雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガブリエル君の運命やいかに!!

昨日は久しぶりに、ヴァネッサのおうちで開かれたパーティーにお邪魔してきました。
子供たちも相変わらず元気いっぱいだった。そして相変わらず弱者(子猫)には残酷だったよ。
ヴァネッサは無事新居に引っ越しておりまして、前の大家とのトラブルも解決したみたい。ただし、以前の大家は現在刑務所にいるため、お金の回収までできたのかは不明。
そして、引越しの寸前に行方不明になってしまった、プリンセスバターカップちゃんはそのまま置き去りにしてしまったとのこと。なんてこった!そりゃひどすぎるだろ!
あんなにかわいかったのに。
そして、先日新たにネコをもらいに、再度アニマルシェルターに出向いたところ、
「あなたはシェルターからネコをよくもらっているが、そのネコたちは今どうなっているのか?ちゃんとかわいがっているのか?
もしそうでないなら、これ以上あなたにネコを譲ることはできません。」と断られたそう。
当たり前じゃ!!
どうやらプリンセスバターカップちゃん以外にも、この数年間にシェルターからもらったネコを短時間で3匹手放した経緯があるらしい。
ヴァネッサはネコが大好きだというが、本当か?って疑いたくなるよね!
本人はケロっとしたもので、「私、ネコに運がないのよねー。ふぅ。。。」なんて言ってる。
てか、それは全部お前のせいだろ!
そんなわけで、ブリーダーからわざわざ買うハメになり、今回家族の仲間入りを果たした子がこちら!
ガブリエル君です!

20070129013416.jpg

まー、なんと高貴なお顔。
ブリーダーから買うくらいだから純血種なんだろうけど、何の種類かは私は知りません。ごめんなさい。そういうのに興味がないもんで。。。
この子は、もう外には出さないで飼うつもりらしい。
しかし可哀想なことに、相変わらずネコをおもちゃかなんかと勘違いしている子供達にもみくちゃにされて、生きているのがやっとという感じでございました。その上、暴れん坊のハスキーの子犬までいるもんだから、ガブリエル君にとって家の中はまさに戦場。
今後、たくましく無事に育ってくれることを祈るばかりでございます。
もう可哀想過ぎて見てられません。。。

さて、今回の手土産はバナナ餃子を作ってもって行きました。

20070129014014.jpg

餃子の皮にバナナとあんこを入れて油で揚げるだけ。
これめちゃめちゃ美味しいの!
アメリカ人にも大ウケでございました!
関連記事


  1. 2007/01/29(月) 01:51:24|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お部屋パンツ | ホーム | 指紋採取>>

コメント

No title

もう聞いているだけでかわいそうになってくるね。
猫はもう飼わないほうがいいんじゃないかな。
ちょっと無責任すぎるね。
kingのこと、無責任にほおって引越しなんかできないよ。
たとえ数ヶ月だろうとも。
銀子どうかヴァネッサに念力送って、もうこれ以上犠牲をださないように
しておくれ。
ガブリエル君、先が見えてるね・・・。
かわいそうに。
バナナ餃子はうまそうね~♪
そりゃあんことバナナ、これをまずいとはアメリカ人いわせませんぞ♪
  1. 2007/01/29(月) 08:14:40 |
  2. URL |
  3. romeo #oBSD.mR6
  4. [ 編集 ]

romeo

そうなのよ。子供がまだ小さくて何もわからないのに子猫を与えても。。。ねぇ。
しかも昨日はさ、子供達を2時間だけ預かるって約束だった(私たちも用事がたくさんあったからね。)からいいよって言ったのに、結局迎えに来たのは6時間後だからね。おい、ゴルァ!
その間はうちのネコだけは守らなきゃと思ったから、可哀想だったけどきーぼうとももちゃんはベッドルームに隔離よ。
そんで迎えに来たのが6時よ!6時。おかげで私たちの用事はすべてオジャンよ。今日からショーンがまた出張だから買出しとか行かなきゃいけなかったのによ~!お金持ってんだからベビーシッターくらい雇えばいいのに。
まったく、人の都合とかなんで考えないかな。。。
マジでカンベン。
  1. 2007/01/30(火) 00:33:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #EjW7kQic
  4. [ 編集 ]

No title

ガブリエル・・・と言えば、昔「動物のお医者さん」って漫画があって、何巻かで出てきた脇役の猫ちゃんもこの名前だった事を思い出したよ(´~`)
あんこは粒あん?こしあん?
  1. 2007/01/30(火) 00:45:08 |
  2. URL |
  3. megmon #HL60lEjs
  4. [ 編集 ]

