雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベトナム料理って本当に美味しいよね

タイトルと関係する記事を書く前に、一言大声で叫びたいことがある。

左の薬指が死ぬほど痛ぁい!!!!

もう、本当に本当に痛くて切り落としたいくらいなの!
なんつーの?またにさ、爪の端っこのところが細く裂けてくる時があるじゃない?この説明でわかるかしら。
そんな時はちょっと痛いけど大抵その部分だけピッて引っ張って取り除くのよね。
今回もいつものようにピッて引っ張ったの。確かにいつもより少し痛かったけどそのまま放置していたのです。
そしたらさー、日に日に痛くなってきてね。それこそ風が当たっても激痛が!何をやっても激痛が!!
特に昨日の夜なんか痛くて痛くてまともに眠れなかった。。。
今日はじーんじーんと鼓動とともに痛くてね、指は見たことないくらいパンパンに腫れてるしこころなしか色も紫色。さらに手首の方まで鈍痛が。。。
このキーボードをたたく時もSとWはできれば押したくないくらい。
はあ~、ちゃんと治ってくれるかしら。心配。。。

さて、痛む指をおして本題に入ります。でももう限界です。文章は質素に簡潔に参ります。あ~、ホントに痛い。。。

実は私ベトナムが大好き。国も食べ物も人も全部好き。
日本ではなぜかベトナム料理は気楽に食べるには高すぎる。
でもアメリカでは本当に安い上に超本格的!!ベトナムで食べたのと同じ味です。





↓全体像。



本当に美味しかった!幸せ~♪

おなかがふくれた後は、近くの中国系のカフェでいつものようにガールズトークです。
ボバミルクグリーンティ。
アジアンフードって本当に美味しいね~♪


関連記事


  1. 2007/07/12(木) 14:56:12|
  2. FOOD!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<Summer Saleのお知らせ | ホーム | 涼しいっていうかむしろ寒い?!>>

コメント

No title

あら、どこか、わかったわ^^。
日本だとエスニックはほんと高いよねえ。が、食べたくてたまらないので、調べたところ、藤沢駅裏にリトル・ベトナムといわれるエリアを発見。そこって、東南アジアな店が集まってるらしい(なぜに藤沢なのか?^^;)
でも、フォー一杯800円とかみたいよ。。。たっけー。近々、仕方ないから行くつもりだけど、サンディエゴはほんと良かったさぁ。あ、ラオス料理もおいしいよ。是非!
  1. 2007/07/13(金) 08:39:17 |
  2. URL |
  3. こるー #j6zxbrSk
  4. [ 編集 ]

No title

書くの忘れた。
指はどうしたの? 皮をむきすぎちゃったってこと???
指は不自由よね。化膿しないようにしっかり消毒してね。まずそうだったら、医者にゴーですよ!
  1. 2007/07/13(金) 08:40:14 |
  2. URL |
  3. こるー #OrIdE3W2
  4. [ 編集 ]

No title

あらあら、それは傷口からばい菌ガ入ったんじゃありませんか?そこまでなったのであれば、抗生物質を飲むしかないと思いますよ。
(早く病院に行って処方してもらう方がいいです)
爪の端っこの硬いささくれ。ストッキングは一発で伝染しますから私も即引っこ抜きますが結構痛いときもあるんですよね。どうぞお大事に。
ドレスの型紙届きました!
有難うございました。近々頑張ります。
  1. 2007/07/13(金) 09:42:53 |
  2. URL |
  3. monemone339 #QQjOUGYw
  4. [ 編集 ]

No title

本当に薬指痛そうね・・・お大事にね(>_<") !!

そう言えば、確か先日コメした記事は「暑ーーーい!!」って言ってた気が・・・(笑)★
・・・まっまぁ、銀子にとって涼しいのが何よりよね(^-^;)
コッチはやっと雨がガンガン降って梅雨らしくなってるよ~!
それより、ガソリン(レギュラー)を何とかしてくれ!!!
リッター140円超えてんからーーー(泣)!!!
  1. 2007/07/13(金) 11:08:47 |
  2. URL |
  3. megmon #Rvt0lyL.
  4. [ 編集 ]

No title

春巻きの皮が砕けてるのがリアルでうまそー!

他の方も書いてますが、マジで雑菌が入ったんだと思います。それぴっととると確かに痛いけど、そこまでなったことないですもん。怖いからお早めに!
明日からセールですね♪石鹸楽しみ~
  1. 2007/07/13(金) 11:48:30 |
  2. URL |
  3. Meg #dZ2dE3tg
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

こないだ旦那も同じ状態になってたよ。
親指だったけど・・・。ベーキングソーダとアルコールで治してたけどネ。早く良くなるといいね。
私もこのベトナムレストラン知ってる気がする。ランチ99の通りじゃない?違うかな。
私とも近いうちに遊んでねー!
  1. 2007/07/13(金) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. taka-chin #4t8aMzCY
  4. [ 編集 ]

No title

一番上がネットショップの記事になってたから、更新されてるの気づかなかった!

