雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ歩き

皆様ご無沙汰しております。如何お過ごしでしょうか。
日本は稀に見るほどの猛暑のようで、心配です。日本にお住まいの方々におかれましては、くれぐれも熱中症には気を付けてこの厳しい夏を乗りきってくださいませ。
さて、こちらはと言うと、夏とは思えないほど涼しい今年のサンディエゴですが、昨日と今日は暑くなったよー。
ここ1週間ほど、なぜかありえないほどぐっだぐだな日々を過ごしていた私にとっては辛い暑さだわ~。。。
そんな中、日本から友達2人(ぶぅ&ミーちゃん)が遊びにやってきました。いつ会っても気兼ねなく楽しく過ごせる彼らと、今日はダルダルな体を奮い立たせて久しぶりに食べ歩きに出かけた。
その前に、おなかを空かせるためにキッチン用品のディスカウントストアへ。
「Great News!」



店内は可愛くも機能的なキッチン用具が所狭しと並べられており、お店に入った瞬間大興奮でございます!
ホント、キッチン用品ってなぜかどれもこれも欲しくなっちゃうね。
将来、自分達のお店を持つ予定の彼らもじっくりと選んでおられました。



ル・クルーゼも充実のラインナップでございます。





かわいい~!どれか1個でいいから、ほすぃ~!!

さて、いよいよおなかがすいてきたので、ぶぅ&ミーちゃんのリクエストにお答えしてパンケーキのお店へ。
「THE ORIGINAL PANCAKE HOUSE」



「チョコチップパンケーキ」
チョコチップがあっつあつのパンケーキの上でトロけて、それはそれは美味しゅうございました。



期間限定「フレッシュストロベリーパンケーキ」



さすがにパンケーキの専門店だけあって、どれもこれもめっさめさ美味しかったー♪幸せ~。

そしてその直後(!)に、向かいにあるバッファローウィングのお店へ。ってか、どんだけ腹減ってんだよ!





これまたガツガツと美味しくいただきました。幸せ~♪
私、バッファローウィング大好きだわー。
こちらのお店は辛さも自由に選べるので、お好みの辛さでいただくことができます。本当に美味しいよ!
ジャンクフードはあんまり好きじゃないけど、これだけは時々無性に食べたくなるね。

最後は(まだあるのかよ!)、ショーンと合流した後フローズンヨーグルトのお店で締めました。
白い巨塔がそびえるそこは大行列!



いつもの様に、1個買えばもう1個がタダでもらえるキューポン券を握り締め、炎天下の中並んで手に入れたのがこちら!
どーん!



どどーん!



うま~い!
でもデカすぎる上に、すでに腹いっぱいで食べきれず。
しっかし、今日は久しぶりによく食べたなー。
ダル死にしそうな日々にいい刺激になりました。
こんな時にたまたま遊びにやって来たぶぅ&ミーちゃんに感謝!!
やっぱりたまには、昔からの親しい友達と一緒に外に出てワイワイと楽しく過ごすと気が晴れていいね。
本日の怒涛の食べ歩きは、このお店の素敵なフレーズでデザートと共に幕を閉じたのでありました。



「ストレスを逆から読むとデザート!」
関連記事


  1. 2007/08/13(月) 20:03:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<アルカリウォッシュ | ホーム | がっくり。。。>>

コメント

No title

すごい食べっぷりですね~私でもパンケーキでかなりはちきれそうな気が・・・
でもパンケーキ美味しそう!!!!パンケーキママさんのパンケーキも上品で美味しかったけど、こういうどかん!ってのも食べたいですわ~
しかし日本まじで暑いです。東京を脱出してるのですが、来週からの仕事が嫌でたまりましぇん~
  1. 2007/08/14(火) 13:55:23 |
  2. URL |
  3. Meg #ftNLHfLk
  4. [ 編集 ]

No title

ぶぅって吉くん!?吉くんと彼女が来てるのね??
いいなぁ~~!おいらも行きたいけど、
しばらくは無理だー(T-T)

どれもこれも美味しそうなものばかりで、
よだれでたけど、もしあたしがサンディエゴで妊婦やってたら、間違いなく20キロくらい増しそうだよ。
ブリトニーがあんだけ太ったの分かる気がする。。

フローズンヨーグルトのお店、前ギンコの日記で見たな!
ストレスを逆から読むとデザートって言葉がすごい印象に残ってるよ!