No title

以前、私の家にハムスターが2匹いましたが、フランソワとフランシスといいました。そしてフランソワの方は次男にガブリエルと呼ばれていました。
あのかわいさを思い出しながら、そのガブリエルちゃんの幸せを祈るばかりです。
  1. 2007/01/30(火) 02:40:02 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #CQ2Cp68Q
  4. [ 編集 ]

No title

プリンセスバターカップちゃん、何処に居るんでしょうね。。。
かわいそうに。
生き物を買う場合、責任を持って育てて欲しいですね。

バナナ&あんこって合うんですか~。
今度挑戦してみます!
  1. 2007/01/30(火) 03:54:26 |
  2. URL |
  3. shino_nontan #Z7dMz8jw
  4. [ 編集 ]

No title

読んでて胸、痛くなっちゃいましたよー。
バターカップちゃん、もう一緒にいないんですね。
でも逃げ出したくなる気持ちも分からなくもないな。
ガブリエル君の今後も心配です。
簡単に手に入ってしまうって軽く考えてるのかな。
救われてるようで救われてないにゃんもいるのですね。
悲しいですぅー。
ピンクのお鼻で男前のガブリエル君がせつないわ~
  1. 2007/01/30(火) 12:38:52 |
  2. URL |
  3. nana-bata #ptS0Bgp2
  4. [ 編集 ]

No title

このお家にもらわれてしまったガブリエル君が不憫だわ…。
この子はもう5匹目ってことですよね?
いい加減学習しろー!!って感じですね。
プリンセスバターカップちゃんはこの家族から開放されて幸せになったと思いたい。
可愛かったから誰か親切な人が拾ってくれて可愛がられているかもしれませんね~。
  1. 2007/01/30(火) 13:39:18 |
  2. URL |
  3. yutori #IaX3GsS6
  4. [ 編集 ]

megmon

動物のお医者さん、私も読んでたわ。
私は主人公のハムテル(あら?キミテルだったかしら)とチョビくらいしか名前は憶えてないわねー。

私、断然粒あん派なのよー。
  1. 2007/01/30(火) 14:50:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #wuNGU.Xc
  4. [ 編集 ]

マジェさん

ガブリエル君、おそらく今後は室内飼いなのにもかかわらず、野生化していくものと思われます。
あの家庭環境じゃ、おっとりのんびりは生きられないでしょうから。
本当に可哀想です。こっそりつれて帰ろうかとも思いましたが、ギリギリのところで踏みとどまりました。
  1. 2007/01/30(火) 14:53:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #6/TeCwHI
  4. [ 編集 ]

shinoさん

そうなんですよ。責任を持って動物を飼ってほしいです。なんか、「とりあえず可愛いから、ほしいから飼う。でも後のことは運任せ、ネコ任せ」って雰囲気なので、どうも。。。
飼い主失格って気がしてしまいます。人様の家のことなので私がどうこう言えるわけもないし。

バナナとあんこのコンビネーションは最高ですよ!
ぜひお試しくださいませ♪

  1. 2007/01/30(火) 14:56:47 |
  2. URL |
  3. 銀子 #NoCQ97SM
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

ホント、確かにアニマルシェルターでは簡単に手には入るのですが、一応約束事がありまして、それに同意できる人じゃないと譲れないことになっているのです。もちろんその中には、脱走させない&遺棄しないことも含まれます。
例え今後またガブリエル君を失うことになっても、その後できれば彼女には二度とネコを飼わないでほしいと願うばかりです。
それ以前にガブリエル君が元気に育ってくれることを祈らずにはいられません。
  1. 2007/01/30(火) 15:05:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #pRrZfi/I
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

以前の家は閑静な住宅街といった感じのところなので、プリンセスバターカップちゃんはおそらく事故にはあってないと思われます。したがって誰か近所の人が見つけて家につれて帰って可愛がっているんじゃないかなーなんて期待しているのですが、真実はどうだか。。。(ToT)
でももしそうならきっとヴァネッサ達と一緒にいるよりも数段幸せに暮らしているはずです。
そうであってほしい!
  1. 2007/01/30(火) 15:08:38 |
  2. URL |
  3. 銀子 #OL9s3svo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/30(火) 17:41:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

本当ですよね。
もう祈る以外に方法がなくて、私もなんだか自分が情けないです。
間違っても連れて帰ることはできませんしね。。。
こうなったらヴァネッサに催眠術かなんかかけて、ネコ嫌いにでもなってもらうしかないかなと。
現実的には無理ですが、そんなことまで考えてしまいます。
てか、本当に彼女はネコ好きなのかなぁ!確かにネコは好きなのかもしれないけど、やっぱり彼女自身もどこかでオモチャと思っちゃってるんじゃないかな。ってそんな気がします。じゃなきゃ、とっかえひっかえできませんよね!
  1. 2007/01/31(水) 02:10:47 |
  2. URL |
  3. 銀子 #z7aJxPmU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/20-e13f6c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
