雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日と今日は涼しいよ♪

さて、生きていれば当然色んなことが起こるわけなんですが、はたから見てる分には幸せいっぱいな家族も、実情はそんなに平和なわけでもないんだなーって実感する出来事があり考えさせられます。
家族ぐるみで付き合ってきたショーン(うちのショーンの親友)&ヴァネッサ家族も突然離婚することになり、2日続けてショーンと子供たちを慰めるために遊びに行ってきました。
というのも、電話ではだいぶ精神的にやられ気味のショーンのたっての希望でお夕飯に呼ばれたわけです。
「ボク達離婚することになったんだ。ヴァネッサは今日出て行ったよ。
よかったら明日うちにゴハンでも食べに来ない?」
なんて落ち込み気味に誘われたら行かないわけにいかんでしょう!
しかしながら、行ったら行ったでショーンも子供たちも意外なほど元気ハツラツ。
ついでにガブリエル君も相変わらず虐げられてはいたけど、のんびり振りは健在でした。
なぜかしっぽだけライオンカットにされてたよ。



というか、いつの間にかこんなにでっかく成長しててびっくり。うちの子らより一回りくらい大きいわー。

一歩家に踏み入れたとたんに子供たちから盛大に歓迎され、その後はすぐさま無理やりバックヤードに連れられて遊びの相手を仰せつかりました。

左から、双子のリリー2歳。エミー5歳。双子のエラミス2歳。



一番上のエミーは5歳なので、なんとなくママが出て行ったことは分かるみたいだけど、だからといってそれについてパパに聞いたり泣いたりは全くなしらしい。
まあ、ショーンが仕事に行ってる間はヴァネッサが子供の世話をしてるみたいだから平気なのかも。毎日昼間はママには会ってるわけだしね。
下の子供たちも同じく、ママを恋しがる様子もなく元気いっぱい遊んでいたよ。
ほっとはしたけど、ママのことは気にならないのか!ってなぜか私が複雑な思いに駆られちゃったわ。

左上はジャスティス4歳。右上はエヴリン、本人は2歳と言い張ってるがどう見ても4歳前後。この子はヴァネッサの実妹の子で、現在ショーン家族と一緒に暮らしている。近々親戚の家に引き取られる予定。



しっかし、子供の成長って早いねー。1ヵ月半振りくらいに会ったんだけど、一番下の双子の顔つきがもうベイビーっぽくなくなっててちょっと驚いちゃったよ。

彼女は双子のリリー。
いっつもにっこにこのハッピーガールなのです。
可愛いわ~。



2日続けて全力で子供と遊んだのが効いて、昨日の夜はグデングデンに疲れてしまった。
楽しいからいいんだけど、さすがに4~5人の遊び盛りの子供の相手は疲れますな~。
関連記事


  1. 2007/07/05(木) 10:03:44|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<涼しいっていうかむしろ寒い?! | ホーム | 暑いの大嫌いなんですがねぇ。。。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/06(金) 07:17:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

げっ!ヴァネッサ離婚したの!!??こないだ空港に ラブラブにお迎えいってたじゃん!!
原因はなんなんだ??ってか、双子、「ママ~っ」ってならないのか??
やけに理解のある子供で、またまた将来が不安です。
エミーはほんとうにかわいくなって、これからが楽しみな顔してるねえ。
毎日子供の世話してる母はやっぱり世界で一番強いと思う。
  1. 2007/07/06(金) 12:03:41 |
  2. URL |
  3. romeo #wSPKmtHE
  4. [ 編集 ]

No title

えーーー!
あの、よく話に出てきてた夫婦だよね?
猫の世話してもらってた人だよね??
いやー、ほんとに人生なにがあるかわかんないもんだね。
子供はみんなパパが引き取ったの?
大変になりそうだねー!
ギンコもお世話に頻繁に行くことになるんじゃない??
  1. 2007/07/06(金) 14:02:06 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #kQFV7PQ.
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

こんにちは!
来週は火曜日と水曜日以外は大丈夫ですよー。
場所や時間など詳しくはメールで決めましょう!!
楽しみ~♪
  1. 2007/07/07(土) 03:10:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #URZSJvXY
  4. [ 編集 ]

romeo

そうそう、ラブラブでお迎えに行ってたのはついこないだなんだけどねー。人生なにが起こるかわかんないもんだよねー。
それにしても子供たちが意外なほど元気いっぱいでよかったよ。これでワンワン泣かれちゃってたらパパも本当に辛かったと思うしさ。
とにかく素直なままで大きくなってくれることを祈るばかりだわ。
  1. 2007/07/07(土) 03:12:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #WZOnDPaY
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

あ、そうそう!ネコとかお世話してくれた人よ!よく憶えてたね!
ヴァネッサは仕事を持ってるわけじゃないからやっぱり子供は経済的に安定しているパパが引き取るのがいいだろうねぇ。
先々のことを考えても、パパの方が性格的にもしっかりしているし、躾もキチンとする人だからパパが引き取る方がいいと私も思うわ。
ヴァネッサはなんというか、やっぱり捨て子だった経験があるからちょっと変わってるっていうか。。。
  1. 2007/07/07(土) 03:17:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ORrXcNVY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/208-68417048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
