雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がっくり。。。

ダイエット中で焼き菓子禁止令が出ていた我が家。
それでも、ショーンが久しぶりにバナナブレッドが食べたいというので、しぶしぶ作ることに。
そういえばバナナブレッド作るのっていつぶりかな~。かなり久々だったことは間違いない。
それなのに。。。美味しそうに焼きあがって、型から外そうとひっくり返したその瞬間。
グシャ!
・・・グシャ?
あ~、やっちゃったんじゃないの~。
で、型から出たのがこれ。



あらら~、型出し失敗。がっくりです。
味は良くても形が悪いと、どうもねぇ。残念!
まあでも、おなかに入っちゃえば一緒一緒。
ショーンはそんなことをまったく気にする様子もなく、嬉しそうに美味い美味いとパクパク食べてた。
ようございました。


それと、バナナブレッドとは1ミリたりとも関連性がないんだけど、うちにあったフラワーサック地の木綿のキッチンタオルについて。
なんの飾りもないただの布だったから少し可愛くしてみた。



ミシンのちょっとした刺繍機能を使って簡単な刺繍を施してみました。
たったこれだけのことなのに、急に愛着が沸いたよ。
私、白地に赤のポイントって大好きなのよね~♪

関連記事


  1. 2007/08/06(月) 13:36:12|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<食べ歩き | ホーム | ハーフリネンのイージーパンツ>>

コメント

No title

見た目より味で勝負勝負。
うちの旦那も私が手間隙かけて(?)きれいにやってると
「味がよければ見た目なんてど~でもいい!」ってお構いなし。(笑)
キッチンタオルも刺繍をするだけでかわいくなりますね~。
私も真似っこしたくなっちゃいました。
(あっ!でもミシンがないんだ・・・。汗)
ちょっとしたアンディアでかわいく変身するのがこれまた楽しいんですよね~。
  1. 2007/08/07(火) 06:51:08 |
  2. URL |
  3. mookie #vxCAOthk
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそうっ♪銀子さんは洋裁だけでなく料理も得意なんですね!私は洋裁も料理も苦手なダメダメ主婦です・・・たま~にお菓子作りはするけど、最近の暑さで日々ダレダレな生活を送っております。。。

ちょっとだけくずれてるのかもだけど、わたしとしてはは見た目も全然オッケーですよ。

うちもお菓子禁止令を発令しないと・・・夫と二人横に成長著しい。。。
  1. 2007/08/07(火) 09:21:03 |
  2. URL |
  3. totomi #IMBBhygc
  4. [ 編集 ]

No title

刺繍かわいい!!
あたしのミシンはついてるのかな?いや、なさげだな。
白地に赤、かわいい(*^。^*)
チロリアンテープとかもかわいいもんね。

ケーキ、おいしそうだよ~。
型がくずれるのは作った本人はそう思うんだよね♪
でもほんと、おいしそうだから☆

  1. 2007/08/07(火) 10:48:32 |
  2. URL |
  3. romeo #Om02h1KQ
  4. [ 編集 ]

No title

うほーーー!!
キッチンタオルの刺繍ナイスアイデアじゃん!!
お皿拭くの楽しくなるよね~(*´▽`)

バナナブレッド紅茶と共に食べてぇー!!
・・・いや、牛乳でもいい!!←誰も聞いてない
  1. 2007/08/07(火) 14:35:49 |
  2. URL |
  3. megmon #6/yZapUE
  4. [ 編集 ]

mookieさん

やはりアメリカ人の男性は、あまり食べ物の見た目にはこだわらないものなんでしょうか。。。助かる反面、寂しくもありますよねぇ。うまく出来た時でも気にされないってことですから。う~ん。

ミシンで機械任せの刺繍より、手で刺繍した方が断然可愛くなると思うので、私も次はがんばって手で刺繍しようと思ってますよ。
まあ、手で刺繍する時はキッチンタオルとかじゃなく、もっといいものにするつもりですが。あはは!
mookieさんもいかがですか!!
  1. 2007/08/08(水) 04:32:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #HGsUp0io
  4. [ 編集 ]

totomiさん

いやー、料理に関してははっきり言って得意というほどのものではないです。なんせモノグサなので、毎日何品もテーブルに出るってことは皆無ですし。。。
ただ、お菓子は作ってて楽しいです。ホント、甘いものはいいですね。幸せになります。
私もこちらにきてからは、横にチャレンジ中ですよ!
  1. 2007/08/08(水) 04:35:33 |
  2. URL |
  3. 銀子 #HR6Cs4ww
  4. [ 編集 ]

romeo

最近のミシンになら、ある程度刺繍機能が付いてるから絶対romeoのにもあると思うよ。説明書見てみて。
ただこれやると、あっという間に糸はなくなるけどねぇ。私としたことが、たかだかキッチンタオルごときに新しく買った糸全部使い果たしたよ。あはっ!