  1. 2007/08/14(火) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #hT7flf9s
  4. [ 編集 ]

楽しんでるねー♪

お友達が遊びに来てるなんてサイコーだね!
そのパンケーキのお店、いつも行きそびれちゃってんのよねー。私も10月に友達が遊びに来てくれるからそん時行ってみますわ。
我家もwings n things超大好きだよー。パンも美味しいし人参も美味いよね(笑)
フローズンヨーグルトのお店はいっつも行列だよね。stressedホントだー。ちょっと感動! 
  1. 2007/08/15(水) 06:35:43 |
  2. URL |
  3. taka-chin #36wHyriM
  4. [ 編集 ]

Megさん

ええ、もう無理でした。結局パンケーキも全部は食べきれずにお持ち帰りにしましたよ!
でも美味しいものをちょこちょこ食べるのって贅沢でいいですね♪あはっ!
ホント、パンケーキママさんのパンケーキは上品で美味しかったー。また食べたいです。今度はあの分厚いヤツ!
日本は今年はすごいみたいですね!早く夏が終わることを祈っております。
  1. 2007/08/15(水) 06:39:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #jbxHLaZA
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そう!その通り。あの2人が今来ているのだよ!
といってももうサンディエゴを去ってLAの方に行っちゃったけどね。でもすごく楽しかったよ。
じゅんこも落ち着いたらいつでも遊びに来てね♪

てかアメリカにいると太らずにいるなんて到底無理な話だよ。太れない体質の人が羨ましいわ~。
私もやっぱり3~5キロ太ったからね。ヤヴァイわよ。
そうそう、このフローズンヨーグルト屋さんのこと憶えてた?ぶぅちゃんたちも実際に壁に掛かってるのを見て感動してたよ。いい言葉よね。
  1. 2007/08/15(水) 06:45:08 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Yn34Dov2
  4. [ 編集 ]

taka-chinちゃん

このパンケーキのお店、お昼過ぎの3時くらいに閉まっちゃうからランチ時に行った方がいいよ。
こんなに豪華な盛り付けだけどすごく安いからお勧めよー!
このクリームも生クリームだったからすごく美味しいしさ!!

本当はもっと頻繁に食べたいんだけど、ダイエット中だからチキンウィング我慢してるのー!
昨日はショーンがいなかったから思いっきり食べたわ。本当に美味いよねー!!

昨日は本当に暑かったけどがんばって並んだよ。おかげで冷たいヨーグルトが胃に染み渡りますた。
  1. 2007/08/15(水) 06:51:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #eqqCUxKk
  4. [ 編集 ]

No title

うぉ~・クルーゼが安い!80ドルで鍋買えるの!?
このオレンジのラムカン(小さいココットや♡型のココット)
が日本ではあるんだけど、アメリカのHPにはないんだよね。銀子みた?
鍋とかはいっぱいオレンジあるんだよな~
チキンはあそこのだよね?夏はピリっと辛くて、おいしいよね~
あたしも食べたくなってきた~♪
  1. 2007/08/15(水) 07:23:03 |
  2. URL |
  3. romeo #3cWVMvEQ
  4. [ 編集 ]

No title

す、すごい!このパンケーキを食べたあとで?細い体のどこに?と思いましたら残してお持ち帰りだったのですね。イチゴもそこまで乗せてあったらいいですね~。アメリカの食べ物は豪快で見ただけで幸せになります。食べ続けていたら私の身も豪快に(これ以上は困ります)なりそうです!!
  1. 2007/08/15(水) 09:37:56 |
  2. URL |
  3. monemone339 #0QpI9ikw
  4. [ 編集 ]

No title

バッファローウィング美味しそう
「鳥よし」の手羽先みたいな味付けなの?
そのテカリ具合からいくと、甘辛系?
  1. 2007/08/15(水) 23:54:36 |
  2. URL |
  3. たまみ #2.MgK6qI
  4. [ 編集 ]

romeo

鍋$80もするんだよー。高いよー。
ショーンが月に$10000稼いでくるようになったら買うかも。あはは!
小さいココットとかもあったよ。ハート型があるかどうかまでは見なかったけど。
色も色々揃ってたから、見ごたえがあったよ。

そうそう、チキンは去年一緒に買いに行ったあそこのチキンよ。うまいよねー。そっちにはないんだっけ?この店はなくてもバッファローチキンのお店ならいっぱいありそうじゃん。
  1. 2007/08/16(木) 01:39:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1.JKtUXQ
  4. [ 編集 ]

monemone339さん

パンケーキハウスに入った瞬間はかなーりおなかがすいていたので、完食できるかと思ったのですが、さすがに同じ味であの量は無理でした。それにホットケーキってすぐ飽きるじゃないですか!なので私も、普段から1枚くらいしか食べれないんです。トホホ
そのかわり、チキンはがっつり食べました!
アメリカの食事ってどれもこれも太りやすいものばかりで、本当に油断できませんね。
  1. 2007/08/16(木) 01:46:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #HTqh1gd.
  4. [ 編集 ]

たまみ

「鳥よし」が分かんないから何とも言えないけど、甘辛ではないかな~。どっちかっていうと、すっぱ辛い感じ。で、ブルーチーズとかのドレッシングをつけて食べるの。でも多少の甘みもなくはない気がする。。。でもこのチキンではゴハンはいけない感じだからなー。説明が難しいな。
日本でもTGI Fridayとかで食べれるから機会があったらぜひ試してみて。美味しいよ。
  1. 2007/08/16(木) 01:51:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Ipswe5sI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/223-6540b02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