指大丈夫?あたしもたまになる!
なんかそのうち膿がたまってきて、
その膿を出して消毒すればあたしは治っちゃうんだけど、今は腫れてるだけかしら?
?風が吹くだけで痛いのなら相当だよね。
さらに悪化したら、病院に行ったほうがいいかもね。

それにしてもベトナム料理。
超うまそう!
しかもギンコの写真の撮り方がうまいよね!
あたしもグアムでベトナム料理食べたけど、あんまうまくなかったんだよ。そのくせ日本で食べるよりも高かったんだよ!
なんかやきそばみたいの一皿15ドルくらいすんの。ぼったくりもいいとこだべ!

↓きーぼうとももちゃん、久々の動画で登場だね!
元気だなぁ☆2人とも今何歳くらい?
  1. 2007/07/13(金) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #fHry0gHI
  4. [ 編集 ]

こるーさん

うわっ!フォー¥800?!やっぱり高いね!!
藤沢にリトルベトナムなんてあるんだ!いいなー。そういうところなら高くてもいいからちょっと行ってみたいかも。
ラオス料理なんて食べたことないなー。それってやっぱりコンボイの方にあるの?食べてみたい!!

指、なんか爪の端っこに硬いささくれみたいなのがあってさ、作業中の布とかに引っかかるのが嫌でひっこ抜いたのね。そしたらもう翌日くらいから痛くなってきて昨日は本当にすごかったよ。
幸いうちに去年抜歯した時に病院でもらった化膿止め(これって抗生物質だよね?)があったからそれを飲んで寝たよ。そしたら今朝はだいぶよくなってた。よかったよー!
  1. 2007/07/14(土) 01:06:20 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DWWzzAAw
  4. [ 編集 ]

monemone339さん

絶対そうだと思います。ばい菌ですよね!
昨日はなんとなく体もだるくなってしまって熱っぽかったのでかなりひどい状態だったと思いますが、家にあった化膿止め(抗生物質だと信じてるんですが)を飲んで寝たらだいぶよくなってました。
monemone339さんのこの助言がなかったらたぶん今日も痛い痛いって大騒ぎしてるところでした。ありがとうございます!!おかげで今日はかなりいいです。
  1. 2007/07/14(土) 01:11:37 |
  2. URL |
  3. 銀子 #EylMy2X6
  4. [ 編集 ]

megmon

あら?デジャブ?
1行目以外は、前回もほぼ同じコメントが付いてたけど、どうしたのかな。。。?
でも念のためコメ返ししますわ。

暑かったのは今月はじめの数日間だけであとはなんだか寒いくらいだよ。
でもまた暑くなり始めてるから今週末あたりは真夏日がきそう。嫌だなー。
雨でも降ってくれないかしら。

ガソリン?こっちはリッターだと¥80くらいかな。それでも前よりかなり高くなったよー。
しかし、¥140は高すぎだね!!恐ろしいー!!
  1. 2007/07/14(土) 01:15:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Bj/s4rz.
  4. [ 編集 ]

Megさん

そう!このベトナム春巻きは絶品です。揚げ春巻きはベトナムのが一番美味しいと思います。
機会があったらぜひ食べてみてください!!本当に美味しいですから!

私も雑菌が原因だと思います。それにしてもこんなにひどい状態になったことがなかったので、かなり焦りましたよ。やっぱり無理に引っ張るのはよくないですね。。。昨日は抗生物質を飲んで寝ました。
今朝は腫れもだいぶ引いてよくなってきてるように思います。
明日からのセール、かなりドキドキですよー!!
  1. 2007/07/14(土) 01:20:08 |
  2. URL |
  3. 銀子 #A7CP0TW.
  4. [ 編集 ]

taka-chinさん

ほほう!ベーキングソーダとアルコールか!確かに効きそう。
でもホント油断は禁物だね。今度からは引っこ抜かずにちゃんとはさみで切るようにするよ。。。

あはっ!ここどこかわかっちゃった?その通り!コンボイにあるやつよ!あの辺はアジアンレストランがめっちゃ多いから楽しいよね♪
ホント、近いうちにまた遊ぼう♪それにきーぼう&ももちゃんにも会いに来て!
あとでメールで計画練りましょ。
  1. 2007/07/14(土) 01:24:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #dyb8Z5io
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

私のも実は膿が溜まってるかも。でも表面上は紫になってて腫れてて熱っぽいだけなんだけど、中の方では膿んでそうだなー。
確かに膿がいったん出ると治るの早いよね。
今のところ飲み薬で治してしまおうと目論んでるんだけどさ。

