうよ(´д`||)!!
さっさときーぼーに交渉してGETしなさいよー!!
ところで、ショーンは暑いの大丈夫なの?
  1. 2007/09/03(月) 21:57:25 |
  2. URL |
  3. megmon #XINwZUg.
  4. [ 編集 ]

megmon

今朝も10時前なのに、すでに34℃。マジで死ぬからー!!
これで、4日連続38~40℃の猛暑よ。もうなんなのかしら。
さすがに初日以外はクーラーを使わせていただいてるわ。本当に暑くて暑くて死んじまいそう。
もちろんショーンも平気じゃないわ。てか、この暑さで大丈夫な人はおらんでしょう。
  1. 2007/09/04(火) 02:27:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #7t6jzs4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/230-5a4a531a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
