雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またたび

先日、日本から友達が遊びに来た時のおみやでもらったまたたび。
またたびはアメリカにはないので、お願いして買ってきてもらったのです。
早速あげてみると、ものすごい勢いで食いついてきたので、2回目の昨日はムービーに収めるべく準備しました。
まず、またたびのパッケージの写真を撮ろうとしたところ、すでに匂いを嗅ぎつけたきーぼうに阻まれ。。。



ちょっと、きーぼう落ち着いて!!



やっと撮れました。



大興奮なもんだから、もう本当に大変で。。。
取り出すまでに噛み付かれるわ、引っかこうとするわ(爪がないので実際に引っかかれるわけではないけどね)で、中身を取り出すのに異常に時間がかかったよ。

んで、これがまたたびの効果。
本当にすごいよ。









続き↓










効果が切れた後は、呆然。



このまたたびって、ライオンにも効くらしいよ。すごいね。
私も試しに匂いを嗅いでみたけど、独特の木の匂いがするだけで、どうにもならんかった。って、当たり前か。
関連記事


  1. 2007/08/18(土) 08:49:59|
  2. にゃんにゃん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日のきーぼう | ホーム | のびのび>>

コメント

無事に・・・。

先程、日本に戻って来ました~!!!!!くぅ~帰りの飛行機長かったですよ!?エコノミー症候群になるぜぃ
滞在中は、本っ当にお世話になりました、今荷物を片付けてるところっす
頂いた石鹸は、とけないように長持ちさせながら使いたいと思います☆また、例の本!かなり使えそうですパラパラと開いているもんだから中々片付けが、はかどらなくて(笑) 余韻に浸りながら朝までやってますYO! マスターショーンに貰った切手は明日ハンズにでも行って額でも買ってきまーす♪いずれも我が家宝にします
またたび、きーぼうに気にいってもらえてなによりです。
今回の旅も無事に楽しめたのもお二方のお陰です。
次回もまた色んなお店連れてってくださいね! 
最後に、thanku you very much!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2007/08/19(日) 01:44:18 |
  2. URL |
  3. ★尚太郎★  #.xG9EbgA
  4. [ 編集 ]

No title

そう!まさにこれ!
去年日本に里帰りしてたときにこれをMYにゃんこに与えてみました。
すごい興奮ぶりですよね~。
これでもかとばかりに噛んで転がってました。
きーぼうはすごい興奮してるけど、
ももちゃんはどうでしたか~?
  1. 2007/08/20(月) 11:01:45 |
  2. URL |
  3. mookie #XFry6PEI
  4. [ 編集 ]

★尚太郎★

無事に帰国したのねー!安心しました。
今回は短めの滞在だったけど、楽しめたかしら?
私が案内したところが少しでも役に立ったとしたら幸いでございますわ。
今回もたくさんのお土産をありがとう!いつもいつも本当に気を使っていただいて感謝しております。
また来年、遊びに来た時にはもっと色んなところに連れて行けるように探検しておくね♪
次回はもう少しゆっくりできるなら、のんびりSan Diego ZOO(世界的にも有名なのよ)にでも行こうね~。
  1. 2007/08/20(月) 11:48:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #A0easwDI
  4. [ 編集 ]

mookieさん

またたびの効果って本当にすごいですね!!
ウワサには聞いていましたが、これほどまでとは!びっくりです。
ももちゃんにも、この後あげたらゴロニャ~ンってなってましたよ!あはっ!
これってかじって食べちゃってもいいんですよね?!
なんか最初、匂いをかぐだけの目的かと思って放置してたら、どうやらガブガブ噛み付いて食べちゃってたのでちょっと心配したのですが、自然の木だし大丈夫ですよね。。。
  1. 2007/08/20(月) 11:52:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #jpd7pbdM
  4. [ 編集 ]

No title

またたびってアメリカにないのね??
へぇ~~!
ちょっとした麻薬みたいな感じなのかしら。
ライオンに試しても、同じようになるの?
ほんとおもろいね~~!

  1. 2007/08/20(月) 22:31:54 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #Ho6/1zaM
  4. [ 編集 ]

No title

またたび、すごいですね~うちのパソコンの調子が悪いのか動画はまだ見れてませんが、写真でも伝わってきます。
効果の切れた後のボー然としたきーぼうもかわいい♪きっと「何があったんだ??」って感じでしょうね。

↓のももちゃんものすごーくかわいい♪あんな顔で寝られちゃったらぎゅーって抱きしめたくなりますね。
  1. 2007/08/21(火) 08:13:40 |
  2. URL |
  3. totomi #m7mtXIWk
  4. [ 編集 ]

No title

ももちゃんが以外にそっけないですね(笑)
兄たんが遊んでるから私は後でいいわ…って感じ!?
ももちゃんクールすぎ!(>▽<)
  1. 2007/08/21(火) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. yutori #CvHX8LEw
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

なんか、マタタビに似た効果の草(?)みたいなのはあるんだけど、マタタビほど食い付きがよくないのよね。
ホント、たぶんネコ科にとっての麻薬みたいなものだと思う。ライオンもきーぼうがやってたのと同じようにゴロニャ~ンってなるらしいよ。面白いよねー。
  1. 2007/08/22(水) 02:29:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #q41NslX6
  4. [ 編集 ]

totomiさん

あら、動画見れなかったのですね?おかしいな~。。。
では、停止ボタンを1回押して、その後スタートボタンをダブルクリックしてみてください。それで見れるといいのですが。

またたびって効果が切れるのが意外と早く、その後はいつもこんな感じで、「あれ?」みたいな顔をするんですよ。ホント、うけます。

ももちゃん、いつもあんな感じでゴロゴロしてます。見てるだけで癒されますよ~♪
  1. 2007/08/22(水) 02:33:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Vgrba6Vc
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

あはは!そうなんですよ!
ももちゃんはこの手のものに対してどうも興味がないみたいで、いつもそっけないんですよ。
でもあの後しつこく匂いを嗅がせたら、やっとゴロニャ~ンってなってました。
でも、それでもその後は何もなかったかのようにいつも通りゴロゴロ寝てました。あはっ!
  1. 2007/08/22(水) 02:35:15 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zzl8uggY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/226-87152e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