ベトナム料理本当に美味しいよ!
写真は実はフォトショップでちょっといじってるから実際より美味しく見えるかも。あはっ!!
それにしてもグアムのベトナム料理$15は取りすぎだべー!グアムもまた随分思い切ってぼったくるねー。ぼったくりではベトナム人以上なんじゃないかしら。
私達もベトナムに行った時は通常の5倍くらいの金額で食べてたわ。それでも屁でもないくらいに安いんだけどね。
あー、また無性に行きたくなった。
  1. 2007/07/14(土) 01:34:58 |
  2. URL |
  3. 銀子 #spqsozIw
  4. [ 編集 ]

No title

今、超~長いコメ送ったら
エラーになって削除された(-_-;)
指、平気?
ソーイングに支障ない?あたしはひと段落したよ。l
ってそんなに品数ないけど。
ベトナム料理ってやっぱりおコメが原料なフォーだけに、とっても日本人向けよね。
たまにキライなヒトもいるけど。
こっちにもベトナムガーデンってレストランがあって、
フォーが5ドルちょっとから。安いよね。
シーフードか、チキンのフォーをよく食べるなあ。
クレープみたいなのに野菜とエビがはいっって半分におってあるやつなんていうんだ?あれ、おいしかったなあ。

  1. 2007/07/14(土) 04:08:58 |
  2. URL |
  3. romeo #uRsR8m1o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/14(土) 13:31:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

romeo

ちょうど作品作りが終わったあとだったからまたよかったよ。
今日はまた薬を飲んでたからかなりいいよ。やっぱり抗生物質って効くね!!
クレープみたいなやつは「バインセオ」っていうんだったと思う。あっさりしたお好み焼きみたいで美味しいよね。私もベトナムで食べたよ。
でもこっちではまだ食べたことない。存在を忘れてたよ。あはっ!
この季節は特にフォーはいいよね。つるつると入るからさ。味もだしがよく効いてるし。あー、また食べたくなってきた!!
  1. 2007/07/14(土) 15:05:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Y1Gh2SQw
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

ありがとう!!!
そういえば前に行ったって言ってたところだっけ?!今度ぜひ探して行ってみる!楽しみ~♪
だしが効いてるだなんて最高だわ!
お昼間に偵察してくるよ。
  1. 2007/07/14(土) 15:07:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #FN5WkHZ2
  4. [ 編集 ]

No title

その後、傷口、いかがですか?
引き裂きすぎたんですかね~
私もついそうやっちゃいがちなんですが、その後のことを考えて、それからはツメキリで切るようにしました。
ベトナミー料理、多分私苦手分野ですぅ~
パクチーとかダメなんで。。。
でもグリーンティは。ポコポコ美味しそう♪
  1. 2007/07/16(月) 13:32:03 |
  2. URL |
  3. nana-bata #5fpVRZa.
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

今は爪の端っこに膿が溜まっている感じで皮下が白くなってます。出てくる気配がないので放置です。
でも痛みもほとんどなく順調です。
お気遣い痛み入ります。
ホント、次からは面倒くさがらずにちゃんとツメキリを使うようにします。こんな小さなことなのに、案外油断できませんね。

あら~、ベトナミーズは苦手なのですねー。
パクチーってなんでしたっけ?香草?
私は食べれるものなら何でもいいのかなー、どれもこれも本当に美味しく感じます。あはは!
このグリーンティー、下手すればでっかいタピオカを喉に詰まらせそうになって意外と危険でしたよ!でも美味しかったです♪
  1. 2007/07/17(火) 01:11:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3m/D7S06
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが、指はかなりよくなってきたみたいでよかったですね。
私もよく同じことをしてしまいます。
治るまではいつも我慢の子でいるしかないのが辛いですよね。早く治りますように。
ベトナム料理っておいしいんですね。近くにもないし、食べたことないです。
ベトナム人は日本人ととても似ていると言うことで、最近は日本企業もかなりの進出のようですね。アメリカは世界各国の食べ物がお安く食べられていいですね。日本には何でもありますが、やはりお高いです。
  1. 2007/07/17(火) 23:57:17 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #PiECIY92
  4. [ 編集 ]

マジェさん

お気遣いありがとうございます。
昨日やっと傷口から膿が出てきたので完治する日も近いと思います。一時はどうなるかと思うくらいひどい有様でしたが、抗生物質のおかげで治りました。手持ちがあって助かりました!
ベトナム料理は日本人にはすごく食べやすい味付けで、だしがよく効いたスープにおコメの麺がつるつると美味しいPHOというのが有名です。シアトルにもきっとベトナム料理のレストランがあると思うので次回の滞在の時にぜひ行ってみて下さい♪
ホント、ベトナムの人々はすごく優しくて明るい人が多いので、旅行に行ってもすごく楽しめます。機会があったらまた行きたいくらいです!
  1. 2007/07/18(水) 11:22:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #OrkHEIi6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/212-dd2834b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
