雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メキシコ・ティワナ

サンディエゴって、国境の街なんだよね。
そのサンディエゴに2年近くも住んでいながら、一度も行ったことがないお隣の国メキシコ。
今回は、日本から遊びに来てた友達に誘われて、初めてアメリカの国境を越えてティワナまで行ってきました!!
必要なものは、パスポートとグリーンカード。
できれば手ぶら&アクセサリーの類も付けない方がいいって言うから、少しのお金とカメラだけ持って、バッグなどは国境近くに止めたクルマのトランクの中に置いていった。なんだかドキドキするよー!!
メキシコへの入国は、2ヶ所のゲートをくぐるのみ。入国審査、持ち物検査なんかは何もなし。セキュリティーの人も特に見当たらない。
メキシコは来るもの拒まずなんだねー。

行ったのが夕方だったので、あっという間に日が暮れちゃったよ。
国境を越えると、大きな橋がかかってたんだけど、水が少ない!
この辺は雨もほとんど降らないんだし、こんなに大きな橋にしなくてもよかったんではないかしらねぇ。

20061216034952.jpg

さすがに国境の町ティワナ。人が多い。そして観光客向けのお土産屋さんばっか。
アメリカ側の国境には大きなアウトレットがあるんだけど、こっちには、個人のお店が多いんだね。あと、お酒を飲むところがたくさんあって、呼び込みがすごかったわ。
メキシコのおっさん、アジア系の人が通り過ぎるたびに、「チビマルコ!」って叫ぶの。なんだかよー。
あと、思わずムカついたのが、日本語で「オイ!チョットコイ!!」って大声で怒鳴られたこと。なんで命令口調なんだよ!!

↓日本へのお土産を選ぶ友達。

20061216035710.jpg

牛の足が何本も売ってたよ。

20061216035655.jpg

20061216041028.jpg

帰りは、ちょっと大変だった。
アメリカの入国はさすがに厳しかったよ。
しかも長い行列ができてたし!
てか、とにかく私ってばトイレに行きたくて仕方がなくなっちゃってさ!冷や汗たらしながら並んだわよ!!
30分くらい、倒れそうになりながら待って、やっと自分の番になったらさ、入国審査のドンタコスみたいなオッサンに、

ド 「どこに住んでんの?」

銀 「サンディエゴの○○ってところデス。」

ド 「何しにメキシコに来たの?」

銀 「えっと、観光っすね。(漏れそうなんだよ!早く終わらせてくれ!!)」

ド 「はぁ?アンタ1人で?」

銀 「ンなわけないですよ!!!あそこにいる友達と!(なんで私がこんなところに1人で観光しに来なきゃいけないんだよ!)」

ド 「ふ~ん。(ホントかよ?)」

銀 (このドンタコスめ~!憶えてろ!)

そして、一目散に近くのマクドナルドまで駆け込んで、用を足したのでございます。
危なかったー!
みなさん、メキシコに行った帰りは、並ぶ前にトイレに行っておきましょう。
関連記事


  1. 2006/12/16(土) 04:14:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<もうすぐクリスマス | ホーム | こんにちは>>

コメント

No title

銀子様。最近更新がないのでダウンされたかと少し心配しておりましたがお元気そうで良かった。こちらの方へも又楽しみにお邪魔させて頂きます。
牛の足は ちと怖いですね。ドンタコスの顔見てみたい・・・想像して笑ってしまいました。
  1. 2006/12/16(土) 08:34:39 |
  2. URL |
  3. monemone339 #SUEA3Ny6
  4. [ 編集 ]

いいなぁ

私もメキシコ行きたひ。
ところで、牛の足って何に使うの?
  1. 2006/12/16(土) 15:05:26 |
  2. URL |
  3. ゆっきゐ #QYDEOCmM
  4. [ 編集 ]

No title

いっいつの間に!? 写真とられてたのきづかなかったわー。たのしかったねー。
実は、あの警察沙汰、結構大変だったみたい!!詳しくはMIXIにアップするわ。銀子にあえて本当にたのしかった!!またあいたいねー!!近々メールで写真おくります!
  1. 2006/12/16(土) 19:20:15 |
  2. URL |
  3. T-NANA #PTYZ00qo
  4. [ 編集 ]

monemone339さん

はい。元気といえば元気にしておりました。ただ、精神的にちょっとやられるような出来事がありまして。。。
しばらく考えて、記録の意味での日記は続けていきたかったので引越すことにしました。

そうなんですよ。この牛の足、最初見たときはさすがにギョッとしました。写真だとまだソフトなイメージで見れますね。
メキシコの人々はドンタコスみたいな人と、めちゃめちゃ男前な人に分かれるような気がします!あはは!!
  1. 2006/12/17(日) 02:33:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #5UE2GbuM
  4. [ 編集 ]

ゆっきゐ

なんかねー、これ、中にガラスのボトルが入ってんの。たぶんお酒とかを入れるためのものなんじゃないかしらね。
でもさ、こんなものでお酒とか飲みたくないよね!?キモイっつーの!
  1. 2006/12/17(日) 02:35:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #xOpUG8E6
  4. [ 編集 ]

T-NANA

ん?警察沙汰?なんかあったっけ?
警察なんかどこで見た?
ま、いいや。ミクシィ楽しみにしてるわ。
あんまり枚数はないけど、私も写真全部送るね。あとで、アドレス教えておくれ。「オパールセンター」も意外にちゃんと写ってたわ♪
またLAに来ることがあったら遊ぼうね!!
  1. 2006/12/17(日) 02:39:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #j1Va6mac
  4. [ 編集 ]

No title

「ドンタコスみたいなオッサン」!!!!ぷぷぷ!
英語で「オイ!チョットコイ!!」てなんて言うの?
  1. 2006/12/17(日) 08:58:57 |
  2. URL |
  3. tamami #3jS7uxS2
  4. [ 編集 ]

tamami

違うのよ!!!日本語で言ってくるのよ!ありえないわよ。やっぱ日本人っていい金づるなのね。。。
まあでも楽しかったからいいんだけどさ。
ただ、女だけだとちょっと夜は少し危ないかもしれないって思っちゃった。昼間に行くんなら楽しめるって感じの街だったよ。
  1. 2006/12/17(日) 10:35:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #cQqtr6Ro
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/18(月) 03:50:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

ごめんなさい!!お返事が遅くなって申し訳ございませぬ!今気付いてしまいました。
メキシコ、私も初めて行ったんですが、なんだか不思議な感じがしました。ちょっとゲートをくぐっただけで別の国になってしまって、アメリカとは全然違う雰囲気で、変な感じでしたよ。

たぶんリンク先のリンクまでは見ないと思うので、リンクしていただいて大丈夫だと思います。
お気遣いありがとうございます。
今度ともどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2006/12/20(水) 06:57:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #SrLJxvCg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/2-e7dd4ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
