雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の猫たち

先週はいよいよ夏本番かってくらい暑かったけど、結局3日間くらいしか暑さは続かず、昨日くらいからまた涼しくなった。
やっぱり今年は涼しいな~♪嬉しい~。
きーぼう&ももちゃんにとっても涼しい夏で本当によかったー。

最近、きーぼうと遊ぼうとしても無視される。
一生懸命オモチャを投げてあげても無視される。。。



そして気づいたらあられもない姿に。
ちょっとアンタ、もう少し恥ずかしがりなさい!



「なんか文句ある?」



そんな時のももちゃんは!?



ニッコニコでお昼寝中でした。




さて、昨日は久しぶりにスロークッカーを引っ張り出して煮込み料理。
材料を切って、お肉の表面を軽く焼いて、鍋にぶち込んでスイッチオン。



7時間後にはこうなりました。



さすがにスロークッカーでじっくり煮込んだお肉はすごく柔らかくて美味しかったよ。
それにしても時間かかりすぎ!!

ただ、このスロークッカーを使う度にいつも思う疑問。
これね、スイッチ入れると表面が火傷しそうなくらい熱くなるんですよ。でも中の鍋の方は触れるくらいの温度をキープ。なんかさ、それってこの表面の熱が思いっきり無駄になってるってことですよねぇ?
最初使った時、欠陥商品かって思うくらい焦ったよ。
だって危ないじゃん!間違って触ったら火傷しちゃうんだよ!!うちにはネコがいるんだからさー。本当に危ないよ。
それどころか下手したら火事になることだってあり得るよね!
こんなんでいいのかしら。せめて表面は何かで保護して熱を外に逃がさないようにしてくれれば省エネにもなるし安全だと思うんだけどなー。って、これを作っている人に言いたい。
関連記事


  1. 2007/07/30(月) 14:13:13|
  2. にゃんにゃん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<石けんを使った食器洗いと節水 | ホーム | ベイビーソープ&夏用セサミソープ>>

コメント

No title

おいおいきーぼう!ちんこまるみえじゃん!!
すげぇ格好だなw
ももちゃんは相変わらず、女の子って感じだわぁ♡

スロークッカー確かに。。
絶対電気無駄な気するなぁ。
そういやTVでやってたけど、
煮込み系の料理するとき、半分くらい煮たら、発泡スチロールの中に数時間入れておくと
余熱でいい具合になるんだって。
  1. 2007/07/31(火) 09:45:28 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #IzFzgNXE
  4. [ 編集 ]

No title

きーぼう!
きゃぁ~はずかしやぁ~(*^_^*)
これぞ動物的本能・・・ ももにゃんはあいかわらず
キュートでホワホワだわね~。

クロックポットは夏は部屋も暑くなるよね。
あの土台のアルミもめっちゃあっちーの!
油断してさわったらビビッタよ。
でもさ~ おいしくできるんだよね~時間かかるだけあって。
あの構造がうまくできるコツなのかしら。
英語で説明書だからよくわからん
  1. 2007/07/31(火) 12:15:05 |
  2. URL |
  3. romeo #0o6KdcMk
  4. [ 編集 ]

No title

うふふ、うちのワンコも同じような格好でひっくり返って寝てますよ~~。
今もカウチの上で寝てるけどあられもない姿になってます(笑)
それにしてもももちゃんは本当にご機嫌で寝てますね~~~。

スロークッカーって安全なのかと思いきや、外側がそんなに熱くなるんじゃ危ないですね。
でも簡単に料理できるから欲しいなぁ~。
  1. 2007/07/31(火) 12:38:17 |
  2. URL |
  3. yutori #nYxkXcBI
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

にゃはは!!でしょー!きーぼう、本当にはしたないわよねー。その点ももちゃんときたらいつも可愛らしくて、これが男の子と女の子の違いかしらなんて感じるわー。

発泡スチロールの案はいいわね!使えそう!
それにしてもこのスロークッカー、危ないから調理時間が長い時(12時間くらい)とか結構大変。本当は、ほったらかして出かけたい時とか前夜から煮込み始めたい時とかもあるのに、見てないといけないじゃん?
カバーさえしてあればこんな余計な心配しなくて済んだのにさー。
  1. 2007/08/01(水) 00:07:48 |
  2. URL |
  3. 銀子 #vnPXCljM
  4. [ 編集 ]

romeo

ねー、いいわよね動物は。自由気ままでさ~。
でもももちゃんはこんな格好あんまりしないんだよねー。たまにしてるんだけどきーぼうとは何かが違うのよ!

そうそう、表面のアルミの部分ね!昨日構造をよーく観察したら熱くなっても仕方ない感じのちゃっちさだったわ。
これ冬だったらもっと調理時間がかかりそうよね。だって熱が思いっきり外に逃げてるからさー。
これ、本当にどうにも使いづらいわー。
  1. 2007/08/01(水) 00:15:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #5SxkxfZA
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

ワンコもこういう格好になりやすいですよねー。特に暑い日とか。
でも見ていてほほえましいですよね!私はこの写真を撮る間中笑いがこみ上げて手が振るえ、ブレるもんですから何度も撮り直しました。

いや、たぶん炊飯器みたいになってて表面がカバーされているのとか、確かどこかで見た憶えがあるので、きっと熱くならないのも普通に売ってるんだと思います。
私はたまたまプレゼントでいただいたものなので、自分で選べませんでしたからちょっと残念です。
  1. 2007/08/01(水) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #49ZY4Z/c
  4. [ 編集 ]

No title

時間がかかるからスロークッカー!?

きーぼーったら、あられもない姿を・・・。
壁にもたれ掛かっちゃって、毛づくろいするところかしら!?
かわいーったらっ♪
それにももにゃんのおてて。
このくの字に曲がったおててが可愛いんですよね~
  1. 2007/08/01(水) 13:45:54 |
  2. URL |
  3. nana-bata #uPGPAr06
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

その通りです!ゆっくり煮込むからそういう名前が付いたみたいです。あと、クロックポットという商品名で呼ぶ人もいます。

そうなんですよ。私もこの後すぐにでも毛づくろいを始めるのかと思って待ってたんですが、なぜかずーっとこのままの姿勢で眠そうにしてただけでした。あはは!!
なんでしょう、真っ白いから可愛く見えるってのもありますよね!私きーぼうとももちゃんを見比べてもやっぱり白い手の方が可愛く見えました。きーぼうゴメン。
  1. 2007/08/02(木) 03:55:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #rf19yWv2
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いーっっ、きーぼう&ももちゃん。
こないだは、お昼寝時間の長さに驚いたけど(笑)
アメリカの家電製品ってなんつーか、ツッコミどころ満載よね。安いんだけどさぁ、なんんかガッカリなことが多いよね(笑)
その逃げてる熱で何か出来るような機能があればいいのにね。
  1. 2007/08/02(木) 07:01:23 |
  2. URL |
  3. taka-chin #XReuhJG.
  4. [ 編集 ]

taka-chinちゃん

あはは!そうなんだよね!意外と昼寝の時間って長いのよー。毎日あんな感じで昼間はがっつり寝てるんだよ。昨日なんて朝9時頃きーぼうを見かけて次に見たのは夕方だった。どんだけ~。
ホント、アメリカの電化製品って詰めが甘いっていうか中途半端っていうか。まあ、面白いものが多いからいいんだけどさー。
ホント、この逃げてる熱で目玉焼きとか普通にできそうだよ。
  1. 2007/08/02(木) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #hbrVG0Os
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/219-6828af6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