こういう形の型だとさ、中に紙敷いて焼けないから出す時に失敗しやすいんだよねー。まいったわ。
もう少しどうにか考えないといかんですな!
  1. 2007/08/08(水) 04:39:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zuVnpAiU
  4. [ 編集 ]

megmon

そうなのよ。やっぱりお皿を拭くのもさー、ただ真っ白い布じゃ面白くないじゃない!?
ちょっとしたアイディアでいつもの家事が楽しくなればいいよねー♪

あー!私もこのバナナブレッドには牛乳だと思う!!お紅茶じゃなんか物足りないよ。
もし紅茶ならバナナブレッドに生クリームを添えていただきたいわー。
  1. 2007/08/08(水) 04:42:41 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3tQ6oTMI
  4. [ 編集 ]

No title

まじ食いてぇ!!
見てくれだって、全然悪くないじゃん!
なんかさ、食べちゃいけないって思うと余計に食べたくなるけど、なんでかねこれ。
ケーキとか、今ならワンホール食べれるぞたぶん。。
今日なんか、スイカとトマトとサラダと食パン1枚くらいしか食べてないのに、
それでも増えていくからね。はぁお腹いっぱい食べたい。。

タオルかわいい!!
赤ってのが、またいいじゃん!!
うちのミシンは・・・聞いてくれるな!!
  1. 2007/08/08(水) 17:05:50 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #FbH4n.sY
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

妊婦なのに、たくさん食べちゃダメなのー?
それは辛そう。だって妊婦って四六時中おなかすいてるんでしょう!?←言いすぎ?
でも、あんまり食べるとおなかの子によくないのかな。
このケーキ、この写真じゃなんとか形になって見えるけどさ。。。中はひどかったよ。分解されててさ(ToT)

タオルいいっしょ?
そうなのよ。赤が効いてるよねー。
てか、じゅんこのミシンになら絶対これくらいの刺繍機能は付いてるって!
もし暇で暇で何もやることがなくて、しかもたまたまミシンの側にいるような時があったら試しに見てみてよ。
  1. 2007/08/09(木) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #N0FG5JVY
  4. [ 編集 ]

美味しそう~

全然美味しそうなんだけど!
バナナブレッド懐かしいねぇ、見たら食べたくなったよ^^作ろうかな♪

刺繍機能いいなぁ、そうやって使うと可愛いね!
私のミシンには付いてないなぁ…残念。
甚平やっと作ったからUPしなきゃ^^;
最近ママ友の間で手芸が流行っててねぇ、皆上手なんだよ。
今度はクロスステッチとかやってみたいの~

あと遅ればせながら誕生日おめでとう!!!
何か特別なことしたのかな?
これからも元気にブログも楽しみにしてるよん☆


  1. 2007/08/10(金) 07:44:51 |
  2. URL |
  3. wase #iQA2aGSc
  4. [ 編集 ]

wase

バナナブレッド懐かしいでしょ!
形はぐっちゃぐちゃだったけど、美味しかったよ。

waseのミシンには刺繍機能付いてないのね。残念。。。普段は何の役にも立たない機能だけど、それが付いてるのと付いてないのじゃちょっとお得感が違うよね。
甚平なんて作ってるんだ!すごいねー。でも夏は涼しくていいんだよねー。いいな~。
私もクロスステッチにちょっと興味あるの!一つ間違えばダッサイ感じになるけど色使いとか上手にすれば本当に可愛いもんねー♪

ありがとう!また年をとってしまったわ。ってそれは全然いいんだけどさ、何もしないまま時が過ぎていくような気がしてね。。。
がんばろ。
  1. 2007/08/12(日) 00:08:53 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3vAeiF2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/222-9e9b8944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
